嘉門洋子の現在!高橋祐也や後藤忠政との関係・結婚の噂や仕事など最新情報まとめ

若い頃はグラビアアイドルでありバラエティ番組でも活躍した嘉門洋子さんですが、かつて薬疑惑や関東連合との黒い噂も囁かれていました。

 

今回は嘉門洋子さんの若い頃、関東連合と繋がる高橋祐也さんとの薬物パーティー疑惑、山口組・後藤忠政組長の愛人疑惑、結婚や仕事など現在をまとめました。

 

嘉門洋子のプロフィール

 

出典:https://image.walkerplus.com/

プロフィール

 

・名前: 嘉門 洋子(かもんようこ)

・生年月日:1980年3月6日

・出身地: 石川県金沢市

・身長:160cm

・血液型: O型

・スリーサイズ: 88 – 58 – 86 cm

・学歴:日出高等学校中退

・デビュー年:1996年

・職業: 女優、タレント、元グラビアアイドル

・所属事務所:ティー・アーティスト

 

 

嘉門洋子の若い頃のグラビアアイドル時代まとめ 

 

幼少期から日本舞踊を習っていたという嘉門洋子さんは、“東京パフォーマンスドール”の研修生を経て、1996年にグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

翌1997年には、藤崎奈々子さん、吹石一恵さん、柳明日香さんらと共にフジテレビビジュアルクイーンに選出

 

これをきっかけに、様々な雑誌のグラビアを飾り、女優やタレントとしても活躍しました。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

若い頃の嘉門洋子さんは、女優としては、連ドラに単発ゲストとして出演する程度でした。

 

ですが、特にバラエティ番組では顕著な活躍を見せ、「笑っていいとも!」や「ろみひー」などの人気バラエティ番組のレギュラーも獲得しています。

 

 

 

嘉門洋子の若い頃の黒歴史① 関東連合と繋がる高橋祐也との薬物パーティー疑惑

 

高橋祐也さんは、大女優・三田佳子さんの次男として知られる人物です。

 

グラドルやタレントとして活躍していた嘉門洋子さんの芸能人生が暗転するきっかけを作ったのは、ある意味、この高橋祐也さんだと言えるかも知れません。

 

 

高橋祐也のプロフィール

 

出典:http://mikuhausu2.up.seesaa.net/

プロフィール

 

・名前: 高橋 祐也(たかはし ゆうや)

・別名義: YUYA

・生年月日: 1979年12月9日

・身長:160cm

・血液型: O型

・学歴:東海大学教養学部中退

・職業: 元俳優、元歌手

・活動期間: 2001年 – 2007年頃

・著名な家族: 三田佳子(母親)、高橋康夫(父親)

 

 

高橋祐也は半グレ集団“関東連合”との繋がりが噂される人物

 

そんな高橋祐也さんの名前が最初に世間に知れ渡るきっかけとなったのは、当時まだ高校在学中だった1998年、違法薬物により逮捕されたことでした。

 

 

出典:https://soratoburin.com/

息子の逮捕に謝罪会見を開いた三田佳子

 

そしてその約2年後の2000年5月、ヤクザをも恐れぬ半グレ集団・関東連合が起こした「トーヨーボール殺人事件」の関係者として再びその名前が浮上し、注目を集めることになります。

 

ちなみに「トーヨーボール殺人事件」とは…。

 

「トーヨーボール殺人事件」とは、暴走族・関東連合と狂走連盟との抗争中に、無関係の少年が殺害された事件である。未成年グループが起こした殺人事件というだけでなく、犯行に使われた車が女優三田佳子名義のものだったことでも世間の注目を集めた。

 

引用:東洋ボール殺人事件 – Yourpedia https://ja.yourpedia.org/

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

高橋祐也さんは、この事件の犯行自体には関わっていません。

 

しかし、加害者の関東連合メンバーが使用した車が三田佳子さん名義のもので、しかも息子である高橋祐也さんが加害者メンバーに貸したことが事件後に発覚したのです。

 

 

高橋祐也が自宅・地下室で開いていた薬物パーティーにグラドルの姿が!

 

さらにその5ヶ月後の2000年10月には、自身2度目となる違法薬物使用の容疑で逮捕された高橋祐也さん。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

前述した関東連合だけでなく、一部の芸能人とも深い繋がりが噂されていた高橋祐也さんは、当時マスコミから徹底マークされていたようです。

 

そんな中での逮捕に、ゴシップ誌には次のようなセンセーショナルな記事が踊りました。

 

2000年10月、大女優・三田佳子の次男・高橋祐也が覚せい剤取締法違反で逮捕された。それをキッカケに自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかに。そしてこのパーティにグラビアアイドル数名が参加していたとの疑惑が持ち上がってしまったのだ。

 

引用:あの大女優の薬物報道で消えたアイドル https://www.excite.co.jp/

 

