色気のある芸能人45選・女性男性別!セクシーな美女&イケメンを紹介【2024最新版】

色気のある人は、女性からも男性からもモテますし、そんなセクシーな要素を持った人が芸能界には大勢いらっしゃいます。

 

色気のある人の特徴5個と、色気のある45人を男女別にランキング形式でご紹介していきましょう!

 

色気のある人の特徴

 

 

①潤った唇

 

 

色気がある女性は、唇がしっかりと潤っている印象があります。

 

「口元にほくろがあるとセクシー」「唇がプックリしている」という男性の声もあがっているので、やはり、女性の場合リップの色やグロスなどで色気のある唇を演出することで、さらに色気が出るのかもしれません。

 

 

②はっきりした顔立ち

 

 

男女共に言えることは、「大人っぽい顔立ちのほうが良い」「顔立ちがハッキリしていて、オーラがある顔」というのは一般的に美人やイケメンと言われている顔で、色気があるとも言えます。

 

また、童顔の人よりも、はっきりした顔立ちの人の方が、大人っぽさを感じさせ、色気があります。

 

 

③髪をかきあげる仕草

 

 

髪をかきあげる女性の仕草というものに、色気を感じる人が多いように思えます。

 

「髪をかき上げる仕草は髪のいい匂いがしてきそう」「髪をそっと上げて、うなじが見えるとき」「なんともいえない艶っぽさを感じる」などといった意見が寄りました。

 

 

④上目遣い

 

 

「上目遣い」と言えば、女性ならではのドキッとさせる仕草の一つと言えるでしょう。

 

「上目遣いで見られるとたまらない」と、やはり上目遣いが嫌いな男性はいないように感じます。

 

 

⑤ミステリアスな雰囲気

 

 

イケメンで、大人の魅力たっぷりのモテる男性の特徴と言えば、特に30代や40代になってくると、20代にはない大人っぽく、どこか色気のある雰囲気が醸し出されてきます。

 

男性のモテる特徴とは、まさにミステリアスな雰囲気を醸し出していて、物腰の柔らかさや、包容力があることでしょう。

 

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP30~26

30位:武井咲

 

 

武井咲(たけい えみ)

 

誕生日:1993年12月25日
出身地:愛知県名古屋市港区
身 長:163 cm
血液型:A型
配偶者:TAKAHIRO(2017年~)
所 属:オスカープロモーション

 

武井咲さんは、「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞と、一般投票が最も多かった人に贈られる「マルチメディア賞」を受賞し、芸能界デビューを果たしました。

 

これまでは清楚なイメージがありましたが、ドラマ「黒革の手帖」に出演したことで色気抜群のホステス役を演じ、かなり話題となりました。

 

 

29位:水川あさみ

 

 

水川あさみ(みずかわ あさみ)

 

誕生日:1983年7月24日
出身地:大阪府茨木市
身 長:163 cm
血液型:AB型
所 属:sucre

 

水川あさみさんといえば、気さくで男前な性格なので、男性も楽に付き合うことができ、かつ色気もあるので、モテモテな女優さんとして知られています。

 

大阪出身ということもあってか、コミュニケーション能力もかなり長けていると言われていて、最近ではオトナっぽい作品にも出演されています。

 

 

28位:奥菜恵

 

 

奥菜恵(おきな めぐみ)

 

誕生日:1979年8月6日
出身地:広島県広島市
身 長:155 cm
血液型:O型

 

奥菜恵さんは、かなりモテる女性ということでも芸能界では有名で、これまで過去に3回結婚されています。

 

現在の旦那さんは、9歳年下の俳優・木村了さんで、一般人の前夫との間には2人の娘さんがいます。

 

また、「オッドアイ」ということでも知られていて、かなり色気のある女優としても知られていて、とても魅力溢れる女優さんです。

 

27位:米倉涼子

 

 

米倉涼子(よねくら りょうこ)

 

誕生日:1975年8月1日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:168 cm
血液型:B型
所 属:オスカープロモーション

 

米倉涼子さんと言えば、自身が主演を務める「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」シリーズで、最高視聴率27.4%を記録するなど大人気シリーズとなっていて、悪役っぽい破天荒なイメージがあります。

 

かっこよく色気のある美脚は、まさに女子の憧れと言えます。また男性にとっては「高嶺の花」のような存在でしょう。

 

 

