小林尊の今現在!結婚した嫁・逮捕歴・若い頃まとめ【大食いフードファイター】

伝説的フードファイターとして世界的に有名な小林尊さんについて紹介します。

 

小林尊さんのフードファイターとしての輝かしい経歴や、アメリカで逮捕された過去、結婚したアメリカ人の嫁や可愛いと話題の子供について、またイケメンすぎると話題の若い頃から現在の活躍までについてもまとめました。

 

伝説的フードファイター・小林尊のプロフィール

 

小林尊のプロフィール

 

生年月日:1978年3月15日

出身地:長野県長野市

身長:173cm

体重:58kg

血液型:A型

 

伝説的フードファイターとして世界的に有名な小林尊(たける)さんは、1978年に長野県長野市に生まれました。地元の「長野県長野商業高校」を卒業後、三重県の「四日市大学」へと進学します。

 

大学在学中だった2000年、当時大人気だった競技型バラエティ「TVチャンピオン」の「全国大食い選手権」に出場し、デビュー戦にして歴代の大食い実力者達を一気に退け優勝するという鮮烈なデビューを飾りました。

 

出典:https://twitter.com

 

「TVチャンピオン」優勝で自信がついたという小林尊さんは、2001年に単身渡米し、7月4日のアメリカ独立記念日に毎年開催される、世界で最も有名な大食い大会「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」に挑戦します。

 

出典:https://twitter.com

 

なんと小林尊さんはこの大会で、前年チャンピオンの2倍の本数(50本)のホットドックを食べるという圧倒的な強さを見せつけて優勝。さらには、それから2006年大会まで前人未到となる6連続優勝を果たしてしまいます。

 

アメリカでの「大食い大会」の歴史は古く、メジャーな競技として人気を集めています。そのため、フードファイターとして鮮烈なデビューを果たした小林尊さんの人気は全米で急速に上昇し、アメリカ国内のCMやキャンペーンに引っ張りだことなります。

 

 

小林尊はアメリカでは超有名アスリートの1人

 

出典:https://twitter.com

 

アメリカでは大食い大会(フードバトル)がスポーツとして認められており、「メジャーリーグイーティング(Major League Eating)」としてスポーツ興行化され、全米で絶大な人気を集めています。小林尊さんもこの「メジャーリーグイーティング」との契約を結び各地で行われるフードバトルの大会を戦ってきました。

 

小林尊さんはフードファイターとして絶大な人気を獲得しており、FOXスポーツネットが発表した「スポーツ界で最も恐れられている選手」では、ボクシングのマイク・タイソンやテニスのロジャー・フェデラーら、錚々たるアスリート達と共に名前を連ねています。

 

また、スポーツ専門チャンネル「ESPN」が発表した「スポーツ史上もっとも支配的なアスリート」では、ベーブ・ルースやマイケル・ジョーダンといったレジェンド級のアスリートと並んで紹介されており、小林尊さんがアメリカで圧倒的人気とリスペクトを集めている事が窺えます。

 

 

 

小林尊は大食い大会だけで賞金1億円以上!年収は?

 

出典:https://twitter.com

 

小林尊さんはこれまでに全米の数々の大食い大会に出場して好成績を収め続け、多額の賞金を獲得しています。

 

2016年5月3日に「マツコの知らない世界2時間スペシャル」に出演した小林尊さんは、これまでに大食い大会の賞金だけで1億円以上を稼いでいる事を明かしました。これだけでも相当な金額ですが、これは小林尊さんの収入のごく一部に過ぎないようです。

 

小林尊さんは、アメリカで放送されたテレビCMに多数出演している事に加え、イベント出演などでも高額なギャラを受け取っています。これに加えて、大手企業とのスポンサー契約料などを合わせると、小林尊さんの年収は最盛期で数億円に達していたのでは?と推定されています。

 

 

 

小林尊がアメリカで逮捕とは?その真相

 

出典:https://ameblo.jp

 

まさに「アメリカン・ドリーム」を体現してしまった小林尊さんでしたが、実はそのアメリカで逮捕された過去があります。

 

小林尊さんが逮捕されたのは2010年の事でした。2009年大会まで、小林尊さんが毎年出場を続けていた「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」でしたが、2010年の決勝に出場するにあたり、運営会社がある契約を持ちかけてきたそうです。

 

