ギャランドゥや胸毛がある芸能人/有名人20人と意味まとめ【2024最新版】

男性が上半身裸になると、ギャランドゥや胸毛が目に付くことがありますよね。ギャランドゥや胸毛は男らしくて好き!という人もいれば、「もじゃもじゃしていて苦手という人もいると思います。

 

ギャランドゥの意味やギャランドゥや胸毛が生えている芸能人・有名人をまとめました。

ギャランドゥの意味とは

 

あなたはギャランドゥの意味を知っていますか?現在の日本では、「ギャランドゥ」の意味は次の2つがあります。

 

・男性のへそ周囲~下の毛
・西城秀樹さんが1983年にリリースしたシングル曲のタイトル
 
気になるのは、なぜギャランドゥが男性のへそ周囲~下の毛という意味になったのかですよね。これは、簡単に言うと、西城秀樹さんにへそ下の毛が生えていたからです。
 
そもそも、西城さんのシングルタイトルの「ギャランドゥ」という意味は、特に深いものではないんです。事務所によると、「gal un do」や「gal and do」の意味であり、作詞をしたもんたよしのりさんは、「デタラメ英語の女性名」とのことです。
 
だから1983年の「ギャランドゥ」発売時は、ギャランドゥは特に意味のない言葉でした。でも、そこから西城秀樹さんはへそ周囲~下の毛が生えていたことに歌手の松任谷由実さんが注目し、ラジオで毛深い人のことを「ギャランドゥ」と言い続け、それが広まっていったんです。
 
当時は、「オールスター水泳大会」でアイドルが競泳用ビキニ姿を披露していたので、松任谷由実さんは西城秀樹さんのへそ下の毛に衝撃を受けたんですね。
 
1983年に西城秀樹さんが「ギャランドゥ」をリリース

「ギャランドゥ」という言葉が一般的に広がるが、この時点では「曲のタイトル」

オールスター水泳大会で西城秀樹さんにへそ周囲~下の毛があることをユーミンが注目

ユーミンが毛深い人やへそ周囲~下の毛をラジオで「ギャランドゥ」と言い続ける

ギャランドゥがへそ周囲~下の毛と意味で一般的に認識される

 

このような流れで、「ギャランドゥ=へその下の毛」という意味になったんです。

 

 

ギャランドゥや胸毛がある芸能人・有名人:歌手部門3名

1.西城秀樹さん

出典:togetter.com

西城秀樹

生年月日:1955年4月13日
没年月日:2018年5月16日

出身:広島県広島市

身長:181cm

所属:アースコーポレーション

血液型:AB型

活動:歌手

 

「ギャランドゥ=へそ周囲~下の毛」という意味を作った1人であり、ギャランドゥの語源となった人である西城秀樹さん。確かにギャランドゥがしっかりありますよね。

 

ただこの画像では、胸毛はないようですね。この西城秀樹さんのギャランドゥをオールスター水泳大会で目にしたら、印象に残るのも納得です。それにしても、西城さんのギャランドゥを見て、このへそ周囲~下の毛をギャランドゥと名付けたユーミンのセンスもすごいですよね。

 

 

2.ISSAさん

ISSA

生年月日:1978年12月9日

出身:沖縄県沖縄市

身長:169cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:B型

活動:歌手

 

DA PUMPのISSAさんは胸毛とギャランドゥが生えています。ISSAさんはもともと沖縄出身の方なので、体毛が濃いのかもしれません。

 

ISSAさんは彫が深めの顔立ちで、タトゥーが入っていて、さらに胸毛とギャランドゥがあるので、この画像だけ見ると、外国人っぽくも見えますね。

 

 

3.TAKAHIROさん

TAKAHIRO

生年月日:1984年12月8日

出身:長崎県佐世保市

身長:180cm

所属:LDH JAPAN

血液型:O型

活動:歌手

 

EXILEのボーカルのTAKAHIROさんも、実はうっすらとギャランドゥが生えています。西城秀樹さんほど濃くはありませんが、確かにギャランドゥがあるのがわかりますよね。

 

イケメンの顔に筋肉質の体、さらにうっすらとした濃すぎないギャランドゥ。すべてが完璧だと思いませんか?

 

 

ギャランドゥや胸毛がある芸能人・有名人:俳優11名

1.竹内涼真さん

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の竹内涼真さんは、あまり毛深いイメージはないと思いますが、実はギャランドゥが生えているんです。優しい顔立ちをしたイケメンなのに、ギャランドゥが生えていて、しかもこんなに筋肉質だなんて、顔と体のギャップにキュンとしますよね。

 

この筋肉は雑誌のために鍛えたから作れるものではありません。普段から鍛えていて、「実は脱いだらすごいんです!」というのは本当に魅力的で、そのギャップにやられる女子が続出していると思います。

 

 

