ジャニーズ演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【最新版】

ジャニーズ事務所に所属しているタレントは、歌やダンスだけではなく、バラエティー番組や俳優業など多方面で活躍されている方が多いです。

 

今回は、演技が上手いジャニーズタレントと下手なジャニーズタレントをランキング形式でまとめてみました。

 

ジャニーズの演技が上手いタレントランキング 最新版TOP15-11

15位:東山紀之

 

東山 紀之(ひがしやま のりゆき)


誕生日: 1966年9月30日
出身地: 神奈川県川崎市
身 長: 178 cm
血液型: A型
配偶者: 木村佳乃
所 属: ジャニーズ事務所

 

東山紀之さんは、少年隊としてデビューを果たした以降は、「ジャニーズの皇帝」や「ミスターストイック」とも呼ばれています。

 

また、ジャニーズタレントとしては、大河ドラマの主演を初めて務めたことでも有名で、これまでシリアスな二枚目役からコミカルな役まで幅広く演じることでも知られています。

 

時代劇では、沖田総司、源義経、、藤原道長、足利義満、などの歴史上の人物や、光源氏を演じるなどし、演技力の高さが評価されています。

 

 

14位:亀梨和也(KAT-TUN)

 

 

亀梨 和也(かめなし かずや)

 

誕生日:1986年2月23日

出身地:東京都江戸川区
身 長:171cm
血液型:B型

 

亀梨和也さんは、KAT-TUNのメンバーとして活躍され、ジャニーズ事務所へ1998年11月8日に入所するとすぐに、1999年10月に放送された「3年B組金八先生 第5シリーズ」で連続ドラマ初出演を果たしました。

 

また、映画「俺俺」で、映画単独初主演も果たされ、一人で何役もこなした経験もあります。これまで、ドラマや映画のみならず、舞台でも活躍され、様々な役を演じられてきました。シリアスな役からコメディ作品まで演じることから、今回ランクインされました。

 

 

13位:松本潤(嵐)

 

 

松本潤(まつもと じゅん)

 

誕生日:1983年8月30日
出身地:東京都
身 長:172cm

愛 称:松潤
所 属:ジャニーズ事務所

グループ:嵐

 

松本潤さんは、ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」のメンバーです。

 

松本潤さんと言えば、ドラマ「花より男子」が高視聴率を記録し、自身も「ドラマアカデミー賞助演男優賞」を受賞されました。また、その後も「ラッキーセブン」や、「99.9 -刑事専門弁護士-」などでも高視聴率を記録され、幅広い役を演じられる俳優と知られているため、ランクインされました。

 

 

12位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

 

 

山田涼介(やまだ りょうすけ)


誕生日:1993年5月9日
出身地:東京
身 長:164.5cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

山田涼介さんは、2007年11月にシングル「Ultra Music Power」でCDデビューを果たし、「Hey! Say! JUMP」のエースとしても注目されています。

 

2015年には、映画「暗殺教室」で潮田渚役を演じ映画初主演を果たし、その演技が高く評価され、第39回日本アカデミー賞で「新人俳優賞」を受賞されました。

 

また、「グラスホッパー」で第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「鋼の錬金術師」で、第91回キネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞を受賞されています。

 

 

11位:木村拓哉

 

 

木村拓哉(きむら たくや)

 

誕生日: 1972年11月13日
出身地:東京都
身 長: 176 cm
血液型: O型
愛 称:キムタク
配偶者: 工藤静香(2000年~ )

 

木村拓哉さんと言えば、これまで多くのテレビドラマの主演を務めては高視聴率に導き、その度に「視聴率男」と呼ばれ、まさにトレンディードラマを支えた人物でもあります。

 

山田洋次監督からは「天才的なところがある」と語られているとのことです。また、フジテレビの看板ドラマ枠で有名な「月9」では10回主演を務め、最多主演記録を誇っています。

 

 

