小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2019最新版】

芸能人と言えば、一般人より優れた容姿をしていることからスカウトされたり、芸能界入りすることが多く、やはり小顔である人が男女共に多い傾向があります。

 

今回は、小顔が多い芸能人の中でも特に、小顔と言われている芸能人を、男女別に20名づつ、計40名をランキング形式でご紹介していきます!

小顔な女性芸能人ランキング最新版 TOP20-16

20位:山本美月

 

 

山本美月(やまもと みづき)

 

誕生日:1991年7月18日
出身地:福岡県
身 長:167cm
出身校:明治大学農学部生命科学科
所 属:インセント

 

山本美月さんは、「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを受賞したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。


その後、「CanCam」の専属モデルとして活躍し、女優としての活躍の幅を広げていき、現在では映画やドラマなどで主演を務めるようになり、CMにも出演され、今ではテレビで見ない日はないほどの人気ぶりを発揮しています。

 

そんな山本美月さんは、身長167cm、股下83cmのスタイルという抜群のスタイルの持ち主で、目鼻立ちがはっきりし可愛らしい小顔がよく映えています。

 

すっぴんを初公開した写真集も話題になっています。

 

19位:小松菜奈

 

 

小松菜奈(こまつ なな)

 

誕生日:1996年2月16日
出身地:東京都
身 長:168cm

所 属:スターダストプロモーション

 

小松菜奈さんは、ローティーンのときからモデルとして活躍されていて、どこかアンニュイでミステリアスな雰囲気が魅力的です。

 

「東京ガールズコレクション」ではいつも注目の的で、シャネルのブランドアンバサダーも務められています。

 

さらに女優としても映画デビューを果たし、抜群の存在感で、各映画賞の新人賞を総なめにしてきました。最近ではハリウッドデビューも果たされ、いま最も注目の高い若手女優です。

 

小松菜奈さんの長い手足・小顔という抜群のスタイルの良さは、観る者を惹きつけるでしょう。

 

 

18位:武井咲

 

 

武井咲(たけい えみ)

 

本 名: 田﨑 咲(たさき えみ)
誕生日:1993年12月25日
出身地:愛知県名古屋市港区
身 長:163 cm
配偶者:TAKAHIRO(2017年~)
所 属:オスカープロモーション

 

武井咲さんと言えば、オスカープロモーション所属の女優で、資生堂やJTBなど大手企業10社とCM契約を結んでいる超売れっ子女優として知られています。


「全日本国民的美少女コンテスト」で受賞したことを機に、芸能界デビューを果たし、その後は雑誌「Seventeen」のモデルとして活躍し、女優としても数々のドラマに出演してきました。

 

プライベートでは、ドラマ共演をきっかけに交際していたEXILEのTAKAHIROさんと電撃結婚し、女児を出産しています。

 

小顔で7頭身半のすらっとした抜群のスタイルが際立ち、産休から復帰した後も美貌とスタイルは衰えていないと話題になっています。

 

 

17位:西内まりや

 

 

西内 まりや(にしうち まりや)


誕生日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市中央区

家 族:西内ひろ(姉)
所 属:フリー

 

西内まりやさんは、170cmの高長身で、中学生の頃からファッション雑誌のモデルとして活躍し、女優・歌手など幅広く活躍を続けていました。


歌手デビューも果たし、「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞するなどし、歌唱力の高さでも認められています。

 

女優としては主演を務めるようにもなり、波に乗っているかと思われた矢先、所属事務所とのトラブルがあり、現在はフリーになり、現在ではすっかりメディアで見かけなくなりました。

 

そんな西内まりやさんですが、小顔の為にマッサージを欠かさないことが、美の秘訣だそうです。

 

 

16位:小西真奈美

 

 

小西真奈美(こにし まなみ)

 

誕生日:1978年10月27日
出身地:鹿児島県薩摩川内市
身 長:168cm

出身校:鹿児島県立川内商工高等学校
所 属:エレメンツ

 

小西真奈美さんは、「エリート・モデル・ルック」日本大会でグランプリを受賞し、「北区つかこうへい劇団」の女優として注目を浴びました。


その後は、映画やドラマで知名度を上げていき、人気女優として活躍し、さらには歌手としても活動し、近年ではKREVAさんのプロデュースで、ラップ曲などを含むファーストアルバムをリリースしたことで話題になりました。

