世界の美少女ランキング50選~日本・海外別【2019最新版】

世界中の至る所に「美少女」が存在しています。しかし、実際に多くの人が認める美少女は、国によってもかなり異なってくるようです。

 

今回は、日本の美少女40名、海外の美少女10名の計50名をランキング形式でご紹介していきます。

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP40-36

40位:柳美稀

 

 

柳 美稀やなぎ みき

 

  • 誕生日:1997年8月24日
  • 出身地:大阪府
  • 身 長:167㎝
  • 所 属:オスカープロモーション

 

柳美稀さんは、女優・モデルとして活躍しています。

 

2012年に開催された「国民的美少女コンテスト」をきっかけに芸能界デビューを果たし、ファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルを務めていました。

 

エキゾチックな顔立ちをしていて、自然体な雰囲気がとても魅力的で、モデルということだけあって体型は小柄でスタイルも抜群です。最近では、人気ロックバンド「My Hair Is Bad」のMVへ出演し、「可愛すぎる」と各所で話題になっています。

 

 

39位:沢口愛華

 

 

沢口 愛華(さわぐち あいか)

 

誕生日:2003年2月24日

出身地:愛知県名古屋市

身 長:154㎝

所 属:名古屋美少女ファクトリー

 

沢口愛華さんは、グラビアアイドルとして活躍されています。

 

「ミスマガジン2018」で見事グランプリを受賞し、人気急上昇中です。沢口愛華さんの魅力と言えば、15歳とはとても思えない素晴らしすぎるプロポーションと、垢抜けきっていない素朴な可愛さとのギャップにあるでしょう。これからの活躍がますます楽しみな美少女です。

 

 

38位:兎遊

 

 

兎遊(うゆ)

 

誕生日:1999年10月7日

出身地:中華人民共和国

身 長:162㎝

 

兎遊さんは、アイドルグループ・終演後物販の元メンバーです。

 

「ミスiD2018」で、グランプリを受賞したことがきっかけで、一躍大きな注目を集めました。

 

一見ミステリアスでクールに見えますが、実はその中身は天然でふわっとしていて、知れば知るほどはまってしまう女の子です。可愛いだけではなく、それぞれの魅力を持った素敵な女の子たちを排出し続けている「ミスiD」のグランプリということで、今後も大活躍すること間違いないでしょう。

 

 

37位:池田エライザ

 

 

池田エライザ(いけだ えらいざ)

 

本 名:池田依來沙

誕生日:1996年4月16日

出生地:フィリピン

出身地:福岡県

身 長:169cm

サイズ:85・59・88

所 属:エヴァーグリーン・クリエイティブ

 

池田エライザさんは、父親が日本人で母親がスペイン系フィリピン人の間に生まれたハーフで、モデル・女優として活躍されています。

 

ファッション雑誌「nicola」「CanCam」の専属モデルを経て、近年では女優としてドラマや映画に引っ張りだこで人気を博しています。

 

自身のTwitterなどにアップされるかわいすぎる池田エライザさんの自撮りが話題になっていて、若い世代の間から「自撮りの神」と称され、「エライザポーズ」も話題になりました。

 

 

36位:吉田美月喜

 

 

吉田 美月喜(よしだ みづき)

 

誕生日:2003年3月10日

出身地:東京都

身 長:160cm

所 属:スターダストプロモーション

 

吉田美月喜さんは、2017年秋にスカウトされたことを機に、芸能界デビューを果たし、女優として活躍されています。

 

「リセッシュ」や「かんぽ生命」のCMに出演していて、「あの美少女は誰?」と各所で話題になっているようです。

 

ショートボブで、意志が感じられる瞳、凛々しい眉毛がとても魅力的で、たくさんの人を釘付けにしています。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP35-31

35位:松本穂香

 

 

松本 穂香(まつもと ほのか)

 

誕生日:1997年2月5日

出身地:大阪府堺市

身 長:162㎝

所 属:フラーム

 

松本穂香さんは、現在、女優として活躍されています。

 

事務所の先輩でもある有村架純さんの妹分というキャッチコピーがついていて、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、主演の有村さんの同僚役を演じたことで話題になりました。

 

またNHK連続テレビ小説「ひよっこ」への出演を皮切りに、知名度をぐんぐん広げ、次々とドラマやCMに出演しています。

 

 

34位:松永有紗

 

 

松永 有紗(まつなが ありさ)

 

誕生日:1998年8月8日

出身地:東京都

身 長:160㎝

サイズ:78・57・82

所 属:フィット

 

