ハリー杉山の身長や国籍・家族(父/母/兄弟)・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

ハリー杉山さんは爽やかなルックスと英語力を武器に活躍するインテリタレントですが、家族や彼女などプライベートも話題です。

 

今回はハリー杉山さんの国籍や身長、父親や母親・兄弟など家族、彼女や結婚の噂と真相をまとめました。

ハリー杉山のプロフィール 【国籍や身長も紹介】

出典:http://takeoff-mg.com/

 

ハリー杉山さんは、ハッキリとした目鼻立ち、抜群のスタイルの持ち主で、爽やかな雰囲気を醸し出しているタレントです。

 

まずは、基本となるプロフィールを紹介します。

 

 

ハリー杉山のプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

Henry Sugiyama Adrian Folliott Scott-Stokes(ヘンリースギヤマ・アドリアン・フォリオット・スコットストークス

生年月日: 1985年1月20日

出身地: 東京都

血液型: A型

 

ハリー杉山さんの所属事務所「TAKE OFF」のプロフィールを確認してみると、身長は184cmで体重は67kgと記載されています。

 

標準身長を確認すると75kgなので、かなり細身なスタイルであることが分かりますね。

 

 

ハリー杉山の国籍はイギリス?

出典:https://glider-associates.com/

 

父親はイギリス人、母親は日本人なので、ハリー杉山さんはハーフということになりますね。

 

国籍に関しては、2016年5月に自身のツイッターで明確に語られています。

 

ツイッターには、EU離脱の国民投票がオンラインで可能になったというニュースをRTしつつ、「イギリス人として人生で大切な投票になるかもしれません」とコメント。

 

これ以降に日本に移動させてなければ、戸籍上はイギリス人ということになりますね。

 

 

ハリー杉山の家族① 父親と母親は国際結婚 

父親はヘンリー・アドリアン

出典:https://lineblog.me/

幼い頃のハリー杉山と父親の写真

 

ハリー杉山さんの父親は、1938年にイギリスで誕生し、オックスフォード大学修士課程を修了。卒業後は「フィナンシャル・タイムズ」でジャーナリストとして活躍。

 

その後は、雑誌「ニューヨークタイムズ」の東京支局長を経て、フリーランスに転向しています。

 

母親は日本人

出典:https://celeby-media.net/

真ん中の女性がハリー杉山の母親

 

母親の名前については、「アキコ・スギヤマ」という読み方をすることが明かされています。

 

日本人で美大を卒業。18歳の頃にパリへ留学した経験を持ち、19歳の頃にヘンリー・アドリアンさんと出会い交際に発展したのだとか。

 

日本語、英語、中国語、フランス語が話せる才媛です。

 

 

ハリー杉山の家族② 兄弟はいる?

 

出典:https://lineblog.me/

 

兄弟について調査したところ、ハリー杉山さんは1人っ子のようです。

 

過去には、弟が存在していたとの噂が浮上したことがありました。どのような理由で兄弟がいるという噂になったのかを紹介します。

 

弟分として仲良しの友人だった

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

調査してみると、2016年にハリー杉山さんのブログには「弟」というタイトルの記事がアップされています。

 

同時に、ジムでトレーニング中に撮影した「エディー」と呼ばれる男性とのツーショットを披露しています。

 

ブログの始まりは「弟です。エディー。兄貴よりごついんだ!!!」と始まっているため、実弟がいたのではと、解釈するファンが多かった模様。

 

文章を読み進むと、エディーさんについて以下のように紹介されています。

 

中身もなかなかladでEssexで大学に行ってたので イギリスあるあるで盛り上がります
一緒にサッカー見たらおそらくフーリガンになるのでは 笑
そしてそろそろ気づいてると思うけど気持ちだけの弟ね^ ^

しっしっし。

 

引用:弟 – HarrySugiyamaオフィシャルブログ https://lineblog.me/

 

気の合う年下の友人であり、血の繋がりはありませんでした。やはり1人っ子であるようですね。

 

 

ハリー杉山の若い頃の経歴 

出典:https://www.lifehacker.jp/

 

