飯田恭平の現在!昔と若い頃・キスマイ脱退理由と大学・ジャニー喜多川の被害者や結婚情報もまとめ

キスマイの元メンバーの飯田恭平さんが「ジャニーズ性加害問題当事者の会」への合流を表明し話題です。

 

この記事では飯田恭平さんの昔や若い頃、キスマイ脱退理由や進学先の大学、ジャニー喜多川からの性被害、結婚の噂、現在の活動などについてまとめました。

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)のプロフィール

 

飯田恭平のプロフィール

 

生年月日:1987年11月18日

出身地 :東京都

身長  :166cm

血液型 :O型

愛称  :きょんちゃん

 

飯田恭平さんは、2001年8月16日から2006年1月までジャニーズ事務所に所属していた元男性アイドルです。

 

2023年9月の現在も活動するジャニーズの人気グループである「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」と、その前身にあたる「Kis-My-Ft.(キスマイフット)」に合計で1年10ヶ月ほど活動していましたが、2006年1月いっぱい(Kis-My-Ft2はまだメジャーデビュー前)でジャニーズ事務所を退所しています。

 

飯田恭平さんのジャニーズ事務所退所後については詳しくはわかっていませんでしたが、2023年9月15日に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に飯田恭平さんが合流した事がわかったと報じられにわかに注目を集めています。

 

この記事では、この飯田恭平さんについて現在までにわかっている内容をまとめていきます。

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)の昔や若い頃① 中学2年でジャニーズ入所

 

正面から見て後列右が昔(K.K.Kity時代)の飯田恭平

 

飯田恭平さんの昔や若い頃についてわかっている内容を見ていきます。

 

飯田恭平さんは1987年11月18日生まれで東京都の出身。家族は父親が舞台監督、母親がダンススクールの講師である事が明かされています。きょうだいの有無は不明です。

 

ジャニーズ事務所に入所したのは中学2年生で13歳だった2001年8月16日で、入所から1ヶ月半後の2001年10月に結成されたジャニーズJr.内ユニット「K.K.Kity(ケー・ケー・キティー)」のメンバーとして本格的な活動をスタートさせています。

 

 

「K.K.Kity」とは

 

上の写真左上の枠と下の写真右端が昔の飯田恭平

 

飯田恭平さんが昔所属していたジャニーズJr.内ユニット「K.K.Kity」は、日本テレビで2001年10月7日から2002年3月31日まで毎週日曜日のお昼に放送されていたバラエティ番組「ジャパン☆ウォーカー」から誕生したグループです。

 

この番組は、ジャニーズの人気グループ「KinKi Kids」の堂本光一さんを中心とした番組で、企画として堂本光一さんプロデュースによって、ジャニーズJr.が集められ「J-Support(ジェイ・サポート)」というグループが結成されました。

 

このグループのメンバーは、リーダーが小山慶一郎さん(現在はNEWS)、加藤成亮さん(現在は加藤シゲアキ名義、NEWS)、草野博紀さん(NEWS元メンバー)、飯田恭平さん、武内幸太朗さん(元ジャニーズJr.、現在は建築士)、横尾渉さん(Kis-My-Ft2)の6人でした。

 

番組では、オリジナル曲「Private Hearts」も制作発表され、後に6人のメンバーのイニシャルを一文字ずつとり「K.K.Kity」と正式に命名されて活動を続けました。

 

「K.K.Kity」は、ローラスケートを履いて歌うというスタイルを確立(これがキスマイにも受け継がれた)し、チョナン・カン(草なぎ剛さんの韓国での芸名)の「愛の唄 ~チョンマル サランヘヨ~」やタッキー&翼の「夢物語」などヒット曲のバックダンサーも担当。

 

「Ya-Ya-yah」(テレビ東京)や「ザ少年倶楽部」(NHKBS)などのジャニーズ関連のバラエティ番組でも活躍しましたが、2003年9月に小山慶一郎さん、加藤成亮さん、草野博紀さんが新ユニット「NEWS」のメンバーに選ばれたため、残った飯田恭平さん、武内幸太朗さん、横尾渉さんの3人で「ity」として活動を継続しました。

 

その後、2004年3月から、飯田恭平さんと尾渉さんが「Kis-My-Ft.」(現在のキスマイの前身グループ)のメンバーに選出されたため「ity」も解散となっています。

