朝鮮耳の芸能人/有名人19人と特徴!デマ説や信憑性も総まとめ【2024最新版】

朝鮮耳という言葉を聞いたことがありますか?朝鮮耳とは朝鮮半島出身(北朝鮮や韓国)の人に多い耳のことです。ただ、これは学術的に証明されたわけではなく、あくまで噂レベルであることを知っていますか?

 

朝鮮耳の特徴と朝鮮耳の芸能人・有名人、朝鮮耳の信憑性とデマについてまとめました。

朝鮮耳とは

朝鮮耳とは、朝鮮人に多いと言われている耳のことです。

 

出典:twitter.com

 

一般的に耳は耳たぶがあって、このような耳の形になっていますよね。

 

出典:discoverychannel.jp

 

でも、朝鮮耳は耳の付け根から耳たぶが下に垂れ下がっていないような耳のことを言います。この朝鮮耳を持っている人は朝鮮半島出身であり、在日朝鮮人に多い耳であるという噂があります。

 

だから、日本人か朝鮮人か朝鮮人かを見分けるためには、耳を見れば良い。普通の耳なら純粋な日本人であり、朝鮮耳なら在日朝鮮人・韓国人であるというわけですね。

 

ただ、これは学術的に証明されたわけではなく、あくまで噂レベルのものになります。

 

 

朝鮮耳の3つの特徴

朝鮮耳の特徴を見ていきましょう。朝鮮耳の特徴は、次の3つがあります。

 

 

1.耳と頬が一体化している

 

朝鮮耳は、耳と頬が一体化していることが特徴です。耳全体が頬(顔の輪郭)にピッチリくっついた状態になっています。

 

普通の耳は耳たぶ部分は頬(顔の輪郭)とは分離されていますが、朝鮮耳は耳全体が頬(顔の輪郭)にピッチリくっついているので、耳の中で顔と分離している部分がないんですね。

 

 

2.耳たぶがない

 

朝鮮耳の特徴の2つ目は、耳たぶがないことです。朝鮮耳は耳たぶがほとんどありません。一般の耳は耳たぶが頬から分離しているので、タプタプしているのですが、朝鮮耳はそれがないので、耳たぶはありません。

 

だから、朝鮮耳の人はピアスをつけるスペースが少ない。ピアスをつけてもいまいち目立たないということになりかねないのです。

 

 

3.朝鮮人に多いとされる

 

朝鮮耳の特徴は、朝鮮人に多いとされる耳です。だから、頬と耳が一体化している耳を「朝鮮耳」と言うようになったのですが、インターネット上の噂では朝鮮人は全員朝鮮耳だとされています。

 

日本には在日朝鮮人・韓国人が一定数いますが、嫌韓の人たちからすると、在日かどうかをすぐに見分けられるようになりたい。そして、在日かどうかを見分けるためには耳を見ればよい。朝鮮耳だったら、「あいつは在日だ!」と決めつけるというわけですね。

 

 

朝鮮耳の男性芸能人・有名人7名

朝鮮耳の男性芸能人・有名人をご紹介していきます。

 

 

1.星野源さん

出典:twitter.com

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

所属:大人計画、アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優、ミュージシャン

 

俳優でミュージシャンの星野源さんは、実は朝鮮耳の持ち主です。耳たぶがほとんどなくて、耳が顔に一体化していますよね。

 

星野さんは埼玉県蕨市出身で国籍は日本。朝鮮半島出身、つまり在日という噂は全く聞いたことがありません。

 

 

2.渡部健さん

渡部健

生年月日:1972年9月23日

出身:東京都八王子市

身長:175cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

アンジャッシュの渡部健さんも、朝鮮耳の持ち主です。画像を見るとわかりますが、耳たぶがなくて、耳と顔がしっかり密着しています。渡部さんも在日という噂は聞いたことがないですよね。

 

 

3.中村雅俊さん

出典:asahi.com

 

中村雅俊

生年月日:1951年2月1日

出身:宮城県牡鹿郡女川町

身長:182cm

所属:エム・ジェイ・エンタープライズ

血液型:O型

活動:俳優

俳優の中村雅俊さんも、朝鮮耳ですね。耳全体が顔にしっかり密着しています。中村雅俊さんは、パッと見ただけでは福耳で、耳たぶがしっかりあるような耳の形に見えます。耳たぶはしっかりあっても、分離していることはないので、朝鮮耳になります。

 

 