ハリー杉山さんは、父親の仕事の関係で東京にて生まれ育ちました。

 

11歳の時、イギリスに一家で引っ越したのですが、全く文化の異なる環境にかなり苦労したことが明かされています。

 

個性を持たないといじめに遭うと危惧

出典:https://www.futoukou-navi.com/

 

11歳でロンドンに引っ越したハリー杉山さん。唯一アジア人として入学した学校で、シャイな性格もあり、クラスの中では、浮いた存在になってしまったのです。

 

転校した先の学校には、教育カリキュラムにフランス語とラテン語が入っていたのですが、日本に居た頃には習ったこともなく、かなりビハインドがあったと振り返っています。

 

このまま行くと、クラスの笑い者になりいじめられる毎日が続いてしまうと危機感を感じたハリー杉山さん。両親に相談すると、家庭教師を付けてもらえることに。

 

バカにされたくない一心で必死に勉強を続けて、数か月後にクラスメイトに追いつくと、今度は周囲の生徒がしっかりと自分の主張を持っていることに気が付いたそう。

 

語学は追いついても、埋もれるようにひっそりと個性なく生きてもやはりいじめに遭うと考えたハリー杉山さんは、自身の殻を打ち破る事に成功。

 

興味を持ったものは何でもチャレンジしたり、体を鍛え、スポーツが得意な子として周囲から認められるようになったのです。

 

Whyと問いかけられる授業

出典:https://eikaiwa-highway.com/

 

13歳から18歳まで、「ウィンチェスター・カレッジ」という全寮制の名門男子校に入学。学校の授業は、日本とかなり異なる進め方であったことが斬新だったそう。

 

日本の教育は暗記要素が強いという特徴がありますが、「ウィンチェスター・カレッジ」では、ディベートという討論による授業がメインでした。

 

沢山の「Why?」を問いかけられて、自身の意見を述べると更に次の「Why?」が待っています。

 

自宅で行う宿題は、小論文型式のものが多く出されて、論理的に答えを見つける方法やアウトプットについてかなり鍛えられたそう。

 

 

やんちゃな寮生活

出典:https://lineblog.me/

 

全寮制の生徒だった6年間は、楽しいイベントや友人との生活など思い出が沢山あるそうで、ハリーポッターのような寮対抗戦もあったんだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

通っていた学校には、独自のルールで作成された「ウィンチェスター・カレッジフットボール」という、サッカーとラグビーの要素を取り入れたスポーツがあります。

 

泥だらけになるだけではなく、体のぶつかり合いの中で血だらけになることも。

 

その他にも、独自ルールのイベントが存在していて映画「ハリーポッター」の世界で登場する、寮対抗イベントもありました。

 

勉強を頑張りつつも、友人と街に夜遊びに出かけて門限を破り、叱られたこともあったそう。

 

そんなイギリスでの寮生活について、「とても楽しかった。子供が生まれたら勧めたい」と、インタビューで答えています。

 

 

オックスフォード大学に落ちた

出典:https://twitter.com/

 

ハリー杉山さんは大学受験に失敗した経験があります。普通であれば受験に失敗することは誰にでも起こりうることですが、親族達との兼ね合いがあり、かなり落ち込んだそう。

 

 

出典:https://www.kaichi.ed.jp/

 

ハリー杉山さんが受験した大学は、名門オックスフォード大学。自身では余裕だと考えていましたが、まさかの不合格。

 

実はハリー杉山さんの一族は、代々オックスフォードかケンブリッジ大学に通う伝統があったそう。この伝統を途切れさせてしまったことで、とても申し訳なく思い落ち込んだそうです。

 

この失敗は、後にハリー杉山さんの人生を大きく変えることになりました。

 

 

ハリー杉山がデビューしたきっかけ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

大学受験に失敗したハリー杉山さんは、単身日本に渡り、投資信託銀行で勤務し始めました。どういう経緯で芸能界にデビューしたのでしょうか。

 

 

副業でモデルを開始した

 

出典:https://rakutenfashionweektokyo.com/

 

日本に渡って投資信託銀行で働きながら、ファッションモデルを副業として開始。

 