26位:満島ひかり

 

 

満島 ひかりみつしま ひかり)

 

誕生日:1985年11月30日
出身地:鹿児島県鹿児島市
身 長:162 cm
血液型:A型

 

満島ひかりさんは、5人組女性ユニット・ Folder5の前身の、「Folder」のメンバーとして1997年にデビューを果たしています。

 

かなり恋愛体質でモテるという満島ひかりさんは、とても明るい性格で、コミュニケーション能力にも長けているので、男性もすぐに惹かれ好きになってしまうことでしょう。また、小柄で守ってあげたくなるルックスで、色気がとてもあります。

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP25~21

25位:吉高由里子

 

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

誕生日:1988年7月22日
出身地:東京都
身 長:158 cm
血液型:O型
所 属:アミューズ

 

吉高由里子さんと言えば、かなりのモテ女優で知られ、これまでに数多くのイケメンたちとスキャンダルされてきました。

 

吉高由里子さんは、とてもポジティブで明るい性格の持ち主で、男友達もかなり多い印象があります。かなりフレンドリーであり、色気もあるので、男性を勘違いさせてしまうこともあるかもしれません。

 

 

24位:戸田恵梨香

 

 

戸田恵梨香(とだ えりか)

 

誕生日:1988年8月17日
出身地:兵庫県
身 長:164 cm
血液型:AB型

 

戸田恵梨香さんと言えば、これまでに関ジャニ∞の村上信五さんや俳優の綾野剛さん、加瀬亮さん、勝地涼さん、成田凌さんなどと、数多くの俳優やアイドルとスキャンダルされてきたモテモテ女優さんですが、2020年に松坂桃李さんと電撃結婚しています。

 

かなり男前な性格で知られ、コミュニケーション能力も高く、姉御肌なので色気を感じます。男性が惚れてしまうのも無理はないでしょう。

 

 

23位:蒼井優

 

 

蒼井優(あおい ゆう)

 

誕生日:1985年8月17日
出身地:福岡県
身 長:160cm
血液型:A型
活動期間:1999年~
所 属:イトーカンパニー

 

蒼井優さんはば、中学生でデビューを果たし、日本を代表するトップ女優として活躍を続けています。

 

恋多きモテ女としても知られ、これまでにV6の岡田准一さん、14歳年上の大森南朋さんとの交際、鈴木浩介さんとの交際報道などがあり、まさに年上キラーと言えます。俳優の三浦春馬さんと交際の噂もありましたが、2019年6月3日に「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとの結婚を発表し、かなり話題となりました。

 

 

22位:紗栄子

 

 

紗栄子(さえこ)

 

誕生日:1986年11月16日
出身地:宮崎県
身 長:157 cm
血液型:O型
配偶者:ダルビッシュ有(2007年~2012年)

 

紗栄子さんは、2007年にプロ野球選手のダルビッシュ有さんと結婚し、その後、離婚が成立しています。

 

その後に、資産2,000億円と言われている大手ファッションサイト「ZOZOTOWN」を運営する「株式会社スタートトゥデイ」の創業者社長・前澤友作さんとの交際も報道されています。

 

とにかくモテるのは、彼女の醸し出すこの色気が理由なのでしょう。

 

21位:二階堂ふみ

 

 

二階堂ふみ(にかいどう ふみ)

 

誕生日:1994年9月21日
出身地:沖縄県那覇市
身 長:157 cm
血液型:O型
所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

二階堂ふみさんは、これまでに俳優の浅野忠信さんや新井浩文さんなど、渋いおじさま俳優との交際がスクープされています。

 

まだ20代でありながら、その圧倒的な演技力の高さと色気、センスがあり、異性を惹きつけて離さない魅力を感じられます。コミュニケーション能力にも長けていて、ユーモアもあり、まさに色気の達人と言えるでしょう。

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP20~16

20位:篠原涼子

 

 

篠原涼子(しのはら りょうこ)

 

誕生日:1973年8月13日
出身地:群馬県桐生市
身 長:162 cm
血液型:B型
配偶者:市村正親(2005年~)
所 属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

篠原涼子さんと言えば、ドラマ「アンフェア」などで見せた姿にはとても色気を感じます。

 

彼女の色気を感じる特徴として、やはり髪をかき上げる仕草だったり、細い体なのにメリハリのあるスタイルの良さに感じられるでしょう。所作も綺麗で色っぽく見えますね。

 