 

そんな小西真奈美さんですが、身長は168cmで、オリコンが発表した「憧れの小顔美人ランキング」で初代クイーンとなり、「小顔芸能人」の代表格のような存在でもあります。

 

 

小顔な女性芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:榮倉奈々

 

 

榮倉奈々(えいくら なな)

 

誕生日:1988年2月12日
出身地:鹿児島
身 長:170cm
所 属:研音

 

榮倉奈々さんは、ティーン向けファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務めながら、2004年には女優デビューも果たし、2008年には、専属モデルのまま、NHK連続テレビ小説「瞳」にも主演しました。

 

2009年にSEVENTEENを卒業すると、女優として数多くのドラマ・映画に引っ張りだこな人気女優となりました。

 

プライベートでは、ドラマで共演した俳優の賀来賢人さんと結婚され、お子さんにも恵まれています。

 

榮倉奈々さんと言えば、身長170cmで8頭身という驚きのスタイルが魅力的で、「共演者泣かせ」とも言われています。出産後もその美貌やスタイルは衰えることなく、スタイルをキープする秘訣としては、日頃からの姿勢を最も重視しているとのことです。

 

 

14位:佐藤晴美

 

 

佐藤晴美(さとう はるみ)

 

誕生日:1995年6月8日

出身地:山形県

身 長:173cm

 

佐藤晴美さんは、LDH主催のオーディションを勝ち抜きFlower、E-girlsに加入され、現在はE-girlsのリーダーを務められています。


E-girlsのなかで最も背が高く、メンバーの楓さんとともに「ツインタワー」とも称されています。

 

そんな佐藤晴美さんの身長は、173cmと高長身で、股下87cmの8頭身という驚愕のスタイルの持ち主でもあります。エキゾチックな顔立ちをされていて、しかも小顔なので、様々なファッションを着こなすことが出来ます。

 

現在は、ファッション誌「Ray」の専属モデルも務めていて、単独で表紙を飾るなどし、今後さらなる活躍が期待されている存在です。

 

 

13位:香里奈

 

 

香里奈(かりな)

 

本 名:能瀬 香里奈(のせ かりな)

誕生日:1984年2月21日

出身地:愛知県

身 長:165cm

血液型:A型

所 属:テンカラット

 

香里奈さんは、ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍し、「能世三姉妹」の末っ子としても知られていました。

 

また、香里奈さんは「東京ガールズコレクション」にも連続出場していて、出演するたび注目を集め、女優としても映画やドラマで主演を務めるなどし人気を獲得していました。


しかし、過激なプライベート写真が留出するといったスキャンダルもあって、これまでの勢いはなくなりましたが、ドラマ復帰を果たし、細々と活動は継続中です。

 

香里奈さんは、まるでハーフのような目鼻立ちがはっきりした小顔で、丸顔なので可愛らしい雰囲気もあり、そして抜群のスタイルの持ち主でもあり、食生活やリンパマッサージによってキープされているとのことです。

 

 

12位:小泉今日子

 

 

小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

 

誕生日:1966年2月4日

出身地:神奈川県厚木市

所 属:バーニングプロダクション

 

小泉今日子さんと言えば、80年代の伝説的なアイドルの一人として知られ、「キョンキョン」の愛称で多くの人から親しまれてきました。


セルフプロデュースが上手いと評判で、画期的なアイドルとして第一線を走り続け、ミリオンセラーをたたき出したヒット曲もあります。

 

現在は主に女優として活動され、数多くの話題の映画やドラマに出演し、いまもなお抜群の存在感を誇り、人気は衰えません。

 

身長は153cmと小さめですが、アイドル時代からその小顔とスタイルの良さは有名で、現在もスタイル維持のために、エアロバイクを毎日欠かさないとのことです。

 

 

11位:杏

 

 

杏(あん)

 

本 名:東出 杏(ひがしで あん)

誕生日:1986年4月14日
出身地:東京都

身 長:174cm

所 属:トップコート

 

さんは、ファッションモデルとして、海外のコレクションなどで活躍し、その後女優へと転身し、数多くの映画やドラマなどで主演を務めるなどし、トップ女優の一人として知名度をあげていきました。


さらには、歌唱力の高さにも定評があり、2枚のアルバムをリリースされています。

 