その契約とは「400万円の報酬を支払う代わりにこの年の大会から来年の大会まで独占してエージェント契約をさせろ」という内容でした。さらにこの契約には「許可なく他の大会に出場しない。大食いイベントなどに出演しない」という内容が含まれており、元々タレントとしての人気が非常に高かった小林尊さんにとって、こうした縛りの多い契約の対価が400万円というのはあまりにも安すぎました。

 

小林尊さんは、このような契約を結んでしまっては自分自身で思う存分に活動できなくなると考え、この契約を拒否します。すると、運営会社側は「それならば今後うちの運営する大会には出場させない」といった圧力をかけてきたそうです。

 

小林尊さんはなおも「賞金はいらないから契約を結ばずに出場させて欲しい」と交渉しますが、運営側はそれも拒否します。

 

出典:https://anohito-genzai.com

 

大会の決勝戦当日、小林尊さんは欠場して観客席で観戦していましたが、大会が終了した後にステージ上に上がろうとしたところを逮捕されてしまいます。

 

この時何故小林尊さんがステージに上がろうとしたのかについては諸説あり、小林尊さんの存在に気がついた観衆が「コバヤシ!コバヤシ!」とコールをしたためそれに応えたとの説や、小林尊さんとその支援者ら複数人が「Free Kobi(Kobiは小林尊さんの愛称)」と書いたTシャツを着て大会への抗議のためだったという説、優勝者の記録に対して自分が挑戦しようとステージに上がった説などが言われています。

 

理由はどうあれ、逮捕されてしまった小林尊さんでしたが、2010年8月5日にニューヨーク州刑事裁判所から「6ヶ月間の保護観察処分」の判決が下されています。この判決はかなり寛大で、罰金は無し、保護観察中に何事も起こさなければ犯罪記録も残らないという内容でした。

 

この時の逮捕の様子は動画サイトにアップされ、それを見た北米のファンから「逮捕はやりすぎ」「コバヤシに自由を!」「彼に食わせてやれ」といった小林尊さんを擁護する声が巻き起こりました。裁判所もこうした世論を受けて寛大な判決を下したようです。

 

 

 

小林尊は結婚している?逮捕時に嫁が発覚

 

出典:https://twitter.com

 

アメリカを舞台にフードファイターとして戦う小林尊さんですが、実は現地の女性と結婚されているようです。小林尊さんの結婚が明らかになったきっかけは、上で紹介した逮捕騒動の時に、小林尊さんの妻として「ヴィンセント・オリビエ」という女性が「ステージに上がって、観客の注目を引こうとしただけなのよ」とのコメントを発表された事でした。

 

このヴィンセント・オリビエさんはおそらくはアメリカ人女性だと言われており、小林尊さんは現地で知り合って結婚されたと見られています。ただ、この女性の顔写真や年齢、どういった経緯で知り合い、いつ頃結婚されたのかなどの詳細な情報は全く公表されていないようです。

 

ネット上ではこのヴィンセント・オリビエさんだとして下の写真が紹介されています。

 

出典:https://www.theaustralian.com

 

しかし、この美人女性は小林尊さんのマネージャーの「マギー」さんという女性です。長年マネージャーとして小林尊さんを支えてきた女性という事で、小林尊さんも「彼女はパートナー」と呼ぶほどの信頼を寄せていました。

 

 

2017年1月にマギーと結婚

 

出典:https://www.instagram.com

 

小林尊さんのSNSによれば、2017年1月20日にこのマギーさんと結婚されているようです。では2010年に妻としてコメントを発表しているヴィンセント・オリビエさんは誰なのでしょうか?

 

ネット上には小林尊さんが離婚しているという情報も流れているようですが、これらの情報を総合して考えられるのは、最初の結婚相手であるヴィンセント・オリビエさんと離婚し、その後にマネージャーだったマギーさんと再婚したという可能性です。

 

ただ、そもそもヴィンセント・オリビエさんの正体がわからない以上、本当に小林尊さんの妻だったのかも不明です。そのため、小林尊さんの離婚の噂については真偽不明だと言えます。

 

ただ、マギーさんとの結婚については小林尊さん本人のインスタグラムで公開されている情報であるため間違いないと言えるでしょう。

 

 

 

小林尊の子供?ジョジョがかわいすぎると話題に

 

小林尊さんは2018年10月、自身のインスタグラムに「ジョジョとの朝」とコメントし以下の写真を投稿しています。

 

出典:https://www.instagram.com

 

