プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

イリュージョニストとして海外で活躍するプリンセス天功さんですが、年収や自宅がすごすぎると話題です。

 

今回はプリンセス天功さんの若い頃、かわいいすっぴん画像、結婚・すごすぎる年収や自宅など現在をまとめてみました。

プリンセス天功のプロフィール【若い頃~アメリカでのブレイクまで】

 

出典:http://kimamana-topic.com/

プロフィール

 

名前:引田天功(ひきたてんこう)

芸名:プリンセス天功
生年月日:1959年6月29日

出身地:新潟県妙高市

活動」イリュージョニスト

 

イリュージョニストとして活躍しているプリンセス天功さんですが、プライベートは謎に包まれており、不詳なことだらけです。

 

そんなプリンセス天功さんは、アメリカのプロフィールでは『UFOに乗って地球に降り立った』と紹介されているそうです。

 

そこでまず、プリンセス天功さんの簡単な経歴を分かる範囲で見ていきましょう。

 

 

プリンセス天功さんは、子供の頃に難病を患い、『18歳まで生きられないかもしれない』と宣告され、アメリカの子供病院で治療したところ、奇跡的に完治したそうです。

 

こうして奇跡的に回復したプリンセス天功さんは、帰国する際に母親から『何でも好きな事をやっていいよ』と言われたそう。

 

そこで、『舞台女優になりたい』と伝えたところ、1976年から初代引田天功さんに弟子入りし、翌1977年には初代引田天功の代役で「空中ケーブルからの大脱出」を行ったのです。

 

 

若い頃はアイドルとして活躍

 

出典:https://idol.ne.jp/

アイドル歌手デビュー

 

初代引田天功に弟子入りしたプリンセス天功さんですが、1978年には「朝風まり」の芸名でデビューし、マジックを披露しながら歌う異色のアイドル歌手として活動します。

 

しかし1980年、初代が病気により急死したため、初代の後援会の要望で、二代目を襲名したのです。

 

そして先代の遺志を受け継ぎ、大がかりな脱出イリュージョンを展開するようになり、「プリンセス天功」の愛称で知られるようになるのです。

 

その後、アメリカを拠点として活動するようになったプリンセス天功さんは、アメリカの契約条項により、アメリカと日本では別キャラクターの設定で活動します。

 

 

プリンセス天功と言えば“体を張ったイリュージョン”

プリンセス天功さんと言えば、体を張ったイリュージョンで有名です。

 

そんなプリンセス天功さんは、今まで体を張りすぎて危険な目にも沢山遭ってきたようです。

 

 

脱出イリュージョンで気絶した動画がありましたので、紹介しましょう。

 

 

 

 

ガラスケースの中に入ったプリンセス天功さんが爆破する船から脱出するイリュージョンで、予定より早く船が爆発してしまったようです。

 

プリンセス天功さんは脱出済みででしたが、火薬の量も相当だったため、大量の煙を吸い込んでしまい、一酸化炭素中毒となり、病院に搬送されたのです。

 

そして何と、全身の血液の交換をしたのだとか!

 

他にも、鼓膜を5回張り替える手術や、機械のミスでナイフが体に刺さり、肋骨を折る怪我もしているようです。

 

 

出典:http://yuumeijin-shokai.com/

 

 

出典:http://yuumeijin-shokai.com/

 

 

 

 

 

アメリカでは人形が売れまくり!

1995年にはプリンセス天功さんをモチーフにしたアニメが大ヒットし、アメリカではテンコー人形が発売され、クリスマスには800万体が売り切れたそうです。

 

 

出典:http://buzz-press.com/

テンコー人形

 

 

 

プリンセス天功の若い頃のすっぴんがかわいいと話題に

 

出典:https://www.sanspo.com/

いつもバッチリメイクのプリンセス天功さん

 

イリュージョニストとして活躍するプリンセス天功さんは、いつも派手なメイクをしています。

 

そんなプリンセス天功さんのすっぴんがとても気になりますよね。

 

しかしプリンセス天功さんは、アメリカとの契約の中で化粧品まで指定されており、もちろんすっぴんを見せてはいけないようです。

 

そうなると、余計プリンセス天功さんのすっぴんが見てみたくなります。

 