ジャニーズの演技が上手いタレントランキング 最新版TOP10-6

10位:重岡大毅(ジャニーズWEST)

 

 

重岡大毅(しげおか だいき)

 

誕生日:1992年8月26日

出身地:兵庫県

身 長:172㎝

グループ:ジャニーズWEST

 

重岡大毅さんは、ジャニーズWESTのメンバーとして活動されていて、2016年に公開された映画「溺れるナイフ」では菅田将暉さん、小松菜奈さんという若手実力派俳優の中で、メインキャストを演じたことで、その存在感が注目されています。

 

 

9位:森田剛(V6)

 

 

森田剛(もりた ごう)

 

誕生日:1979年2月20日
出身地:埼玉県春日部市
身 長:163cm

所 属:ジャニーズ事務所

 

森田剛さんは、V6のメンバーとして活躍するかたわら、最近では舞台で引っ張りだこな役者となっているようです。

 

2016年に初主演をした映画「ヒメアノ〜ル」では、3度の飯を食べるように人殺しをするサイコパスの森田正一役を演じたことで、高い評価を得られています。

 

 

8位:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

 

中島裕翔(なかじま ゆうと)

 

誕生日:1993年8月10日

身 長:178cm
所 属:ジャニーズ事務所

グループ:Hey!Say!JUMP

 

中島裕翔さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍し、2014年7月には、「水球ヤンキース」でドラマ単独初主演を果たし、2016年1月9日に公開された映画「ピンクとグレー」では、映画初主演を務めるなどし、俳優としても大活躍されていて、その高い演技力が評価されています。

 

 

7位:大野智(嵐)

 

 

大野智(おおの さとし)

 

誕生日:1980年11月26日

出身地:東京都

身 長:166cm

血液型:A型

愛 称:リーダー

所 属:ジャニーズ事務所

 

大野智さんは、大人気アイドルグループ・嵐のメンバーで、シリアスな役からコメディなものまで幅広く演じることができる高い演技力を持っています。

 

魔王のような冷徹な弁護士役から、怪物くんのようなキャラクターまで幅広く演じられる役者はとても貴重な存在と言えます。

 

 

6位:錦戸亮(関ジャニ∞)

 

 

錦戸亮(にしきど りょう)


誕生日: 1984年11月3日
出身地: 大阪府 門真市
身 長: 170 cm
所 属: ジャニーズ事務所

 

錦戸亮さんと言えば、2008年に放送されたドラマ「ラスト・フレンズ」は衝撃的で、DV男役を演じ、「イメージダウンした俳優ランキング」において1位に選ばれるくらい、演技力の高さが評価されました。

 

 

ジャニーズの演技が上手いタレントランキング 最新版TOP5-1

5位:長瀬智也(TOKIO)

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:185cm

所 属:ジャニーズ

 

長瀬智也さんは、宮藤官九郎作品に多く出演されていて、コメディ作品も得意としていました。

 

2001年の自身映画初出演作となった「ソウル」では、第15回石原裕次郎新人賞を受賞し、主演連続ドラマ「フラジャイル」の演技が高く評価され、「コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞」を受賞するなどし、俳優としても高い評価を得られています。

 

 

4位:生田斗真

 

 

生田斗真(いくた とうま)

誕生日: 1984年10月7日
出身地: 北海道室蘭市
身 長: 175 cm
家 族: 生田竜聖(弟・フジテレビアナウンサー)
所 属: ジャニーズ事務所

 

生田斗真さんは、2007年夏に放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダス〜」で中津秀一役を演じ、「54回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞・助演男優賞」と「第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・助演男優賞」を受賞されました。

 

また、2011年には映画「人間失格」と「ハナミズキ」に出演され、ジャニーズ初の「キネマ旬報ベストテン新人男優賞」とブルーリボン賞新人賞受賞されています。

 

 

3位:風間俊介

 

 

風間俊介(かざま しゅんすけ)

 