プライベートでは、俳優でモデルの東出昌大さんと結婚し、3人のお子さんの母でもあります。


父親である俳優の渡辺謙さんに似て、174cmという高長身で小顔という抜群のスタイルの持ち主で、さすがパリコレモデルといった風格も感じさせ、どんなファッションでも着こなしてしまいます。

 

 

小顔な女性芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:菜々緒

 

 

菜々緒(ななお)

 

本 名:荒井 菜々緒(あらい ななお)
誕生日:1988年10月28日
出身地:埼玉県大宮市
身 長:172 cm
体 重:49 kg
所 属:プラチナムプロダクション

 

菜々緒さんと言えば、「9頭身」という驚異的な足の長さと小顔で、抜群のスタイルの持ち主で知られています。


そのスタイルの良さを活かし、20歳の頃に「ラウンドガール」や「レースクイーン」としても活動されていました。

 

そして、2011年に放送されたドラマ「ウレロ未確認少女」で女優デビューを果たし、その後も続々と人気作に出演し、いまでは「悪女女優」として不動の人気を得られています。

 

現在は「GINGER」の専属モデルを務めるなどし、女優業と並行しモデル界の第一線でも活躍されています。

 

 

9位:西野七瀬

 

 

西野 七瀬(にしの ななせ)

 

誕生日:1994年5月25日

出身地:大阪府

身 長:159cm

血液型:O型

 

西野七瀬さんは、2011年に乃木坂46の第1期生として芸能界デビューを果たしました。

 

2016年に発売した写真集は、オリコン年間ランキング1位を獲得し、「non-no」の専属モデルとしても大活躍しています。

 

現在は、乃木坂46を卒業され、今後はタレント・モデル・女優としての活躍されることを期待されています。

 

スタイル抜群で、さらにシュッとした輪郭、そして小顔で、まさに女性の憧れの的と言えます。

 

 

8位:齋藤飛鳥

 

 

齋藤飛鳥(さいとう あすか)

 

誕生日:1998年8月10日
出身地:東京都
身 長:158cm
所 属:乃木坂46合同会社

 

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46の第1期生で、「時期エース」とも言われています。


芸能界トップクラスとも言える、小顔の持ち主であり、身長154cmでありながら8頭身もあると言われています。そんな驚異的なルックスとスタイルを活かし、「sweet」の専属モデルも務めています。

 

また、2017年に発売した写真集は、7発行部数10万部を突破するなどし、女性ソロ写真集の歴代2位の売上を記録しました。

 

 

7位:新川優愛

 

 

新川 優愛(しんかわ ゆあ)

 

  • 誕生日:1993年12月28日
  • 出身地:埼玉県
  • 所 属:劇団東俳

 

新川優愛さんは、2008年に「長男の結婚」でドラマ初出演を果たし、その後も数多くの人気作に出演し、女優としても活躍中です。

 

小顔としても知られていて、抜群のスタイルの持ち主でもあり、そんなスタイルの良さを生かして、「non-no」の専属モデルも務められ、ファッションモデルとしても活躍されています。

 

 

6位:真木よう子

 

 

真木よう子(まき ようこ)

 

誕生日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市

身 長:160cm

所 属:フライングボックス

 

真木よう子さんは、子役として大活躍していた安達祐実さんを見て芸能界に入りたいと思ったそうで、1998年に俳優養成所「無名塾」に応募し、1000人のうちの5人に選ばれ、見事芸能界デビューを果たしました。

 

女優デビューは、2005年に公開された映画「ベロニカは死ぬことにした」で初主演を果たし、
2013年に公開された映画「さよなら渓谷」と「そして父になる」で、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞と最優秀助演女優賞をW受賞した、実力派女優としても知られています。


また、子供なみの小顔だと有名で、誰と並んでも顔の小ささが分かるほどで「芸能界一の小顔」と言われています。

 

 

小顔な女性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:中条あやみ

 

 

中条 あやみ(なかじょう あやみ)


本 名:中条あやみポーリン

誕生日:1997年2月4日

出身地:大阪府大阪市阿倍野区
血液型:O型
身 長:169cm

 

中条あやみさんは、2011年に「Seventeen」の専属モデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得し芸能界デビューを果たしました。


翌年は「黒の女教師」で女優デビューも果たし、現在、人気急上昇中の若手女優として注目を集めています。

 

