竹井聖寿の現在!生い立ちや家族・刺青姿や奇行・裁判や判決などその後【柏市連続通り魔殺傷事件の犯人】

2014年の「柏市連続通り魔殺傷事件」の犯人・竹井聖寿は奇行が話題ですが、生い立ちや家族も注目を集めています。

 

今回は竹井聖寿について、生い立ちと両親など家族、刺青姿や奇行、裁判や判決などその後と現在を紹介します。

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿が逮捕されたきっかけとは?

 

「牛刀っぽいような、長めのナイフでしたね。犯人は何度も刺して、笑ってたんですよ。アハハって!」

 

「柏市連続通り魔殺傷事件」の翌日、自宅マンションの前でマスコミの取材に応じ、得意気にこう語った“事件の目撃者”が注目を集めました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「一部始終を撮影したスマホは警察に提供した」などと思わせぶりに語っていた“目撃者”。

 

しかし、事件発生からたった2日後の2014年3月5日、逃走するために使用した盗難車を放置したコンビニの防犯カメラ映像などから犯人として特定され、あえなく御用となりました。

 

この男の名前は、竹井聖寿

 

捜査員から任意同行を求められた際、「チェックメイト」とつぶやいたり、連行時には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、そのテンションの高さが注目を浴び、大々的に報じられました。

 

 

出典:https://twitter.com/

「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶ竹井聖寿が話題に

 

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿のプロフィール

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 竹井 聖寿(たけい せいじゅ)

・事件時年齢: 24歳

・出身地: 千葉県流山市

・愛称: レッドマン

 

 

竹井聖寿は「除悪」というハンドルネームで動画配信していた

 

竹井聖寿の詳しい生い立ちは出回っていないのですが、「柏市連続通り魔殺傷事件」以前、竹井聖寿本人がハンドルネーム「除悪」で「ニコニコ動画」などでライブ配信をしていたようです。

 

 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

動画では、所有するナイフなどを自慢する武器マニアとして一部で知られた存在だったとか。

 

その他にも「酒鬼薔薇聖斗を尊敬し、爆弾を作ったり、うさぎをナイフで殺すような少年時代だった」などと自ら語っていました。

 

現在も竹井聖寿が配信した動画が残っていたようなので、紹介しておきます。

 

 

 

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿の両親など家族とは?

 

また、「除悪」としてのプロフィールに書かれている異様とも言える内容にも注目が集まりました。竹井聖寿の両親や家族、生い立ちについて書かれた箇所を引用してみると…。

 

 

出典:https://gazou.gundari.info/

 

私は現在、24才のセレブニートであります。父が不動産・一級建築士です。祖父の土地も豊富にある為、働かずに生きていける環境は常に整っています。

 

現在は一人暮らしで千葉県柏市に住んでいます。親の仕送りで生活を賄っております。

 

(中略)

 

私の生い立ちは学生時代はいじめたりいじめられたり、家族の暴力、学校の先生の体罰など理不尽な環境の中で生きてきました。家族の不仲による家庭環境の異常性と学校を3回も転校する環境で育ち…

 

引用:千葉・柏事件もそうだった 通り魔は自殺しない! https://www.excite.co.jp/

 

竹井聖寿は事件を起こした“柏市”の西隣の流山市の出身で、祖父母と両親、兄と妹の7人で2年前まで住んでいたと言われていますが、家族に関する詳しい情報も出回っていないようです。

 

 

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿の生い立ち① 過去に2度も少年院送致されていた

 

先ほど引用したプロフィールの中にもあったように、学生時代はいじめに遭っていた竹井聖寿は、いつしか周囲を威嚇するためにスタンガンなどの武器を持ち歩くようになっていきました。

 

 

出典:http://jazzytokyo106.blogspot.com/

 

そのことが却って気持ち悪がられることになり、次第にクラスの中で孤立していくことに…。

 

そんな竹井聖寿にとって、唯一の居場所となったのがインターネットの世界だったようで、2004年頃からは学校にも行かず、ヤフーチャットに入り浸るようになっていたようです。

 

また、竹井聖寿のプロフィールには、自身の前科についても書かれていました。

 

14才でヤフーチャットを行い始めてリアル友達に対してチャットで喧嘩が勃発し(中略)同級生の弟が玄関に出て、タメ口を発して帰れと生意気な態度を取った為、バタフライナイフで刺し(中略)同級生も切り付けて…

 

18才で知的障害者の子をチャットで洗脳をして2チャンネルでの殺人予告(中略)させたとして仮退院中の保護観察中により家庭裁判所で新たに少年院に入り20才で仮退院をし…

 

引用:千葉・柏事件もそうだった 通り魔は自殺しない! https://www.excite.co.jp/

 

 

少年院での竹井聖寿は「レッドマン」と呼ばれていたとの証言も

 