松永 有紗さんは、モデル・女優・アイドルで、アイドルグループ「リンクSTAR`s」のメンバーとして活躍しています。

 

ファッション雑誌「Ranzuki」の専属モデルも務められ、同世代の女の子からも支持を得ています。

 

無垢でまるで天使のような可愛さがとても魅力的で、「究極の美少女」とのキャッチコピーもあるほどです。女優としても注目され、舞台や映画に出演し、話題を集めています。

 

 

33位:高橋ひかる

 

 

髙橋 ひかる(たかはし ひかる)

 

誕生日:2001年9月22日

出身地:滋賀県大津市
身 長:165cm
血液型:O型

所 属:オスカープロモーション

 

髙橋 ひかるさんは、モデル・女優として活躍されています。

 

2014年に開催された「国民的美少女コンテスト」ではグランプリを受賞し、オスカープロモーションに所属されています。

 

大人っぽさと初々しさを同時に感じさせる美しさが魅力的な美少女で、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で、高瀬役を演じたことでも各所で話題になっていて、ブレイクまっしぐらだと言われています。

 

 

32位:前田エマ

 

 

前田 エマ(まえだ えま

 

誕生日:神奈川県

身 長:160㎝

所 属:now fashion agency

 

前田エマさんは、モデル・エッセイストとして活躍しています。

 

さよならポニーテールの「すーぱーすたー」でのMV出演がきかっけで、多方面で話題になっています。

 

見た目もかなり可愛いのですが、内面からも滲み出る可愛さがさらに魅力的でしょう。前田エマさんになりたいと憧れている女性が多いのではないでしょうか?

 

 

31位:佐久間由衣

 

 

佐久間 由衣(さくま ゆい)

 

誕生日:1995年3月10日

出身地:神奈川県横須賀市

身 長:170㎝

所 属:プラチナムプロダクション

 

佐久間由衣さんは、モデル・女優として活躍し、「さくちゃん」の愛称で親しまれています。

 

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、有村架純の親友役を演じたことで脚光を浴びました。

 

ショートカットがとても良く似合う美少女で、飾らない自然体な雰囲気がとても魅力的で、共演者の間でも人気者だそうです。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP30-26

30位:中村里帆

 

 

中村 里帆なかむら りほ

 

誕生日:1999年8月6日

出身地:高知県

身 長:165cm

体 重:43kg

所 属:アミューズ

 

中村里帆さんは、モデルとして現在活躍されています。

 

ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを経て、現在は「Ray」の専属モデルを務められています。

 

また、キッコーマンの「調整豆乳」のCMに出演したことで、お茶の間に彼女の可愛さが広まっていき、今後ますます大ブレイクの予感がします。

 

 

29位:祝茉莉

 

 

祝茉莉(しゅく まり)

 

誕生日:1994年10月22日

出身地:新潟県南魚沼市

身 長:162cm

 

祝茉莉さんは、現生人類あいどるユニット・ひめむすひのメンバーです。

 

銭湯が大好き過ぎることから、実際に銭湯で番頭をしながら芸能活動を行っていることから、「銭湯アイドル」と言われています。

 

「ミスiD2015」では、個人賞を受賞したことでも話題になりました。赤ちゃんのようにあどけないキュートな顔立ちで、個性的なセンスがとても魅力的です。将来の夢は銭湯を経営することだそうです。

 

 

28位:窪田彩乃

 

 

窪田彩乃くぼた あやの

 

誕生日:1998年11月21日

出身地: 広島県

身 長:163cm

所 属:プラチナムプロダクション

 

窪田彩乃さんは、女優・モデルとして活躍しています。

 

数多くのタレントやモデルなどが所属している事務所・プラチナムプロダクションに所属しています。

 

まだまだ露出は少ない彼女ですが、モンスターストライクのCMへの出演がきっかけで「あの可愛い子は誰?」とじわじわと話題になっているようです。今後のさらなる活躍に期待したい美少女です。

 

 

27位:大幡しえり

 

 

大幡 しえりおおはた しえり

 

誕生日:1998年11月5日

出身地:埼玉県

身 長:161㎝

所 属エイベックス・マネジメント

 

大幡しえりさんは、2016年に原宿でスカウトされたことがかきっかけで、女優として活躍されています。

 

ぱっちりとした大きな瞳と、まるでフランス人形のように可愛らしい顔立ちが魅力的です。人気女優の登竜門と言われている「仮面ライダーシリーズ」のヒロインに大抜擢され、ネクストブレイク候補と期待されています。