誕生日:1983年6月17日

出身地:東京都墨田区

所 属:ジャニーズ事務所

 

 

風間俊介さんと言えば、「脇役」で輝いているジャニーズの俳優です。

 

2011年には、「それでも、生きてゆく」で日本放送映画芸術大賞助演男優賞やザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞されています。

 

また、その翌年のNHK連続テレビ小説「純と愛」で俳優としての地位を確立させました。また、ディズニー好きでも有名です。

 

 

2位:岡田准一(V6)

 

 

岡田准一(おかだ じゅんいち)

 

誕生日:1980年11月18日

出身地:大阪府枚方市

身 長:169cm

所 属:ジャニーズ事務所

グループ:V6

 

岡田准一さんは、V6のメンバーとして活躍しながら、俳優としても活躍され、2015年に公開された映画「永遠の0」では最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」では最優秀助演男優賞をダブル受賞されています。

 

男優賞での最優秀賞のダブル受賞は同賞では初めてのことだそうで、ジャニーズタレントのなかでも日本アカデミー賞受賞も初のことだったと言います。

 

 

1位:二宮和也(嵐)

 

 

二宮和也(にのみや かずなり)


誕生日:1983年6月17日

出身地:東京都葛飾区

身 長:168cm

愛 称:ニノ

所 属:ジャニーズ事務所

 

二宮和也さんは、嵐のメンバーとして活躍され、最近ではバラエティー番組でのMCが高く評価されています。

 

一方では、俳優としても大活躍されていて、「硫黄島からの手紙」ではハリウッド作品に初出演され、アメリカでも高い評価を受け、ジャニーズ初のハリウッド俳優となりました。

 

 

 

ジャニーズの演技が下手なタレントランキング 最新版TOP15‐11

15位:平野紫耀(King & Prince)

 

 

平野紫耀(ひらの しょう)

 

誕生日: 1997年1月29日
出身地: 愛知県名古屋市
身 長: 171 cm
所 属: ジャニーズ事務所

 

平野紫耀さんは、King & Princeのメンバーで「Mr.KING」のメンバーでもあります。

 

2012年にジャニーズ事務所に入所し、その2年後の2014年ににドラマに抜擢されています。

まだまだ俳優としては経験不足といった印象もあるようで、演技力に関しては、「下手」という声もありました。

 

「結局顔と声だけで、主演をしている」との酷評も寄せられています。

 

 

14位:藤井流星(ジャニーズWEST)

 

 

藤井流星(ふじい りゅうせい)

 

誕生日: 1993年8月18日
出身地: 大阪府
身 長: 180 cm
家 族: 藤井萩花・藤井夏恋(E-girls)
所 属: ジャニーズ事務所

 

藤井流星さんは、ジャニーズWESTのメンバーで、2016年に放送されたドラマ「レンタル救世主」で一躍知名度をあげられました。

 

演技力はと言うと、評判が悪かったようです。

 

演技をされていない、台詞の棒読みが目立ったそうで、役柄も悪かったのか、常にテンションの高い役を演じましたが、それが逆にメリハリがなく演技力がないと言われてしまいました。

 

 

13位:知念侑李(Hey!Say!JUMP)

 

 

知念 侑李(ちねん ゆうり)

 

誕生日: 1993年11月30日
出身地:静岡県浜松市
血液型: AB型

 

知念侑李さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍され、2004年には既にドラマデビューを果たされていました。

 

知念侑李さんも演技力は、役柄によっては絶賛されていましたが、なかには「下手だ」という厳しい声も寄せられていました。

 

表情が乏しく、台詞も棒読みになっていることが原因だったようです。

 

 

12位:加藤シゲアキ(NEWS)

 

 

加藤シゲアキ(かとう しげあき)

 

本 名:加藤成亮(かとう しげあき)

誕生日:1987年7月11日
出身地:広島県広島市

身長:175cm

 

加藤シゲアキさんは、NEWSのメンバーとして活躍しつつ、ドラマにも積極的に出演されています。

 

