女性芸能人の低身長ランキングTOP30!身長が低い有名人を紹介【2024最新版】

芸能人の中でも、低身長の方は数多くいらっしゃいます。ちなみに、日本人女性の平均身長は158㎝と言われていますが、それより小さい芸能人がどのくらいいるのでしょうか?

 

今回は、女性芸能人で低身長な方をランキング形式でご紹介していきましょう。

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP30-26

 

30位:高橋愛

 

 

高橋愛(たかはし あい)


本 名:阿部愛(あべ あい)

誕生日:1986年9月14日
出身地:福井県坂井市
身 長:154cm
所 属:アップフロントクリエイト

 

高橋愛さんは、モーニング娘。の元メンバーで、ハロー!プロジェクトのリーダーも務められていました。タカラジェンヌを目指していただけあって、高い歌唱力で注目を浴び、モーニング娘。のエース的存在として活躍されました。

 

現在は、ファッションリーダーとして様々な雑誌で活躍されています。身長も153㎝と小柄なことから親近感もあり、女性からの支持も高いことで有名です。

 

29位:浅香唯

 

 

浅香 唯(あさか ゆい)

 

本 名:川崎亜紀

誕生日:1969年12月4日

出身地:宮崎県宮崎市

血液型:A型

身 長:151cm

所 属:JAM企画

 

浅香唯さんは、1986年に放送されていたドラマ「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」に主演を務め一躍大ブレイクを果たしました。また、歌手としても活躍され、「ポスト松田聖子」と呼ばれ、「アイドル四天王」と称され、当時は日本一忙しいアイドルとして人気を博していました。

 

現在も、テレビ番組に出演され、タレントとして活動されています。

 

 

28位:加護亜依

 

 

加護亜依(かご あい)

 

誕生日:1988年2月7日

出身地:奈良県

血液型:AB型

身 長:151.3cm

所 属:アルカンシェル

 

加護亜依さんは、2000年にモーニング娘。として芸能界デビューを果たし、人気メンバーとして活躍し、卒業後は、辻希美さんと「W」というユニットを結成し活動していましたが、度重なる不祥事を起こし解雇され芸能活動を停止していました。

 

当時から背が低く、可愛らしい笑顔や仕草で、若い人を中心に人気を博してきました。現在は芸能活動を徐々に復帰されていて、Instagramやブログに注目が集まっています。

 

 

27位:田中みな実

 

 

田中みな実(たなか みなみ)

 

誕生日:1986年11月23日

出身地:埼玉県朝霞市
血液型:A型

身 長:153㎝
出身校:青山学院大学
所 属:テイクオフ

 

田中みな実さんは、元TBSアナウンサーでエースとして活躍され、「ぶりっ子」キャラで良くも悪くも注目を集め、その愛らしいルックスとアイドルのような振る舞いからTBS時代から根強い人気を誇られてきました。

 

現在は、フリーアナウンサーとして多くのレギュラー番組をもち、小柄で可愛らしいアナウンサーとして活躍されています。

 

 

26位:杉咲花

 

 

杉咲花(すぎさき はな)

 

本 名:梶浦 花(かじうら はな)

誕生日:1997年10月2日
出身地:東京都
身 長:153 cm
血液型:B型
所 属:研音

 

杉咲花さんは、TBS系ドラマ「夜行観覧車」で、家庭内暴力に荒れる娘役を演じ、一躍脚光を浴びました。以降もNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で注目を集め、一気にブレークを果たしています。また、山口智充さんと共演した、味の素「Cook Do」のCMでもお馴染みの顔として知られています。

 

日本アカデミー賞をはじめ、各映画賞の助演女優賞を受賞するなどし演技派女優として期待されている杉咲花さんは、153cmと小柄でとても可愛らしいです。

 

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP25-21

25位:小泉今日子

 

 

出典:https://www.sankei.com

小泉今日子(こいずみ きょうこ)

 

別名義:KYON2(キョンキョン)
誕生日:1966年2月4日
出身地:神奈川県厚木市
身 長:153cm
所属 :明後日

    株式会社ミツヤエージェンシー

 