そこでプリンセス天功さんのすっぴんを探してみましたが、プリンセス天功(引田天功)として活動するようになってからのすっぴんは、やはり公開されていませんでした。

 

しかし若い頃、「朝風まり」として活動していた頃の画像を発見しました。

 

プリンセス天功さんの若い頃のすっぴんがかわいすぎる

そこでまず、プリンセス天功さんの若い頃を見ていきましょう。

 

 

出典:http://discoveryof.com/

すっぴん画像①

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

すっぴん画像②

 

 

出典:https://waynews.info/

すっぴん画像③

 

 

出典:http://trendblogers.com/

すっぴん画像④

 

プリンセス天功さんの若い頃のすっぴん画像を見てきましたが、いかがですか?

 

多少、メイクをしている画像もあるかもしれませんが、とてもナチュラルでかわいくもあり、そしてやはり綺麗ですね。

 

 

プリンセス天功の年収とは

体を張ったイリュージョニストとして、世界を股にかけて活躍しているプリンセス天功さん。

 

そんなプリンセス天功さんの年収は、数百億円とも言われているそうです。

 

サバン・エンターテイメントとの契約が130億

1996年にアニメ制作会社である『サバン・エンターテイメント』と2020年まで契約をしたプリンセス天功さん。

 

その契約金が130億円と言われているそうです。

 

1996年から2020年までの25年間で130億円なので、年間に換算しても相当な金額になります。

 

 

サバン・エンターテイメントとの厳しすぎる契約

 

出典:https://www.confetti-web.com/p

 

こうして高額な契約金で契約しているプリンセス天功さんですが、サバン・エンターテイメントとの間には、厳しすぎる内容の契約が決められているのです。

 

  • ・年齢設定 24歳
  • ・太っても痩せてもいけない
  • ・髪の毛の色は黒色
  • ・前髪の長さは規定の長さに従う
  • ・話し声はミステリアスでなくてはならない
  • ・化粧は指定された物を使用する
  • ・電車に乗ってはいけない
  • ・コンビニやスーパーへ行ってはいけない
  • ・買い物は全て通信販売で買わなければいけない
  • ・東西南北に1人ずつボディーガードをつけなければならない
  • ・日本人と結婚してはならない(アニメの中でアメリカ人と恋に落ちる設定のため)
  • ・同じステージに「引田天功」と「PRINCESS TENKO」が現れてはいけない
  • ・本人曰く、全身100ヶ所の取り決めがあるとの事。

 

こちらを全て守って生活しなければならないのも大変です。

 

しかし20年以上も守っているプリンセス天功さんは、流石プロですね。

 

時給5000万円!?

サバン・エンターテイメントとの契約以外にも、数々のステージをこなしているプリンセス天功さん。

 

そんなプリンセス天功さんのステージでの時給は、本人曰く、時給が5000万円だとか!

 

年間300以上ものステージを行っていると言われているので、年収が数百億と推定されるのも納得ですね。

 

 

石油王に油田をもらた!?

出典:http://miyata.gotdns.com/

 

 

プリンセス天功さんはその他の収入源として、2013年11月16日放送『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で、石油王から報酬として油田をもらったエピソードも語っています。

 

 

プリンセス天功は結婚している?

謎のベールに包まれているプリンセス天功さんですが、今年で何と60歳の還暦を迎えます。

 

そんなプリンセス天功さんは、現在ご結婚はされているのでしょうか?

 

調べてみたところ、プリンセス天功さんは現在もご結婚されておらず、独身のようです。

 

 

結婚に制約があるプリンセス天功 

出典:https://www.youtube.com/

 

前述の通り、プリンセス天功さんにはサバン・エンターテイメントと契約した際、厳しすぎる内容の契約が決められています。

 

その中で、『日本人と結婚してはならない(アニメの中でアメリカ人と恋に落ちる設定のため)

と定められています。

 

もし結婚したい日本人男性がいたとしても、2020年までは契約上、結婚できないということになります。

 

 

過去に噂になった男性が1人いた

契約上、結婚がなかなかできないと言われているプリンセス天功さんですが、過去に1度だけ噂になった男性がいたそうです。

 

なぜ結婚の噂が出たかというと、2000年11月にプリンセス天功さんが突如、結婚宣言をしたからです。

 

 