 

19位:仲間由紀恵

 

 

仲間由紀恵(なかま ゆきえ)

 

誕生日:1979年10月30日
出身地:沖縄県浦添市
身 長:160 cm
血液型:A型
配偶者:田中哲司(2014年~)

 

 

仲間由紀恵さんは、現在もコメディドラマやシリアスな役など幅広い作品で活躍している人気女優です。

 

仲間由紀恵さんの色気の特徴の1つに、やはりミステリアスな雰囲気があることでしょう。また、はっきりとした大人っぽい顔立ちも特徴のひとつでしょう。

 

 

18位:長谷川京子

 

 

長谷川京子(はせがわ きょうこ)

 

誕生日:1978年7月22日
出身地:千葉県
身 長:166 cm
血液型:B型
配偶者:新藤晴一(2008年~)

 

 

長谷川京子さんと言えば、整形疑惑も多い女優の1人ですが、いつまでも変わらぬ美しさをキープされています。

 

彼女の色気の特徴として、唇が厚く、赤リップや化粧が似合う顔立ちといったところにあるでしょう。

 

 

17位:竹内結子

 

 

竹内結子(たけうち ゆうこ)

 

誕生日:1980年4月1日
出身地:埼玉県さいたま市南区
身 長:164 cm
血液型:A型
配偶者:中村獅童(2005年~2008年)
所 属:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんは、デビュー当時は、まだ可愛いらしくあどけない雰囲気がありましたが、年齢を重ねるにつれて大人の色気や女性としての魅力が増してきました。

 

竹内結子さんの色気の特徴の1つに、はっきりした顔立ちと、品のある雰囲気があることでしょう。2020年に亡くなられましたが、見た目も内面も美しい女優でした。

 

 

16位:吹石一恵

 

 

吹石一恵(ふきいし かづえ)

 

誕生日:1982年9月28日
出身地:大阪府
身 長:169cm
血液型:A型
配偶者:福山雅治(2015年~)
所 属:舞夢プロ

 

吹石一恵さんと言えば、福山雅治さんと結婚したことで、社会現象を巻き起こすほど話題になりました。

 

吹石一恵さんの色気の特徴の1つに、はっきりとした顔立ちに大人びた雰囲気、典型的な美人と言えるでしょう。大きく綺麗な目も素敵です。

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP15~11

15位:中谷美紀

 

 

中谷美紀(なかたに みき)

 

誕生日:1976年1月12日
出身地:東京都
身 長:160cm
血液型:A型
所 属:ジーアールプロモーション

 

中谷美紀さんは、女優として、シリアスな役やコメディドラマな役までこなす演技派でもあり、英語も話せるという知的な女優さんです。

 

中谷美紀さんの色気の特徴と言えば、生活感を感じられないミステリアスな雰囲気があることでしょう。美人で大人なイメージと顔立ちからも、色気を感じる特徴の1つといえるでしょう。

 

 

14位:真木よう子

 

 

真木よう子(まき ようこ)

 

誕生日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市
身 長:160 cm
血液型:A型
劇 団:無名塾(1998年~2000年)
所 属:フリーランス

 

真木よう子さんは、劇団・無名塾出身の根っからの天才女優であり、刑事ものではクールビューティーな役を演じられています。

 

真木よう子さんの色気の特徴として、目力の強さと化粧とのバランスが似合うはっきりした顔立ちをしています。

 

 

13位:石田ゆり子

 

 

石田ゆり子(いしだ ゆりこ)

 

本 名:石田 百合子(読み同じ)
誕生日:1969年10月3日
出身地:東京都
身 長:164cm
血液型:A型
家 族:石田ひかり(妹)
所 属:風鈴舎

 

石田ゆり子さんは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演を機に再ブレイクを果たしました。

 

可愛らしい印象と、大人の魅力を持ち合わせた女優さんで、彼女の色気の特徴としては、飾らない性格と丁寧な所作でしょう。

 

 

12位:鈴木京香

 

 

鈴木京香(すずき きょうか)

 

誕生日:1968年5月31日
出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
身 長:166cm
血液型:A型
所 属:Vanda

 

鈴木京香さんは、女優としてこれまで数多くの作品で活躍されています。

 

鈴木京香さんの色気の特徴と言えば、綺麗で艶のある肌、黒髪が似合うはっきりとした顔立ちではないでしょうか。

 