そして、この三田邸の地下室で開かれた薬物パーティーに参加したグラビアアイドルとして、まず最初に名前が挙がったのが、当時めざましい活躍を見せていた嘉門洋子さんだったのです。

 

 

嘉門洋子、地下室の薬物パーティー疑惑に対する緊急釈明会見を開くも…

 

そんな嘉門洋子さんは、突然のように降って湧いた疑惑を払拭すべく、すぐさま緊急の釈明会見を開きました。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

嘉門洋子さんは三田邸への出入りは認めるものの、薬物パーティーへの参加は全面否定しますが…世間やスポンサーが抱いてしまった疑惑を払拭することはできなかったんですよね。

 

結果的に嘉門洋子さんは、疑惑浮上から数ヶ月後の2001年3月に「笑っていいとも!」を降板する憂き目に遭っています。

 

 

嘉門洋子が東スポのインタビューの中で語った薬物疑惑の真相

 

それから月日は流れて2013年10月、嘉門洋子さんは東スポのインタビューの中で、三田邸での薬物パーティー疑惑の真相を語っています。

 

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

疑惑が浮上した直後に開いた釈明会見で認めた、「三田邸への出入り」について説明した部分を引用してみましょう。

 

嘉門:そのころ(テレビ東京系の)「BiKiNi」という番組に出演していて、収録の帰りに女の子たちで焼き肉などを食べて帰ったりしていたんです。その後、カラオケに行ったら終電を逃してしまって…。女の子の一人に「友達の友達の家が大きいから、始発まで居させてくれるみたい」と言われ、何人かで数時間いたところが三田さんのお宅だったようです。

 

引用:嘉門洋子が激白「AVデビュー報道」「薬物疑惑」の真実 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

「三田邸には出入りしていたけれど、薬物パーティーには参加していません」なんてにわかには信じがたいですが、このように具体的だと「そういうこともあるよね~」と思っちゃいますね。

 

疑惑浮上直後にこの説明をしていれば、少しは状況は変わっていたのかも…なんて感じたのですが、実は、嘉門洋子さんに対する黒い噂はこれだけにとどまらなかったのです。

 

 

 

嘉門洋子の若い頃の黒歴史② 暴力団組長・後藤忠政の愛人疑惑が浮上 

 

Winnyで流出した暴力団関連の警察情報の中に嘉門洋子の名前が…

 

さらに嘉門洋子さんの災難は続きました。

 

2007年6月、警視庁北沢署の巡査長の私物パソコンから、当時度々流出騒ぎがあったファイル交換ソフト「Winny」を通じ、ファイル約1万件が流出という前代未聞の不祥事が起こりました。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

藤田巡査長が起こしたため、ネットでは「藤田事件」とも呼ばれているこの不祥事。

 

流出したファイルの中には、暴力団関連の捜査資料も含まれていたことから、暴力団と芸能界の黒い交際が白日の下にさらされることになりました。

 

そしてなんと、暴力団「後藤組」の組長・後藤忠政さんの愛人として記載されていた女性芸能人3名の中に、嘉門洋子さんの名前があったのです。

 

これにより、“大物暴力団組長の情婦”として、スポーツ紙や週刊誌がセンセーショナルに報じました。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

特に、流出資料の中に後藤忠政組長の渡航記録があり、それによると2000年に嘉門洋子さんと一緒に香港へ行った記録が残っていたと言われています。

 

但し、この疑惑についてはどうやら濡れ衣だったようで、後に当時の嘉門洋子さんをよく知る芸能関係者から次のような証言があったようです。

 

「嘉門が後藤の愛人だったことはないと思う。嘉門は後藤の愛人である女性と仲が良く、その子に誘われて後藤と香港に行ったんだと思いますよ」

 

引用:警視庁流出資料にあった暴力団と芸能プロの名前|日刊サイゾー https://www.cyzo.com/

 

もしもこの証言が事実だとすると、警察に“暴力団組長の情婦”との誤った烙印を押された上、意図的ではないにしろ一方的に公表されたわけで、嘉門洋子さんは完全に被害者だと言えますね。

 

しかし、2000年に起きた三田邸地下室での薬物パーティー疑惑によって、バラエティ番組への出演が激減していた嘉門洋子さん。

 

そこへ濡れ衣だったとは言え、“暴力団組長の情婦疑惑”により、精神的に追い詰められた嘉門洋子さんは、事務所を退所、その後数年間は活動休止状態に追い込まれることに…。

 

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

 

あの時は私は、その問題とは別の事務所代表者の借金問題に巻き込まれていました。一緒に否定する方法を考える事務所もそのような状態で…そうこうしているうちに「違う」と否定する前に何度も何度も同じように言われ、ついに精神的にやられてしまい事務所も辞めました。辞める条件は何年か芸能活動をするなという不当なものでした。

 

引用:嘉門洋子が激白「AVデビュー報道」「薬物疑惑」の真実 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

 

 

嘉門洋子は芸能活動再開後は体を張った仕事にシフトしていた

 

