初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【2024最新版】

「初代J Soul Brothers」のメンバーのプロフィールと人気順をランキング形式でまとめました。

 

EXILEの基礎を作った初代J Soul Brothersの歴史やメンバーの現在の活動も詳しくご紹介します!

初代J Soul Brothersとは

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

日本を代表する音楽グループのひとつ、EXILE。
EXILEは過去に「J Soul Brothers」(以下 JSB)という名前で活動していました。
初代JSBのメンバーがその後EXILEとなり、ミリオンセラーを連発する大人気グループになったのです。

 

初代J Soul Brothers結成

長年EXILEのリーダーを務め、現在はEXILEや三代目JSBが所属する大手芸能プロダクション「株式会社LDH JAPAN」の会長となったHIRO。

 

そのHIROが1991年に結成したダンスチームが前史となる「Japanese Soul Brothers」です。

 

その後、1999年にHIRO・MATSU・USA・MAKIDAI・SASAがメンバーとなり、初代の「J Soul Brothers」が結成されました。

 

2001年に初期メンバーのSASAが脱退し、新たにATSUSHIとSHUNのボーカル2人が加入。
その年の8月にダンス&ボーカルグループ「EXILE」と名前を変えてデビューしました。

 

初代、二代目、三代目とメンバーが変わり、現在活動中の三代目JSBは「R.Y.U.S.E.I.」のヒットで大ブームを巻き起こしています。

今回はそんなEXILEや三代目JSBの基礎となった「初代J Soul Brothers」の、メンバー7人の人気順ランキングをまとめました。

 

 

初代J Soul Brothersメンバーの人気順ランキングとプロフィール【TOP7-4】

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

現在もLDHで活動しているメンバーや、LDHを離れソロアーティストとして活動しているメンバーまで、初代J Soul Brothersのメンバー7人の人気順をランキング形式でまとめました。

 

初代JSB人気順ランキング7位・MATSU

 

出典:http://perspective.wp-x.jp/

 

名前:松本利夫
生年月日:1975年5月27日
出身地:神奈川県川崎市高津区
身長:170cm
血液型:O型

 

16歳の時にテレビ番組でZOOを見てパフォーマンスに憧れ、ダンスを始めた MATSU。

 

1994年には USA、MAKIDAIと共にダンスチームを結成し、当時のダンスシーンを賑わせていました。ニューヨークにダンス留学に行ったこともあり、初代JSBやEXILEのパフォーマンス部分を支えた重要な一人です。

 

昔は長いドレッドヘアに口髭が特徴だったMATSUですが、EXILEが人気を高めるにつれて髪はどんどん短く、爽やかになっていきました。しかし今もヒゲは変わらず特徴的ですね。

 

難病指定されている「ベーチェット病」を患っており、左目の視力はほとんど失っていることをドキュメンタリー番組で公表したMATSUですが、その後2015年にEXILEのパフォーマーを引退するまで、力強くかっこいいダンスを見せ続けてくれました。

 

初代JSB人気順ランキング6位・SASA

 

出典:https://rank1-media.com/

 

名前:笹本將太(本名:笹本将崇)
生年月日:1964年12月24日
出身地:山梨県
身長:176cm

 

旧Zoo Jr.のメンバーや、ソロアーティスト笹本將太としても活動していたSASA。1998年にボーカルとして初代JSBに加入しました。

 

しかし2001年に脱退し、以降はソロで活動しています。乃木坂46や欅坂46などにも楽曲提供しているので、作曲家や音楽プロデューサーとしてSASAを知っている方も多いかもしれません。

 

2007年には音楽ユニット「W-SCORE」を結成し、韓国とアメリカのハーフでクラブシーンで活動していたTONYと共に音楽活動を開始しました。
ワイルドで男性的な初代JSBメンバーの中でも特に男らしくてダンディな魅力の持ち主です。

 

 

初代JSB人気順ランキング5位・USA

 

出典:http://e-soku.net/exile/

 

 

名前:宇佐美吉啓
生年月日:1977年2月2日
出身地:神奈川県横浜市
身長:177cm
血液型:AB型

 

ZOOに憧れて中学生の時にダンスを始めたUSA。MATSU、MAKIDAIと共にダンスチームを結成し、高校卒業後にはニューヨークにダンス留学に行きました。

 

1998年にHIROが結成したダンスチーム「Japanese Soul Brothers」に加入し、翌年に初代JSBとして活動を開始します。

 