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)の昔や若い頃② キスマイの結成メンバーに

 

後列左端が若い頃(Kis-My-Ft.時代)の飯田恭平

 

多くのジャニーズJr.が出演するNHK BS2の音楽バラエティ「ザ少年倶楽部」の2004年4月4日放送回で、現在のキスマイの前身となる「Kis-My-Ft(k当時はピリオドは無し)」の結成が発表されました。

 

結成当時のメンバーは、北山宏光さん(K)、飯田恭平さん(i)、千賀健永さん(s)、松本光平さん(M)、横尾渉さん(y)、藤ヶ谷太輔さん(F)、冨田真央さん(t)の7名で、それぞれのイニシャルを取り「Kis-My-Ft」とされました。


しかしすぐにセンターを任されていた松本光平さんが脱退(ジャニーズ事務所も退所)してしまいます。そこで、「M」の代役として既に「NEWS」でデビューを果たしていた増田貴久さんが掛け持ちで加わりセンターを任されて活動が継続されました。

 

結成最初期はこれに、伊野尾慧さん(現在はHey!Say!JUMP)がサポートとして加わり、8名で活動する事もありました。

 

その後、メンバーの入れ替わりがあり、2005年7月に、北山宏光さん(K)、飯田恭平さん(i)、千賀健永さん(s)、宮田俊哉さん(M)、横尾渉さん(y)、藤ヶ谷太輔さん(F)、玉森裕太さん(t)、二階堂高嗣さん(2)の8人による「Kis-My-Ft2」が結成されました。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

正面から見て後列左が若い頃の飯田恭平

 

「Kis-My-Ft2」は結成から約6年後の2011年8月にメジャーデビューを果たしていますが、飯田恭平さんはこのメジャーデビューよりもかなり前の、2006年1月に「Kis-My-Ft2」から脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

 

飯田恭平さんのジャニーズ事務所退所の理由は表向き「学業に専念するため」と説明されていました。事実、飯田恭平さんはジャニーズ退所3ヶ月後の2006年4月に大学に進学して芸術関係を学んでおり、ファンも特に疑問を持つ事なく、飯田恭平さんのキスマイ脱退理由は「学業に専念するため」が定説となっていました。

 

ただ、今回、飯田恭平さんの「ジャニーズ性加害問題当事者の会」への合流が明らかになった事で、本当のキスマイ脱退の理由はジャニー喜多川による性的加害の被害者だったからではないかとの疑いが浮上。その後に飯田恭平さんがジャニー喜多川による性的加害の被害者であったことを告白しました。

 

キスマイは現在も活動を続けているジャニーズの人気グループであるため、現在のキスマイのメンバーや脱退メンバーもジャニー喜多川の被害者だったのではという疑惑が生じる可能性も高く、影響が極めて大きくなる事が予想されます。

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)の大学は「桜美林大学文学部芸術文化学群」

 

出典:https://www.obirin.ac.jp/

 

飯田恭平さんがキスマイを脱退した理由は表向きには進学していた大学での学業を優先させるためでした。

 

飯田恭平さんが進学した大学については、東京町田市の私立大学「桜美林大学」の文学部総合文化学科芸術文化学群(最新の偏差値は「37.5」)である事がわかっています。

 

飯田恭平さんは、舞台監督の仕事をしている父親に憧れて脱退から3ヶ月後の2006年4月に桜美林大学に進学し芸術関係の学科へと進んだと言われています。これは飯田恭平さん本人が雑誌のインタビューで明かした内容のようです。

 

飯田恭平さんの桜美林大学卒業後の経歴についてはほとんど何もわかっていないのですが、俳優として活動していた時期があり、2013年に公開された短編のインディーズ映画「LONG RIVER FRIEND」(荒井周士監督)に出演されています。

 

この飯田恭平さん出演の映画「LONG RIVER FRIEND」は、U-NEXTでも視聴可能です。

 

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)はジャニー喜多川の被害者だったと告白

 

飯田恭平さんが、現在社会的に問題にされているジャニー喜多川のタレントに対する性的加害問題の被害者なのかも話題にされています。

 

飯田恭平さんは「ジャニーズ性加害問題当事者の会」への合流を表明しています。

 

