桜庭あつこの今現在!羽賀研二との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

桜庭あつこさんと言えば羽賀研二さんとの交際宣言で有名になった元グラビアアイドルですが、現在が気になりますよね。

 

今回は桜庭あつこさんの若い頃や羽賀研二さんとの関係、芸能界引退後や結婚した旦那や子供など現在を紹介します。

 

桜庭あつこのプロフィール 

 

名前:桜庭あつこ(さくらば あつこ)

生年月日:1976年3月29日

出身地:福島県郡山市

身長:161cm

血液型:A型

学歴:郡山女子大学附属高等学校卒業

 

 

桜庭あつこの若い頃① 生い立ち~芸能界デビュー

 

桜庭あつこさんと言えば、1999年に羽賀研二さんとの交際を告白して注目を浴びた元グラビアアイドルです。

 

2012年に芸能界を引退して一般人になりましたが、現在どうしているか気になっている人は多いようです。

 

桜庭あつこさんの現在について見ていく前に、ここではまず、彼女の経歴を若い頃の画像とともに紹介します。

 

 

武家のルーツを持つ家に生まれる

 

出典:https://aucview.com

 

桜庭あつこさんは1976年3月29日、福島県郡山市で生まれました。

 

実家は武家のルーツを持つ家で、桜庭あつこさんで12代目だそうです。男兄弟がいないため、婿入りしてくれる男性を探していると明かしたことがあります。

 

私の実家は、会津の武家の家柄で、私が12代目。男の兄弟がいないので、婿を探しているんです。

出典:NEWSポストセブン

 

もし自分が嫁入りしたら武家のルーツを絶やしてしまうだなんて、プレッシャーを感じていたでしょうね。

 

 

1996年に芸能界デビュー

 

幼い頃から女優になりたいと思っていて、高校3年生の時には地元から東京の養成所に通っていたそうです。

 

「目標は演技派だったから、役作りのためにいろんなアルバイトを経験しました。地元では小料理屋にラーメン屋、ステーキハウスの店員……。上京してからも約2年間、新宿で一番といわれるクラブでホステスをしたこともありました」

出典:日刊ゲンダイ

 

1996年、写真集『夢でいっぱい!』で芸能界デビュー。

 

 

桜庭あつこさんの若い頃

 

Gカップ93センチのダイナマイトボディで、多くの男性たちを惹きつけました。

 

 

桜庭あつこさんの若い頃

 

1999年に発売された写真集『Careyes』で、初めてヌードを披露しました。

 

 

桜庭あつこさんの若い頃

 

(画像は同名のイメージビデオの写真)

 

女優を目指していたものの、女優の仕事のオファーはなかなかこなかったようです。

 

 

 

桜庭あつこの若い頃② 羽賀研二との熱愛で有名に

 

出典:https://www.mercari.com

 

桜庭あつこさんを一躍有名にしたのが、1999年に公となった羽賀研二さんとの交際です。

 

ダイナマイトボディの象徴としてグラビアで人気を博したが、それ以上に知名度を上げたのが、99年の「三角愛スキャンダル」だった

出典:アサ芸プラス

 

このスキャンダルの前は、まだそれほど名前が売れていませんでした。

 

当時、羽賀研二さんは梅宮アンナさんとの交際が話題で、桜庭あつこさんと羽賀研二さん、そして梅宮アンナさんの三角関係が世間の関心を集めました。

 

 

羽賀研二と梅宮アンナの熱愛スキャンダル

 

名前:羽賀研二(はが けんじ)

本名:當眞美喜男(とうま みきお)

生年月日:1961年7月21日

出身地:沖縄県沖縄市

身長:183cm

血液型:B型

学歴:中高高等学校(沖縄県)卒業

 

1994年、羽賀研二さんと梅宮アンナさんの交際が発覚

 

梅宮アンナさんと言えば、日米ハーフの美女モデルで、梅宮辰夫さんの長女としても有名でした。

 

 