EXILEとしてデビューしてからもダンスの追求は止まず、5人組ヒップホップグループの「RATHER UNIQUE」を結成してMAKIDAIやAKIRAらと共に新しい音楽に挑戦したりと、精力的に活動していました。

 

 

初代JSB人気順ランキング4位・HIRO

 

出典:https://twitter.com/exile_ihiroyuki

 

名前:五十嵐広行
生年月日:1969年6月1日
出身地:神奈川県横浜市
身長:174cm
血液型:AB型

 

初代JSB、EXILE、そしてLDH JAPANの生みの親でありEXILEのリーダーとして知られるHIRO。

 

20歳の時にダンスコンテストに参加したことがきっかけでスカウトされ、ZOOとしてデビューしました。EXILEのヒット曲でもある「Choo Choo TRAIN」は、ZOOの代表曲をカバーしたものです。

ZOOに憧れてダンスを始めたUSAやMATSUが後のJSBメンバーになるなど、若者への影響力が高い人気ダンス&ボーカルグループでした。

 

ZOOのかたわらJSBの前身となるダンスチーム「Japanese Soul Brothers」を結成したり、ZOO解散後はドリカムのバックダンサーやドリカムがプロデュースしたグループ「LUV DELUXE」のメンバーとして活動していました。

 

そして1999年、「J Soul Brothers」が始動。

 

初代JSBからEXILEと名前を変え、揺るぎない人気を獲得し、ミリオンセラーを連発するトップアーティストとして大きな成功を収めた彼ら。
HIROはリーダー業のみならず運営にも携わり、株式会社LDHを創業しました。
2013年いっぱいでEXILEのパフォーマーを引退し、プロデューサー業に専念しています。

 

 

初代J Soul Brothersメンバーの人気順ランキングとプロフィール【TOP3-1】

初代JSB人気順ランキング3位・MAKIDAI

 

出典:https://hisasuke.com/

 

 

名前:眞木大輔
生年月日:1975年10月27日
出身地:神奈川県横浜市
身長:180cm
血液型:O型

 

中学3年生の時にダンスを始め、16歳の時にダンススタジオに通い、講師であるZOOのメンバーの下で本格的にダンスを習い始めたMAKIDAI。

 

甘いマスクと高身長、物腰の柔らかさで人気を集め、EXILEとしてデビューしてからも人気メンバーとして知られるようになりました。

 

本名の眞木大輔の名義で俳優活動をしている他、DJ MAKIDAIとしてミックスCDをリリースしたり、朝の情報番組「ZIP!」のMCに抜擢されるなど、幅広い分野で活躍を見せています。

 

初代JSB人気順ランキング2位・ATSUSHI

 

出典:https://twitter.com/exile_satsushi

 

 

名前:佐藤篤志
生年月日:1980年4月30日
出身地:埼玉県越谷市
身長:175cm

 

4歳の時にピアノを始め、高校生の時に歌手を志して音楽の専門学校ESPミュージカルアカデミー(現在は専門学校ESPエンターテインメント東京)に進学し、本格的に音楽を勉強したATSUSHI。

 

2000年に開催されたテレビ番組「ASAYAN」のオーディションで最終選考まで残り、落選したもののその歌唱力と才能が認められ、HIROに口説き落とされる形で2001年に初代JSBのメンバーに加入しました。

初代JSBはATSUSHI加入直後にEXILEとして始動しているので、ATSUSHIが初代JSBだった期間は半年もありません。

 

EXILEをここまでの人気に押し上げたのはATSUSHIの歌声があったからといっても過言ではないかもしれません。甘くて優しい、吐息のような歌声。EXILEと言えばATSUSHIの歌声が思い浮かぶ人も多いですよね。

 

そんな類稀なる才能を持ち、なくてはならない存在になったATSUSHIですが、2006年に声帯ポリープの手術を受けています。歌手の命とも言える声帯の手術に本人もファンも大きな不安を抱えましたが、手術は無事に成功。これまでと変わらない素敵な歌声でステージに帰ってきました。

 

ソロデビューをしてレコード大賞最優秀歌唱賞を受賞したり、ソロでドームツアーを開催するなど個人人気が爆発的に高いATSUSHI。EXILEのボーカルとしても欠かせない存在でしたが、2016年に突如海外留学することが発表されました。留学により、EXILEとしての活動は2年間ほとんど見られなくなってしまいました。その後、2020年にソロ活動に専念することを発表しています。