 

 

26位:田中芽衣

 

 

田中芽衣(たなか めい)

 

誕生日:2000年1月28日

出身地:熊本県

身 長:163cm

所 属:クオリアム

 

田中芽衣さんは、「めいめろ」の愛称で親しまれていて、その親しみやすさから中高生から絶大な人気を博しているティーンのカリスマモデルです。

 

現在は、ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルを務めていて、ミステリアスな雰囲気と人懐っこい雰囲気を持った小悪魔な雰囲気を醸し出している魅力的な美少女です。

 

どこか小松菜奈さんを沸騰させる要素もあり、中高生を中心に絶大な人気を集める新世代のカリスマ候補です。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP25-21

25位:新條由芽

 

 

新條由芽(しんじょう ゆめ)

 

誕生日:1998年4月27日

出身地:群馬県

身 長:158cm

 

新條由芽さんは、女優・モデルとして活躍されています。

 

以前は、「夢咲はゆ」名義で個人コスプレイヤーとして活動していて、ネットを中心に話題になっていましたが、正式に芸能事務所に所属され、本格的な芸能活動をスタートさせています。

 

ナチュラルな雰囲気と、澄んだ可愛さで話題を集めています。

 

 

24位:福原遥

 

 

福原遥(ふくはら はるか)

 

誕生日:1998年8月28日
出身地:埼玉県
身 長:159cm
所 属:研音

 

福原遥さんは、2005年(当時・小学1年生)から、子役タレントとして活躍されています。

 

小学生の頃は、NHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のメインキャスト「まいんちゃん」を4年間担当し、2012年(当時13歳)からは、「まいんちゃん」としての活動と並行しながら、ローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍されていました。

 

現在は、ドラマや映画を中心に活躍していて、最近ではショートボブにイメチェンし、「似合いすぎる」と注目を集めています。

 

 

23位:南沙良

 

 

南 沙良(みなみ さら)

 

誕生日:2002年6月11日

出身地:神奈川県

身 長:160㎝

サイズ:73・62・81

所 属:レプロエンタテインメント

 

南沙良さんは、モデル・女優として活躍されています。

 

2014年から、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを務められ、「第二のガッキー」とも呼ばれています。あどけない無垢さと透明感が魅とても魅力的で、今後のさらなるブレイクが期待されています。

 

 

22位:中島セナ

 

 

中島 セナなかじま せな

 

誕生日:2006年2月17日

出身地:東京都

身 長:164㎝

サイズ:74・55・77

所 属:エトレンヌ

 

 

中島セナさんは、現在モデルとして活躍されています。

 

大人びたルックスの持ち主ですが、まだ13歳というから驚きです。

 

恐ろしいほど大人びていると注目されていて、モード系ファッション雑誌やバンドのMVなどへの出演で注目を浴び、最近は女優デビューも果たされています。

 

これからどんどん活躍していくことでしょう。

 

 

21位:Kōki

 

 

koki(コウキ)

 

本 名:木村光希(きむら みつき)
誕生日:2003年2月5日
身 長:170cm

 

Kōkiさんと言えば、あの木村拓哉さんと工藤静香さんとの間に生まれた次女で、ハイブリッド美少女です。

 

デビューするやいなや「ELLE japon」の表紙に大抜擢され、15歳にして「ブルガリ」のアンバサダーにも就任されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで目覚ましい活躍を見せ、世間から大注目されています。

 

顔立ちは、木村拓哉さん似で、美しさとかっこよさを併せ持っています。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP20-16

20位:白瀬百草

 

 

白瀬百草(しろせ もぐさ)

 

誕生日:1995年12月9日

 

白瀬百草さんは、現在シンガーソングライターとして活躍されています。

 

「ミスiD 2017」に出場したことがきっかけで注目されるようになり、透明感がありどこか影のある歌声が魅力的です。

 

「白瀬百草」という、美しくもあり不思議な語感をした名前は芸名だそうで、下の名前はひいおばあさんの名前を拝借したとのことです。

 

夢は、憧れである森山直太朗さんとFNS歌謡祭でデュエットすることだそうです。

 

 

19位:白間美瑠

 

 

白間美瑠(しろま みる)

 

誕生日:1997年10月14日
出身地:大阪府
身 長:160cm

所 属:Showtitle

 

白間美瑠さんは、2010年にオーディションで合格し、NMB48の1期生として加入しました。

 

