平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

平川地一丁目は兄・林龍之介と弟・林直次郎による音楽デュオです。2008年に解散していますが、結婚やバイク事故、そして再結成が話題です。

 

今回は平川地一丁目のヒット曲など活躍、解散理由、結婚やバイク事故の噂と真相、再結成など現在をまとめました。

平川地一丁目とは~兄・林龍之介と弟・林直次郎による音楽デュオ

平川地一丁目とは、兄・林龍之介さんと弟・林直次郎の兄弟による、音楽デュオです。

 

兄は林龍之介

出典:https://www.oricon.co.jp/

林 龍之介(はやし りゅうのすけ)

生年月日: 1988年4月14日

出身地: 静岡県

ニックネーム: おにいちゃん

 

父親がギター好きであったことに影響を受けて、父親が保有していたレコードを聴いていたという兄の林龍之介さん。吉田拓郎さんやチューリップをよく弾くようになったようです。

 

平川地一丁目では、コーラス部分をメインで担当し、デビュー前から自身で作詞と作曲を手掛けていたことから、天才肌と呼ばれていました。

 

弟は林直次郎

出典:https://www.hmv.co.jp/

林 直次郎(はやし なおじろう)

生年月日: 1990年12月23日

出身地: 静岡県

身長: 180cm

血液型: O型

ニックネーム: なおじ

 

兄である林龍之介さんから、「地元の音楽イベントに出場するから」と誘われて、林直次郎さんは兄弟デュオ結成を決意します。

 

手が小さかった林直次郎さんは、いざギターの練習をしてみると、コードを押さえる練習を繰り返すと指が痛くなってしまったそうです。

 

後年、「兄が音楽においては、スパルタだったから辞めることもできなくて」と笑いながらコメントしています。

 

平川地一丁目の由来

出典:http://www.pia.co.jp/

 

龍之介さん、直次郎さん兄弟がかつて住んでいた場所が、デュオ名でもある、静岡県平川地でした。

 

家族構成は、両親、姉、妹、龍之介さん、直次郎さん兄弟の下に弟1人の7人家族でしたが、突然母親が末の弟を連れて家出したことで、残された家族は絶望の淵に立たされました。

 

やがて、母親と弟が不在のまま、何らかの理由で新潟県佐渡島に引っ越し、その地で育った龍之介さん、直次郎さん兄弟。

 

住んでいた佐渡島については、歌を作る時に自然に島の風景を思い浮かべて歌詞に反映されると語る兄の林龍之介さん。

 

デュオの名前を付ける時に、母親に気が付いてもらえるようにと「平川地一丁目」としたそうです。

 

しかし、厳密に言うと平川地に「一丁目」は存在しておらず、架空の地名であるのだそうです。

 

 

平川地一丁目の経歴① デビュー前

出典:https://ameblo.jp/

 

ここでは、兄弟デュオを組んだ平川地一丁目が、どのようにしてデビューに至ったのかを見てみていきましょう。

 

デビュー時に中学生だった2人の兄弟。ギターを掻き鳴らし、フォークソングを全身から絞り出すように歌う姿に、心を打たれた人が後を絶ちませんでした。

 

地元で有名兄弟になった

出典:http://www.sunmusic.co.jp/

 

 

 

兄弟でギターを弾くようになった2000年の年の暮れに、新潟で開催されるイベントに参加するために弟の林直次郎さんを誘った兄の龍之介さん

 

兄弟揃ってイベントに参加したことが「平川地一丁目」のスタート地点となったのです。

 

そのイベントで注目を集めた2人は、度々地元のイベントから声が掛かり、徐々に有名になって行きました。

 

メジャーデビューするための活動の一環として、2001年にソニーミュージックに送った2人の楽曲が事務所に見出されて、「SonyMusicAudition」に出場しています。

 

約4万人の応募者の中から順調に勝ち進み、ファイナリストが競う舞台へと進んだ平川地一丁目。

 

見事に最終決戦において「DefSTAR RECORDS賞」を獲得し、ソニーミュージックが設立した芸能事務所「ダブルスター」に所属が決まったのです。

 

メジャーデビューで全国区へ!