2.山田孝之さん

山田孝之

生年月日:1983年10月20日

出身:鹿児島県

身長:169cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の山田孝之さんも、胸毛が生えています。山田孝之さんはひげもかなり濃いので、胸毛が生えていることにも納得ですよね。

 

ただ、ウォーターボーイズに出演した時はツルツルで全く胸毛はないですし、ギャランドゥも見えていません。あれは20歳前後でまだ胸毛が生えていなかったのかもしれませんが、役柄的に胸毛は似合わないから剃っていたのかもしれませんね。

 

 

3.浅野忠信さん

浅野忠信

生年月日:1973年11月27日

出身:神奈川県横浜市

身長:177cm

所属:アノレ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の浅野忠信さんも、ギャランドゥと胸毛が生えています。普段、ひげを剃っている時はそれほど毛深いイメージはなくて、むしろツルンとしたイメージの方が強いのですが、実はこんなに胸毛が生えていて、ギャランドゥも濃いなんて意外ですよね。

 

浅野忠信さんの母方の祖父は、北欧系のアメリカ人とのことで、その影響もあって、これだけギャランドゥが生えているのかもしれませんね。

 

そもそも、この写真。よく見ると、かなりきわどいセクシー写真となっています。

 

 

4.柳楽優弥さん

出典:deview.co.jp

柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日

出身:東京都東大和市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

柳楽優弥さんはほとんど上半身裸にならないので、ギャランドゥが生えているかは分かりませんが、胸毛は生えています。このように少しでも首回りが開いている服を着ていると、うっすらと胸毛が生えているのがわかりますよね。

 

この分だと、ギャランドゥが生えていてもおかしくないタイプだと思います。

 

 

5.宇梶剛士さん

出典:getnews.jp

宇梶剛士

生年月日:1962年8月15日

出身:東京都

身長:190cm

所属:アベベネクスト

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の宇梶剛さんは胸毛もギャランドゥもどちらも生えています。宇梶さんはお母様がアイヌなので、毛深い家系なのだと思います。でも、このくらいの胸毛とギャランドゥなら、宇梶さんの顔の濃さとマッチしているので、特に違和感はないですね。

 

 

6.石黒賢さん

石黒賢

生年月日:1966年1月31日

出身:東京都

身長:178cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の石黒健さんも胸毛が生えています。ギャランドゥが生えているかまでは確認できませんが、この胸毛の生え方を見ると、ギャランドゥもかなり生えていそうではあります。

 

石黒健さんは眉毛も太いですし、髪の毛の量も多そうなので、ギャランドゥもほぼ間違いなく生えていそうです。

 

 

7.玉山鉄二さん

玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日

出身:京都府城陽市

身長:182cm

所属:メリーゴーランド

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の玉山鉄二さんも、ギャランドゥがしっかり生えていますね。上半身裸の写真を見ると、胸毛はそれほど生えていません。うっすらは生えていますが、そこまで濃くはないですよね。

 

でも、ギャランドゥはかなり濃いです。へその上から下まで、一直線に毛が生えていますよね。イケメンのギャランドゥはカッコいい以外の何物でもありません。

 

 

8.中村倫也さん

出典:twitter.com

中村倫也

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優

 

中村倫也さんというと、ツルンとしたイメージがありますよね。ヒゲすら生えないようなイメージすらありますでも、胸毛はうっすら生えていて、ギャランドゥは意外としっかりあるんです。へそ下のギャランドゥがセクシーですよね。

 

このギャップが中村倫也さんの魅力なのかもしれません。

 

 

9.村上淳さん

出典:eiga.com

村上淳

生年月日:1973年7月23日

出身:大阪府

身長:176cm

所属:ディケイド

血液型:O型

活動:モデル、俳優

 

村上淳さんも胸毛がしっかり生えています。この感じの胸毛だと、ギャランドゥも生えていそうですよね。ちなみに、息子さんの村上虹郎さんも眉毛などが濃いので、お父さんの村上淳さん並みに、胸毛が生えていそうです。

 

 

10.田中哲司さん

出典:oricon.co.jp

田中哲司

生年月日:1966年2月18日

出身:三重県鈴鹿市

身長:182cm

所属:鈍牛倶楽部

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の田中哲司さんも、胸毛が生えている芸能人ですね。田中哲司さんは顔はそんなに濃くなくて、むしろあっさりしている顔なので、それほど胸毛が生えている印象はないのですが、実は、胸毛が生えているんです。

 

洋服の隙間から見える胸毛が、なんとなく男の魅力というか、ワイルドさを出していますよね。

 

 

11.星野源さん

出典:ameblo.jp

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県川口市

身長:168cm

所属:アミューズ、大人計画

血液型:AB型

活動:俳優、ミュージシャン

 

俳優でミュージシャンの星野源さんは、実はギャランドゥが生えています。星野源さんはあまり体毛が濃いイメージがないですよね。ツルツルのイメージがありますが、へその下にはギャランドゥがあるんです。こういうところに、男らしさを感じますね。

 

 