これまでに資生堂MAやユニクロ、リーバイスの広告、ルイヴィトンやエルメスのステージにも立っています。

 

1度帰国しロンドン大学へ入学したものの、やはり日本で活動することを決意し、200

8年から日本でモデル活動を再開しています。

 

その後の2009年4月からは、スペースシャワーTV「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」にSHELLYさんと共に司会に抜擢されてテレビ界にデビュー、1年間に渡り司会を務めました。

 

以降は各種バラエティ番組や、音楽番組、教育テレビで放送されている「基礎英語」の司会などで活躍。

 

こうして日本でもタレントとして知られるようになったのです。

 

 

ハリー杉山の彼女の噂① モデルのアレクサ

出典:https://dmokabusikigaisya.com/

 

ここからは、ハリー杉山さんのプライベートを見てみましょう。これまでに女性に関する噂は何回か浮上しています。

 

1人目のお相手は、モデルのアレクサさんです。

 

カメラの前で公開告白をするという企画がきっかけでした。

 

 

友達からスタートした

出典:https://celeby-media.net/

 

2016年5月に放送されたバラエティ番組「好きになった人14」の企画で、ハリー杉山さんは、モデルのアレクサさんに告白をしています。

 

以前にイベントで会った時に、素敵な笑顔を見て好きになってしまったそう。「良かったら付き合ってください」と頭を下げたのですが、アレクサさんからはその場で断られています。

 

再度アタックし、同番組内で告白すると「まずは、お友達で」と、友人なら良いという話で纏まりました。

 

ただ、その後交際に発展したという噂は入っていません

 

 

ハリー杉山の彼女の噂② SHELLY

出典:https://asajo.jp/

 

番組で共演したことがきっかけでかなりの仲の良さが取り沙汰されて、彼女疑惑が浮上したハリー杉山さんとSHELLYさん。

 

2人は、仲の良さについてはお互い認めつつも友人であると主張

 

SHELLYさんは2014年にテレビ局に勤務する男性と結婚してることから、本当に友人の域を超えていなかったようですね。

 

ただし、SHELLYさんは、離婚2019年11月に離婚を発表しています。子供2人の親権をSHELLYさんが持ち、シングルマザーとして奮闘されているようです。

 

かつて、「35歳になってもお互い独身だったら結婚しよう」とライトに約束を交わしていたそうで、この先2人が交際に発展することがあるのでしょうか。

 

 

ハリー杉山の現在① 結婚してるって本当?

出典:https://dogatch.jp/

 

ハリー杉山さんは、2022年現在37歳になりました。

 

結婚したという噂も浮上しましたが、独身であることに変わりはないようです。

 

一方で独特の恋愛観が発覚し、周囲からこの先の恋愛や結婚を心配されているという事実も判明しています。

 

独身を謳歌

出典:https://lineblog.me/

 

まだ入籍したという情報は入っていませんが、結婚した噂のきっかけは、ブログで「結婚しました」というタイトルと共にタキシード姿を披露したことが原因のようです。

 

実は「ゼクシイ」の仕事の撮影だったのです。写真だけが出回って噂に尾ひれが付いたようですね。

 

 

独特の恋愛観が重い…?

出典:https://dramanavi.net/

 

2020年5月に放送されたラジオ「田中みな実 あったかタイム」において、ハリー杉山さんは自身の恋愛観を語りました。

 

その際、パーソナリティを務めている田中みな実さんからは、「ハリー君重いよ。こじらせてるよね?」と心配されていました。

 

彼女ができると、交際相手のSNSチェックだけにとどまらず、相手との電話やリアルの会話をメモに書き起こし、職場に連絡なしで突然会いに行くという暴走をしてしまうのだとか。

 

田中みな実さんは「それはストーキングが入っているよ」と注意すると、ハリー杉山さんは、以下のように切り返しています。

 

「よく映画であるじゃん?そういうこと。それが自分の中でのスタンダードになってしまったので、こうすればみんな喜んでくれるだろうなってずっと思ってたんですけど」

 