小泉今日子さんは、1981年に放送されたオーディション番組「スター誕生」出場がきっかけで、翌年アイドル歌手として芸能界デビューを果たすと、「キョンキョン」の愛称で親しまれ、多くのファンから絶大な支持を集めていました。

 

そんな小泉今日子さんもまた、小柄な体型で身長は153㎝で、「芸能界一小顔」としても知られています。現在は、女優としてドラマなどで活躍されています。

 

 

24位:越智志帆

 

 

越智志帆(おち しほ)

 

誕生日:1984年2月25日
出身地:愛媛県今治市

身 長:153㎝
血液型:A型

 

越智志帆さんは「Superfly」という音楽ユニットのボーカルを担当され、そのとてもパワフルな歌声からか、小柄なイメージを抱きませんでしたが、実際にはとても小柄で、身長も153㎝と小さく、小柄な体から発せられる圧倒的なボイスと、端正な美貌で、常に注目を集めています。

 

 

 

23位:辻希美

 

 

辻希美(つじ のぞみ)

 

本 名:杉浦希美(すぎうら のぞみ)
誕生日:1987年6月17日
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:153cm
所 属:アップフロントプロモーション

 

辻希美さんと言えば、モーニング娘。の4期生メンバーとして人気を博し、小柄なことでも有名で、低身長がチャームポイントになっています。

 

そんな小柄な辻希美さんですが、プライベートでは俳優の杉浦太陽さんと結婚され、4人のお子さんに恵まれています。

 

22位:安達祐実

 

 

安達祐実(あだち ゆみ)

 

本 名:長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
誕生日:1981年9月14日
出身地:東京都台東区 
身 長:153 cm 
血液型:A型 
所 属:サンミュージックプロダクション

 

安達祐実さんと言えば、テレビドラマ「家なき子」で主人公・相沢すず役を演じられ、12歳とは思えない演技力で一躍注目を浴び、「天才子役」と称されていました。

 

母となった現在も、女優として活躍されていて、身長は153㎝と小柄で、いつまでも可愛らしいイメージがあります。

 

21位:安倍なつみ

 

 

安倍なつみ(あべ なつみ)


誕生日:1981年8月10日
出身地:北海道室蘭市
血液型:A型
身 長:152cm
所 属:アップフロントクリエイト

 

安倍なつみさんは、元・モーニング娘。の第1期メンバーとして絶大な人気を誇り、半期に一度の「CDTV・恋人にしたいアーティストランキング」では、前人未踏のV7を達成を果たすなどした過去もあり、身長が152㎝と小柄なことも人気の秘訣だったことでしょう。

 

 

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP20-16

20位:重盛さと美

 

 

重盛さと美(しげもり さとみ)

 

誕生日:1988年9月4日
出身地:福岡県福岡市
血液型:B型
身 長:152cm
所 属:アヴィラ

 

重盛さと美さんは、2006年から芸能活動をスタートさせたタレントで、これまで「PON」や「ロンドンハーツ」「痛快!明石家電視台」など数多くのバラエティー番組への出演経験があり、2010年にはオーデションで「めちゃ×2イケてるッ!」の新レギュラーにも抜擢されました。

 

「めちゃ×2イケてるッ!」でレギュラー出演していた当時から、身長が低いことから「小柄でかわいい!」と人気を博していました。

 

また、強烈なおバカキャラでも有名で、「めちゃイケ」スペシャルの企画、「抜き打ちテスト」では「ネバーエンディングバカ」に称されたほどでした。

 

 

19位:篠原ともえ

 

 

篠原ともえ(しのはら ともえ)

 

本 名:篠原友恵(読み同じ)
誕生日:1979年3月29日
出身地:東京都青梅市
身 長:152cm
所 属:古舘プロジェクト

 

篠原ともえさんは、1990年代後半に原色を基本とした個性的なファッション、そして強烈なキャラクターで、「シノラー」ブームを巻き起こしました。

 

「篠原ともえのプリプリプリティ!!」では、人懐こいハイテンションなキャラクターで人気を博し、数多くのバラエティ番組で大活躍し、小柄でとても可愛らしいと評判でした。

 

