野久保直樹の現在!なぜ干された?その真相や結婚の噂も総まとめ

かつて「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとして大ブレイクした野久保直樹さんが、事務所独立騒動を起こして干された事が話題になっています。

 

今回は野久保直樹さんがなぜ干されたのかや、現在は何をしているのか?結婚はされているのか?などについてまとめました。

野久保直樹のプロフィール

 

野久保直樹のプロフィール

 

生年月日:1981年5月14日

出身地 :静岡県磐田市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

野久保直樹さんは、大人気クイズバラエティだった「クイズヘキサゴン」でおバカタレントとしてブレイクを果たしたタレントです。同じくヘキサゴン発のおバカタレント、つるの剛士さんと上地雄輔さんと共に結成したおバカ音楽ユニット「羞恥心」は2008年のオリコン年間シングルチャートで第5位を記録するなど大人気でした。

 

 

野久保直樹の経歴

 

野久保直樹さんは、地元浜松の「興誠高等学校(現在の浜松学院)」を卒業後を機に芸能界デビューを目指して上京し専門学校に進学しました。

 

その後、大手芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」に所属した野久保直樹さんは、ワタナベエンターテイメント主催の「第1回D-BOYSオーディション」の受賞者らと共に2004年8月から「D-BOYS」の新規加入選考のための「集中稽古」に参加しています。

 

芸能界での本格的なデビューは俳優としてで、2004年10月放送のテレビドラマ「マザー&ラヴァー」や、2005年1月から放送のテレビドラマ「H2〜君といた日々」などに出演しています。

 

また、元々は高校球児で、プロ野球のドラフト候補に名前が上がるほどだった野久保直樹さんは、その身体能力を生かしてのバラエティ番組への出演も増え、クイズバラエティ番組「Qさま」の企画「芸能界潜水選手権」では、当時の潜水日本記録「116メートル」を記録するなどして注目を集めました。

 

 

クイズヘキサゴンで「羞恥心」が大ブレイク

 

出典:https://twitter.com/

 

2006年11月には、当時国民的人気を誇ったクイズバラエティ「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に初出場し、おバカ回答を連発した事で、司会の島田紳助さんに「爽やかなバカ」といじられるなどして気に入られ、同番組のレギュラーに抜擢されます。

 

この「クイズヘキサゴン」で人気が火がついた野久保直樹さんは、その後の「おバカタレント」ブームの火付け役の1人となります。2008年には同じく同番組で「おバカタレント」として人気を集めていた、つるの剛士さんと上地雄輔さんとの3人組おバカ音楽ユニット「羞恥心」を結成。CDデビューもして大ブレイクし、その年の日本レコード大賞特別賞や紅白歌合戦への出場も果たしています。

 

これをきっかけに個人としても人気が急上昇し、テレビドラマや映画などに多数出演。本業の俳優としてもブレイクの兆しを見せていました。

 

しかし、その直後に野久保直樹さんは「事務所独立騒動」を起こし、これをきっかけにして芸能界から干されたような状態になってしまいます。

 

 

野久保直樹はなぜ消えた?事務所独立騒動とは

 

出典:https://twitter.com/

 

人気絶頂を迎えていた野久保直樹さんがなぜ突然芸能界の表舞台から消えてしまったのか?について見ていきましょう。

 

事の始まりは2009年1月頃、野久保直樹さんの公式ブログのコメント欄が荒らし行為によって炎上したため更新を一時的に停止するという騒動が起きます。2月に入りコメント欄を閉鎖して更新を再開しますが、3月30日の投稿を最後に再び更新がストップし、ファンからは心配の声が多数上がります。

 

独立騒動をきっかけに表舞台から姿を消す

 

そして、同年4月20日、野久保直樹さんが新たにブログを開設し、突然のワタナベエンターテイメントからの独立を宣言します。しかし、その直後にこの新たに立ち上げたブログは閉鎖され、ワタナベエンターテイメント側は野久保直樹さんの独立宣言を否定するコメントを発表。この一連の流れから野久保直樹さんと事務所の間になんらかのトラブルが発生している事が窺われました。

 

そして、この独立騒動をきっかけにして、野久保直樹さんは芸能界の表舞台ではほとんど姿を消し干されたような状態になってしまったのです。

 

 

野久保直樹が干された経緯① 新たに立ち上げたブログで突然の独立宣言

 

出典:https://twitter.com/

 

野久保直樹さんが干された経緯について詳しく見ていきます。

 

野久保直樹さんは元々、公式ブログ「ハッピース♪」をエキサイトブログで開設していましたが、2009年3月30日の投稿を最後に、なんの前触れもなく更新をストップさせてしまいます。それまでほぼ毎日更新されていた事や、前述の通り直前にコメント欄が荒らされる騒動なども発生していたため、ファンからは心配する声が上がりました。