出典:https://ameblo.jp/

 

2003年、ミュージシャンである斉藤和義さんがプロデュースするシングル「とうきょう」でやっとメジャーデビューを果しました。

 

作詞作曲は兄の林龍之介さんが担当し、オリコンランキング最高23位を記録しています。

 

平川地一丁目は、学業と芸能活動を両立できるようなスケジュールを組んでいました。

 

芸能活動は週末と春休みや夏休みなど長期休暇を利用して行い、平日は学業に専念していたようです。

 

2人は、毎週のように地元の佐渡島と東京間を6時間もかけて移動するハードなスケジュールでした。

 

友達とも遊ぶ時間が少しも無く、ひたすら兄弟で音楽に向き合う思春期だったようです。

 

平川地一丁目の経歴② デビュー後の活躍

出典:http://testicanzoni.mtv.it/

 

母親との絆を求めて、平川地一丁目としてメジャーデビューした兄弟デュオは、様々な番組に出演するようになりました。デビュー後の2人の様子を見てみましょう。

 

オリコンランキングをジワジワ上げた

出典:https://ameblo.jp/

 

2003年のデビュー曲「とうきょう」ではオリコンランキング最高は23位でしたが、2曲目「桜の隠す別れ道」は18位、3曲目「君の分まで」は7位と、少しずつランキングは上昇

 

年月と共に、兄の林龍之介さんはラブソングや応援歌の楽曲を作り、曲の幅を広げていきました。

 

後年、フジテレビで朝の情報番組「めざましテレビ」のインタビューで、林龍之介さんは当時を振り返っています。

 

「デビュー当時のような人の心を揺さぶる曲が作れていないのでは?」と疑念を持つようになったのだとか。

 

平川地一丁目のヒット曲を紹介 【動画あり】 

出典:https://dic.pixiv.net/

 

ここでは、異色の兄弟デュオとして人気を誇った平川一丁目のヒット曲を紹介します。

 

とうきょう

 

平川地一丁目がメジャーデビューした2003年にリリースしたファーストシングル、「とうきょう」です。

 

中学生だった2人のあどけない顔と、グサリと突き刺さるような歌詞が、大人顔負けだと世間の注目を集めました。

 

楽曲のテイストは、昭和を彷彿させるフォークソングでしたが、ボーカルが声変わり前の林直次郎さんのハイトーンボイスで、そのギャップが大きな話題を呼んだのです。

 

君の分まで

 

2004年6月に発売された、3枚目のシングル「君の分まで」は、テレビ朝日で放送されたドラマ「電池が切れるまで」の主題歌として起用されました。

 

オリコンランキングの最高ランキングは17位と健闘。平川地一丁目としては一番良いランキングのヒット曲になったのです。

 

歌の中に繰り返し出てくる「君が教えてくれた事」というフレーズから、失った過去と未来の幸せを願う、前向きな応援ソングとなっています。

 

 

平川地一丁目の弟・林直次郎がイケメンだと話題に 

 

出典:https://gensun.org/

デビュー当時の林直次郎

 

兄弟デュオ平川地一丁目は歌の凄みもさることながら、弟の林直次郎さんの美少年ぶりが話題になりました。

 

見た目が変わるたびにファンから「イケメン」と賞賛されてきた林直次郎さん。成長を画像で見てみましょう。

 

 

女子に間違えられたデビューの頃

 

音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に初登場した際に、観客は林直次郎さんをかわいらしい女の子だと思い込んでいたようで、大きなリアクションが上がりました。

 

デビュー当時13歳だった林直次郎さんは、睫毛が長く目鼻立ちもハッキリした美少年だと話題に。

 

観客がいるトーク番組に出演すると、黄色い声が寄せられることも珍しくありませんでした。

 

弟の林直次郎さんは、デビュー当時の後藤真希さんに似ていると言われていたのです。

 

 

出典:https://芸能人熱愛最新情報.com/

 

後藤真希さんのデビュー後の画像を見てみろと、確かにキュッと上がったアーモンド形の目の形が似ています。

 

平川地一丁目の弟・林直次郎は俳優としても活躍

林直次郎の俳優活動① 檸檬のころ

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

2007年に公開された映画「檸檬のころ」に俳優として初出演を果しています。

 

この作品は、原作者の豊島ミホさんによる同名小説で、田舎町に住む高校生の青春時代が描かれています。

 

ヒロインは、当時ティーン雑誌「SEVENTEEN」で専属モデルとして活躍していた榮倉奈々さん。また、谷村美月さんが榮倉奈々さん演じるヒロインの友人役として登場しています。