 

 

初代JSB人気順ランキング1位・SHUN

 

出典:https://ryouta-ex.com/

 

 

名前:清木場俊介
生年月日:1980年1月11日
出身地:山口県宇部市
身長:173cm
血液型:O型

 

EXILE〜第一章〜のボーカルとして知られるSHUNこと清木場俊介。中学生の時からバンド活動を始め、ストリートでギターの弾き語りを行うなど、音楽学校出身のATSUSHIとは逆に独学で歌っていたストリート育ちのボーカルです。

 

テレビ局のボーカルオーディションで優勝した際にavexの社員からスカウトされ、ATSUSHIと共にボーカルとして初代JSBに加入しました。

 

2004年頃から清木場俊介としてソロ活動を始め、2006年3月にEXILEを脱退しました。

 

SHUNの歌声はATSUSHIとはまた違った魅力があり、綺麗で優しい中にも人間らしさや男くささを感じるような、SHUNの人間味が真っ直ぐに心まで響くような素敵な歌声です。
当時の人気は凄まじく、EXILE脱退の際は大きなニュースになり、本人も驚くほどの一大事となりました。

 

 

初代J Soul Brothersメンバーの現在

 

出典:http://yokokokon.com/

 

HIROはEXILEのパフォーマーを引退後プロデューサー業に専念し、現在はLDHの会長を務めています。EXILEはもちろん、今大人気の三代目JSBやE-girls、GENERATIONSなどLDHのグループのほとんどをプロデュースしています。

 

SASAは自身の音楽活動以外にも音楽プロデューサーとして活動しており、以前「FLAME」として活動していたメンバーで結成された新グループ「EMALF」のプロデュースを手掛けています。

 

MATSUは鈴木伸之や町田啓太など人気俳優を輩出している劇団EXILE。その劇団EXILE松組の組長であり、2016年2月に劇団EXILE松組の旗揚げ公演を行いました。

 

USAは自身が立ち上げたプロジェクト「DANCE EARTH」の代表取締役CEOを務めています。フェスやイベントを開催し、世界各国を巡って得た経験をダンスや芝居、トークなど様々な形で発表しています。

 

MAKIDAIは2017年から日テレ「ZIP!」にレギュラー出演している他、俳優やDJとしても活動中。2018年12月31日には3年間交際した一般女性と結婚したことを発表しました。

 

ATSUSHIは海外留学を経て、2018年5月24日に開催されたEXILE THE SECONDのライブでEXILEがアンコールに登場し、2年半ぶりにステージに姿を現しました。

 

SHUNはEXILEがデビュー15周年を迎えた2016年にATSUSHIのドームライブにシークレットゲストとして登場し、一夜限りの夢の共演を果たしました。2018年には自社レーベルを設立し、シングル「東京」をリリース。現在もソロアーティストとして活動しています。

 

まとめ

 

初代J Soul Brothersとして結集し、EXILEとして日本を代表するトップアーティストとなった7人のメンバー。

 

離れ離れになった今もそれぞれに自分の道を進み、音楽に携わる活動をしているのは嬉しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大瀧詠一の死因!嫁と子供(息子/娘)など家族・実家と自宅・りんごとの関係も総まとめ

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

原田喧太(原田芳雄の息子)の現在!結婚した嫁や子供・父親と母親など家族の情報まとめ

森田昌典の現在!経歴と素顔・高垣麗子との結婚と離婚・金塊密輸事件と逮捕まとめ

藤井杏奈(藤井フミヤ娘)の現在!子役時代・年齢や家族まとめ

ミゲルくんの現在!身長やイケメン画像・事件の噂まとめ【消臭力CM出演の少年】

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

井沢八郎の経歴と死因!元嫁との結婚と子供(娘/工藤夕貴や息子)・離婚や再婚・隠し子/買春など若い頃のスキャンダルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎランキングTOP40【2024最新版】

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

佐野泰臣(金八先生の息子役)の現在!干された噂とその後まとめ

安保璃紅(安保瑠輝也の弟)の現在!父親と母親など家族・彼女や結婚・窃盗事件と行方不明まとめ

苗山事件のその後と真相!苗山さんの現在も紹介【NHKの放送事故】

舐達麻の現在!本名や死亡メンバー・タトゥー画像・大麻での逮捕も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す