また中条あやみさんは、イギリス人の父と日本人の母を持つハーフとしても有名で、ハーフならではの綺麗な顔立ちをされていて、遠近感を感じる程の小顔と抜群のプロポーションの持ち主でもあります。

 

 

4位:観月ありさ

 

 

観月ありさ(みづき ありさ)

 

誕生日:1976年12月5日
出身地:東京都練馬区
身 長:170cm
所 属:ライジングプロダクション

 

観月ありささんは、4歳の頃から子役モデルとして芸能界で活動し、1989年「教師びんびん物語Ⅱ」で連続ドラマ初主演を果たしています。


さらに1992年に放送された「放課後」の秋山あずさ役でドラマ初主演を務め、それ以降、27年連続で通算31作となる連続ドラマの主演を務めるなどし、ギネスにも認定されています。

 

そんな観月ありささんですが、とても40代には見えない美貌の持ち主で、身長169cmで8頭身という抜群のスタイルの持ち主です。

 

 

3位:市川美織

 

 

市川美織(いちかわ みおり)

 

誕生日:1994年2月12日
出身地:埼玉県
身 長:148cm
出身校:日出高等学校通信制
所 属:プロダクション尾木

 

市川美織さんは、幼少期の頃から子役として芸能界で活動していました。


「フレッシュレモンになりたいの」のキャッチフレーズでお馴染みで、2018年5月まではAKB48やNMB48のメンバーとしても活動していました。

 

そんな市川美織さんですが、「アイドル界トップクラスの小顔」の持ち主としても有名です。その小ささは小顔で知られている、乃木坂46の齋藤飛鳥さんよりも小さいと言われているほどです。

 

 

2位:桐谷美玲

 

 

桐谷美玲(きりたに みれい)

 

本 名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
誕生日:1989年12月16日
出身地:千葉県
身 長:163.5 cm
体 重:39kg
 BMI:14.6
所 属: スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは、2005年(当時・高校1年生)のころにスカウトされ、映画「春の居場所」で芸能界デビュー。その後、月9ドラマ「好きな人がいること」など数多くの人気作品に出演し、人気女優として活躍しています。

 

プライベートでは、2018年7月25日に俳優の三浦翔平さんと結婚しました。

仕事もプライベートも順調な桐谷美玲さんですが、顔の長さが18cmであることを公表し、一般人離れした小顔の持ち主としても有名です。また、食べても太らないという女性が羨ましがられる体型の持ち主です。

 

 

1位:安室奈美恵

 

 

安室奈美恵(あむろ なみえ)


誕生日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
所 属:stella 88(2015年~2018)

 

小顔の女性芸能人第1位に輝いたのは、2018年に惜しまれつつ芸能界を引退した安室奈美恵さんでした!

 

国民的歌姫の突然の引退宣言は、かなり大きな話題となりました。

 

そんな安室奈美恵さんと言えば、顔がとても小さく、抜群のルックスとスタイルの持ち主としても有名で、1996年頃には「アムラー」と称され、安室奈美恵さんのファッションやメイクなどを真似する女性が急増し、社会現象にもなりました。

 

引退当時、とても40代には見えないルックスとスタイルをキープされていて、まさに世の女性の憧れ的存在と言えます。

 

 

小顔な男性芸能人ランキング最新版 TOP20-16

20位:佐藤 健

 

 

佐藤 健(さとう たける)


誕生日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)
血液型:A型
身 長:170cm
所 属:アミューズ

 

佐藤健さんは、現在イケメン俳優として、映画やドラマに引っ張りだこです。

 

身長はそんなに高いわけではないのに、その端正なルックスとイケメン顔、また恋愛テクニックで名だたる女優やアイドルを彼女にしてきた超モテ男としても知られ、「共演者キラー」とも呼ばれています。

 

そんな佐藤健さんですが、共演する女優さんにも引けを取らないほどの小顔で、一緒に写真を撮ると、まるで一人だけ遠くにいるようにも見えてしまうほどの小顔です。

 

 

19位:高橋一生

 

 

高橋一生(たかはし いっせい)

 

誕生日:1980年12月9日
出身地:東京都
身 長:175cm
出身校:堀越高等学校
所 属:舞プロモーション

 

高橋一生さんは、子役時代から芸能活動を始められ、1990年に公開された映画「ほしをつぐもの」で映画初出演を果たしています。

 

