IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘であり、芸能界デビューして以来「親の七光り」と揶揄されながらも注目を集めるIMALUさんですが、現在の彼氏とは結婚間近とも言われています。

 

今回はIMALUさんの家族や学歴、歴代彼氏、結婚の噂や現在もまとめました。

IMALUのプロフィール

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

プロフィール

 

・名前: IMALU(いまる)

・本名: 大竹 いまる(おおたけ いまる)

・生年月日: 1989年9月19日

・出身地: 東京都

・身長: 150 cm

・血液型: A型

・職業: 女優、歌手、声優

・所属事務所: リトルトウキョウプロダクション

 

 

IMALUの輝かしい芸能界デビューは“親の七光り”?

 

IMALUさんは、2009年にファッション誌「ZIPPER」でモデルデビューを果たしました。

 

 

出典:http://kamoya.livedoor.blog/

 

 

出典:http://www.asahi.com/

「東京ガールズコレクション」にも出演

 

さらに、モデルデビューした2009年には、ドラマ「リアルクローズ」で、主演の香里奈さん演じる“天野絹恵”の妹・“まゆ”役で女優デビューまで果たしてしまうんですよね。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

ドラマ「リアルクローズ」のスチール写真

 

疎外感がハンパないと話題に…

 

さらにさらに!2010年には、1stシングル「Mashed potato」をリリースして歌手としても鮮烈デビューを果たします。

 

 

出典:https://www.universal-music.co.jp/

 

同年4月からは、鶴瓶さんがMCを務める「A-Studio」の2代目アシスタントに抜擢。

 

さらに、「金曜日のスマたちへ」「アッコにおまかせ」の準レギュラーとして、父親の主戦場であるバラエティ界にも進出

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2011年には、映画「ランウェイ☆ビート」に出演し、遂に映画デビューまで…!

 

 

出典:https://eiga.com/

 

モデルにアーティストに女優にタレント…と、まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せていたIMALUさんだったのですが…。

 

2016年8月8日放送の「しくじり先生」に出演したIMALUさんは、「親の七光りをたった1年で使い切っちゃった先生」という授業を繰り広げ、当時の苦悩を激白したことも…。

 

 

出典:https://togetter.com/

 

まずは、そんなIMALUさんの家族について見ていくことにしましょう。

 

 

IMALUのスゴすぎる家族① 両親はお笑い界の巨匠と大女優

 

IMALUさんの両親と言えば、明石家さんまさんと大竹しのぶさんという、お笑い界の巨匠と大女優で、改めて紹介するまでもないかと。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

ちなみに、芸名は「IMALU」とローマ字ですが、本名は「いまる」とひらがなで、その由来は、明石家さんまさんの座右の銘「生きてるだけで丸もうけ」から付けられた話は有名ですな。

 

 

出典:https://www.namaenotoriko.com/

 

ただ、母親である大竹しのぶさんによれば、「今を生きる」の「いま」と「る」から「いまる」と付けたと言い張っているそうです。

 

父親と母親で、名前の由来が違うってのも珍しいケースかと(笑)

 

 

IMALUのスゴすぎる家族② 異父兄・二千翔(にちか) 

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは1988年に結婚しました。

 

ですが、実は大竹しのぶさんは、さんまさんと結婚する前に他の男性と結婚しており、その人との間に「二千翔(にちか)」くんという長男が誕生していたんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに、大竹しのぶさんの元旦那さんは、二千翔くんが幼い頃にがんにより亡くなっています。

 

その後、大竹しのぶさんと明石家さんまさんは、「男女7人夏物語」で共演したことがきっかけで結婚。その翌年、2人の間に誕生したのがIMALUさんでした。

 

 

出典:http://trend-japon.com/

 

つまり、IMALUさんにとって、兄、二千翔さんは異父兄ってことになりますね。

 

その後、家族4人での暮らしが始まりました。明石家さんまさんは、2人の子供を分け隔てなく、愛情いっぱいに育てたそうです。

 

が、しかし…4人での幸せな暮らしは、そう長くは続きませんでした。

 

 

IMALUのスゴすぎる家族③ 両親の離婚後も仲良し家族

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは、IMALUさんが2歳の時に離婚してしまうんですよね。

 

 

出典:http://1min-geinou.com/

 

その後、二千翔くんとIMALUさんは大竹しのぶさんに引き取られたため、IMALUさんには明石家さんまさんと一緒に暮らした記憶がほとんどないのだとか…。

 

ただ、離婚した現在もさんまさんと大竹しのぶさんの関係は良好で、今は大竹しのぶさんのマネージャーを務めている二千翔さんやIMALUさんも交え、家族で定期的に会っているそうです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

 

IMALUの学歴は?出身高校や専門学校について

 

都内の私立中学校に通っていた時、授業でカナダに行ったことがきっかけで、中学卒業後にカナダへ語学留学しています。

 

留学先の学校は、カナダのブリティッシュ・コロンビア州にある公立高校「オークベイ・ハイスクール」でした。

 

出典:http://alfa-ac.jp/

 

オークベイ・ハイスクール

 