天然なキャラが魅力的で、メンバーの門脇佳奈子さんや木下春奈さんらと共に「おバカ3姉妹」としても有名で、過去には、トリオ漫才も披露した事があります。

 

鼻筋がスッと通った美人で、黒髪のロングヘアがとてもよく似合っています。自撮り写真でも、ほとんど加工はしていないそうで、常に自然体の美少女として注目を浴びています。

 

 

18位:三吉彩花

 

 

三吉彩花(みよし あやか)

 

本 名 :土田 綾香(つちだ あやか)
誕生日:1996年6月18日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身 長:171 cm
体 重:49 kg

 

三吉彩花さんは、アイドルグループ・さくら学院の元メンバーで、カリスマモデルとしても活躍し、現在は女優として活躍されています。

 

清楚系クールビューティーで、年齢以上の大人っぽさを感じさせています。

 

2017年までは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを務めていましたが、最近は大人な雰囲気の雑誌のモデルを務めることが多くなりました。

 

また、2014年から2017年までは、人気番組「メレンゲの気持ち」でサブMCとして務めたことで、タレントとして一躍注目を集め、2015年に放送されたドラマ「エンジェル・ハート」で初のヒロイン役を務め、高い演技力で女優としての存在感を示しつつあります。

 

現在も、映画やドラマなど、女優としての仕事が着実に増えてきています。

 

 

17位:上白石萌音

 

 

上白石 萌音(かみしらいし もね)

 

  • 誕生日:1998年1月27日 
  • 出身地:鹿児島市

家 族:上白石萌歌(妹)

所 属:東宝芸能

 

上白石萌音さんは、大ブレイクした映画「君の名は。」で、主人公の1人・宮水三葉の声を演じたことで一躍大ブレイクを果たしまた。

 

はっきりとした綺麗な顔立ちをされていて、一見ハーフのようにも見えますが、純粋な日本人とのことです。

 

まだ、どこかあどけなさの残る顔立ちで可愛らしく、「もね」という名前も芸術的で美しいと評判です。妹もドラマなどで活躍中の上白石萌歌さんで、姉妹で女優として活躍しています。

 

 

16位:齋藤飛鳥

 

 

齋藤飛鳥(さいとう あすか)

 

誕生日:1998年8月10日
出身地:東京都
身 長:158cm
所 属:乃木坂46合同会社

 

齋藤飛鳥さんは、日本人の父親とミャンマー人の母親との間に生まれたハーフです。

 

小学4年生の頃にアイドルを志し、2011年8月に開催された「乃木坂46・1期生オーディション」に合格したことで芸能界デビューを果たしました。

 

2017年1月には、自身初となるソロ写真集「潮騒」が発売され、週間推定売上「58,215部」を記録するなどし、「オリコンBOOK総合ランキング・写真集ランキング」では1位を獲得し、乃木坂46グループとしても史上最高、女性ソロとしては歴代2位の売上記録を達成しています。

 

まるでお人形さんのように整った美しい顔立ちで、スタイルも抜群で、どこか現実離れした雰囲気を感じます。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP15-11

15位:新木優子

 

 

新木優子(あらき ゆうこ

 

本 名:石井 優子(いしい ゆうこ)
誕生日:1993年12月15日
出身地:神奈川県
身 長:165 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

新木優子さんは、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍し、女優としても注目を浴びています。

 

最近では、女優としての活躍が目覚ましく、2018年はドラマに、映画は3本に出演するなどしています。ナチュラルな癒し系だったり、アンニュイでクールな雰囲気を醸し出したり、さまざまな表情を見せてくれる魅力的な女優です。

 

ハーフのようなはっきりとした目鼻立ちをしていて、その美貌で人気急上昇中です。

 

 

14位:平祐奈

 

 

平祐奈(たいら ゆうな)

 

誕生日:1998年11月12日
出身地:兵庫県神戸市
身 長:155cm
所 属:ピーチ

 

平祐奈さんは、平愛梨さんの妹としても知られ、「次世代エース」候補の一人で若手女優と目されている人物です。

 

高校卒業後の2017年から、本格的に女優業が加速していき、2017年だけで8本もの映画に出演しています。

 

濃く太い眉毛と、はっきりとした可愛い顔立ちが特徴的で、今後女優としての活躍がますます増えてきているようなので、これからに期待が高まります。

 

 

13位:原奈々美

 

 

原 奈々美(はら ななみ)

 

誕生日:1996年10月17日

出身地:東京都

 

原奈々美さんと言えば、芸能界を引退された「堀北真希さんの妹」と言われている美少女です。

 