11位:宮沢りえ

 

 

宮沢りえ(みやざわ りえ)

 

誕生日:1973年4月6日
出身地:東京都練馬区
身 長:167 cm
血液:B型
配偶者:一般人男性(2009年~2016年)
      森田剛(2018年~)
所 属:エムツー企画

 

宮沢りえさんと言えば、恋多き女のイメージですが、最近では、V6の森田剛さんと結婚されたことでもかなり話題となりました。

 

映画や舞台を中心に活躍している演技派女優でもあり、彼女の色気の特徴として、やはりクオーター特有のはっきりとした顔立ちと綺麗な目にあるでしょう。

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP10~6

10位:高岡早紀

 

 

高岡早紀(たかおか さき)

 

誕生日:1972年12月3日
出身地:神奈川県藤沢市
身 長:163㎝
血液型:A型
配偶者:保阪尚希(1996年~2004年)

 

高岡早紀さんは、「魔性の女」とも呼ばれているモテ女優です。

 

年齢を重ねても男性からモテる魅力満載で、それは色気以外の何物でもありません。女優としても舞台やドラマで活躍されていて、そんな高岡早紀さんの色気の特徴として、子供みたいな無邪気さがあげられます。

 

 

9位:松雪泰子

 

 

松雪泰子(まつやき やすこ) 

 

誕生日:1972年11月28日
出身地:佐賀県鳥栖市
身 長:165 cm
血液型:O型
配偶者:GAKU(1998年~2004年)

 

松雪泰子さんは、女優として映画やドラマなどで大活躍されています。

 

松雪泰子さんの色気の特徴の1つとして、やはりミステリアスな雰囲気をい醸し出していること、声が小さめで大人しく、静かな印象を与え、日本の奥ゆかしい女性の雰囲気が色気の要因でしょう。

 

 

8位:木村多江

 

 

木村多江(きむら たえ)

 

誕生日:1971年3月16日
出身地:東京都
身 長:162 cm
血液型:A型
所 属:融合所属

 

木村多江さんと言えば、「幸が薄そう」と言われていて、そのことからも未亡人の役を演じることが多い女優として知られています。

 

現在では、既婚者の男性を誘惑する人妻などを演じています。それもやはり色気があるからでしょう。おそらく、所作がゆっくりで美しいところ、言葉遣いの丁寧さが彼女の色気の特徴と言えます。

 

 

7位:檀れい

 

 

檀れい(だん れい)

 

本 名:山崎 まゆみ
誕生日:1971年8月4日
出身地:兵庫県
身 長:162 cm

 

檀れいさんは、元・宝塚のトップスターであり、現在は女優としても活躍されています。

 

プライベートでは、俳優の及川光博さんと結婚していましたが、その後離婚が成立しています。檀れいさんと言えばとても色気がある女優さんで、特に着物がとても良く似合う、日本人らしい色気を感じる女優さんです。

 

 

6位:吉瀬美智子

 

 

吉瀬美智子(きちせ みちこ)

 

誕生日:1975年2月17日
出身地:福岡県朝倉市
身 長:166 cm
血液型:A型
所 属:フラーム

 

吉瀬美智子さんと言えば、綺麗なお姉さんというイメージもある女優さんです。

 

普段から色っぽい役が多く、ゆっくりした動作や、唇がとても色っぽいからではないかと思われます。現在は、結婚していて、お子さんもいらっしゃいます。

 

 

色気のある女性芸能人ランキング最新版 TOP5~1

5位:橋本マナミ

 

 

橋本マナミ(はしもと まなみ)


誕生日:1984年8月8日
出身地:山形県山形市
血液型:AB型

 

橋本マナミさんは、バラエティー番組や、最近では女優としてもドラマなどにも出演されています。

 

橋本マナミさんと言えば、元々グラビアタレントだったので、とても色っぽく「国民の愛人」とも言われているほど、色気が満載です。

 

 

4位:杉本彩

 

 

杉本彩(すぎもと あや)


誕生日:1968年7月19日
出身地:京都府京都市東山区
血液型:AB型

 

杉本彩さんは、年齢を重ねても変わらぬその美貌と若さが、女性の憧れの的となっています。また、色気がとてもある方です。

 

その理由として、髪をかき上げる仕草だったり、目線の使い方などがとても色気があると言われています。

 