この高校は積極的に留学生を受け入れており、常時100人近い留学生が在籍するという国際色豊かな高校なのだとか。

 

中学時代にはバンドを組み、ボーカルを担当していたIMALUさんは、高校ではミュージカルのサークルに所属していたそうです。

 

2008年に同校を卒業したIMALUさんは、前述したように翌2009年には芸能界デビューを果たしているので、大学へは進学していません。

 

しかし、芸能界に興味があったIMALUさんは、市村正親さんや役所広司さん、うつみ宮土理さん、平岩紙さんらも卒業している「舞台芸術学院」という俳優を養成する専門学校に進学

 

 

出典:https://www.homemate-research-senmon.com/

 

両親があまりにも大物のため、とかく「親の七光り」と見られがちなIMALUさんですが、実は、学生時代からしっかりと目標を定め、そのための努力をされてきたようです。

 

 

IMALUの歴代彼氏2人 【馴れ初め・交際中の関係や破局時期も紹介】

 

カナダで学生時代を過ごしたIMALUさんは、彼氏についてはとてもオープンなようで、バラエティ番組では度々彼氏について言及し、その度に話題になっているようです。

 

まずは、IMALUさんの歴代彼氏について調べてみました。

 

 

IMALUの歴代彼氏① 175Rのボーカル・SHOGO

 

 

出典:https://chirimencho.net/

プロフィール

 

・名前: SHOGO(ショーゴ)

・本名: 木下将吾

・別名: shogo. k

・生年月日: 1980年3月24日

・出身地: 福岡県北九州市小倉北区

・ジャンル: J-POP

・職業: シンガーソングライター、音楽プロデューサー

・活動期間: 1998年 –

・レーベル: 東芝EMI

 

IMALUさんの歴代彼氏としてまず挙げられるのが、ロックバンド「175R」でボーカルを務めているSHOGOさんですね。

 

SHOGOさんは、2004年に「SPEED」の今井絵理子さんと結婚するも、2007年にはSPEED離婚をして話題になりました。

 

ちなみに、IMALUさんとの熱愛が発覚したのは2009年頃のこと。

 

西川貴教さん開催のプライベートパーティーに、2人で寄り添うように出席しており、パーティー会場では人目もはばからずイチャついていたといいます。

 

IMALUさんとSHOGOさんとの熱愛報道は、当時は大変な話題となりました。

 

IMALUさんはSHOGOさんとの交際を認めていただけでなく、母親・大竹しのぶさんにも紹介済みで、実家で一緒にご飯を食べる機会も少なくなかったようです。

 

 

出典:https://px1img.getnews.jp/

 

が、しかし!IMALUさんとSHOGOさんとの交際に父親・明石家さんまさんは大反対していたと言います。

 

と言うのも、SHOGOさんがボーカルを務めるロックバンド「175R」は、現在は活動を再開していますが、IMALUさんとの交際が佳境だった時期は活動休止状態だったからなんですよね。

 

「活動休止しとんねん。プータローやぞ」

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

さんまさんは木村拓哉さんに対して、このようにツバキを飛ばしながら愚痴っていたと言います。

 

ところが、その後まもなくIMALUさんとSHOGOさんの破局報道があり、父親・さんまさんの心配は杞憂に終わったのでした。

 

 

IMALUの歴代彼氏② ドラマーの“よっち”こと河村吉宏

 

 

出典:http://cache2.nipc.jp/

プロフィール

 

・名前: 河村 吉宏(かわむら よしひろ)

・愛称: よっち

・生年月日: 1987年8月11日

・出身地: 東京都世田谷区

・血液型: O型

・職業: ドラマー、スタジオミュージシャン

・父親: 河村カースケ智康

 

SHOGOさんの次にIMALUさんとの熱愛が噂されたのは、“よっち”の愛称で親しまれている、ドラマーの河村吉宏さんです。

 

河村吉宏さんは、aikoさんやmiwaさんなど、メジャーアーティストのライブやテレビ出演の際、バックバンドで演奏する実力派ドラマー。

 

IMALUさんとは2012年頃、彼女のバンドに参加したことがきっかけで知り合ったと言います。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな河村吉宏さんとIMALUさんの熱愛が発覚したのは、2014年の元旦、1月1日でした。

 

年明け早々にスポーツ紙にすっぱ抜かれたIMALUさんは、会見の席で、父親・明石家さんまさんには交際を報告済みで、母親・大竹しのぶさんには既に紹介済みであることを明かしました。

 

そして、同年5月には深夜に2人揃って、大竹しのぶさんも暮らすIMALUさんの実家に入っていく姿がキャッチされたことも…。

 

 

出典:http://blog-imgs-69.fc2.com/

 

5月中旬のとある夜、午前0時過ぎのことだった。産地直送の新鮮な魚介類や野菜から、〆の釜飯までたっぷり味わえる居酒屋の半個室で、IMALUが友人らと酒を飲みながらテーブルを囲んでいた。

 

(中略)

 