 

そして2009年4月20日の夜、野久保直樹さんは、このブログ「ハッピース♪」とは別にアメーバブログに「フルカウントNever Give Upな人生」というタイトルでブログを立ち上げ、以下のコメントを発表しました。

 

「突然ですが、今年の4月1日より《自立》しました!!ん…間違えた…《独立》しました!」

 

引用:「羞恥心」野久保独立騒動 つるのブログにファン「助けてあげて」

 

なんと、なんの前触れもなく、野久保直樹さんは所属していた「ワタナベエンターテイメント」からの独立を宣言してしまったのです。

 

野久保直樹さんは、独立の理由については、

 

「たった一回の人生、納得した生き方をしたいから」

 

引用:「羞恥心」野久保独立騒動 つるのブログにファン「助けてあげて」

 

と説明していました。この突然の独立宣言に対し、ファンからは7000近くの応援のメッセージが寄せられます。

 

 

野久保直樹が干された経緯② ワタナベエンターテイメントは独立を否定

 

出典:https://twitter.com/

 

野久保直樹さんは新ブログ開設の翌21日、都内で開かれた、映画「バーン・アフター・リーディング」に関連するイベントにゲスト出演します。前日の独立宣言もあって野久保直樹さんのコメントに注目が集まりますが、予定されていた報道陣との質疑応答は急遽キャンセル。野久保直樹さんは何のコメントも発表しませんでした。

 

しかし、このイベントのブッキングを担当した女性が報道陣に向けて以下の説明をしており、改めて野久保直樹さんの独立が強調される形となりました。

 

出演をブッキングした女性担当者が「野久保は、3月いっぱいで所属事務所との契約が切れて、更新していません。現在はフリーです」と明かした。

 

引用:野久保直樹フリー宣言も事務所が全面否定

 

しかし、同日午後5時頃、ワタナベエンターテイメントが公式なコメントを発表し野久保直樹さんの独立宣言を完全に否定します。

 

ワタナベエンターテイメントは、マスコミ各社にファクスで「弊社と野久保直樹との契約は現在も今後についても存続しており、弊社所属のアーティストです」と通達した。

 

引用:野久保直樹フリー宣言も事務所が全面否定

 

同時に独立宣言が発表された新ブログも開設からわずか21時間で閉鎖されてしまいます。また、野久保直樹さんの事務所独立を速報していたネットニュースも次々と削除されます。

 

さらに、その後の報道により、ワタナベエンターテイメント側は、野久保直樹さんの新ブログ開設も翌日のイベント出演も把握しておらず、全て野久保直樹さんが勝手にとった行動だと判明します。

 

どうやら、野久保直樹さんは2008年にワタナベエンターテイメントに辞意を伝えたものの、事務所側としてみれば、ようやく野久保直樹さんはブレイクしたばかりで、これまでの売り出しにかかった赤字を回収するという段階に来たばかりだったため当然受け入れられず、それでも独立を希望した野久保直樹さんが強硬手段に出たというのが事の真相だったようです。

 

 

野久保直樹が干された経緯③ クイズヘキサゴンも降板しテレビから姿を消す

 

出典:https://twitter.com/

 

今後もワタナベエンターテイメントに所属するという発表がされた野久保直樹さんでしたが、その後テレビへの出演はほぼなくなります。レギュラーだった「クイズ!ヘキサゴンⅡ」についても、2009年7月25日から26日にかけて放送された「26時間テレビ」のエンディングで、司会の島田紳助さんから「明日から野久保直樹は勉強のために旅に出る」という説明がなされ、事実上のレギュラー降板となります。

 

それからは野久保直樹さんをテレビで見ることは一切なくなり、事実上の芸能活動休業状態に追い込まれてしまいます。

 

そして、2010年4月1日、公式な説明がないままワタナベエンターテイメントの公式ホームページから、野久保直樹さんのプロフィールが削除され、同時に公式ブログも閉鎖。これによって野久保直樹さんがワタナベエンターテイメントから完全に除籍となった事が明らかになりました。

 

野久保直樹さんがテレビに一切出なくなった事については、1度楯突いてた野久保直樹さんをワタナベエンターテイメントは許さず、各テレビ局に圧力をかけ干されたという見方が有力です。

 

 

野久保直樹はなぜ事務所と揉めたのか?