 

3位:井川遥

 

 

井川遥(いがわ はるか)

 

誕生日:1976年6月29日
出身地:東京都墨田区
身 長:167 cm
血液型:B型
配偶者:松本与(2006年~)
所 属:エフ・エム・ジー

 

井川遥さんは、女優として、ドラマやCMなどで活躍されています。

 

井川遥さんの色気の特徴と言えば、髪をかき上げる仕草や、はっきりとした目鼻立ち、お姉さんっぽい雰囲気が色気を増しているのではないでしょうか。女性からも好感度の高い女優さんです。

 

 

2位:壇蜜

 

 

壇蜜(だんみつ)

 

本 名:齋藤 支靜加(さいとう しづか)
誕生日:1980年12月3日
出身地:秋田県横手市
血液型:O型
所 属:フィットワン

 

壇蜜さんが色っぽい理由は、おそらく知的で頭の良いイメージがあることではないでしょうか。

 

壇蜜さんのように知的な女性は、上品な色気を感じられ、決して下品さはなく、女性からも好かれる色気の持ち主と言えるでしょう。

 

 

1位:石原さとみ

 

 

出典:https://www.excite.co.jp

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都
身 長:157 cm
所 属:ホリプロ

 

色気のある女性芸能人ランキング、堂々の1位に輝いたのは、石原さとみさんでした!

 

かわいらしく、きゃぴきゃぴした雰囲気もありますが、落ち着いた色気のある女性の雰囲気も感じられます。とくに30代になってからは、大人の色気が増してきました。唇のかたちにも色気を感じ、細すぎない健康的な身体も魅力的です。

 

 

 

色気のある男性芸能人ランキング最新版 TOP15~11

15位:田中圭

 

 

田中圭(たなか けい)

 

誕生日:1984年7月10日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:178cm

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

田中圭さんは、中学3年の頃に、家族の勧めで雑誌のオーディションを受け、その際に現在の事務所にスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

 

数多くのドラマに引っ張りだこの30代の俳優で、大人っぽくてセクシーな役柄を演じるときもあれば、コミカルな役を演じられることもあります。2018年に出演したドラマ「おっさんずラブ」が大ヒットしたことで、過去に発売した写真集が重版になったほどです。

 

 

14位:西島隆弘

 

 

西島隆弘(にしじま たかひろ)

 

誕生日:1986年9月30日

出身地:北海道

血液型:O型

身 長:170cm

所 属:エイベックス・マネジメント

 

西島隆弘さんは、AAAという6人組ダンスボーカルグループのメンバーです。

 

「Nissy」という名義でソロ活動も始めていて、アーティストのみならず、俳優としても映画やドラマ、舞台などでの活躍の場を広げています。

 

彼のチャームポイントとも言える色っぽい唇、パーフォマンスの際に見せる大人っぽくてセクシーな雰囲気、可愛いらしくて明るい雰囲気やなどが色気を感じるポイントでしょう。

 

 

13位:瑛太

 

 

瑛太(えいた)

 

本 名:永山瑛太

誕生日:1982年12月13日

出身地:新潟県

血液型:B型

身 長:179cm

所 属:パパドゥ

 

瑛太さんは、1999年に「ホットドックプレス」でモデルデビューを果たし、2001年には、俳優デビューも果たし、2003年に放送されたドラマ「WATER BOYS」で一躍有名となり、現在に至ります。

 

瑛太さんは、身長が179cmと高く、顔も小さく抜群のプロポーションも色気を感じる魅力の1つでしょう。さらに、バラエティー番組などで見せるマイペースで天然な性格も瑛太さんの人気の秘訣でしょう。

 

 

12位:藤木直人

 

 

藤木直人(ふじき なおひと)

 

誕生日:1972年7月19日

出身地:岡山県

血液型:A型

身 長:180cm

所 属:キューブ

 

藤木直人さんと言えば、40代俳優ならではの大人の甘さと色気を感じられ、爽やかな雰囲気がある人気俳優の1人です。

 

大学在学中に大人気の漫画「花より男子」の映画版で花沢類役を演じたことで俳優デビューを果たし、1998年のNHK大河ドラマに出演してからは、続々とドラマなどに出演し続けています。

 

また、歌手や声優などと、幅広い分野で活躍しているイケメン俳優です。

 

 

11位:竹野内豊

 