小顔が特徴的で、目が大きく見え、それがイケメンぶりを存分に発揮しています。また、「笑顔が素敵」とファンから好評で、クシャッとした笑い方が特に可愛いと思ったり、ドキッとしてしまう方が多いのではないでしょうか。

 

 

18位:窪塚洋介

 

 

窪塚洋介(くぼづか ようすけ)

 

誕生日:1979年5月7日

出身地:神奈川県横須賀市

身 長:177cm

所 属:モノポライズ

 

 

窪塚洋介さんは、俳優・レゲエ歌手・カメラマン・監督などとしてマルチに活動されています。

 

芸能人の中でも、ひときわ小顔だと評判で、子役の子どもと一緒に並んでも、顔の大きさがほとんど変わらないほどの小顔ぶりです。

 

窪塚洋介は、身長が177cmで、7.6頭身だそうで、このことからもスタイルの良さが分かります。

 

 

17位:山﨑賢人

 

 

山崎賢人(やまざき けんと)

 

誕生日:1994年9月7日
出身地:東京都板橋区
身 長:178cm
血液型 A型
所 属:スターダストプロモーション

 

山崎賢人さんは、中学3年生の頃に、原宿の竹下通りでスカウトされたことをきっかけに、芸能界デビューを果たし、その端正なルックスからも、恋愛漫画の実写化のヒロインの相手役を務めることが多い若手人気俳優です。

 

身長は178㎝で、7.4頭身ということでスタイルも抜群で、共演者の二階堂ふみさんとの2ショット写真を見ると、女性の二階堂ふみさんと顔の大きさが同じということで話題になりました。

 

 

16位:松本潤

 

 

松本潤(まつもと じゅん)

 

誕生日:1983年8月30日

出身地:東京都

血液型:A型

グループ:嵐

所 属:ジャニーズ事務所

 

 

松本潤さんは、国民的人気グループ・嵐のメンバーとして活躍しています。

 

嵐のメンバーと言えば、全員小顔でイケメンのイメージもありますが、特に松本潤さんは、そのなかでも小顔と有名です。

 

身長は、172cmで決して高身長とは言えませんが、見た感じは180cmくらいあるように見えるのは、やはり顔が小さいことから、体型とのバランスでスタイルが良く見えるのかもしれません。

 

小顔と知られていますが、テレビ越しで見るよりも実物のほうがさらに顔が小さく見えて、もっとイケメンだとファンの間では言われています。

 

 

小顔な男性芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:玉木 宏

 

 

玉木 宏(たまき ひろし)


誕生日:1980年1月14日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身 長:180cm
所 属:アオイコーポレーション

 

玉木宏さんは、1998年に芸能界デビューを果たし、2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」の佐藤勝正役でブレイクを果たすなど、イケメン俳優として数多くのドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優です。

 

プライベートでは、2018年に女優の木南晴夏さんと結婚されたことでもかなり話題になりました。

 

また、小顔としても有名で、男性はもちろんのこと、女性にも負けないくらいの顔の小ささで評判です。

 

 

14位:平野紫耀

 

 

平野 紫耀(ひらの しょう)

 

誕生日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身 長:171cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

平野紫耀さんは、ジャニーズの6人組若手グループ「King&Prince」のメンバーのひとりです。

 

映画やドラマにも次々と出演を果たされ、まさに大ブレイク中です。

 

そんな平野紫耀さんは、顔も整っている上に顔が小さいという、素晴らしいルックスの持ち主でもあります。

 

ドラマ「花のち晴れ」のキャストが集合した際には、ヒロインの杉咲花さんよりも小顔だということでも話題になりました。

 

また、同じグループの永瀬廉さんと並んだ際には、平野紫耀さんのほうが一回りほど顔が小さいと言われています。

 

 

13位:佐藤勝利

 

 

佐藤勝利(さとう しょうり)

 

誕生日:1996年10月30日
出身地:東京都
所 属:ジャニーズ事務所

 

佐藤勝利さんは、2010年10月にジャニーズ事務所入りを果たし、ジャニーズに入所してからわずか1年後の2011年9月に「Sexy Zone」が結成するとともに、11月にはCDデビューしました。

 