現在は、アラフォーとなった篠原ともえさんですが、数年前から再び芸能活動を本格的に再開され、現在は女優の他に、デザイナーとしても意欲的に活動されています。

 

 

18位:aiko

 

 

aiko(アイコ)

 

本 名:柳井 愛子(やない あいこ)

誕生日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
身 長:152cm

出身校:大阪音楽大学短期大学部

所 属:buddy go

 

aikoさんは、1998年にデビューを果たし、以降はシンガーソングライターとして数多くの名曲を生み出し、そんな彼女の曲には、自身の実体験からくるものが多く、多くの女性ファンから共感を得ています。

 

そんなaikoさんですが、年齢を重ねてもいつまでも可愛らしいイメージがあり、その秘密には身長が関係しているかもしれません。関西弁で親しみやすいところも魅力の一つです。

 

 

17位:大島優子

 

 

大島優子(おおしま ゆうこ)


誕生日:1988年10月17日
出身地:栃木県下都賀郡壬生町 
身 長:152 cm
血液型:B型 
所 属:太田プロダクション

 

大島 優子さんは、子役として芸能活動を始められ、元・AKB48のメンバーとして活躍され、子役時代を含めると、およそ20年以上もの芸歴になります。

 

「子リス」の愛称で親しまれるほど、小柄な可愛らしいルックスで人気を博してきました。2017年8月から、約1年間語学留学の為にニューヨークへ渡り、英語漬けの毎日を過ごしていたそうです。

 

 

16位:志田未来

 

 

志田未来(しだ みらい)

 

誕生日:1993年5月10日
出身地:神奈川県 綾瀬市
身 長:152cm
血液型:AB型  
所 属:研音 

 

志田未来さんは、6歳の頃から子役女優として活動をし、「14才の母」で、平均視聴率18.7%を記録し、若手女優の1人として一躍人気を博し注目を浴びました。

 

身長は152㎝と、低めですね。子役のときと変わらない可愛らしいイメージがあるのは身長のおかげもありますね!

 

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP15-11

15位:平愛梨

 

 

平愛梨(たいら あいり)

 

誕生日:1984年12月12日

出身地:兵庫県神戸市
身 長:155cm
血液型:O型
配偶者:長友佑都

所 属:ライジングプロダクション

 

平愛梨さんは、14歳の頃から芸能界で活躍し、お昼の情報番組「ヒルナンデス」の木曜日レギュラーとして抜擢され、「もしもツアーズ」の2代目ツアーガイドを担当するなどし、女優としては花開きませんでしたが、身長が152㎝と小柄で天然キャラなことから、バラエティタレントとして大ブレイクしました。

 

プライベートでは、プロサッカー選手の長友佑都さんと結婚し、幸せな生活を送られています。

 

 

14位:川栄李奈

 

 

川栄李奈(かわえい りな)

 

誕生日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
身 長:152 cm
血液型:O型
所 属:エイベックス・マネジメント

 

 

川栄李奈さんは、元・AKB48のメンバーとして華々しい活躍をされ、その後は、AKBグループ史上初の痛ましい事件に巻き込まれたことををきっかけにグループを卒業し、女優に転身されています。

 

トラウマを抱えながらも強さを見せて活動し、その抜群の演技力を発揮し、様々なドラマにひっぱりだこな女優として成長しています。

 

 

13位:橋本環奈

 

 

橋本環奈(はしもと かんな)

 

誕生日:1999年2月3日
出身地:福岡県福岡市
血液型:AB型
身 長:152cm
所 属:アクティブハカタ

    ディスカバリー・ネクスト

 

橋本環奈さんは、小学校3年生の頃から、地元・福岡で「Rev. from DVL」の前身にあたるアイドルグループ「DVL」の一員として活動していました。

 

2013年の5月に「博多リバレイン」で開催されたイベントでの「奇跡の一枚」と言われる写真が同年11月にネット上で拡散され、「1000年に1人の美少女」として注目を集めました。

 

以降も女優や歌手、アイドル、CM 、映画、バラエティなど幅広くマルチに活躍されています。

 

 

12位:千秋

 

 

千秋 (ちあき)

 

誕生日:1971年10月26日

身 長:151cm
出身校:青葉学園短期大学卒業
所 属:エキサイティング・トリガー

 