 

竹野内豊(たけのうち ゆたか)

 

誕生日:1971年1月2日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:179cm

所 属:研音

 

竹野内豊さんと言えば、その人気を決定的なものにしたのは、1997年に反町隆史さんと共に主演を努めた「ビーチボーイズ」というドラマでしょう。

 

これによって、人気が急上昇し、その後も数多くの主演作品を生み出してきました。年齢を重ねるごとにさらに色気を増し、それと共に、ひょうきんな役柄なども演じるようになりました。

 

 

色気のある男性芸能人ランキング最新版 TOP10~6

10位:ディーン・フジオカ

 

 

ディーン・フジオカ

 

本 名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

誕生日:1980年8月19日

出身地:福島県

血液型:A型

身 長:180cm

所 属:アミューズ

 

ディーン・フジオカさんと言えば、爽やかな笑顔に色気を感じられ、モデルのような高身長もとても魅力的で、NHK連続テレビ小説「あさがきた」で一躍有名になった男性俳優です。

 

当初はモデルとして香港でデビューしましたが、その後、台湾・インドネシア・日本などさまざまな国で歌手や俳優として活動しています。

 

 

9位:福山雅治

 

 

福山雅治(ふくやま まさはる)

 

誕生日:1969年2月6日

出身地:長崎県

身 長:181cm

所 属:アミューズ

 

福山雅治さんは、19歳の時に俳優として本格的に芸能界デビューを果たしました。

 

俳優として活躍しながら歌手としてもデビューし、ヒット曲を連発しました。そして、1993年に出演したドラマ「ひとつ屋根の下」が大ヒットしました。

 

見た目のみならず、低い声にも色気が滲み出ていて、男性独特の色気を感じられるでしょう。

 

 

8位:向井理

 

 

向井理(むかい おさむ)

 

誕生日:1982年2月7日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身 長:182cm

所 属:ホリエージェンシー

 

向井理さんは、学生時代にバーテンダーをしていた頃、雑誌の関係者から写真を撮らせて欲しいと言われ、雑誌に掲載され、その後現在の事務所関係者にスカウトされ、芸能界への道へと繋がったそうです。

 

そして、2010年に放送されたNHKのテレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインの夫役に見事抜擢されました。爽やかな笑顔と抜群のプロポーション、低音の声が色っぽく、色気があると人気の俳優です。

 

 

7位:玉木宏

 

 

玉木宏(たまき ひろし)

 

誕生日:1980年1月14日

出身地:愛知県

血液型:A型

身 長:180cm

所 属:アオイコーポレーション

 

玉木宏さんは、高校時代に現在の事務所の方にスカウトされ、高校卒業と同時に上京し、1998年に放送されたドラマ「せつない」で俳優デビューを果たしました。

 

その後、2001年に公開した映画「ウォーターボーイズ」で一躍大ブレイクを果たし、イケメン俳優として一気に昇り詰めました。

 

また、プライベートでは、女優の木南晴夏さんとの結婚を発表し話題となりました。

 

 

6位:西島秀俊

 

 

西島秀俊(にしじま ひでとし)

 

誕生日:1971年3月29日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:178cm

所 属:クォータートーン

 

西島秀俊さんは、19歳の頃に受けたオーディションに合格し、芸能界デビューを果たしました。

 

その後、1993年に出演したドラマ「あすなろ白書」で同性愛者の役を熱演したことで注目を集め、1999年に公開された映画「ニンゲン合格」では映画初主演を果たし、主演男優賞を受賞しています。

 

甘いマスクに時折見せる笑顔、演技で見せる真剣な表情などに男性の色気を感じることでしょう。

 

 

色気のある男性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:松田翔太

 

 

松田翔太(まつだ しょうた)

 

誕生日:1985年9月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:181cm

体 重:61kg

所 属:オフィス作

 

松田翔太さんは、小さな顔と切れ長の目、モデル並みの高い身長が魅力的な俳優さんです。

 

2005年に放送されたスペシャルドラマで俳優デビューを果たし、人気少女漫画を実写化したドラマ「花より男子」で西門総二郎役を演じ、一躍人気を博しました。

 

海外への留学経験もあり、語学が堪能で、花より男子の撮影の際には、主演の井上真央さんに英語を教えてあげていたというエピソードがあります。

 

 

4位:小栗旬

 

 