 

出典:https://twitter.com/

 

それでは、そもそもなぜ野久保直樹さんはワタナベエンターテイメントと揉めることになったのでしょうか?これについてはいくつかの噂が上がっています。

 

1つは野久保直樹さんが信頼していた女性マネージャーが突然解雇され、それが原因で野久保直樹さんに不信感が芽生え、契約更新の具体的な話もされなかった事から野久保直樹さんが追い詰められ「独立宣言」に至ったとする説。

 

もう1つは、野久保直樹さんが「ヘキサゴン」で大ブレイクした事で多忙を極めているにも関わらず、同じ「羞恥心」のつるの剛士さんや上地雄輔さんと比べて自分の給料が極端に安い(ブレイクしたばかりだったので安いのは当然)事に不満を持った野久保直樹さんが反乱を起こしたとする説です。

 

どちらの説もネット上の噂にすぎませんが、野久保直樹さんが事務所になんらかの不満を持ち、無断で独立を宣言したという線は間違い無いようです。

 

 

野久保直樹のその後〜現在まで① 俳優集団「愛のかたまり(ai-kata)」で活動再開

 

出典:https://twitter.com/

 

続いては、独立騒動で干されたその後から現在までの野久保直樹さんの様子についても見ていきます。

 

野久保直樹さんは、ワタナベエンターテイメントから正式に除籍とされた後、2010年4月29日から公演された「劇団たいしゅう小説家」の主催する舞台「キマズゲ〜愛のことば〜」に出演して芸能活動に復帰しています。

 

そして、この復帰舞台の公演終了後の2010年6月、この時の俳優陣から派生したユニット「愛のかたまり(2011年にai-kataに改名)」に参加することを表明。同時に公式Twitterも開設すると共に、タレントのマネジメント業務なども手がける株式会社ブレークポイントに、マネジメントを委託する事なども発表しています。

 

この「ai-kata」については、現在は既に活動はされていない様子です。

 

 

野久保直樹のその後〜現在まで② ヘキサゴンコンサートで「羞恥心」解散

 

出典:https://twitter.com/

 

2011年11月26日、野久保直樹さんは、幕張メッセで開催された音楽イベント「ヘキサゴンファミリーコンサート 2011」にサプライズ出演しています。

 

このイベントは、「クイズ!ヘキサゴンⅡ」の番組内で結成された音楽ユニット「羞恥心」や「Pabo」「サーターアンダギー」「フレンズ」などのヘキサゴンファミリーが出演する音楽イベントでした。2008年から毎年開催され、野久保直樹さんも「羞恥心」のメンバーとして毎回出演していました。

 

独立騒動後、野久保直樹さんは「クイズ!ヘキサゴンⅡ」への出演は無かったため、このコンサートへの出演も見送られるかと思われていましたが、3年前に活動休止していた「羞恥心」の復活という形でサプライズ出演しファンをおどかせました。

 

 

なお、この年に「ヘキサゴン」の司会者だった島田紳助さんが暴力団関係者との交友が問題視され芸能界を引退していた事もあって、同イベントはこのコンサートで最後となり、「羞恥心」もこのコンサートで正式に解散が発表されています。

 

 

野久保直樹のその後〜現在まで③ 舞台俳優を中心に活動

 

出典:https://twitter.com/

 

その後、野久保直樹さんはテレビへの出演はほとんどありませんでしたが、舞台に活躍の場を移して芸能活動を続けられていました。

 

2010年公演の「セツナゲ -愛のかけら-」に主演したのを皮切りに、2011年には「Nine Blood」、「エンドレス」、「FLY to The MOON!」にそれぞれ主演。2012年にも「WHO IS SUNDAYMAN」、「五線紙の上のジェーン」、「『(株)Dream show』〜略してドリショー〜」、「Cash Mob」の計3本の舞台作品に主演するなど、かなり大活躍されています。

 

それ以降も2013年の「Messenger Blues-使い走り、明日に向かって走れ!」の主演をはじめ、毎年、複数の舞台作品に出演しており、舞台俳優としてかなり精力的に活動を続けています。

 

 

野久保直樹のその後〜現在まで④ YouTuberデビューも

 

 

2020年1月からはYouTubeチャンネルも新たに開設しYouTuberデビューもされています。更新頻度はかなり高く、開設から3ヶ月ほどで70本近い動画を配信されています。

 

内容は「〜を食べてみた」系の食レポ動画が中心で、再生回数は1動画あたり1000回前後、登録者数も5000人程度と現在のところはそこまで人気は高くありません。

 

今後のYouTubeでの動画配信にも期待していきましょう。

 

 

 

野久保直樹は今現在結婚している?