4.荒川良々さん

出典:hochi.news

荒川良々

生年月日:1974年1月18日

出身:佐賀県小城市

身長:183cm

所属:大人計画

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の荒川良々さんも、見事な朝鮮耳です。耳が非常に大きいですが、耳たぶの部分はほとんどなく、密着型の耳になっています。個性派俳優として活躍している荒川良々さんは、映画にもドラマにも欠かせない存在で、朝鮮人(韓国人)かどうかなんて関係ないですよね。

 

 

5.乙武洋匡さん

乙武洋匡

生年月日:1976年4月6日

出身:東京都新宿区

身長:107cm

活動:元政治家、教師、スポーツライター

 

五体不満足で有名な乙武洋匡さんも、朝鮮耳ですね。耳が顔にピッタリ密着していて、耳たぶの部分がありません。朝鮮耳でもありますが、耳の形自体がちょっとおもしろい形をしている方ですね。

 

 

6.明石家さんまさん

出典:daily.co.jp

明石家さんま

生年月日:1955年7月1日 

出身:奈良県奈良市

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントの明石家さんまさんも、朝鮮耳の持ち主です。耳たぶがほとんどないような形をしていますよね。

 

明石家さんまさんも、在日韓国人という噂は聞いたことがないですが、本当のところはどうなのでしょうか。

 

 

7.セイン・カミュさん

出典:news.line.me

セイン・カミュ

生年月日:1970年11月27日

出身:アメリカ

身長:185cm

所属:個人事務所

活動:タレント

 

アメリカ国籍でフランス系アメリカ人の父とイギリス人の母を持つセイン・カミュさんも、実は朝鮮耳なんです。生粋の欧米人であるセイン・カミュさんも朝鮮耳を持つなんて、意外ですよね。

 

 

朝鮮耳の女性芸能人・有名人12名

次は、朝鮮耳の女性芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.石原さとみさん

出典:2xmlabs.com

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の石原さとみさんも、朝鮮耳です。朝鮮耳だからこそ、このようなちょっとユニークなデザインのピアスが似合うのかもしれません。石原さとみさんくらいかわいいと、嫌韓派の人も「かわいいから何でもいいよ!」と思えるのではないでしょうか。

 

 

2.松島菜々子さん

松島菜々子

生年月日:1973年10月13日

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

所属:セブンス・アヴェニュー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の松嶋菜々子さんも、朝鮮耳です。松島さんの場合は、ほとんど耳たぶがないですね。耳たぶと呼べる部分がないので、ピアスをつけるのには苦労するタイプかもしれません。

 

 

3.井上真央さん

出典:twitter.com

井上真央

生年月日:1987年1月9日

出身:神奈川県横浜市

身長:158cm

所属:アン・ヌフ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の井上真央さんも、耳たぶがほとんどない朝鮮耳です。井上真央さんの耳も、大ぶりのピアスをつけるのには大変そうです。でも、こんなにかわいくてきれいだったら、もう朝鮮耳でも、どんな耳でも関係ないですよね。

 

 

4.磯野貴理子さん

磯野貴理子

生年月日:1964年2月1日

出身:三重県度会郡南勢町

身長:155cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの磯野貴理子男さんも、朝鮮耳です。磯野貴理子さんの耳は典型的な朝鮮耳で、耳たぶがなく、耳の上が少し尖ったような縦長の鋭角な耳をしています。

 

 

5.藤本美貴さん

出典:waynews.info

藤本美貴

生年月日:1985年2月26日 

出身:北海道滝川市

身長:156cm

所属:ジャストプロ

血液型:A型

活動:タレント

 

元モーニング娘の藤本美貴さんも、朝鮮耳です。耳と顔がピッチリ一体化しています。藤本美貴さんは、以前にバラエティ番組で大陸系(つまり朝鮮半島系)のDNAが濃いと指摘されていました。

 

 

5.小雪さん

小雪

生年月日:1976年12月18日 

出身:神奈川県座間市

身長:170cm

所属:スノー

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

小雪さんも、御覧のように朝鮮耳です。ほとんど耳たぶがなく、顔と耳がピッチリ一体化しています。小雪さんは韓国で第2子を出産していますが、それはただのセレブ出産だったのか、自分の出自がそちらにあるからなのかと思ってしまいますね。

 

 

6.井川遥さん

井川遥

生年月日:1976年6月29日

出身:東京都墨田区

身長:167cm

所属:エフ・エム・ジー

血液型:B型

活動:女優、モデル

 