小栗旬(おぐり しゅん)

 

誕生日:1982年12月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身 長:184cm

所 属:トライストーン・エンターテイメント

 

小栗旬さんと言えば、デビュー当時は、いじめられっ子役や障害を持った役柄などが多かった印象です。

 

ですがその後2007年の「花より男子2リターンズ」の花沢類役で一気に大ブレイクを果たし、以降も数多くのドラマへの出演を果たし、その後も勢いは止まることなく、幅広い役柄をこなしながら俳優としての人気を博してきました。

 

プライベートでは、モデルの山田優さんと結婚し、2児のお子さんにも恵まれています。

 

 

3位:高橋一生

 

 

高橋一生(たかはし いっせい)

 

誕生日:1980年12月9日

出身地:東京都

血液型:0型

身 長:175cm

所 属:舞プロモーション

 

高橋一生さんは、子役の頃から児童劇団に入団し活躍していました。

 

1990年に映画初出演を果たし、1995年には「耳をすませば」で主要キャラクターを演じました。現在もテレビドラマや映画を中心に活躍していますが、実はジブリアニメの声優を多く努めているのです。

 

色気はもちろんのこと、リードしてくれそうな大人の男らしさを感じるという女性が多いようです。

 

 

2位:綾野剛

 

 

綾野剛(あやの ごう)

 

誕生日:1982年1月26日

出身地:岐阜県

血液型:A型

身 長:180cm

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

綾野剛さんは、2000年に高校卒業と同時に上京し、バンド活動などをしてきましたが、2003年に「仮面ライダー555」に出演し、俳優としてデビューを果たしました。これまで数多くのドラマや映画に出演していますが、ミステリアスな役柄や影がある人物などを演じて来ました。

 

役柄によってガラリと変わる表情だったり、普段見せる笑顔で、女性のハートをグッと鷲掴みしています。高校時代までは陸上競技に打ち込んでいたそうで、さまざまな大会で賞を獲った経験があるとのことです。

 

 

1位:齊藤工

 

 

齊藤工(さいとう たくみ)

 

誕生日:1981年8月22日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:184cm

所 属:ブルーベアハウス

 

色気のある男性芸能人ランキング、堂々の1位に輝いたのは、斎藤工さんでした!

 

父親の影響もあり、もともと幼少期の頃から映画に触れる機会が多かったそうで、映画館にも日常的に通っていたそうで、2001年に韓国映画「リメンバー・ミー」の日本リメイク版の出演にあたり、スカウトされたことがきかっけで俳優デビューを果たしました。

 

映画を数多く見て来た経験や、父親が東北新社に勤めていたことなどから映画にとても詳しく、映画評論家としても活躍しています。また、俳優以外に音楽好きだそうで、さまざまなアーティストの楽曲を普段から聞いているそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、色気のある芸能人を男女別に45名をランキング形式でご紹介してきました!

 

やはり色気を感じる人はとても魅力的で素敵です。「色気」とは、大人になるにつれて段々と増していくものなので、今回ランクインされた方は30代以降が多い結果となりました。

 

今後も、色気のある芸能人たちの活躍に注目ですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

たらこ唇の芸能人28人・男性女性別!唇が厚くてかわいい【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2024最新版】

骨格ストレートの芸能人24人!特徴と髪型・ファッション・ブランド・ダイエット方法のおすすめも総まとめ

毛深い芸能人31人・男性女性別!特徴と原因も解説~遺伝や男性ホルモン【2024最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【2024最新版】

エレガント(顔タイプ)の芸能人28人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

インプラントや差し歯の芸能人/有名人30人~歯が白い・整い過ぎ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FANTASTICS全メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィールや性格・魅力も総まとめ【2024年最新版】

私服がダサい芸能人40選~男性女性別&画像付きランキング【2024最新版】

芸能人の顔面偏差値ランキング98選!男性・女性別【2024最新版】

大根足の女優や芸能人13人!脚が太い&短い7つの原因も解説【2024最新版】

ヘルニアの芸能人/有名人25名・男性女性別~腰椎・頸椎・椎間板【2024最新版】

クールカジュアル(顔タイプ)の芸能人23人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランド15選も総まとめ

歯が綺麗&汚い芸能人ランキング40選!歯並びや歯の色をチェック【2024最新版】

最強の新撰組メンバーは?強さランキング38選【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す