名前:梅宮アンナ(うめみや あんな)

生年月日:1972年8月20日

出身地:東京都

身長:168cm

血液型:O型

学歴:文化学院専門学校中退

 

梅宮アンナさんが高校生の頃に羽賀研二さんと出会い、その数年後にバラエティ番組の企画でデートをしたことから仲良くなり、恋愛関係に発展したようです。

 

しかし、羽賀研二さんに多額の借金があり、梅宮辰夫さんら周囲の人たちから梅宮アンナさんは交際を大反対されていたようです。

 

梅宮さんは交際に大反対したものの、アンナがこれに反発。年頃の娘と父親の親子対決ということもあって、ワイドショーの格好のネタになった。

出典:日刊サイゾー

 

梅宮辰夫さんが羽賀研二さんのことを「稀代のワル」と表現。羽賀研二さんは遊び人としても有名だったため、梅宮辰夫さんとしてはかなり心配だったことでしょう。

 

 

桜庭あつこが羽賀研二との交際を宣言

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

 

桜庭あつこさんと羽賀研二さんはVシネマ『シルバー SILVER』での共演をきっかけに知り合い、男女の関係になったと言われています。

 

世紀末の巨悪を断つ仕置きの牙、銀のメス参上! 銀純(しろがねじゅん)(桜庭あつこが)、狂気の犯罪集団”パラダイス”に家族を皆殺しにされ、ただ自分ひとりが危機を逃れたという数奇な過去を引きずり、ただ復讐のために生きる女を熱演! 政府の超法規機関”マル超専従要員”の先輩・南田雄介とコンビを組む銀純(しろがねじゅん)は女子プロレスLLPWに潜入。

出典:https://www.amazon.co.jp

 

同作は、桜庭あつこさん演じる銀純(しろがねじゅん)が、女子レスラーとして活躍しながら、家族を皆殺しにした犯罪集団パラダイスと戦うという内容で、1999年9月に公開されました。

 

 

出典:https://koimousagi.com

 

1999年は、羽賀研二さんはまだ梅宮アンナさんと交際を続けていましたが、桜庭あつこさんが自分も羽賀研二さんのことが好きだと交際宣言

 

羽賀研二さんは記者会見で桜庭あつこさんとの関係を否定したものの、男女関係があったことは事実だと見られています。

 

しかし記者会見以降、羽賀研二さんは桜庭あつこさんと音信不通になってしまったようですよ。

 

また、この件だけが理由ではないようですが、羽賀研二さんと梅宮アンナさんも1999年に破局しました。

 

 

羽賀研二の部屋を訪れたことを匂わせ

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

桜庭あつこさんは、羽賀研二さんが梅宮アンナさんにプレゼントした絵を、羽賀研二さんの部屋で見たことを匂わせて、さらにマスコミを騒がせました。

 

羽賀研二がアンナのために描いていた絵の事。「私は羽賀さんの部屋に行ってますよ。付き合ってますよ!」アピールだとして、当時のマスコミがヒートアップ。

出典:GirlsChannel

 

この発言後、桜庭あつこさんは”言ってはいけないとは思わず、ぽろっと言ってしまった”という態度を示したものの、その態度がわざとらしく、交際アピールだったと言われています。

 

きっとそれだけ羽賀研二さんに夢中で、梅宮アンナさんにマウントを取りたかったのかもしれませんね。

 

 

桜庭あつこの羽賀研二との熱愛騒動後は批判集中

 

出典:https://www.google.co.jp

 

桜庭あつこさんは、羽賀研二さんと交際宣言して世間に名前が知られるようになった後、ヌード写真集『Careyes』を発売。

 

ヌード写真集がタイミングよく発売されたこともあって、桜庭あつこさんの交際宣言は彼女の売名行為だったのではないかとの批判が強まりました。

 

羽賀研二&梅宮アンナの熱愛カップルに割って入る形で、さらにはヘア写真集も発売。あまりのタイミングに「売名ヌード」とバッシングされる。

出典:Asagei plus

 

この後、売名の代名詞のような存在になった桜庭あつこさんは、思うように仕事が増えず、2004年には地元に帰っていきました。

 

 

地元に帰郷後の生活とは?