そんな、Sexy Zoneのセンターを務める佐藤勝利さんは、アイドルらしい可愛らしいルックスと性格で、多くの女性から圧倒的な支持を集めています。

 

「Sexy Zone」と言えば、メンバー全員が小顔な事でも有名ですが、そのなかでも、佐藤勝利さんが一番の小顔の持ち主だと言われています。

 

 

12位:岡田将生

 

 

岡田将生(おかだ まさき)

 

誕生日:1989年8月15日
出身地:東京都

身 長:181 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

岡田将生さんは、2006年に芸能界デビューを果たしてから現在に至るまで高い人気を誇っているイケメン俳優で、話題の映画「悪人」では、「日本アカデミー賞優秀助演男優賞」を受賞した演技派俳優でもあります。

 

岡田将生さんは、181cmという高身長と小顔の持ち主で、多くの女性から絶大な支持をさていのも納得のルックスです。

 

 

11位:千葉雄大

 

 

千葉雄大(ちば ゆうだい)

 

誕生日:1989年3月9日
出身地:宮城県多賀城市
所 属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

千葉雄大さんは、スーパー戦隊シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」で世間から一躍注目を集めました。

 

女性を中心に根強い人気があり、2016年辺りから活躍の場がさらに増えたことで、現在ブレイク中の人気イケメン俳優です。

可愛い系の顔立ちと、驚異的な小顔の持ち主で、テレビ番組で共演する方たちと並んだだけで、どれだけ小顔なのかを知ることができるかと思います。

 

 

小顔な男性芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:中居正広

 

 

中居正広(なかい まさひろ)

 

誕生日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
所 属:ジャニーズ事務所

 

中居正広さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの元メンバーで、リーダーを務められていました。

 

中居正広さんは、SMAPの頃からピンでも数多くの番組に出演されていて、そのジャンルはバラエティ・スポーツ・ドラマ・映画など多彩な活躍ぶりを発揮していました。

 

そんな中居正広さんですが、SMAPのなかでも一番小顔のメンバーでした。現在も主に司会者として国民的な活動を続けられている大物スターです。

 

 

9位:三宅健

 

 

三宅健(みやけ けん)

 

誕生日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身 長:164cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

三宅健さんは、ジャニーズのアイドルグループ・V6のメンバーで、年少組3人ユニット・Coming Centuryとしても活動されています。

 

三宅健さんも、小顔のジャニーズアイドルとして知られています。そんな、三宅健さんは、ジャニーズJr.時代から、幼いルックスで人気を博していました。

現在も、その魅力を維持できている秘訣は、自前の小顔効果も関係しているでしょう。

 

 

8位:唐沢寿明

 

 

唐沢寿明(からさわ としあき)

 

本 名:唐澤潔(からさわ きよし)

誕生日:1963年6月3日
出身地:東京都
身 長:175cm
所 属:研音

 

唐沢寿明さんは、ベテラン俳優と知られ、山口智子さんの旦那でもあります。

 

唐沢寿明さんは、昔から小顔と言われていて、共演女優よりも顔が小さいと言われることが多かったようです。妻の山口智子さんともそんなに変わらないレベルの小顔です。

 

 

7位:向井理

 

 

向井理(むかい おさむ)

 

誕生日:1982年2月7日
出身地:神奈川県横浜市
所 属:ホリエージェンシー

 

向井理さんと言えば、男性芸能人の中でも屈指の小顔として知られ、女優よりも小顔だと話題になったほどです。

 

「童顔」としても有名ですが、小顔だからこそ、童顔が一層際立っているのかもしれません。

 

 

6位:速水もこみち

 

 

速水もこみち(はやみ もこみち)

 

本 名:表もこみち(おもて もこみち)

誕生日:1984年8月10日
出身地:東京都
所 属:研音

 

速水もこみちさんは、朝の情報番組「ZIP!」のコーナー「MOCO’Sキッチン」での活躍ぶりで、すっかり朝の顔として定着していました。

 

ハッキリとした顔たちで、一般的な男性と比較すると小顔で、186cmという高身長からは、まるで現役のモデルのようなルックスです。

 

 

小顔な男性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:東出昌大

 

 

東出昌大(ひがしで まさひろ)

 

誕生日:1988年2月1日 
出身地:埼玉県
所 属:ギグマネジメントジャパン

 