引用:ハリー杉山の重すぎる恋愛観 – スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

これに対して田中みな実さんは、「ブラピとかだったらいいよ?」と行動を改めるようにギャグで促していました。

 

 

ハリー杉山の現在② パーキンソン病の父親が死去

出典:https://news.mynavi.jp/

 

ハリー杉山さんの父親について、とても心配な情報があります。父親は数年前からパーキンソン病と認知症を発症したのです。

 

パーキンソン病とは、筋肉がこわばり手足の震えの症状と共に運動機能障害を引き起こします。最終的には、寝たきりになるケースも多々見られます。

 

2020年9月、父親に半年会えず心配が絶えない

 

最初は自宅で療養していた父親ですが、近年は施設に入所しています。これまでは、仕事の合間を縫って父親と会うことが楽しみだったそう。

 

しかし、コロナウィルスの影響で各医療施設は軒並み面会を謝絶しているため、ハリー杉山さんも半年以上も父親に会えていない状態が続いているようです。

 

ツイッターでは、「施設の皆様は全力でやってくれてる。でも不安なんですよ、この無力感に潰されそうで…」と、苦しい胸の内を吐露しています。

 

 

2022年4月、父親が死去

 

その後、2022年4月17日、ハリー杉山さんの父親であるヘンリー・スコット・ストークスさんが亡くなられたことが分かりました。

 

現在ハリー杉山さんは、介護や認知症のイメージを変えたいという想いで、イベントやSNSなどで情報発信されています。

 

 

まとめ

出典:https://miyearnzzlabo.com/

 

ハリー杉山さんは、知的で爽やかなイケメンタレントとして、英会話の番組や、バラエティ番組で活躍しています。

 

父親はイギリス人で、「ニューヨークタイムズ」の東京支局長を務めたこともある、ジャーナリストでした。母親は日本人で、パリに留学経験を持っています。

 

ハーフとして誕生したハリー杉山さんは、日本で幼少期を過ごし、11歳でイギリスに渡りました。

 

13歳から18歳まで、名門男子校「ウィンチェスター・カレッジ」で青春を過ごしています。

 

大学受験に失敗したハリー杉山さんは、日本に渡り投資信託銀行の仕事をしながらモデルをしたことで注目を集める存在に。

 

現在、37歳になったハリー杉山さん。プライベートでは、パーキンソン病と認知症を患っていた父親が亡くなり、心を痛めていましたが、現在は介護や認知症のイメージを変えたいという想いで前向きに発信活動をされています。

 

そして気になる結婚に関してですが、現在は報告がありません。彼女についても、モデルのアレクサさんやSHELLYさんとの交際が噂されるも、友人だったのではないかと見られています。

 

これからのハリー杉山さんの活躍が楽しみですね。これからも応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダンテ・カーヴァーの現在!逮捕の噂・元嫁の松本明子との結婚と離婚・再婚の有無も総まとめ

美村篤洋(ハイヒールリンゴ旦那)の死因!結婚と子供や自宅・学歴と経歴も総まとめ

歴代の将棋棋士・最強人気ランキングTOP21【最新版】

松本伊代の現在!骨折原因のオオカミ少年・落とし穴の動画・入院や寝たきり状態を総まとめ

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

宮本武文の現在!逮捕歴6回・出身高校や経歴・成績と引退理由・家族や結婚歴も総まとめ

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2024最新版】

岩崎恭子の若い頃と今現在!旦那や子供・フライデー写真とその後も総まとめ【平泳ぎ金メダリスト】

ジョンベネ事件の真犯人は?父/母/兄・性的被害など遺体の様子・霊視での犯人捜しも総まとめ

藤吉久美子の若い頃と現在!元旦那/坂東正之助とのフライデー・結婚と離婚・太川陽介との再婚や子供も総まとめ

永井佑一郎(アクセルホッパー)の現在!結婚や嫁と子供・出身高校と年収もまとめ

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

グンマー帝国の元ネタや場所・ネタ15選とコラ画像!群馬県民の反応・イベントや漫画化も総まとめ

白井球審(白井一行)の現在!誤審や声・なんJでの人気・有能やクビの噂など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す