 

出典:https://www.google.co.jp

 

思うように仕事が増えなかった桜庭あつこさんは、2004年頃に地元の福島県郡山市に帰郷

 

ただし、芸能界を引退したわけではなく、芸能の仕事がある時は福島から東京へ通うような感じだったよう。

 

芸能の仕事だけでは十分に稼げないため、郡山市内のスポーツジムでフロントのアルバイトをしていたそうです。

 

5年前に実家がある郡山に戻ってきました。でも、今も女優兼タレントとして活動中だし、決して引退したワケじゃないんですよ。そこは絶対強調しといて下さいね、ハハハ。ただ、正直、しょっちゅうお仕事があるワケじゃないでしょう。だから、普段は市内のスポーツジムでフロント係をやってます」

出典:日刊ゲンダイ

 

家庭菜園を楽しみながら、スポーツジムでアルバイトをするような生活を送っていたとのことです。

 

桜庭あつこさん目当てにスポーツジムに通っていたお客さんもいたでしょうね。

 

 

桜庭あつこの現在① 東日本大震災で自宅が半壊

 

出典:https://www.google.co.jp

 

桜庭あつこさんは東日本大震災で大きな被害が出た福島県郡山市の出身で、2004年からは郡山市で暮らしていました。

 

2011年の東日本大震災では、彼女が両親と暮らしていた自宅が震災で半壊してしまったといいます。

 

震災後、桜庭あつこさんがどんな生活をしていたかは明かされていませんが、大変な思いをされたことでしょう。

 

 

桜庭あつこの現在② 結婚後に芸能界引退していた 【旦那とは?】

 

出典:http://idol-gazoum.net

 

2012年1月に結婚&芸能界引退

 

東日本大震災の翌年にあたる2012年1月17日、桜庭あつこさんがブログで結婚を発表しました。

 

その3日前にあたる1月14日には芸能界引退を宣言していて、結婚を機に芸能界から完全に身を引いたようです。

 

 

結婚した旦那は誰?

 

桜庭あつこさんが誰と結婚したのかが気になるところですが、旦那さんの情報は明かされていません。

 

名前などが報道されていないということは、芸能人ではなくおそらく一般男性なのでしょうね。

 

 

桜庭あつこの現在③ 旦那との間に子供が3人

 

出典:https://blog.goo.ne.jp

 

結婚後には子供が生まれており、Asagei plusによれば、2018年8月時点で第3子を妊娠中とのことでした。

 

少なくとも3人の子供がいるとすれば、現在は子育てで目が回るほどの忙しさかもしれません。

 

 

桜庭あつこの現在④ ブログ「あっちゃんといっしょ」を更新中

 

出典:https://blog.goo.ne.jp

 

桜庭あつこさんは現在、gooブログにて「桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)」というブログを運営しています。

 

毎日の食事や子供たちのことなど、身近な内容を投稿していて、家族とともに元気に生活している様子がうかがえます。

 

 

お正月には新年のメッセージを投稿

 

2020年のお正月には、新年のメッセージとともに、初日の出と思われる画像を投稿。

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp

 

明けましておめでとうございマスッ\(^^)/☆☆

今年も、笑がお、みちるステキな一年になりますように💟✨
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致しマスッ((o(^∇^)o))♪♪♪

出典:桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

 

福島の自宅から見た初日の出なのかもしれません。見晴らしがよく、趣のある風景で素敵です。

 

 

運動会の手作り弁当がすごい

 

出典:https://blog.goo.ne.jp

 

2019年10月6日には、運動会の手作り弁当の画像をブログに投稿。

 

スコッチエッグや焼き鳥、アスパラベーコン巻きなど、色とりどりのおかずが20種類以上詰まったお弁当で、桜庭あつこさんが1人で作ったそうです。

 