 

林直次郎さんは、谷三村美月さんのお相手役で、音楽が大好きな男子高校生である辻本一也役を演じました。

 

試写会において主演の榮倉奈々さんは、「谷村さんと林さんの恋愛がとても甘酸っぱい」とコメントを発表しています。

 

林直次郎さんも、映画撮影時の思い出を初々しく語りました。

 

「すごく緊張しました。カットの声が掛かる前に動いてしまったり、途中で笑ってしまったりしましたが、結果はいいものになったと思うし、とても楽しかったです。本当に良い思い出になりました。」と映画初出演を経験した感想を述べた。

引用:平川地一丁目の弟、林直次郎が映画初出演 – livedoorNEWS https://news.livedoor.com/

 

映画の主題歌「hikari〜檸檬のころ〜」も担当し、林直次郎さんの初めての歌手ソロ活動ともなったのです。

 

林直次郎の俳優活動① グーグーだって猫である

出典:https://eiga.com/

初日舞台挨拶に立つ林直次郎

 

2008年に公開された映画「グーグーだって猫である」において、上野樹里さんの恋人でミュージシャンをしているマモル役で登場しています。

 

小泉今日子さんや、上野樹里さんなど大物女優に囲まれたことについて、「2センチくらい心臓が小さくなっちゃった感じですね」と、緊張した様子で語っていました。

 

実際に映画の中でギターを掻き鳴らし、ストリートライブをしているシーンが、はまり役だと評価されました。

 

 

平川地一丁目が解散した理由とは?

全国ツアーを最後に活動を終えた

 

出典:https://gensun.org

 

平川地一丁目は、2008年5月19日に解散を発表して、公式サイトにファンに向けたコメントを発表しています。

 

7月に発売された最後のシングルは、デビュー曲「とうきょう」をリメイクした「Tokyo」でした。

 

最終公演の場を恵比寿のライブハウスと決めると、チケットは即日完売。各地から集まったファ

ンを前に全29曲を披露しました。

 

MCにおいて「今日はお別れを言いに来たのではなく、約束をしに来ました。平川地一丁目の音楽はみんなの中に居続けることを」と、ファンに語り掛けてライブは幕を閉じたのです。

 

平川地一丁目の解散の理由は?

出典:https://gensun.org/

 

注目を集めた兄弟デュオは、なぜ解消したのでしょうか。そこには、深い兄弟と家族の愛があったのです。

 

母親が戻ってきた

出典:https://ameblo.jp/

 

元々は母親に見つけてもらいたいという思いからスタートした、平川地一丁目。

 

メジャーデビュー後暫くして、なんと2人が歌う姿を見つけた母親が家に戻ったのです。

 

失踪した母親に会いたい一心で始めた「平川地一丁目」は、この段階で目的を達成し、続ける理由が無くなったという一説が流れています。

 

弟の人生を思いやった兄

出典:https://japaneseclass.jp/

 

デビュー時に中学生だった2人は、成長と共にこの先の人生について考えるようになりました。

 

兄の林龍之介さんは、弟の将来についても考えたようです。

 

自分のこれからの人生の事、そして直次郎の人生の事を考えた結果です。決して何か突発的な出来事が解散につながったという事ではありません。

直次郎も高校を卒業するまで残りわずか。一刻も早く決断をしなければと焦っていました。

引用:平川地一丁目、2008年8月で解散を表明 – BARKS https://www.barks.jp/

 

林直次郎さんは、「友人が大学に進学する人が多いので、そういうのもいいかなと思った」と、勉強する時間や環境を整えたいと考えたようです。

 

 

出典:http://www.kasi-time.com/

 

兄弟デュオが解散を発表してから長い年月が経過しました。現在の平川地一丁目の2人について見てみましょう。

 

2人とも既に結婚しているとの噂も流れてきていますが、本当なのか調べてみました。

 

 

 

 

平川地一丁目の現在① 2018年に限定再結成!