嘉門洋子、芸能活動再開後はヘア●ード写真集を発売

 

その後、芸能活動を再開した嘉門洋子さんは、2011年と2012年に「嘉門洋子」と「嘉門洋子2」というタイトルのヘア●ード写真集を出版しています。

 

このように、芸能活動を休止する以前よりも体を張った仕事を余儀なくされていたようです。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

 

嘉門洋子、2013年にはセクシー女優に転身?本人は頑として否定…

 

そして2013年、嘉門洋子さんは一部マスコミから「遂にセクシー女優デビュー」などと表現されたビデオ「出逢い」に主演して話題になりました。

 

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

ただ、この作品は疑似行為のみで構成されたもので、嘉門洋子さん本人はインタビューの中で、「セクシービデオ」などではなく、あくまで「芸術作品」であることを強調しています。

 

また、記者から今後のセクシービデオに出演する可能性を聞かれた嘉門洋子さんは…

 

絶対にありませんよ(笑)

 

と断言していました。

 

そしてその言葉通り、その後はタガが外れたようにどんどん過激な作品に出演を重ねていく…なんてよくあるパターンに堕ちることはありませんでした。

 

 

 

嘉門洋子の現在① 結婚してる?

 

そんな嘉門洋子さんも2020年40歳になりますが、これまで結婚の噂などもなく、現在まで独身を貫かれているようです。

 

 

出典:http://trend222.seesaa.net/

 

特に近年の嘉門洋子さんは女優活動に重点を置いているようで、2016年には「文学座養成所」に研究生として通い、演技の勉強をし直すなど、実に真摯に女優業と向き合っているようです。

 

そしてその成果も着実に出ているようで、2017年にはドラマ「そして誰もいなくなった」、2018年には映画「菊とギロチン」など、話題作に次々と出演し、存在感を示しています。

 

 

出典:https://www.menscyzo.com/

 

これまでの芸能生活の中で、様々なあらぬ疑惑をかけられ、芸能活動を思うように運べなかった分、現在は仕事に全精力を傾けていて、恋愛どころではない…って感じなのかも知れませんね。

 

 

嘉門洋子の現在② 若い頃より優しくなったと話題に 

 

グラビアアイドルとして活躍していた若い頃は、“勝ち気な美人”というイメージが強かった嘉門洋子さんですが、現在は優しい顔立ちになったと、ネットを中心に話題になっているようです。

 

嘉門洋子さんご本人曰く、「若い頃の険しさが無くなった」とよく言われるのだとか。

 

ちなみに…次の画像は、ちょっとした話題になった2019年の嘉門洋子さんです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

折角なので拡大してみましょう。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

 

もともと大変な美人だった嘉門洋子さんですが、現在はそこになんとも言えない上品な優しさが加わり、良い感じに年を重ねられている感じがしますね。

 

今後、女優としての幅もますます広がっていく予感です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつてグラビアアイドルとして一世を風靡し、バラエティ番組でも活躍していた嘉門洋子さん。

 

若い頃の経歴と、2000年に浮上した薬物パーティー疑惑と関東連合との繋がりなどの黒歴史、さらに結婚や仕事など、現在の嘉門洋子さんの活動についてまとめてみました。

 

 

出典:https://www.menscyzo.com/

 

こうして嘉門洋子さんの若い頃を振り返ってみると、どうやら幅広い交友関係がアダとなった感じが否めませんね。

 

もしかすると、その全ての疑惑が“濡れ衣”だったわけではないかも知れませんが、これまでの芸能生活の中で、幾度となく味わった“理不尽”は、必ずや女優としての糧となるはず。

 

女優・嘉門洋子としての今後の活躍に期待ですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー結婚報道・消えた噂や保育園開園も総まとめ

高崎聖子の今現在!枕営業の動画とLINE流出やグラドル引退理由まとめ

大原かおりの若い頃と現在!結婚できない理由・改名理由も総まとめ【3代目ミニスカポリス】

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

牧原あゆの今現在!昔(U-15)のかわいい画像多数【伝説のジュニアアイドル】

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

小池唯の現在!昔や若い頃のグラビア時代・引退や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

【工藤会】野村悟の現在!自宅・息子や嫁・看護師刺傷など事件5つも総まとめ

栩内香澄美の現在と正体!ASKAとの関係・接待秘書の経歴など総まとめ【顔画像付き】

バラバラ殺人事件の犯人とその後・現在!衝撃ランキング25選【2020最新版】

前田美波里の若い頃は宝塚?元旦那のマイク真木・息子の真木蔵人など家族情報も総まとめ

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2020最新版】

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚生活まとめ

白線流し(ドラマ)のキャストの現在!俳優と女優の役柄・最近の活動も総まとめ【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

明石花火大会歩道橋事故の死因は圧死?4つの原因や犠牲者・その後と現在まで総まとめ

相澤仁美の現在!結婚した旦那や子供・ビデオ流出騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す