インスタのコメント欄には「お子さんですか?」「息子さんですか?」「ジョジョくん可愛いすぎ」といったコメントが書き込まれていますが、このジョジョ君はおそらく小林尊さんの実の子供ではないようです。

 

というのも、小林尊さんは2018年1月に以下のツイートをされているためです。

 

 

「ゴッドサン」とは代理の親の後見を受ける、実の親を失った男の子を指す言葉です。そのため、可能性としては小林尊さんがこの「ジョジョ君」の代理父になっていることなどが考えられます。

 

このジョジョ君は小林尊さんのSNSに度々登場しており、小林尊さんと親子のように親密な間柄である事が窺えます。事情はわかりませんが、小林尊さんとジョジョ君が実の親子のように仲が良い事だけは確かなようです。

 

 

 

小林尊の若い頃がイケメンすぎると話題

 

現在もイケメンぶりを見せている小林尊さんですが、フードファイターとしてデビューした直後、20代の若い頃の小林尊さんがイケメンすぎると話題になっています。

 

出典:https://twitter.com

 

こちらが、デビューした直後、20代の若い頃の小林尊さんの画像です。見ての通り圧倒的な美少年です。当時、小林尊さんが大食い系のテレビ番組に出演した事で、スタジオや大会の会場には若い女性が大勢訪れるようになったのだそうです。

 

 

 

 

出典:https://girlschannel.net

 

アメリカ進出したばかりの若い頃の小林尊さんの画像です。アメリカ人女性からも小林尊さんのルックスは「かわいい」と人気を集めたようです。

 

 

 

 

 

小林尊の現在① アメリカ・ニューヨークに在住

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

小林尊さんは現在、アメリカ・ニューヨークの高級住宅に住まわれているそうです。2016年末に「爆報!THE フライデー」が小林尊さんについて取り上げた際に、住まいは家賃35万円の超高級マンションである事が明かされています。

 

ただ、日本にも頻繁に訪れて長期滞在している様子で、ここ数ヶ月は京都に滞在されているようです。

 

 

 

小林尊の現在② 映画「ザ・グッド、ザ・バッド、ザ・ハングリー」に出演

 

出典:https://www.imdb.com

 

2019年4月にアメリカのインディペンデント映画祭である「トライベッカ映画祭」に出品されたドキュメンタリー映画「ザ・グッド、ザ・バッド、ザ・ハングリー」は、小林尊さんを一躍有名にした「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」での、ライバルのフードファイター・ジョーイ・チェスナットとの死闘を振り返りながら、アメリカでフードファイトがスポーツとして人気を上昇させていく過程を描いた映画です。

 

出典:https://www.yomitime.com

 

小林尊さんのアメリカに渡ってからの激闘が余す事なく収録されており、その偉業を詳しく振り返る事ができる作品です。

 

 

まとめ

 

伝説的フードファイターとして、アメリカで絶大な人気を誇る小林尊さんについてまとめてみました。

 

小林尊さんは「TVチャンピオン」でフードファイターとしてデビューすると、その翌年には渡米して、歴史的大食い大会である「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」に出場、前人未到の6連覇を成し遂げ、一躍スターフードファイターの座へと躍り出ました。

 

その後は、契約問題をめぐって大会運営会社とのトラブルや逮捕などを経験しますが、現在も大食い大会や大食いイベントに数多く出演し絶大な人気を集めています。小林尊さんの今後の活躍にも期待が高まります。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤崎奈々子の現在!結婚と旦那・若い頃やロンブー淳との交際まとめ

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

倖田梨紗の現在!歴代彼氏や薬逮捕とその後/田中聖らと熱愛の噂まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

宮城大樹の現在!今井華との破局・結婚の噂や犯罪者のデマも総まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人の卒アル120選~衝撃の学生時代をランキング【画像付き・最新版】

木村響子の旦那と子供は?娘の木村花の死去・若い頃の画像も総まとめ

伊藤リオンの現在は沖縄で喧嘩!経歴や海老蔵事件とその後まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

MALICE MIZERの現在!GACKT脱退理由・解散理由・その後も総まとめ

櫻井修(櫻井翔の弟)の現在!大学時代とラグビー・電通へのコネ入社の噂と真相も総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

ILMARI(蛯原友里の旦那)の現在!結婚や子供・離婚の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

柳田哲志アナウンサーの現在!事故の動画やその後・結婚や家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す