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2018年1月に、ソロで音楽活動している兄の林龍之介さんがツイキャスにおいて、2018年8月に限定復活すると発表。

 

期間限定ではありましたが、「平川地一丁目解散10周年記念ツアー」と銘打ったツアーが東京、新潟、静岡、大阪、愛知と待ち望むファンのために駆け巡りました。

 

ファンからは「一生忘れません」、「本当に感謝しかない」、「嬉しすぎた」とライブ開催に対する喜びのコメントが後を絶ちませんでした。

 

平川地一丁目の現在② 弟・林直次郎はイケメンパーソナルトレーナー

 

https://twitter.com/naojiro_hayashi/status/1191340882542227456?s=20

 

解散当時、将来を考えて進学したいとコメントしていた林直次郎さんの現在の職業は、都内でパーソナルトレーナーとして働いているようです。

 

ツイッターやインスタグラムにおいて、ジムの紹介だけではなく腕立て伏せや腹筋などの筋トレのコツについて動画で紹介しています。

 

プライベートでは、結婚して一児の父親になっています。嫁は一般人のようで、インスタに顔を隠して登場しています。

 

いつ、どのような馴れ初めで一緒になったのかという経緯は、残念ながら明かされていません。

 

 

 

平川地一丁目の現在③ 2017年に兄・林龍之介は結婚した

 

兄の林龍之介さんは、ライブを中心に音楽活動を継続しています。

 

また、音楽活動の一環として、ツイキャスによる音楽配信を行いファンとの交流を、大事にしているのだとか。

 

さらに、2017年に配信されたツイキャス内にて、10月5日に結婚したことを明かしました。

 

嫁がどのような女性なのかについては、「また、今度どこかで」とファンからの質問をかわし、詳細については一切語っていません。

 

 

 

平川地一丁目の現在④ 2020年春に再結成!

 

 

 

2019年12 月24日に行われた公開収録イベントにおいて、2020年春先から本格的な再結成を発表しています。

 

再結成に至った経緯として、2018年に限定復活をした時に「とても楽しくて、僕の人生はここにあると感じたんです」とコメントしています。

 

林直次郎さんは、パーソナルトレーナーを続けながら平川地一丁目をやる、と意気込みを見せていました。

 

 

平川地一丁目の現在⑤ 3男がバイク事故?

 

出典:https://response.jp/

 

平川地一丁目の3番目の弟がバイク事故に巻き込まれたという噂があります。実際に、インターネットの質問サイトで、そのような質問がされています。

 

しかし、平川一丁目からは弟の事故に関するコメントが一切出ていません。

 

よって、真偽の程が定かではないため、噂の域を出ていないというのが現状です。

 

 

まとめ

出典:http://www.sonymusic.co.jp/

 

 

平川地一丁目は、新潟の佐渡島で育った兄弟による、フォークソングを歌うデュオとして、兄の林龍之介さんと弟の林直次郎さんによって構成されています。

 

デビュー曲である「とうきょう」は、兄である林龍之介さんが家出した母親を思い、絆を取り戻すべく作り上げた1曲でした。

 

また、弟の林直次郎さんのイケメンぶりは、女性のハートを掴み人気を博しました。

 

ヒット曲「君の分まで」など多数のシングル、アルバムを世に送り出し2008年に兄弟は、それぞれの道を歩むために解散しました。

 

現在の兄弟は、結婚してお互いの家族を大事にしていますが、2020年春に平川地一丁目は再結成を発表しています。

 

今後、平川地一丁目が発表する活動内容を心待ちにするファンが多いようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

“中島らも”の死因!家族(嫁/息子/娘)・アルコール依存や薬での逮捕歴も総まとめ

THE RAMPAGEのメンバー16人の人気順とプロフィール【2024最新版】

井上陽水の若い頃と現在!薬での逮捕・嫁と子供や結婚/離婚歴も総まとめ

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

井沢八郎の経歴と死因!元嫁との結婚と子供(娘/工藤夕貴や息子)・離婚や再婚・隠し子/買春など若い頃のスキャンダルも総まとめ

邦楽男性歌手グループ人気ランキングTOP29・2024最新版【動画付き】

GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2024年版】

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

とろサーモン久保田かずのぶの現在!元嫁への仕打ち・逃走中での炎上・上沼恵美子への暴言など性格クズエピソードまとめ

前橋ブラットの現在!栗山組事務所挑発・その後の発砲事件など動画付きで紹介

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

伴大介(キカイダー俳優)の若い頃と現在!結婚した嫁や子供と離婚理由・出演歴や改名トラブル・自宅から救急搬送など病気歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

ヒアルロン酸注射の芸能人/有名人34名~しわ・ほうれい線・やりすぎ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す