リサ・ステッグマイヤーの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・昔の天てれやいいとも出演も総まとめ【元祖ハーフタレント】

天てれやいいともで人気だった元祖ハーフタレントのリサ・ステッグマイヤーさんですが、最近の活動が気になりますよね。

 

今回はリサ・ステッグマイヤーさんの昔・若い頃や学歴(高校・大学)、結婚した旦那や子供、現在を紹介します。

リサ・ステッグマイヤーは元祖ハーフタレント

 

リサ・ステッグマイヤー

本名:梨沙子 ステッグマイヤー(松本梨沙子・アリシア・ステッグマイヤー)

生年月日:1971年9月25日

出身地:アメリカのインディアナ州

身長:168cm

スリーサイズ:

所属:ISLEmanegement
血液型:B型

活動:タレント

 

リサ・ステッグマイヤーさんは、1990年代から2000年代前半頃までテレビで活躍していたハーフタレントです。

 

ハーフで英語が堪能という特技を生かした仕事だけでなく、バラエティ番組への出演や司会・MCと幅広いタレント活動をしていました。

 

今ではハーフタレントは珍しくなく、バラエティ番組で大活躍している人もいますが、リサ・ステッグマイヤーさんはその先駆者であり、元祖ハーフタレントと言える存在でした。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの家族とは

出典:twitter.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんは、アメリカと日本のハーフです。

 

・父親:ドイツ系アメリカ人
・母親:日本人
・リサ・ステッグマイヤー
・妹(2歳年下)

 

日本人にとってあまりなじみがない「ステッグマイヤー」という姓は、ドイツ系アメリカ人である父親の姓のようです。

 

日本の感覚では「ステッグマイヤー」は強いイメージがあるので、バラエティ番組でいじられることもありました。

 

結婚前の旧姓は「松本梨沙子・アリシア・ステッグマイヤー」という長い名前です。

 

また、アメリカと日本のハーフですが、国籍は日本ですので、リサ・ステッグマイヤーさんは日本人です。

 

 

リサ・ステッグマイヤーは昔はアメリカに住んでいた

出典:amazon.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんは日本人ですが、アメリカのインディアナ州で生まれました。そして、12歳までアメリカに住んでいました。

 

12歳までアメリカに住んでいたため、英語はネイティブスピーカーであり、タレントになってからは英語を生かした仕事もたくさんしていました。

 

いくら母親が日本人とはいえ、12歳までアメリカにいて、流ちょうなネイティブレベルの日本語を話すというのはかなり難しいはずです。

 

リサ・ステッグマイヤーさんはかなり日本語に関しては努力されたと思います。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの若い頃① モデルとして活躍 

出典:aucfree.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんは1984年に日本にやってきました。そして、1984年6月号のセブンティーンでモデルデビューをしています。

 

セブンティーンの写真を見ると、14歳でこれだけの美貌を持っているなんて、来日後即モデルデビューするのも納得ですよね。

 

また、若い頃はCMにも出演していたようです。

 

 

 

このロッテリアのCMに出ている女性は、ほぼ確実にリサ・ステッグマイヤーさんですよね。このころはまだ無名の存在でしたが、モデル・タレント活動はしていたようです。

 

また、1988年にはコーセーのクイックパクトというファンデーションのCMにも出演していました。

 

 

 

 

このころ、リサ・ステッグマイヤーさんは17~18歳の高校生です。リサ・ステッグマイヤーさんは若い頃はかなり大人っぽかったんですね。

 

高校生なのに20代後半のOLと言っても全く違和感ないくらいの雰囲気があります。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの若い頃② 天てれやいいともで人気に

リサ・ステッグマイヤーさんが一気に有名になったのは、「笑っていいとも!」です。

 

そのほかにNHK教育テレビ(Eテレ)の「天才てれびくん」や「投稿!特ホウ王国」などにもレギュラー出演しました。

 

「投稿!特ホウ王国」では、内村光良さんと笑福亭鶴瓶さんと一緒に司会も行っていました。

 

 

英語力を生かして「笑っていいとも!」で活躍

出典:dailymotion.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんがハーフタレントとして一躍有名になったのは、フジテレビ「笑っていいとも!」の英語がテーマのコーナーに、英語の先生として出演したのがきっかけです。

 

これがきっかけで人気になり、1994年10月から1995年9月まで「笑っていいとも!」の月曜レギュラーとして出演していました。

 

 