ミステリアスなタレントであるため、私生活も謎に包まれているテンコー。しかし2000年11月、スポーツ紙上で結婚宣言したことで大きな話題を呼びました。当然、その「お相手」に注目が集まったわけですが、本人曰く、あまりにビッグネーム過ぎて「発表したら、殺されるかも」とのこと。
テンコーによると、相手と出会ったのは1995年ごろ。

 

引用:「殺されるかも」2代目引田天功とジャン=クロード・ヴァン・ダムの婚約騒動を振り返る https://news.livedoor.com/

 

そこでプリンセス天功さんと噂になった男性は、アメリカの肉体派・格闘アクション俳優として活動している、ジャンクロード・ヴァンダムさんでした。

 

 

マスコミは早速「花婿探し」を開始。キアヌ・リーブス、チャーリー・シーン、ジム・キャリー……さまざまなハリウッドスターが候補となります。なかでも、有力視されていたのが、ジャン=クロード・ヴァン・ダム。「親日家で格闘技経験者」という噂がもとで、名前が上がったのです。

 

引用:引田天功とジャン=クロード・ヴァン・ダムの婚約騒動を振り返る https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

ジャンクロード・ヴァンダムさん

 

そんなプリンセス天功さんは、「宇宙ハネムーン計画」という、驚天動地のプロジェクトに向けて始動していることも発表しているのです。

 

 

 

しかしこの噂は、ただのデマにすぎない事がのちに判明したのです。

 

 

プリンセス天功の現在~自宅やペットも豪華すぎると話題に

サバン・エンターテイメントと2020年まで契約しているプリンセス天功さんは、現在もイリュージョニストとして活動しています。

 

日本では2013年から吉本興業に所属しているプリンセス天功さんですが、住まいは活動拠点のアメリカ・ラスベガスあるようです。

 

 

ラスベガスの自宅が豪華ですごかった!

謎が多いプリンセス天功さんですが、2018年8月放送『関ジャニ∞クロニクル』、2017年5月放送『マツコの知らない世界2時間スペシャル』で、豪華すぎる自宅が公開されたのです。

 

 

出典:https://jitakukoukai.com/

豪華すぎる自宅写真①

 

 

出典:https://jitakukoukai.com/

豪華すぎる自宅写真②

 

 

出典:https://jitakukoukai.com/

豪華すぎる自宅写真③

 

 

出典:https://jitakukoukai.com/

豪華すぎる自宅写真④

 

 

自宅もすごければペットもすごかった!

年収が数百億円と言われているプリンセス天功さんの自宅は、本当に豪華そのものでした。

そんなプリンセス天功さんは、自宅で珍しいペットを沢山飼っていることでも有名です。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

ペット画像①

 

サーバルキャットという非常に珍しい猫だそうです。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

ペット画像②

 

こちらは誰もが知っているホワイトタイガー。

 

 

さすがプリンセス天功さんですね。

 

有名人でも、ホワイトタイガーを飼っている人は中々いませんよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

世界でイリュージョニストとして活躍している、プリンセス天功さんについてまとめました。

 

謎のベールに包まれているプリンセス天功さんですが、若い頃のすっぴんはとてもかわいらしかったですね。そして大人気スターなだけあり、自宅もペットもかなり豪華で驚きました。

 

そして還暦を迎えたプリンセス天功さんの、今後の活躍も期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮城大樹の現在!今井華との破局・結婚の噂や犯罪者のデマも総まとめ

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

小浦愛の現在!武豊との浮気不倫騒動・結婚や消えた噂などその後まとめ

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

つちやかおりの若い頃!身長・目の整形疑惑と真相も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

しずる池田一真の現在!元相方は鬼龍院翔?謹慎理由・結婚した彼女も総まとめ

秋山大河の現在!神田沙也加との熱愛やジャニーズ退所・その後まとめ

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2020最新版】

男性&女性アナウンサーの年収ランキング50選!女子アナの収入も多い【2020最新版】

佐世保事件・徳勝もなみの現在!父と兄のその後・高1被害者と犯人の関係も総まとめ

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2020最新版】

大澤玲美の現在!マチコ先生役・小島よしおとの噂・オスカー退社も総まとめ【元祖モグラ女子】

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉野美佳の現在!ミスチル桜井和寿との不倫略奪婚や子供まとめ【画像付き】

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す