ギャランドゥや胸毛がある芸能人・有名人:お笑いタレント7名

1.綾部祐二さん

綾部祐二

生年月日:1977年12月13日

出身:茨城県古河市

身長:167cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

ピースの綾部祐二さんは見事なギャランドゥと胸毛があります。これについては、完全にネタになっていますよね。テレビやイベントなどで、胸毛とギャランドゥを披露していました。もし、綾部さんが胸毛とギャランドゥをなくしてしまったら、ちょっと寂しいですよね。

 

 

2.今野浩喜さん

今野浩喜

生年月日:1978年12月12日

出身:埼玉県新座市

身長:171cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:A型

活動:俳優、お笑いタレント

 

元キングオブコメディで現在は俳優としても活動している今野浩喜さんは、胸毛もギャランドゥもかなりすごいです。この画像を見るとわかりますが、胸毛とギャランドゥがつながっていますよね。どちらもかなり濃いです。

 

今野さんはひげも濃いので、ギャランドゥや胸毛が濃いのは当然かもしれません。

 

 

3.原口あきまささん

原口あきまさ

生年月日:1975年11月3日

出身:福岡県北九州市

身長:179cm

所属:ケイダッシュステージ

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

ものまねタレントの原口あきまささんも、胸毛とギャランドゥがすごい芸能人です。そこまで毛深い印象が強い人ではないですが、胸毛とギャランドゥを見ると、かなり体毛が濃いですよね。

 

原口さんは胸毛とギャランドゥが生えている面積も広いです。

 

 

4.山里亮太さん

出典:twitter.com

山里亮太

生年月日:1977年4月14日 

出身:千葉県千葉市

身長:178cm

所属:吉本興業

血液型:AB型

活動:お笑いタレント

 

南海キャンディーズの山里亮太さんも、実は胸毛が生えています。ほかの画像を見ると、ギャランドゥはほとんど生えていませんでした。胸毛はあまり濃くありませんが、広範囲に生えていますね。

 

 

5.クロちゃんさん

出典:twitter.com

クロちゃん

生年月日:1976年12月10日

出身:広島県広島市

身長:171cm

所属:松竹芸能

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

安田大サーカスのクロちゃんは胸毛とギャランドゥが濃いです。背中の毛もかなり濃いですよね。あの甲高い声とこの胸毛とギャランドゥのギャップがすごいです。ただ、クロちゃんのこのギャップは全くキュンとしないんですよね。

 

 

6.高木晋也さん

高木晋也

生年月日:1980年8月18日

出身:神奈川県横浜市

身長:178cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ジョイマンの高木晋也さんも、胸毛がかなり濃く生えている芸能人です。胸毛でこんな感じなので、おそらくギャランドゥも生えていると思います。もしかしたら、胸毛とギャランドゥがつながっているかもしれません。

 

 

7.ワッキーさん

ワッキー

生年月日:1972年7月5日

出身:北海道釧路市

身長:178cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

ペナルティのワッキーさんも、胸毛とギャランドゥがしっかり生えています。胸毛とギャランドゥがほぼつながっています。

 

ただ、ワッキーさんはTBCで脱毛イベントに参加していますので、現在はツルツルかもしれませんね。

 

 

まとめ

ギャランドゥの意味ととギャランドゥや胸毛がある芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?ギャランドゥや胸毛は男性の象徴的なものであり、男らしさを感じますが、苦手という女性がいるのは事実です。

 

女性の好みに合わせて、胸毛やギャランドゥをある程度処理しておくというのは、これから必要なのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

酢顔の男性/女性芸能人23選と特徴9個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

心の闇が深い芸能人ランキングTOP30!根暗な性格の有名人【2024最新版】

雌雄眼の芸能人25名/男性女性別!16の特徴や原因・モテる理由も解説【2024最新版】

ソフトエレガント(顔タイプ)の芸能人27人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドのおすすめも総まとめ

キュート(顔タイプ)の芸能人26人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランド12選も総まとめ

植毛の芸能人/有名人31名・男性女性別~薄毛から復活?【2024最新版】

<歯茎>ガミースマイルの芸能人40選~男性女性別でランキング【2024最新版】

あぐら鼻の芸能人15人!5つの特徴や治し方まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人の車50選!男性・女性別の有名人愛車ランキング【2024最新版】

芸能人のメンズ財布35選!人気ブランド多数~ランキング形式で紹介【2024最新版】

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

【歯並び】歯列矯正をした芸能人/有名人36人とビフォーアフター【2024最新版】

親日の韓国人の芸能人/有名人ランキングTOP26【日本好き・2024最新版】

ホームオブハートとMASAYAの現在!TOSHIの洗脳騒動・関係がある芸能人2人・裁判やその後も総まとめ

ウェルナー症候群(早老症)の芸能人/有名人!新庄剛志は?日本人に多い理由も徹底解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人の顔面偏差値ランキング98選!男性・女性別【2024最新版】

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す