天才てれびくんではMC

「笑っていいとも!」と同時期に「投稿!特ホウ王国」に出演したリサ・ステッグマイヤーさんは、1997年まで司会としてレギュラー出演。

 

1998年からは「天てれ(天才てれびくん)」にMCとして出演しています。

 

山崎邦正さん(月亭方正)と一緒に1998年4月から3年間MCを務めています。

 

 

出典:twitter.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんが天てれで初の女性司会者となりました。

 

 

出典:twitter.com

 

 

 

天てれでは罰ゲームとして、「The Longest Time」という曲も歌っていました。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの出身高校や大学など学歴

出典:cyclowired.jp

 

リサ・ステッグマイヤーさんは12歳で日本に来ています。それからは、ずっと日本にある学校に通っていますが、どの高校に行っていたのかは不明です。

 

大学は上智大学比較文化学部日本語日本文化学科に進学しています。英文科ではなく、日本語日本文化学科を選んだところが興味深いですね。

 

大学でしっかり日本語と日本文化を勉強し、研究したから、あれだけきれいな日本語を話し、日本文化にも精通しているのかもしれません。

 

 

リサ・ステッグマイヤーが結婚した旦那は会社員

出典:twitter.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんは2003年に結婚しています。

 

旦那さんはアメリカ人で、職業は会社員です。リサ・ステッグマイヤーさんは日本国籍なので、国際結婚になりますね。

 

 

旦那の転勤で海外に住んでいた

出典:oricon.co.jp

 

リサ・ステッグマイヤーさんの旦那さんはアメリカ人ですが、日本で結婚しいます。

 

会社員とのことですが、外資系(もしくは商社?)に務めているのか、海外に転勤があり、リサ・ステッグマイヤーさんも旦那さんについていく形で海外に住んでいました

 

リサ・ステッグマイヤーさんのインタビューやメディア出演歴などを考慮すると、2008年ごろから海外転勤になり、日本を離れたようです。

 

・香港(2~3年くらい)
・シンガポール(5年間)
 
リサ・ステッグマイヤーさんは2008年ごろからメディア出演がなくなりましたので、おそらく同時期に旦那さんの香港転勤についていき、次はシンガポール赴任に伴い移住したのでしょう。
 
「そういえば、リサ・ステッグマイヤーさんをテレビで見なくなったなぁ」という原因は、旦那さんの海外転勤についていったからなんですね。
 

 

リサ・ステッグマイヤーと旦那の馴れ初めは妹の結婚だった

出典:trendsmap.com

 

リサ・ステッグマイヤーさんと旦那さんの馴れ初めは、妹さんの結婚です。

 

旦那さんは妹夫婦と親しい友人で、妹の結婚式で出会ったとのことです。

 

ただ、出会った後すぐに交際したわけではなく、それから1~2年後に家族の集まりに参加した時に旦那さんも参加していて、そこから自然な流れで交際に至ったそうです。

 

妹夫婦がキューピットだったんですね。

 

妹夫婦と親しい友人であれば信頼できる人物でしょうし、安心して交際できますよね。

 

リサ・ステッグマイヤーさんは旦那さんと2年間交際して結婚しています。

 

ちなみに、旦那さんは「料理したくないときは外に食べに行けばいいよ!」と言ってくれる人とのことです。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの子供は2人

出典:shogakukan.co.jp

 

リサ・ステッグマイヤーさんには、子供が2人います。

 

・長男:2011年生まれ
・長女:2013年生まれ
 

長男は香港で、長女はシンガポールで出産したそうです。国際的なご一家ですよね。

 

リサ・ステッグマイヤーさんと旦那さんは普段から英語で話しているので、子供たち2人とも英語の方が得意のようです。

 

ただ、リサさん自身は日本語・日本文化を大切にしたいと思っているので、子供たちとは日本語で話すように頑張っているようです。

 

このエピソードを聞くと、子供たち2人は日本のインターナショナルスクールに通っていて、英語ベースで勉強しているのかもしれません。

 

 

リサ・ステッグマイヤーの現在

リサ・ステッグマイヤーさんは、2008年ごろからテレビ出演がなくなりましたが、現在はどうしているのでしょうか?