 

出典:https://twitter.com/

 

野久保直樹さんが今現在結婚しているのかにも注目が集まっています。

 

野久保直樹さんは2020年3月時点で38歳を迎えているのでそろそろ結婚の話が出てきてもおかしくないのですが、現在のところまだ結婚はされていないようです。

 

2015年に「羞恥心」のメンバーだった上地雄輔さんが結婚された際にはTwitterで上地さんに向けての祝福の言葉と共に、野久保直樹さん自身には結婚の予定はないことをつぶやかれていました。

 

 

このツイートに、「羞恥心」最年長でリーダー的存在だったつるの剛士さんが反応し、野久保直樹さんに結婚を勧める展開に。

 

 

しかし、このやり取りから5年が経過した2020年現在も野久保直樹さんが結婚したという報道は出ておらず、SNSを見ても結婚された様子もないので、今も野久保直樹さんは独身を貫かれている様子です。

 

 

 

野久保直樹は過去にスザンヌや観月ありさと熱愛の噂も

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな野久保直樹さんは過去には、同じヘキサゴンファミリーのタレントのスザンヌさんと熱愛が噂された事がありました。噂の出所は週刊大衆で、ヘキサゴンのロケバス移動ではいつも野久保直樹さんがスザンヌさんの隣の席に座り、上地雄輔さんとスザンヌさんがふざけあっている姿をいつも遠くからじっと見守っている姿なども目撃されていたと報じています。

 

また、スザンヌさんの誕生日に上地雄輔さんと2人でiPodをプレゼントしたらしいのですが、これを発案したのは野久保直樹さんだったとも書かれていました。

 

どうやら実際に野久保直樹さんとスザンヌさんが交際していたというよりは、野久保直樹さんがスザンヌさんに片思いをしていたという事のようです。

 

週刊誌の記事なので本当かどうかはわかりませんが、「ヘキサゴン」の企画で沖縄合宿に出かけた際、野久保直樹さんとスザンヌさんが仲良さそうにデートしている場面なども放送されたため、2人がお似合いだと感じる視聴者も多かったようです。

 

そんなスザンヌさんは2011年に元プロ野球選手の斉藤和巳さんと結婚されましたが、2015年に離婚を発表されています。

 

出典:https://girlschannel.net/

 

一方の野久保直樹さんも2011年11月に女優の観月ありささんとのお泊りデートを週刊誌「女性セブン」に写真付きで報じられています。

 

「女性セブン」の記事によれば、2人はレンタルビデオ店やワイン専門店を周り、スーパーで買い出しをした後、野久保直樹さんの自宅マンションへ消えたとのことでした。

 

その後、2012年7月にも「女性セブン」が2人の熱愛の続報を掲載されています。この記事では観月ありささんが愛犬のトイプードルを野久保直樹さんに預けるなど親密な様子が書かれており、順調に交際を続けていた事が窺われました。野久保直樹さんの事務所独立騒動がなければ2人はそのまま結婚していたのでは?という見方もあるようです。

 

その後、観月ありささんは2015年に実業家の青山光司さんと結婚されているので、2人はその後いつの間にか破局していたようです。

 

 

 

まとめ

 

「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとしてブレイクした俳優・野久保直樹さんについてまとめてみました。

 

野久保直樹さんは「ヘキサゴンファミリー」の一員として同番組発の企画ユニット「羞恥心」などで活躍。一時はバラエティ番組やドラマなどで大活躍しました。

 

しかし、人気絶頂の最中に突然所属事務所「ワタナベエンターテイメント」からの独立騒動を起こして揉めた事が原因となって、テレビから姿を消し干されたような形になってしまいました。

 

その後は、主に舞台俳優などとして活躍していましたが、テレビへの復帰は未だ出来ていません。現在もYouTuberデビューするなど、芸能活動は続けています。今後、野久保直樹さんの再ブレイクにも期待して応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

ちゅけ(小学生ギャル男)の本名や親/兄弟/妹など家族!身長やすっぴん画像・彼女りゅあとの恋愛も総まとめ

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

キャシー中島の若い頃と現在!旦那の勝野洋と子供(息子/娘)・長女の死去や皮膚がんも総まとめ

桃谷ふじは何者?現在や松本人志との関係・結婚や家族・本名や年齢・経歴などプロフィールまとめ

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

天地真理の今現在!若い頃・夫と娘・老人フォーム生活など総まとめ

木乃江祐希(フルーツポンチ村上健志の嫁)の現在!結婚と子供・出身と家族・経歴などプロフィールまとめ

間瀬翔太の現在!結婚や殴られた事件・病気とてんかん・若い頃も総まとめ

山本深雪の現在!性別と本名・学歴と経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

黒木瞳の娘の事件の真相と今現在!夫と子供&いじめ被害者のその後まとめ

いまむらのりおの現在!刺青(タトゥー)写真や逮捕も総まとめ【ワンピース・イワンコフの声優】

坂上二郎(コント55号)の現在と死因!飛びますのギャグ・学校の先生のヒット・結婚した嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

栃木リンチ殺人事件の犯人の現在!加害者(萩原克彦・梅沢昭博・村上博紀)の生い立ち・裁判や判決も総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す