本人は妹であることをはっきりとは公言していないようですが、顔がかなりそっくりなことと、堀北さんの本名(原 麻里奈)と苗字が同じことからも、ほぼ確実と言われています。

 

堀北真希さんよりも癖がない顔立ちをされていて、万人受けしそうなルックスです。現在は、原宿にある「HOME」というサロンで人気アイリストとして活躍中とのことです。

 

 

12位:小坂菜緒

 

 

小坂 菜緒(こさか なお)

 

誕生日:2002年9月7日 
出身地:大阪府
血液型:O型
身 長:161cm

 

小坂菜緒さんは、「こさかな」の愛称で親しまれ、「クールビューティー」だと評判で、日向坂46の2期生の中で一番人気だと言われています。物静かで触れると壊れてしまいそうな儚い印象があります。

 

類まれな美貌を持っていて、ファッション誌「with」の専属モデルも務められ、メンバーの中でも若い方であることから、今後もさらに活躍されることが期待されています。

 

 

11位:桜井日奈子

 

 

桜井 日奈子(さくらい ひなこ)

 

誕生日:1997年4月2日

出身地:岡山県岡山市
血液型:O型
身 長:160cm

 

桜井日奈子さんは、「岡山の奇跡」の愛称で注目されている人気急上昇中の女優です。

 

「JR東日本」による冬恒例のスキー旅行キャンペーン「JR SKI SKI」のポスターに起用されたことで、全国的に有名になりました。

 

「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリで入賞を果たし、素朴で清楚な美少女と話題です。現在はモデル、女優業の傍ら大学にも通われています。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP10-6

10位:川口春奈

 

 

川口春奈(かわぐち はるな)

 

誕生日:1995年2月10日
出身地:長崎県五島市
身 長:166cm
所 属:研音

 

川口春奈さんは、2007年に開催された「第11回『ニコラ』オーディション」でグランプリを獲得し、見事芸能界デビューを果たしました。

 

2009年の春に「三井のリハウス」の第13代リハウスガールに就任し、月9ドラマ「東京DOGS」で女優としてもデビューを果たしました。

 

小悪魔的なフェロモンで、男性はもちろんのこと同性でも心をくすぐられるような美しさが魅力的です。テレビや映画はもちろんのこと、CMにも多数出演中です。

 

バラエティ番組では意外と根暗な一面を見せ、また毒舌っぷりを発揮するなどし、内面も魅力的です。

 

 

9位:吉岡里帆

 

 

吉岡里帆(よしおか りほ)

 

誕生日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
身 長:158cm
出身校:京都橘大学
所 属:エーチーム

 

吉岡里帆さんは、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍されている女優・グラビアアイドルです。

 

ナチュラルで透明感たっぷりな顔立ちで、上品な色気も持ち合わせています。また、ルックスのみならず演技力の高さでも注目を集め、男女問わず人気を博している、将来が有望な若手女優です。

 

 

8位:中条あやみ

 

 

中条 あやみ(なかじょう あやみ)


本 名:中条あやみポーリン

誕生日:1997年2月4日

出身地:大阪府大阪市阿倍野区
血液型:O型
身 長:169cm

 

中条あやみさんは、モデルとして活動しながら、女優としても活躍されています。

 

14歳の頃に、家族でグアム旅行中にグアムの空港で、現在の事務所の方にスカウトされたことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

 

イギリス人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフで、その人間離れした抜群のスタイルと可愛さを持ち合わせ、主にファッション界で活躍していることから、同性から絶大な支持を得ていて、「中条あやみさんのようになりたい!」と憧れる女性が大勢いるようです。

 

 

7位:橋本愛

 

 

橋本愛(はしもと あい)

 

誕生日:1996年1月12日
出身地:熊本県熊本市
身 長:165cm

所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

橋本愛さんは、2008年に開催された「HUAHUAオーディション」でグランプリを受賞したことがきかっけで芸能界デビューを果たし、2009年にファッション誌「Seventtenn」の専属モデルになりました。

 

それと同時に女優デビューも果たし、2010年に公開された映画「告白」で注目を集め、以降も数々の映画に出演し、その演技力の高さで注目され話題になりました。

 

デビュー当初からその美少女ぶりが有名で、独特なアンニュイな空気感が素敵で、その凛とした佇まいからは美人ともハンサムとも言えます。

 

 

6位:太田夢莉

 

 

太田 夢莉(おおた ゆうり)

 