しかし演技力に関しては、「大根」などと言われているようで、「3年B組金八先生」に出演された際にも、ビジュアルは良いのに「大根役者」だとファンからも苦言されているほどでした。

 

どうも、台詞が棒読みになってしまっているのが原因なようです。

 

 

11位:伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

 

 

伊野尾慧(いのお けい)

 

誕生日:1990年6月22日
出身地:埼玉県入間市
身 長:173cm

血液型:A型
所 属:ジャニーズ事務所

 

 

伊野尾慧さんは、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍し、ドラマや映画でも活躍されています。

 

映画「ピーチガール」が公開されましたが、原作の漫画ファンからは、「浬(カイリ)くん役は伊野尾さんに似合わない」と、酷評が相次ぎました。

 

原作ファンからすると、伊野尾さんのキャラクターがそのまま映画になっていると感じたようです。

 

 

ジャニーズの演技が下手なタレントランキング 最新版TOP10-6

10位:横山裕(関ジャニ∞)

 

 

横山裕(よこやま ゆう)

 

本 名:横山 侯隆(よこやま きみたか)

誕生日:1981年5月9日

出身地:大阪府大阪市

身 長:176cm

血液型:A型

所 蔵:ジャニーズ事務所

 

横山裕さんは、2016年に放送されたドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」に出演され、刑事役を演じられましたが、その演技力は賛否両論の評判でした。

 

ですが「下手だ」という声の方が多かったようで、なかには、「ひどすぎる」や「大根」との酷評をする方もいたようです。

 

その理由としては、感情の表現がほぼできていなく、台詞が棒読みだったからでした。

 

 

9位:香取慎吾

 

 

香取慎吾(かとり しんご)

 

誕生日: 1977年1月31日

出身地:神奈川県横浜市
身 長: 183cm

 

香取慎吾さんは、元・SMAPのメンバーで、ドラマにも出演することがありましたが、演技の評判はと言うと、いつもグダグダなので「台詞を言えばすぐに香取さんだ」と分かほどだったそうです。

 

ワンパターンの演技しかできないので、どの役を演じても演技が同じだと言われていて、なかでもキレがないということが問題だったようです。

 

 

8位:道枝駿佑

 

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)


誕生日: 2002年7月25日
出身地: 大阪府
所 属: ジャニーズ事務所

 

道枝駿佑さんは、2017年に放送されたドラマ「母になる」で、ドラマ初出演を果たしました。

 

その若さ溢れる透明感とルックスで話題になりましたが、「演技が棒読みすぎる」とも言われていました。まだまだ俳優としての経験が浅いので今後の成長に期待したいですね!

 

 

7位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

 

 

藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

 

誕生日:1987年6月25日
出身地:神奈川県

血液型:AB型

所 属:ジャニーズ事務所

 

藤ヶ谷太輔さんは、「劇場版仮面ティーチャー」にて映画初主演を務め、その後は舞台「コルトガバメンツ〜ハジメのハジマリ〜」でも単独初主演を務められました。

 

ですが、どの役を演じても「藤ヶ谷太輔」が抜けないなどの意見があり、おそらく二枚目の役が多いことが原因かもしれません。

 

 

6位:丸山隆平(関ジャニ∞)

 

 

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

 

誕生日: 1983年11月26日
出身地:京都府京都市
身 長: 175 cm
所 属: ジャニーズ事務所

 

丸山隆平さんは、関ジャニ∞のメンバーで、2012年7月には「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で連続ドラマ初出演を果たしています。

 

その後2014年には「地獄先生ぬ〜べ〜」で初主演を果たし、俳優としても活動されていますが、「演技力は微妙」という声があがっています。

 

 

 

ジャニーズの演技が上手いタレントランキング 最新版TOP5-1

5位:中居正広

 

中居正広(なかい まさひろ)

 