井川遥さんも、御覧のように朝鮮耳の持ち主です。井川遥さんの本名は趙秀恵(ちょうよしえ)という韓国名なので、井川遥さんだけを見ると、朝鮮耳を持つ人は朝鮮人なのかなと思ってしまいますね。

 

 

7.松井珠理奈さん

松井珠理奈

生年月日:1997年3月8日

出身:愛知県春日井市

身長:173cm

所属:アービング

血液型:B型

活動:アイドル、女優

 

SKE48の松井珠理奈さんも、朝鮮耳です。耳たぶがないですね。典型的な朝鮮耳の形をしていると思います。松井珠理奈さんの場合は、在日朝鮮人(韓国人)の噂は聞いたことがないですね。

 

 

8.真矢ミキさん

真矢ミキ

生年月日:1964年1月31日

出身:広島県広島市

身長:166cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の真矢ミキさんも、朝鮮耳の持ち主です。真矢ミキさんの朝鮮耳はなんとなくカッコいいですよね。朝鮮耳=朝鮮半島出身者という噂はありますが、どこまで本当かわからないですし、これだけキレイならどこ出身でも良いですよね。

 

 

9.片桐はいりさん

出典:eiga.com

片桐はいり

生年月日:1963年1月18日 

出身:東京都大田区

身長:172cm

所属:スターダストプロモーション芸能1部

血液型:B型

活動:女優

 

女優の片桐はいりさんも、朝鮮耳の持ち主です。片桐はいりさんの場合は、骨格が朝鮮半島系の骨格になっているので、もしかしたら在日系なのかもしれませんが、これだけ個性派の女優さんは貴重なので、在日とか関係なくステキな女優さんだと思います。

 

 

10.近藤春菜さん

出典:jin115.com

近藤春菜

生年月日:1983年2月23日

出身:東京都狛江市

身長:155cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ハリセンボンの近藤春奈さんも、耳たぶがない朝鮮耳を持っています。近藤春奈さんの場合は、耳たぶ(と思われる)部分が縦に長いですよね。つまり、顔の輪郭と耳が接着している部分がすごく長いです。

 

 

 

11.小林麻央さん

出典:dot.asahi.com

小林麻央

生年月日:1982年7月21日

出身:新潟県小千谷市

身長:164cm

所属:セント・フォース

血液型:A型

活動:フリーアナウンサー

 

小林麻央さんも朝鮮耳をしていました。耳たぶの部分(ピアスを開ける部分)はある程度ありますが、耳が顔にピッチリくっついている形をしていますよね。

 

 

12.マリア・シャラポワさん

出典:afpbb.com

マリア・シャラポワ

生年月日:1987年4月19日

出身:ロシア

身長:188cm

活動:プロテニスプレーヤー

 

プロテニスプレーヤーのマリア・シャラポワさんも、朝鮮耳です。マリア・シャラポワさんの場合は耳たぶはしっかりあります。でも、耳たぶが分離しておらず、一体化しているので、朝鮮耳なんです。

 

 

朝鮮耳の信憑性やデマについて

朝鮮耳の信憑性やデマについて考えていきましょう。朝鮮耳だと本当に朝鮮半島出身と決めつけて良いのでしょうか。

 

 

朝鮮人以外にも朝鮮耳の人はいる

 

朝鮮耳は朝鮮人だけのものではありません。朝鮮半島出身以外の人の中にも、朝鮮耳を持つ人はいます。

 

先ほど紹介した朝鮮耳を持つ芸能人・有名人の中には、次のような人がいましたよね。

 

・セイン・カミュさん
・マリア・シャラポワさん
 
この2人はどう考えても、朝鮮半島出身ではありません。また、おそらくですが、両親・祖父母など先祖にも朝鮮半島出身の人はいないでしょう。

 

つまり、朝鮮耳は朝鮮半島出身の人だけが持つものではないので、「朝鮮耳=朝鮮人」というのは、完全なデマと言うことがわかります。

 

 

欧米と比べると朝鮮耳の人は朝鮮人に多いかも?