  • 誕生日:1999年12月1日
  • 出身地:奈良県
  • 身 長 : 160 cm
  • 所 属:Showtitle

 

太田夢莉さんは、NMB48メンバーとして活躍し、1万年に1人の美少女「万年ちゃん」の異名を持っています。

 

12thシングル「ドリアン少年」のカップリング曲「どうでもいい人仮面」では、センターに大抜擢され、次世代メンバーの筆頭格とも言われています。

 

 

日本の美少女ランキング最新版 TOP5-1

5位:小松菜奈

 

 

小松菜奈(こまつ なな)

 

誕生日:1996年2月16日
出身地:東京都
身 長:168cm

所 属:スターダストプロモーション

 

小松菜奈さんは、妖艶でクールな独特な魅力を持つ個性派女優・モデルです。

 

近年では、映画女優としての活躍が目覚ましく、日本での評判はもちろんのこと、ハリウッド映画「沈黙 -サイレンス-」に出演するなどし、「シャネル」のブランドアンバサダーに就任するなど、海外からも注目されています。

 

 

4位:本田望結

 

 

本田望結(ほんだ みゆ)

 

誕生日:2004年6月1日

出身地:京都府京都市

血液型:O型

所 属:オスカープロモーション

 

本田望結さんは、子役女優として有名ですが、フィギュアスケート選手としても活躍されています。

 

2010年頃から本格的に女優活動を始められ、人気ドラマ「家政婦のミタ」や「マルモのおきてなどの話題作に続々と出演を果たしてきました。

 

5人兄弟の4番目(三女)としても有名で、兄と姉2人(うち長女は一般人)と妹がいます。ネット上などでも、「これから期待の美少女」と言われています。

 

 

3位:広瀬すず

 

 

広瀬すず(ひろせ すず)

 

本 名:大石鈴華(おおいし すずか)

誕生日:1998年6月19日
出身地:静岡県静岡市清水区

身 長:159cm

所 属:フォスタープラス

 

広瀬すずさんは、数多くのドラマや映画、CMに出演している若手人気女優です。

 

2012年からファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍し、2013年には女優デビューも果たし、ドラマや映画では「海街diary」「ちはやふる」シリーズなどの話題作に出演・主演を果たされました。 

 

2017年の「タレントCM起用数」において第1位を獲得し、CMクイーンの座も手にしました。現在はNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを演じています。

 

 

2位:浜辺美波

 

 

浜辺美波(はまべ みなみ)


誕生日:2000年8月29日
出身地地: 石川県
身 長:155 cm
体 重:38 kg
所 属:東宝芸能

 

浜辺美波さんは、2011年に開催された「東宝シンデレラオーディション」で芸能界デビューを果たし、小学生時代から子役女優として活躍してきました。

 

2015年に放送されたドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子役を演じたことでも話題になりました。

 

最近では、バラエティ番組にも頻繁に出演していて、出演後は毎回のように検索急上昇ワード入りしているそうです。また、「ポスト長澤まさみ」の筆頭だとも言われています。

 

 

1位:橋本環奈

 

 

橋本環奈(はしもと かんな)

 

誕生日:1999年2月3日

出身地:福岡県

所 属:ディスカバリー・ネクスト

   アクティブハカタ

 

日本の美少女ランキング、堂々の1位にランクインされたのは橋本環奈さんでした! 

 

「1000年に1人の美少女」として知名度が急上昇したアイドルとして活躍され、現在はアイドルを卒業し、女優として数多くのドラマや映画などで活躍しています。

 

バラエティー番組にも出演するようになり、多くのメディアに引っ張りだこで、これからの活躍もさらに期待される美少女です。

 

 

 

海外の美少女ランキング最新版 TOP10-6

10位:アデレード・ケイン

 

 

アデレードケインAdelaide Kane

 

誕生日:1990年8月9日 

出身地:オーストラリア・西オーストラリア州

    クレアモント

 

アデレード・ケインは、オーストラリアではかなり有名な女優さんで、オーストラリアのパースという町で生まれ育った後、メルボルンへと移住しています。

アデレード・ケインの活躍の舞台は、オーストラリアではなくハリウッド映画で、さまざまな国にオーディションの武者修行へと旅立つと、見事ニューヨークのテレビドラマ「Neighbors」への長期にわたっての出演を勝ち取り、非常にアメリカのお茶の間にも顔が知れた女優になりました。

 

完璧な顔立ちと経歴も相まって、全米のみならず世界中にその魅力を知らしめる結果となりました。

 

 