千秋さんは、2002年に千秋さんがお笑いコンビ・遠藤章造さんに惚れてしまったのがキッカケで結婚し、女児にも恵まれましたが2007年に離婚しています。

 

その後、2016年3月に15歳年下のTBS社員・中島啓介氏との再婚し話題になりました。

 

 

11位:加藤ミリヤ

 

 

加藤 ミリヤ(かとう みりや)


別 名: Miliyah
本 名:加藤美穂
誕生日: 1988年6月22日

身 長:151㎝
出身地: 愛知県豊田市
出身校: 明治学院高等学校
所 属: YARD

 

加藤ミリヤさんは、小学生の頃から安室奈美恵さんや、ローリン・ヒルなどに憧れシンガーを目指し、10歳の頃から作詞を始め、ソニーミュージックのオーディションを受け13歳で合格します。そして、高1年でシングル「Never let go/夜空」でメジャーデビューを果たし、「女子高生のカリスマ」と呼ばれ一世を風靡しました。

 

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP10-6

10位:山田花子

 

 

山田 花子(やまだ はなこ)


本 名:福島 京子

旧 姓:渡邉 京子
誕生日: 1975年3月10日
出身地: 大阪府堺市北区
血液型: A型
身 長: 150cm
所 属: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

山田花子さんと言えば、その独特な容姿と「カモ〜ン」「汗ばむわぁ〜」などのセクシー口調が売りで、大御所や美人タレントへの毒舌などでも人気で、中学時代から芸能界で活動しているため芸歴は長い大御所タレントです。

 

身長は150㎝とイメージ通りの小柄で、まるで子供のような童顔と低身長で、いつまでも可愛らしいイメージがあります。

 

 

9位:IMALU

 

 

IMALU(いまる)

 

本 名:大竹いまる(おおたけ いまる)

誕生日: 1989年9月19日
出身地: 東京都
身 長: 150 cm
両 親: 大竹 しのぶ・ 明石家 さんま

 

IMALUさんは、明石家さんまさんに大竹しのぶさんという、ビッグネームを持つ大御所芸能人の2人の娘としてデビューされ、その当時から注目を集めていました。

 

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、「親の七光りを1年で使っちゃった先生」として出演し、話題になりました。

 

 

8位:益若つばさ

 

 

益若翼(ますわか つばさ)

 

名 前:益若つばさ(読み同じ)
出身地:埼玉県越谷市
誕生日:1985年10月13日
身 長:150cm
体 重:37kg

所 属:エイジアプロモーション

 

益若つばささんは、ファッション雑誌「Popteen」の読者モデルとして絶大な人気を博し、自身が着用した服やアクセサリーが爆発的に売れるなどの経済効果を生み出したギャルファッションモデルです。

 

身長も、150㎝と低めで、Sサイズモデルブームを作った張本人とも言えるでしょう。

 

 

7位:嗣永桃子

 

 

嗣永桃子(つぐなが ももこ)

 

誕生日:1992年3月6日
出身地:千葉県
身 長:149.9cm
血液型:O型
所 属:アップフロントプロモーション

 

 

嗣永桃子さんは、元・Berryz工房のメンバーで「ももち」の愛称で親しまれていましたが、2017年6月30日をもって芸能界を引退されています。

 

引退後は、初等教育への世界へと進まれました。

 

6位:高橋みなみ

 

 

高橋みなみ 

 

誕生日: 1991年4月8日
出身地: 東京都

身 長:148.5cm

血液型:AB型
所 属: プロダクション尾木

 

高橋みなみさんは、元・AKB48の1期生メンバーで、初代AKB48グループ総監督として、長年グループを引っ張られてきました。

 

身長は148㎝と小柄で、なんと「48」に縁がありすぎるという理由でAKB48に合格した強運の持ち主でもあります。

 

 

 

女性芸能人低身長ランキング最新版 TOP5-1

5位:miwa

 

 

miwa(ミワ)


本 名:名城美和(なしろ みわ)