 

朝鮮耳は朝鮮人だけのものというわけではないことが分かったと思います。ただ、欧米人の中で朝鮮耳を持つ人の割合と、朝鮮半島出身者の中で朝鮮耳を持つ人の割合を比べてみると、確かに朝鮮半島出身者の人の割合の方が多いと思います。

 

この事実が「朝鮮耳を持っていれば朝鮮人だ!在日だ!」という噂に信憑性が出ていたんですね。

 

 

耳たぶの形は遺伝で決まる

 

朝鮮耳=朝鮮人という噂はデマであることは間違いありません。でも、なんとなく噂に信憑性はある。これがややこしんですね。

 

では、次は耳たぶの形が決まる原因を考えていきましょう。耳たぶの形は遺伝で決まると言われています。

 

・耳たぶがしっかりあるような分離型=優性遺伝

・耳たぶがない朝鮮耳=劣性遺伝

 

このような特徴があるため、両親が朝鮮耳だったら子供も朝鮮耳になりやすい。耳たぶがしっかりある親だったら、分離型の耳になりやすいというわけです。

 

だから、朝鮮耳の形は朝鮮人に多いのは当然と言えるかもしれません。でも、あくまでもそういう傾向があるだけで、朝鮮耳=朝鮮人というのはデマなんですね。

 

 

嫌韓ブームから生まれた言葉?

 

朝鮮耳という言葉は実は新しい言葉なんです。2010年以降にインターネット上で使われるようになったと言われています。そして、「在日朝鮮人・韓国人を見分ける方法=朝鮮耳かどうか」と言われるようになったんです。

 

これは、2010年以降の嫌韓ブームで生まれた言葉であり、嫌韓の人たちにとっては信憑性がある言葉とされて、一気に広まっていきました。

 

つまり、学術的には全く認められていないのですが、韓国嫌い・朝鮮半島嫌いの人たちが広めた言葉であり、きちんとしたデータや検証に基づいている言葉ではないデマということですね。

 

 

結論:朝鮮耳=朝鮮人とは決められない

 

これらの事実から考えると、遺伝的なことがあるので、朝鮮人に朝鮮耳が多いのは事実かもしれません。でも、朝鮮耳を持っていれば、朝鮮人であると決めつけることはできません。

 

朝鮮耳=朝鮮人という噂は信憑性がないデマであって、嫌韓ブームに乗って広まったものと言えるでしょう。

 

朝鮮半島出身者かどうかを見分けるためには、朝鮮耳かどうかだけで見分けることはできません。だから、推測で「こいつは在日だ!」と決めつけることなく、きちんと証拠があった状態で在日朝鮮人・韓国人かどうかを見分けるようにしてください。

 

そして、何より在日かどうかを重視するのではなく、その人1人1人の人間性を見て、その人を判断するようにしたいですね。

 

 

まとめ

朝鮮耳の特徴や朝鮮耳を持つ芸能人・有名人、朝鮮耳の噂の信憑性とデマについてまとめましたが、いかがでしたか?

 

朝鮮耳だからといって、朝鮮半島出身者と決めつけることはできません。インターネット上のデマに惑わされることなく、自分できちんと判断できるようになりたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

そばかすがある芸能人/有名人27人~シミとの違いも解説【2024最新版】

ヤリチンの芸能人22人!18の特徴や7つの心理も解説【2024最新版】

富士額の芸能人22人・女性男性別!おでこの形がキレイ【2024最新版】

骨格ウェーブの芸能人27人!特徴と髪型・ファッション・ブランド・ダイエット方法のおすすめも総まとめ

ビニール肌の芸能人10人!5つの原因と17の治し方も解説【2024最新版】

豚鼻の芸能人12人・特徴と原因!鼻フックでもイケメン&かわいい女性多数【2024最新版】

アクティブキュート(顔タイプ)の芸能人24人!特徴と似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランドも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

タバコ吸う女性芸能人30選!意外な喫煙者ランキング【画像あり・2024最新版】

不仲の芸能人54組~衝撃の確執・共演NGをランキングで紹介【最新版】

半身不随/全身不随の芸能人/有名人33人!その後と現在も紹介【2024最新版】

美女と野獣の芸能人カップル20組~美人な嫁とブサイクな旦那の組み合わせを衝撃順にランキングで紹介【最新版】

【精神疾患】精神病の芸能人/有名人72人を職業別で紹介【2024最新版】

パーキンソン病の芸能人/有名人13名!手の震えや歩行困難など運動障害の症状が出る【2024最新版】

急性敗血症で韓国芸能人が急死!コロナとの関係【イチフン・ムンジユン】

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人14人!安倍晋三元首相の病気~下痢・腹痛【2024最新版】

シェーグレン症候群の芸能人/有名人5人~涙や唾液が出ない病気【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す