ひとりで作るのは、大変でした(^-^;♪
でも!
美味しく食べてくれるおカオを見ると!
疲れもぶっ飛びマスッ(^-^)/

出典:桜庭あつこ (あっちゃんといっしょ)

 

子供たちのためといっても、こんなにたくさんのおかずを作れるなんて、素晴らしいですね。

 

 

桜庭あつこの元彼氏・羽賀研二の現在 

 

出典:http://harikirimaruko.net

 

羽賀研二さんは、桜庭あつこさんとの関係が話題となった後も「ワル」の道を突き進み、2007年には詐欺・恐喝未遂の罪で逮捕・起訴されています。

 

その後、懲役6年の実刑判決が下り、沖縄刑務所に服役しました。

 

約4億円騙された男性は、現在も羽賀研二さんに大きな恨みを抱いているようです。

 

今は何とか1か月に20万円稼げるかどうかという生活。羽賀は私から騙し取った金で沖縄に不動産を所有し、月に300万円も稼いで夫婦共々、悠々自適に暮らしている。こんな話があっていいと思いますか!

出典:FRIDAY

 

‘19年12月に亡くなられた俳優の梅宮辰夫さんは、あいつのことを『稀代のワル』をおっしゃっていましたが、本当にそうです。私に返すべき財産を隠してのうのうと生きている。絶対に許せないですよ

出典:FRIDAY

 

2016年には大阪地裁で羽賀研二さんが3億9000万円を支払う判決が出ましたが、当時服役中だった羽賀研二さんは、お金がなくて200万円しか払えないと泣きついて来たのだとか。

 

しかし実際には、月々300万円の収入が得られるほどの不動産を、隠し財産として所有していたそうですよ。

 

 

2016年に元嫁とともに詐欺で捕まる

 

出典:http://harikirimaruko.net

 

2006年、羽賀研二さんは元テレビ制作会社社員の女性と結婚。この女性は結婚前、家政婦として羽賀研二さんの身の回りの世話をしていたそうです。

 

羽賀研二さんが未公開株詐欺事件で逮捕された後も離婚することはなく、2010年に女の子を出産しました。

 

2019年に釈放された羽賀研二さんですが、同年に強制執行妨害罪で嫁とともに逮捕されました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

3億9000万円の支払いが命じられた後、嫁と離婚した上で、不動産の差し押さえを避けるために名義を元嫁名義に変更したとのこと。

 

「羽賀は複数のビルのオーナーになっていて、差押さえを逃れるため、それらの物件の名義を元妻に変更していた容疑で逮捕、起訴されました。」

出典:FLASH

 

そのため、嫁との離婚は偽装離婚だったのではないかと言われています。

 

もし桜庭あつこさんと羽賀研二さんとの交際がうまくいっていたら、この元嫁のように逮捕されることもあったかもしれません。

 

桜庭あつこさんにとって、羽賀研二さんと破局できて良かったと言えるのではないでしょうか。

 

 

梅宮アンナに借金を背負わせていた

 

出典:https://news.livedoor.com

 

羽賀研二さんと5年間交際した梅宮アンナさんは、交際中に羽賀研二さんの借金の保証人になり、結局それを肩代わりすることになったのだとか。

 

その額、なんと8000万円。破局後も、元飲食店勤務の一般男性と結婚した後も、羽賀研二さんの借金を返し続けていたそうです。

 

有名俳優の娘として生まれた梅宮アンナさんですので、もし羽賀研二さんと出会わなければ、お金の苦労なんて知らずに過ごせたでしょうね。

 

 

梅宮アンナと娘のツーショット

 

ちなみに梅宮アンナさんは、これまで付き合ってきた彼氏はだいたい逮捕されているとのこと。

 

そのため、娘さんからは恋愛をやめたほうがいいとアドバイスされているそうです。

 