深夜3時過ぎ。IMALU一行はようやく店を後にした。店前で友人と別れ、IMALUはよっちにエスコートされてタクシーに乗り込んだ。一緒に女友達も乗車したが、途中で彼女を降ろすとようやくふたりきりに。車の後部座席では、互いに体を預けるように寄り添っていた。

 

タクシーが向かった先は、IMALUの母・大竹が待つ実家。よっちは慣れた様子で実家へと入っていった。

 

引用:IMALU ドラマーの彼氏との初ツーショット&実家にお泊り https://news.livedoor.com/

 

交際は順調で、結婚も間近と言われていたIMALUさんと河村吉宏さんですが、IMALUさんはその後に出演したテレビ番組の中で、2014年10月に破局していたことを告白しています。

 

 

IMALUの現在① 今の彼氏が話題に 【結婚間近との噂も】

 

IMALUの現在の彼氏は6歳年上のイケメンミュージシャン

 

そんな恋多きIMALUさんですが、2018年1月1日放送「今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP」に出演した際、2017年の秋から交際中の恋人がいることを初告白して話題です。

 

 

出典:http://gj.hatenablog.jp/

 

但し、告白したのは恋人に関するいくつかのヒントだけで、具体的な氏名は明らかにされなかったんですよね。この番組の中で語られた、IMALUさんの彼氏の特徴は以下の通りです。

 

・IMALUさんよりも6歳年上

・ミュージシャン

 

さらに、「芸能界で売れたいという願望はあまりない」「東京から離れた山の中に住んでいる」なんて追加情報もありました。

 

また、視聴者には、彼氏の後ろ姿が写った写真が公開されました。

 

 

出典:http://gj.hatenablog.jp/

IMALUの現在の彼氏(の後ろ姿)

 

ただ、この番組でMCをしていたフット・後藤さんとチュート徳井さんにだけ、彼氏の顔写真が公開されたんですよね。

 

すると2人が口を揃えて「イケメン!」と呟くと、さらに徳井さんは「久保田利伸似」とも表現していたので、かなりのイケメンであることが推測されます。

 

 

IMALUの現在の彼氏は結局誰なの?

 

IMALUさんが現在、交際している彼氏について、番組の中で具体的な名前が明かされなかった分、様々な推測や噂が囁かれていました。

 

一部の間では、かねてよりIMALUさんと親しい関係にあると噂されていた、シンガーソングライターの高橋優さんや、関ジャニ∞の大倉忠義さんなどの名前が挙がっていたようです。

 

 

出典:https://natalie.mu/

IMALUと大倉忠義

 

確かに、彼氏の職業が“ミュージシャン”という点では条件にマッチしますが、2人はいずれも番組内で出されたヒントから微妙にズレているんですよね~。

 

結局のところ、現在囁かれているIMALUさんの彼氏像は…

 

「あまり表舞台では活躍しておらず、知名度が低い地方在住のミュージシャン」

 

こんなところのようです。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

確かに、この彼氏像が正解だとすれば、番組内で氏名を公表してしまうよりも、あえてヒントだけ出して謎にしておく方が話題性はありますよね~!上手いこと考えたものです。

 

 

 

IMALUの現在② タレントとして活動

IMALUさんは、2013年4月1日より、個人事務所である株式会社リトルトウキョウプロダクションに第一号タレントとして所属しており、現在も同事務所で活動しています。

 

IMALUさんは2010年前後は、ドラマや映画出演、歌手活動、テレビ番組への出演など、様々な活動を行っていました。

 

現在は主にラジオ出演やテレビ出演でタレント活動を行っています。

 

詳しくは、公式サイトやSNSをご覧ください。

http://littletokyo.jp/

 

 

https://www.instagram.com/imalu_0919/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

2009年に芸能界デビューして以来、「親の七光り」と揶揄されながらもタレントや歌手などとして活動しているIMALUさん。

 

そんなIMALUさんの家族関係と学歴を振り返るとともに、これまで話題になった歴代彼氏、テレビ番組でその存在を告白し結婚間近とも噂される現在の彼氏についてまとめてみました。

 

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

結局のところ、現在の彼氏については結論は出ていないようですが、近い将来、結婚発表という形でその正体が明らかになる日が来るのかも知れませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

内藤陽子の若い頃と現在!元旦那との離婚と子供・SUとのフライデーや病気も総まとめ

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

吉井怜が旦那/山崎樹範との子供産めない理由や闘病まとめ

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堀川恭資(東ちづる夫)の現在!結婚と子供・年齢などプロフィールまとめ

テレサテンの死因や死顔画像!生い立ちや家族・暗殺説と真相も総まとめ【アジアの歌姫】

池田裕行(佐々木恭子の前夫)の現在!TBSアナウンサーの経歴・結婚と離婚原因も総まとめ

保科爵介の現在!職業や仕事・逮捕歴・関東連合や新宿ジャックスとの関係・吉川ひなのとの結婚や子供まとめ

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

コロンビア号事故の原因!死者や最後の音声・残骸やその後現在まで総まとめ

ウェントワースミラーの現在!同性愛カミングアウト・彼氏や彼女の噂と真相も総まとめ【プリズン・ブレイク俳優】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す