 

 

日本に帰国

出典:business-plus.net

 

リサ・ステッグマイヤーさんは結婚後に香港・シンガポールに住んでいましたが、2018年ごろに日本に帰国しています。

 

現在は日本をベースに生活をしています。

 

 

オスカーを退社

出典:isle-mgmt.co.jp

 

リサ・ステッグマイヤーさんは長らくオスカープロモーションに所属していましたが、2020年3月末日付でオスカープロモーションを退社しています。

 

現在はISLE Managementという芸能プロダクションに所属しています。

 

この事務所は、リサ・ステッグマイヤーさんと同じく、以前にオスカープロモーションに所属していた長谷川潤さんやヨンアさん、富岡佳子さんも所属しています。

 

みんな同じ時期にオスカープロモーションを退社して、現在のISLE Managementに移籍していますので、何かあったのかと邪推してしまいますね。

 

 

子育てとタレント活動を両立

出典:www2.nhk.or.jp

 

日本に帰国後のリサ・ステッグマイヤーさんは、子育てとタレント活動を両立しています。

 

ただ現在は、子育てに重点を置きたいと語っていました。

 

ただ、今はまだ子どもたちが学校から帰ったら家にいてあげたいし、私自身ももう少し子育てを楽しみたい。だから、今は仕事をうまく継続しつつ、家庭のことをメインにバランスをとりたいな、と思っています。

 

引用:「笑っていいとも!」「天才てれびくん」で人気だったリサ・ステッグマイヤーは優しいママに(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース

 

現在は主にNHKの「COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜」に出演しています。

 

また、2021年6月には日本テレビの「今夜くらべてみました」に「タフすぎる平成バラドルが集結!」のカテゴリで出演していました。

 

 

https://twitter.com/ntvkonkurabe/status/1402566143471144969

 

 

トライアスロンが趣味

出典:archive.jtu.or.jp

 

リサ・ステッグマイヤーさんの現在を語る上で忘れてはいけないのが、トライアスロンです。

 

1999年頃からトライアスロン競技を始め、国内・海外の大会に出場し、国内大会では年齢別1位にも輝いたことがあります。

 

今でもハードなトレーニングをしていて、午前中に「スイム(4km)→バイク」の練習やバイク(75km)の練習を週1回ペースでしているとのこと。

 

スイム4km・バイク75kmと聞くだけで、気が遠くなりそうな運動量です。

 

日本トライアスロン連合国際広報委員を務めていたほど、トライアスロンにのめりこんでいるリサ・ステッグマイヤーさんは、体重や洋服のサイズは若い頃から変わっていないそうです。

 

美しくて強くてかっこいい女性ですね。

 

 

リサ・ステッグマイヤーのまとめ

リサ・ステッグマイヤーさんの経歴、昔・若い頃の天てれ(天才てれびくん)やいいともへの出演、学歴(高校・大学)、結婚した旦那との馴れ初めや子供、現在の活動をまとめました。

 

リサ・ステッグマイヤーさんは知的でとてもかっこいい女性です。

 

子育てがひと段落したらもっとメディア出演が増えるはずですから、今後の活躍に注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

テレンスリーの現在!逮捕で素顔バレ・傭兵の経歴や弱い説・女性スキャンダルも総まとめ

東郷順(林真理子の夫)の現在!結婚と子供(娘)・プロフィールもまとめ

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

岡元あつこの昔と現在!結婚や旦那と子供・羽賀研二との関係・若い頃と今の活動まとめ

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

角谷道弘(イッテQ登山部ガイド)の現在!死亡のデマと怪我をした事故・結婚や家族・経歴もまとめ

木村藤子(占い師)の評判!飯島愛・川島なお美・ベッキーら芸能人の結果も総まとめ

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大草原の小さな家のキャスト(俳優/女優)の現在!出演者の役柄と近況まとめ

瀬奈じゅん(元宝塚)の若い頃や現在!旦那との結婚・養子縁組の子供2人も総まとめ

山咲トオルの今現在!漫画家の過去・カミングアウトや干された理由・結婚の噂や姉との料理番組など最近の活動まとめ

中森明穂(中森明菜の妹)の死因は肝硬変!セミ写真集や結婚情報も総まとめ

堀北真希の現在!山本耕史との子供や結婚秘話など総まとめ

立川志らくが再婚した嫁・酒井莉加と子供とは?元妻や離婚歴も総まとめ

大森隆志の現在!サザン脱退理由・嫁と子供・創価学会との関係・覚醒剤での逮捕もまとめ

鹿沼絵里の若い頃と現在!夜逃げの真相・旦那の古尾谷雅人と子供まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

東松山・井上翼くん殺人事件犯人のカラーギャング「パズル」・事件後の判決と現在・関連映画まとめ

金賢姫の現在!若い頃のかわいい画像・恩赦理由・結婚した夫と子供の情報も総まとめ【大韓航空機爆破事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す