9位:ジャーダン・ダン

 

 

ジャーダン・ダン(Jourdan Dunn)

 

誕生日:1990年8月3日

出身地:イギリス

 

ジャーダン・ダンは、イギリスでかなり人気のあるモデルとして知られ、彼女は15歳の頃までは一般人でしたが、買い物中にスカウトマンにスカウトされたことを機に、すぐにデビューが決まったそうです。

178cmという高長身ながら、非常に細い手足の持ち主で、まさに生まれ持った才能を伺わせています。

また、彼女の褐色の肌には、妖艶な魅力が満載で、男女問わず彼女を一目見ただけで一瞬にして虜になる人が続出しています。

 

 

8位:ナナ

 

 

ナナ (Nana)

 

  • 誕生日:1991年9月14日 
  • 身 長:171 cm
  • グループ:Orange Caramel (2010年〜)
  •      AFTERSCHOOL (2009年〜)
  •      Dazzling Red (2012年〜2012年)

 

ナナは、韓国の音楽グループ「AFTERSCHOOL」および「Dazzling RED」に所属している非常に人気があるグループのメンバーの1人です。

もともとスーパーモデルとして活躍していた経験もあり、その端正なルックスを見込まれ、音楽グループ入りを果たされました。

当時の人気は、かなりすごいもので、また他のミュージシャンのMVへの出演経験もあり、非常に露出度が高い芸能人であることでも知られています。

 

彼女は、「世界で最も美しい顔」に5年連続でノミネートされていて、その人形のように整った容姿は、非常に見るものが目を奪われてしまうという不思議な魅力に満ち溢れています。

 

 

7位:サラ・ガドン

 

 

サラ・ガドン(Sarah Gadon)

 

  • 誕生日:1987年4月4日
  • 出身地:カナダ・オンタリオ州トロント
  • 身 長:160 cm
  •  

 

サラ・ガドンは、カナダで「絶世の美女」と呼ばれ人気を博している女優さんです。

父親が心理学者で、母嫌が教師という間に生まれたサラさんは、国立のバレエ学校を卒業していて、カナダの大学ではイニス・カレッジシネマ研究プログラムを専攻していました。

役者としてのデビューは早いもので、10歳の頃には既に芸能活動を始められていて、テレビドラマ「二キータ」を皮切りに、さまざまな映画へと出演するようになり、国民的女優へと成長していきました。

 

 

6位:チョウ・ツウィ

 

 

チョウ・ツウィ( Chou Tzu-Yu)

 

本 名:周子瑜

誕生日:1999年6月14日

出身地:台湾台南市東区

身 長:170㎝

 

チョウ・ツウィさんは、台湾で大人気のアイドルで、韓国のガールズグループの「TWICE」にも所属しています。

もともとは台湾に住まれていましたが、韓国の事務所「JYP」が開催した台湾でのオーディションに見事合格したことがきっかけで、グループへの加入が決まりました。

韓国では、芸能芸術高等学校の実用音楽科に特別枠で入学するなどし、その実力もまさに折り紙つきと言われています。

 

 

海外の美少女ランキング最新版 TOP5-1

5位:ティラーヌ・レナローズブロンドー

 

 

ティラーヌ・レナローズブロンドー

(Thylane Lena Rose Blondeau)

 

誕生日:2001年4月5日

出身地:フランス

職業 モデル・女優

 

ティラーヌレナローズブロンドーは、フランスで活躍されているずば抜けて美人な女優として知られています。

 

父親がサッカー選手のパトリック・ブロンドーで、母親がファッションデザイナーのパトリック・ローブリーというサラブレットとして生まれた事でも有名です。

 

彼女が有名になった背景には、フランスでの「コンテスト廃止事件」がきっかけでしょう。彼女は4歳という幼い頃からモデルの仕事を続けられていて、9歳にして雑誌の表紙を飾るモデルへと成長しています。

 

しかし、当時まだ幼い彼女が大人の高級メイクを身に着けて雑誌に写ったことで、「非常に性的表現が過剰である」とされ、大変物議をかもしました。

 

 

4位:リザ・ソベラーノ

 

 

リザソベラーノLiza Soberano)

 

誕生日:1998年1月4日

 

リザソベラーノさんは、フィリピン出身の女優で、もともとは父親がフィリピン人、母親がアメリカ人との間に生まれたハーフであり、その整った綺麗な顔立ちの中には、どこかエキゾチックな雰囲気が残っているところも大変魅力的です。