声を上げているみなさんの姿をメディアでみて、これまでずっと抑えていた気持ちが溢れました。わかっているのに気が付かないフリをした結果、それによって傷ついている人がいます。同じ様な境遇で悩み、苦しんでいる方達が自分の行動によって一歩踏み出すきっかけになればと思います。

 

引用:「ジャニーズ性加害問題当事者の会」オフィシャルページ 飯田恭平コメント

 

飯田恭平さんは、キスマイがまだ結成されてからまだ1年半ほど(Kis-My-Ft2の結成から見ると半年)の2006年1月にキスマイから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所しました。

 

既に触れているように、脱退の理由は「大学での学業に専念するため」でしたが、今回、飯田恭平さんの「ジャニーズ性加害問題当事者の会」への合流が明らかになった事で、飯田恭平さんの本当のキスマイ脱退の理由は「ジャニー喜多川からの性的加害」だったのでは?との憶測を呼んでいました。

 

その後、飯田恭平さんはテレビの取材に応じ、「ジャニー喜多川からの性的加害」がキスマイの脱退理由であることを告白しました。

 

飯田恭平さん(35)が、ジャニー喜多川氏による性加害について初めて取材に応じ、およそ5年間にわたって繰り返し被害を受けたと証言しました。

最初に被害にあったのは、ジャニー氏の自宅マンションで、事務所に入った当初の13歳のころから実に5年間にも及んだといいます。


「(性加害は)数十回等では収まらないですね、定期的にずっと続いていた。5年間同様に続いていた形ですね。次の日のどこかのタイミングで金銭をですね、渡してもらっていた記憶はありますね」

引用:【初告白】元Kis-My-Ft2飯田恭平さん「辞めた理由は性加害」「数十回では収まらない」脱退理由“学業”ではなかった【独自】

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)は結婚しているとの情報も

 

出典:https://burning-down.com/

 

飯田恭平さんが2012年1月18日に「ありさ」さんという女性と結婚したという情報が5ちゃんねる(当時は2ちゃんねる)に書き込まれました。

 

飯田恭平さんが結婚したというありささんについては、これ以前から自身のブログで飯田恭平さんとの交際を匂わせる投稿をしていて、一部ジャニーズファンの間では知られていたようです。

 

飯田恭平さんの結婚相手とされているありささんについては、飯田恭平さんとは同い年で職業はヨガインストラクターといった情報もありますが、いずれも真偽不明です。そもそも飯田恭平さんがありささんという女性と結婚したという情報も確実というわけではなく、あくまでも噂です。

 

また、2010年には飯田恭平さんと彼女と思しき女性のプリクラ画像が流出しており、当時から飯田恭平さんが結婚したとネットで話題になっていました。

 

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

ただ、上のプリクラの画像では女性は「みゆき」さんという名前のようで、飯田恭平さんの結婚相手だと噂になっている「ありさ」さんという名前とは一致していません。

 

とはいえ、「ありさ」という方も本当に飯田恭平さんと結婚しているのかはわかりませんし、本当の名前だという証拠もありません。

 

トータルして飯田恭平さんが結婚をしているという情報自体が、真偽不明の曖昧な噂だというのが結論となります。

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)の「ジャニーズ性加害問題当事者の会」合流

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ここまででも触れていますが、飯田恭平さんは2023年9月15日に、ジャニー喜多川による性的加害の被害者である、元ジャニーズタレントらによって構成された「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に合流した事がわかりました。

 

飯田恭平さんが同会に合流した事が大きく注目されている理由としては、飯田恭平さんが元キスマイのメンバーであるためです。

 

キスマイは現在も活動を続けているグループで、ジャニーズのグループの中でも人気も知名度も高いグループです。テレビ出演や広告出演なども多く、社会的な問題に発展しているジャニー喜多川による性的加害問題でその名前が上がる事は、各方面に極めて大きな影響を及ぼします。

 

キスマイのイメージにとっても大きなマイナスになる可能性があり、特にファンには「メジャーデビューをする前に1年程度で辞めたメンバーが元キスマイを名乗るのはおかしい」などの抗議をしている方も多く見られます。

 

ジャニーズグループ「Kis―My―Ft2」の元メンバーだった飯田恭平氏が15日に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」への合流を表明した。ジャニー喜多川元社長による性加害問題が社会問題になって以降、現在活動しているグループの元メンバーが名乗りを上げるのは初めて。キスマイへのダメージは必至で、ファンの動揺は広がるばかりだ。