「ママは(恋愛が)とっても苦手だからやめたほうがいい。ママは仕事してたほうがハッピーだよ」

出典:Asagei plus

 

桜庭あつこさんに関しては、羽賀研二さんに借金を肩代わりさせられたという話は聞こえてきません。深入りせず早めに縁が切れて良かったのかもしれませんね。

 

 

悲惨な幼少期が明らかに

 

出典:http://blog.livedoor.jp

 

何度も不正に走るのには、羽賀研二さんの悲惨な生い立ちも影響していたのではないかと言われています。

 

羽賀研二さんは米兵の父親と日本人の母親との間に生まれましたが、生まれた頃には父親は音信不通状態だったとか。

 

「幼稚園の頃の家は、知り合いの電気店の廃屋同然の納屋。風呂とトイレは母屋で借りる。祖母は内職、母親はスナックで働き、夕飯が店の乾き物だったこともあったとか……。また暗くジメジメした室内にはカビが繁殖、おかげで羽賀と祖母は体調を崩すほどだったとか。」

出典:cyzo woman

 

羽賀研二さんも、小学校2年生の時から新聞配達の仕事を始めたそうですよ。

 

シングルマザーの家庭でとても貧しい環境で育ち、ハーフであることでいじめにあって3度も自殺未遂するなど、辛い幼少期を送っていたようです。

 

しかし一方で、高校時代にバスケットボール部でインターハイに出場したり、街で芸能界のスカウトを受けたりと、才能や容姿の良さを持ち合わせていました。

 

芸能界デビューして経済的に豊かになったものの、再び貧しくなることへの恐怖心が強く、お金に執着してしまったのではとの意見があります。

 

 

沖縄の飲食店でアルバイト?

 

2019年11月発売の『FLASH』が、保釈された羽賀研二さんが、沖縄県内の飲食店でアルバイトしていることをスクープしました。

 

この飲食店は2018年にオープンした店で、羽賀研二さんは本名の「當眞美喜男」名義で働いていたとか。

 

「羽賀さんはスタッフとして、配膳などを担当していました。“身バレ” を警戒してか、黒いマスクを着用。それでも『ありがとうございます』『いらっしゃいませ』と、大声で接客していました」

出典:FLASH

 

羽賀研二さんは4億円の負債を抱えているようなので、少しでも足しになるようにとのことでしょうか。ですが、もっと派手な稼ぎ方をしないと4億円を返すのはかなり難しそうですよね。

 

現在も羽賀研二さんがここで働き続けているかは不明です。2019年9月から1ヶ月間だけのアルバイトだったという噂もあります。

 

 

 

まとめ

 

羽賀研二さんとの交際宣言で有名になった元グラビアアイドル・桜庭あつこさんの現在についてまとめると…

 

・地元・福島で生活、東日本大震災で自宅が半壊

・結婚していて子供が3人いる

・ブログ「あっちゃんといっしょ」で近況報告

 

現在は地元福島で、旦那さんや子供たちと幸せに暮らしているようです。

 

一方、羽賀研二さんは逮捕されたり今でもワルのまま。羽賀研二さんとお別れできて本当に良かったですよね。

 

これからも末長くお幸せに!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

大澤玲美の現在!マチコ先生役・小島よしおとの噂・オスカー退社も総まとめ【元祖モグラ女子】

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

ちとせよしの(有村架純似)の身長と体重!彼氏や結婚の噂・歯の変化・有吉反省会への出演も総まとめ

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

グラビアアイドル人気ランキング2020決定版!かわいい水着画像やカップ数も掲載

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

相澤仁美の現在!結婚した旦那や子供・ビデオ流出騒動まとめ

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

渚光の現在!ホスト時代の伝説・生い立ちや家族・整形前画像・消えた噂も紹介

夏目漱石の死因は胃潰瘍!性格や子供への暴力の真相・名言や作品も総まとめ

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

だいたひかるの今現在!旦那や子供・乳がんステージや再発後も総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す