アメリカのカリフォルニア州に住まれていましたが、両親の離婚によりフィリピンに戻り生活をしているそうです。高校生の頃には現在の顔立ちが既に完成されていたそうで、飛びぬけて美人であることが分かるかと思います。

あまりの美しさから、米国のコンテストでは見事に「世界で最も美しい美女」にノミネートされ、まさに世界一の美女となりました。

 

 

3位:チュ・ギョルギョン

 

 

チュ・ギョルギョン(タイトル)

 

本 名:周洁琼(Zhōu Jiéqióng)

誕生日:1998年12月16日
出身地:中国・浙江省
身 長:166㎝

体 重:47kg

 

チュ・ギョルギョンは、韓国で絶大な人気を誇るアイドルグループ・PRISTINに所属するメンバーの一人です。

 

中国出身ですが韓国語もかなり得意だそうで、韓国人メンバーとのコミュニケーションに不自由していないとのことです。

彼女は10人いるメンバーの中でも特にビジュアルを担当しているメンバーだけあってか、その端正な顔立ちは折り紙つきと評判です。

彼女は10年間、「琵琶」を習っていたそうで、スクリーン上やTVでもその特技を披露する場面をよく見かけられます。やはり弦楽器は得意なこともあり、ギターもお手の物なようです。

 

 

2位:カーラ・デルヴィーニュ

 

 

カーラデルヴィーニュ(Cara Delevingne)

 

誕生日:1992年8月12日

出身地:イギリス・ロンドン

身 長:170.2㎝

サイズ:83・67・88

 

カーラデルヴィーニュは、イギリスで活躍されているモデルで、彼女は三人姉妹の末っ子として生まれ、資産家の家で育ったそうです。祖父は、なんとあの有名な「イングリッシュ・ヘリテッジ」の社長という一家だそうです。

セレブリティ溢れる環境ということもあって、上の姉がモデルとしてキャリアを積まれています。

そんなカーラさんは、10歳の頃からモデル業を始められていて、2011年には「バーバリー」のキャンペーンモデルを務めるなどし、一気に国内外で認知度が急上昇しました。その後も各方面からオファーが殺到し、数々のランウェイの常連となっています。

 

 

1位:カミーラ・ベル

 

 

カミーラベル(Camilla Belle)

 

本 名:カミーラ・ベル・ルース

   (Camilla Belle Routh)

  • 誕生日:1986年10月2日 
  • 出身地:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

 

カミーラベルは、アメリカで大変有名な女優で、2010年版の「最も美しい顔」での1位を皮切りに、7年連続でノミネートされるほどの美人です。

 

父親がロサンゼルスで建設会社のオーナーを務められ、母親がファッションデザイナーという元で育ったカミーラは、生後9ヶ月の頃には既に「赤ちゃん子役」として芸能界デビューを果たしたツワモノとしても知られ、そのキャリアは年齢を重ねるごとにすごいことになっていると話題になっています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、日本とさまざまな世界の美少女をご紹介してきました!

 

海外に焦点を当てると、日本人の私たちとは異なった感覚の美少女がたくさんランクインしていたのではないでしょうか?

しかし、どの美少女にも共通して言えることは、やはり一定のバランスが取れた顔の配置をされていました。

今回ランクインされた、海外&日本の美少女たちが、今後ますます活躍していくことに期待しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

二重の芸能人50選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【最新版】

フリーメイソンの日本の芸能人&有名人9人と都市伝説まとめ【2019最新版】

アルビノの日本人と海外の芸能人&モデル22名~原因・遺伝・確率も総まとめ

幸福の科学の芸能人/有名人一覧22人~危険と評判の理由も解説【2019最新版】

女性芸能人のピアス37選~レディース人気ブランドランキング【2019最新版】

アトピーの芸能人29人・男性女性別!多くの有名人も肌に悩み【2019年最新版】

チック症の芸能人&有名人14人~別名はトゥレット症候群【2019最新版】

女性芸能人の髪型~人気ヘアスタイル流行ランキングTOP40【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2019最新版】

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2019版】

音痴な芸能人30選~歌が下手ランキング女性男性別【2019最新版】

30代女優の人気ランキングTOP40・最新版【主演級が勢ぞろい!】

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2019最新版】

60代以上の女優の人気ランキングTOP40・最新版【大ベテランばかり!】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【最新版】

一人っ子の芸能人/有名人72人&性格の特徴まとめ【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

帰国子女の芸能人/有名人36人と定義を解説~英語・語学堪能【2019最新版】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2019年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す