誕生日:1990年6月15日
出身地:神奈川県三浦郡葉山町
身 長:149cm
出身校:慶應義塾大学商学部
所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

miwaさんは、身長は148㎝と小柄で可愛いく、1stシングル「don’t cry anymore」では、デビューからわずか1ヶ月後に、「miwaのオールナイトニッポンR」が放送開始し、当初から期待されている新人でした。

 

4位:有安杏果

 

 

有安杏果(ありやす ももか)

 

誕生日:1995年3月15日
出身地:京都府 
身 長:148cm
血液型:A型

 

有安杏果さんは、元・ももいろクローバーZのメンバーとして活躍され、0歳から芸能界で活動し、子役として数多くのCMに出演されてきました。

 

2018年1月21日に「普通の女の子の生活を送りたい」と発表し、解散されています。

 

 

3位:市川美織

 

 

市川美織(いちかわ みおり)


誕生日:1994年2月12日

出身地:埼玉県
身 長:148cm
所 属:プロダクション尾木

 

市川美織さんは、元・AKB48のメンバーでした。

 

身長は148㎝と、とても小柄で、「芸能界一小顔」ということでも知られ、「ハンドボールより小さい」と言われていました。

 

 

2位:村上知子

 

 

村上知子(むらかみ ともこ)

 

誕生日:1980年1月2日
出身地:神奈川県横浜市磯子区
血液型:O型
身 長:146cm

 

村上知子さんは、森三中のメンバーで、主にツッコミ担当として活躍され、また女優としても度々ドラマなどで活躍されています。

 

身長は、146㎝とかなり小さく小柄で可愛らしく、料理がとても上手なことでも知られています。

 

 

1位:矢口真里

 

 

矢口真里(やぐち まり)

 

誕生日:1983年1月20日

身 長:145㎝
血液型:A型 

 

矢口真里さんは、ご存知の通り身長は145㎝で、今回のランキングで芸能界で一番小さいということが分かりました。

 

しかし、最近は自身が起こしてしまった不倫騒動で現在は、メディアでその姿をあまり見かけていません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、小柄な女性芸能人を、低身長順にランキング形式でまとめてみました!

 

小柄で美人な女性芸能人がたくさんランクインされていて、この他にもまだまだ、ランキングに入っていない女性芸能人は数多く存在しています。

 

やはり小柄な女性は、守ってあげたくなるような、とても可愛らしい雰囲気があります。今後もSサイズタレントさんの活躍に注目してみましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

失笑恐怖症の芸能人/有名人5人~笑いが我慢できない病気【2024最新版】

カワウソ顔の芸能人9人と特徴15まとめ~男性も女性も愛されフェイス【最新版】

虚血性心不全の芸能人/有名人26人と基礎知識!突然死も多い【2024最新版】

子供顔×直線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランドも総まとめ

ゴリラ顔の芸能人28人・男性女性別!11の特徴とイケメンや美女を紹介【2024最新版】

カルタゲナー症候群の芸能人/有名人8名!芸人の山本ズバーンが告白・基礎知識も解説【2024最新版】

目頭切開の芸能人30人・女性男性別~成功例・失敗例も分けて紹介【2024最新版】

メンサ会員の芸能人/有名人17人~日本人・海外別|入会条件や試験問題まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

ジョルジーナロドリゲスの身長やカップ・ブサイクの噂!クリスティアーノロナウドとの子供や結婚についても総まとめ

炎上/事件/死亡のパチスロライター30選!衝撃順にランキング【2024最新版】

三雲孝江(星麻琴の母)の若い頃と現在!夫と子供(娘)など家族・身長や学歴(上智大学)も総まとめ

イヴァンカ(トランプ娘)の若い頃と現在!身長・旦那との宗教問題や結婚生活・子供・最新活動も総まとめ

マルファン症候群の芸能人/有名人!米津玄師・桐谷美玲やアンガールズは?・顔つきや体の特徴も解説【2024最新版】

男性声優の人気ランキング最新80選!若手からベテランまで【2024年版】

手が綺麗な芸能人30人・男性女性別!ジャニーズ・イケメン俳優が多い【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズ身長低いランキングTOP30!低身長No.1とは【2024最新版】

ジャニーズ身長高いランキングTOP20!高身長No.1とは【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す