東出昌大さんは、話題のドラマや映画、朝ドラなどに出演してきた俳優で、プライベートでは、女優の杏さんと結婚したことでも注目を集めました。

 

妻の杏さんよりも小顔であると言われていて、衝撃を受けた方も多いことでしょう。

 

 

4位:羽生結弦

 

 

羽生結弦(はにゅう ゆづる)

 

誕生日:1994年12月7日
出身地:宮城県仙台市泉区
所 属:全日本空輸(ANA)

 

羽生結弦さんは、ソチオリンピックに続き、平昌オリンピックでも金メダルを獲得し、当時の中継で最高視聴率46%を記録するほど、日本中を盛り上げてくれました。

また、ソチオリンピックで金メダルを獲得した頃から、アイドル的な人気にもなっていて、その王子様のようなルックスで人気を博し、女性が衝撃を受けてしまうほどの小顔でも話題です。

 

3位:山下智久

 

 

山下智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日
出身地:千葉県
所 属:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんと言えば、そのあまりにも整った顔立ちから、ファンの間では「人類の奇跡」とフ評されています。

 

ジャニーズの中でトップクラスの小顔としても知られ、一般的な女性よりも顔が小さいかもしれません。

 

 

2位:窪田正孝

 

 

窪田正孝(くぼた まさたか)

 

誕生日:1988年8月6日
出身地:神奈川県
所 属:スターダストプロモーション

 

窪田正孝さんは、若手実力派俳優としていま最も注目されていて、数々のドラマや映画に引っ張りだこです。

サラサラのヘアスタイルで、小顔であることでも女性ファンに高く評価されています。現在の彼女と言われている水川あさみさんも小顔ですが、同じくらいの小顔ということなので、窪田正孝さんは、相当小顔であると言えるでしょう。

 

 

1位:瀬戸康史

 

 

瀬戸康史(せと こうじ)

 

誕生日:1988年5月18日
出身地:福岡県嘉麻市
所 属:ワタナベエンターテインメント

 

小顔の男性芸能人ランキング、堂々の1位に輝いたのは、瀬戸康史さんでした!

 

瀬戸康史さんは、事務所の俳優集団「D-BOYS」の人気No.1メンバーとしても活動し、2006年に出演した舞台「テニスの王子様」でアニメファンを中心に注目を集め、「仮面ライダーキバ」で主演を務めたことで、一気にイケメン俳優としての確固たる地位を獲得しました。

 

デビュー当時から、小顔のイケメン俳優だと話題になっていました。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

芸能人のなかでも特に顔が小さいと言われているのは、ジャニーズアイドルやAKBなどのアイドル、ファッションモデルから俳優や女優など、顔のサイズが小さい方ばかりランクインされていましたね!

 

今回ランクインしたみなさんの顔サイズを、今度はぜひ意識してチェックしてみて、周りの人と比較してみてください!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

目の色素が薄い芸能人33選・男性女性別!純日本人やハーフなど【最新版】

オーラがある芸能人38人(男性女性別)と18の特徴まとめ【2019最新版】

アルビノの日本人と海外の芸能人&モデル22名~原因・遺伝・確率も総まとめ

<歯茎>ガミースマイルの芸能人40選~男性女性別でランキング【最新版】

【歯並び】歯列矯正をした芸能人/有名人36人とビフォーアフター【2019最新版】

エセ関西弁の芸能人13人!心理や見分け方も解説【2019最新版】

意外な本名の芸能人202人!芸名との違いにビックリ【2019最新版】

慶応大学卒業生の芸能人/有名人一覧119人~俳優・ジャニーズ・タレント・スポーツ選手など【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

おちょぼ口の芸能人21人・男性女性別!意味や基準・12の特徴も解説【2019最新版】

ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2019最新版】

SixTONES(ストーンズ)のメンバー人気順TOP6!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2019最新版】

20代女優の人気ランキングTOP40・最新版【CM女王が多い!】

いかり肩の芸能人28人・男性女性別!特徴や原因・治し方も解説【2019最新版】

8頭身の芸能人28人と割合!男性女性別・スタイル抜群【2019最新版】

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎランキングTOP40【最新版】

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順ランキングTOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

M字ハゲの芸能人/有名人62人~俳優・ジャニーズ・芸人等【2019最新版】

二枚目・三枚目の芸能人25選と意味まとめ~俳優・芸人など【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す