誕生日:1972年8月18日
出身地:神奈川県藤沢市
身 長:170cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

中居正広さんと言えば、元SMAPのメンバーで、NHK紅白歌合戦においてはこれまで計6回も司会を担当するなどし、司会業で大成功されています。

 

一方で、演技の方はというと微妙との声が寄せられていました。

 

 

4位:櫻井翔(嵐)

 

 

櫻井翔(さくらい しょう)

 

誕生日: 1982年1月25日
出身地:東京都

身 長:171cm

出身校:慶應義塾大学経済学部
所 属:ジャニーズ事務所

 

櫻井翔さんは、「第17回日刊スポーツ ドラマグランプリ・春ドラマ主演男優賞」「第77回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞 」「第23回TVLIFE年間ドラマ大賞2013主演男優賞」などを受賞されているのですが、キャスターやMCのイメージが強すぎて、似たような役柄が続いてしまっているのが、演技が下手と言われてしまう原因かもしれません。

 

 

3位:山下智久

 

 

山下智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日
出身地:千葉県
血液型:A型
関ジャニ∞愛 称:山P(やまぴー)

 

山下智久さんの演技も微妙だそうで、「山Pもキムタクと同じで、どんな役を演じても山P」「イケメンだから見ていられるけど、正直俳優としてはどうかと思う」などといった声があがっています。

 

これまで多くのヒット作で主演を務められましたが、何を演じても同じになってしまうようです。

 

 

2位:村上信五(関ジャニ∞)

 

 

村上信五(むらかみ しんご)


誕生日: 1982年1月26日
出身地: 大阪府高槻市
身 長: 170 cm
所 属: ジャニーズ事務所

 

村上信五さんと言えば、現在では「ポスト中居正広」とも言われていて、アイドルとは思えぬ暴露トークやお笑い路線を確立していき、現在はグループ出演されている4本に加え、ソロでも4本、ソロラジオ番組2本を含め、10本のレギュラー番組を担当されています。

 

しかし、演技力はというとイマイチと言われているので、司会業で活躍されていくでしょう。

 

 

1位:相葉雅紀

 

 

相葉雅紀(あいば まさき)

 

誕生日:1982年12月24日

出身地:千葉県千葉市

身 長:175cm

所 属:ジャニーズ事務所

 

相葉雅紀さんは、嵐のメンバーで、バラエティー番組で見せる人柄の良さや好感度の高さで人気を博しています。

 

これまで、さまざまな映画やドラマで主演を務めるなど、俳優としても活動されていますが、演技はイマイチとの声が寄せられています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事では、ジャニーズタレントの演技が上手い人と下手な人をランキング形式でまとめてみました。

 

ジャニーズタレントは、多才な人がとても多く、それぞれ自分の才能を開花させています。演技が下手と言われた人は、個人の個性が強すぎたり、まだまだ若手で才能が開花されていなかったりでランクインされたようでした。

 

演技がうまい人も、下手な人も、それぞれの才能を活かし、今後も得意な分野で活躍してほしいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

M!LKのメンバー人気順ランキング~カラー・プロフィール・脱退者の現在も紹介

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

超特急のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・メンバーカラー・脱退者の現在も紹介

【キンプリ】King & Princeのメンバー人気順・2019最新決定版!6人のプロフィールと合わせて紹介

シブがき隊のメンバー人気順!解散理由や現在も紹介【2019最新版】

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2019最新版】

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2019最新版・個人編】

男性アイドル歌唱力ランキングTOP30~歌の上手い動画付き【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

女性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度の高い有名人【最新版】

K-POP/韓国アイドル男性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

洋楽男性歌手の歌唱力ランキング最新TOP40~海外の人気アーティスト【YouTube動画付き】

男性アイドルグループの人気ランキング最新25組・ジャニーズ以外【2019年版】

GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2019年版】

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【2019最新版】

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2019年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

演技力のある女優40選!演技が上手いランキングを公開【最新版】

声優の演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す