 

引用:元キスマイ飯田恭平氏が当事者の会入り 退所は「学業に専念」の通説が覆る可能性

 

 

 

 

 

 

飯田恭平(元Kis-My-Ft2)の現在はヤマト運輸勤務の噂も

 

飯田恭平さんは、2006年1月にキスマイを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所して以降の経歴はほとんど不明で、「桜美林大学」の文学部総合文化学科芸術文化学群に通っていた事と、2013年に公開されたインディーズ映画「LONG RIVER FRIEND」に俳優として出演している事しかわかっていません。

 

したがって、飯田恭平さんが現在どのように活動されているのかもわかっていないのですが、ネット上では現在飯田恭平さんはヤマト運輸で働いているという噂が存在しています。

 

ただ、飯田恭平さんが現在ヤマト運輸説の根拠は、ネットの検索エンジンで「飯田恭平」と入力すると、関連ワードとして「ヤマト運輸」が表示されるという事だけのようです。

 

これだけでは、飯田恭平さんが現在はヤマト運輸で働いているという根拠としては弱すぎます。

 

飯田恭平さんの現在についても、飯田恭平さんが今後ジャニー喜多川の性的加害問題の被害者としてメディアに取り上げられた場合、何らかの情報が明らかにされる可能性がありそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、キスマイの元メンバーである元ジャニーズタレントで、2023年9月15日にジャニー喜多川の性的加害の被害者らの集まりである「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に合流し話題になっている飯田恭平さんについてまとめてみました。

 

飯田恭平さんの昔や若い頃の経歴については、2001年8月16日にジャニーズ事務所に入所し、2001年10月に結成されたジャニーズJr.内ユニット「K.K.Kity」に参加、2004年に「Kis-My-Ft」を結成し、2005年7月の「Kis-My-Ft2」にも加わったというものです。

 

しかし、飯田恭平さんはキスマイがメジャーデビューするより約6年前の2006年1月にキスマイを脱退してジャニーズ事務所も辞めています。そのため、飯田恭平さんを元キスマイと大々的に報じることには違和感を抱いているファンの方も多いようです。

 

飯田恭平さんがキスマイを脱退し、ジャニーズ事務所も辞めた理由は、表向きは「大学に進学し学業に専念するため」とされていましたが、ジャニー喜多川による性的加害が本当の理由であったことを告白しました。飯田恭平さんの進学した大学は東京町田の私立大学「桜美林大学」で、文学部総合文化学科芸術文化学群に通って舞台やダンスなどを専攻されていました。

 

また、飯田恭平さんは2012年に一般の女性と結婚したとの情報もネット上に存在しますが、これは真偽不明です。

 

飯田恭平さんは2023年9月に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に合流、直接的なジャニー喜多川による性的加害の被害者であることも判明し、今後について注目されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

元ジャニーズの芸能人25人の現在!俳優やバンドで活躍/衝撃順にランキング【2024最新版】

前田耕陽の若い頃と現在!元嫁の中村由真&今の妻の海原ともことの結婚と子供・自宅も総まとめ【昔の画像多数】

山田美岬(山田涼介の妹)の現在!年齢と結婚や子供の噂・過去の難病・インスタ発覚など総まとめ

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2024最新版プロフィール

ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2024最新版】

東新良和(元ジャニーズJr.)の現在は弁護士?金八先生でブレイク・亜細亜大学への進学・芸能界引退とその後も総まとめ

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木之内みどり(竹中直人の嫁)の若い頃と現在!後藤次利との不倫騒動と引退劇・結婚や離婚・子供も総まとめ

安倍昭恵の身長や若い頃!家系図や家族・学歴コンプも総まとめ【昔と現在の画像多数】

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

橋本吉史(林みなほ元旦那)の離婚歴や子供!身長や学歴と経歴・再婚も総まとめ

本並健治(丸山桂里奈の旦那)の現在!結婚歴と子供・ハーフ説と両親など家族も総まとめ

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三浦泰年の若い頃と現在!父や兄弟の三浦知良・嫁と子供(息子/娘)・今の活動まとめ

岡田幸治(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!昔の性被害・結婚や今の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す