2009年頃に少年院で同室だった人物の証言では、普段は大人しくイジメられっ子タイプだった竹井聖寿は、些細なことで突然ブチ切れ、手が付けられないほど暴れる悪癖を持っていたそう。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「足を踏まれてからかわれてもおとなしくしているのに、何かの拍子でいきなりキレると所構わず大暴れする。寮父室という学校の職員室みたいな部屋に呼び出された際に、机の上にあったセロハンテープやら備品やらを全部弾き飛ばして怒鳴り散らしていたこともありました。食器を洗う当番の時にも、急に食器をひっくり返したり……。そういうことが度々あったので、竹井は単独室という独房の常連だった」

 

引用:柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代の呼び名は「レッドマン」 https://www.news-postseven.com/

 

そんな竹井聖寿は、普段は色白なのにキレると顔を真っ赤にして怒っていたことから、仲間内では“レッドマン”と呼ばれていたのだとか。

 

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿の生い立ち② 騙し取った金で刺青を入れていた

 

独り暮らしを始めてからは生活保護を受けていた、との情報もある竹井聖寿。

 

ですが、お金には無頓着なところがあり、チャット仲間から騙し取ったお金で刺青を入れるなどして、無駄に散財を繰り返していたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

竹井聖寿の刺青

 

事件の半月ほど前にはネットのチャット仲間であり親しい間柄の『ロクモンセン六問銭』にウソの儲け話を持ちかけ65万を受け取りました。しかし、この金を被告は刺青代などに次々と使い、2月末には生活保護費11万を受け取ったものの、事件当時には所持金が1万数千円になっていました。

 

引用:「ヤフーチャット万歳!」柏連続通り魔がチャット仲間から借りた65万円でヤッたこと https://news.livedoor.com/

 

ちなみに「柏市連続通り魔殺傷事件」は、竹井聖寿が金に困った挙げ句の身勝手極まりない短絡的な犯行であったとされています。

 

 

柏市連続通り魔殺傷事件の犯人・竹井聖寿のその後と現在 【公判中の奇行が話題に】 

 

逮捕後の竹井聖寿は、警察の取り調べに対して支離滅裂な供述を繰り返したのみならず、公判中にも被害者遺族の心情を逆なでするような奇行をとり、大変な話題になりました。

 

 

竹井聖寿、「無期懲役」の判決に拍手し「これでまた殺人ができる!」

 

2015年6月12日、「柏市連続通り魔殺傷事件」の判決公判が千葉地裁で開かれました。

 

 

出典:http://pocop0c0.blog.fc2.com/

 

竹井聖寿は、両腕に入れたド派手な刺青を誇示するかのように白いタンクトップ姿で入廷。

 

さらには、裁判長の判決読み上げを両手を頭の後ろで組んだ姿勢で聞き、尾崎豊さんの名曲「卒業」を歌い続けていたと言います。

 

裁判長は、「強固な殺意が認められる。動機は生活費を得るためで、身勝手極まりない。厳しい処罰が求められる」として、竹井聖寿に「無期懲役」を言い渡すのですが…。

 

その瞬間、竹井の拍手が法廷内に響き渡った。竹井はさらに検察官に向かって中指を立てると、「これでまた殺人ができるぜ。悔しかったら死刑にしてみろ」と叫んだ。

 

引用:千葉県柏市の連続通り魔事件 「模範囚になれば仮釈放もありうる」 https://news.livedoor.com/

 

 

出典:https://www.quizbank.biz/

 

「柏市連続通り魔殺傷事件」で、竹井聖寿に殺害された池間博也さんの遺族は、この無期懲役判決に対して次のようにコメントしています。

 

「死刑を望んでいましたが、このような判決になり本当に悔しくて残念でなりません」

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

2014年3月3日に発生した「柏市連続通り魔殺傷事件」の犯人・竹井聖寿。

 

竹井聖寿の生い立ちや両親などの家族関係、さらに公判中も、両腕に入れた刺青を誇示しながら、奇行を繰り返した竹井聖寿のその後と現在についてまとめてみました。

 

判決公判の翌朝、この裁判結果を報じた「とくダネ!」のMC小倉智昭さんは…

 

 

出典:https://zaitakudemamawork.com/

 

「判決言い渡しのあと、今のを取り消します。死刑って、そうはいかないもんねえ」

 

さらに、同番組の笠井信輔ニュースデスクも次のように付け加えました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「『また殺人ができる』という言葉を裁判員の皆さんはどう聞いていたでしょうか。無期懲役は終身刑と違って、仮釈放の可能性があります

 

最後になりましたが、竹井聖寿により殺害された池間博也さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林遼の生い立ち&親と姉など家族情報!新潟女児殺害事件の犯人や判決まとめ

中島菜保子さんいじめ加害者の現在は?かわいい評判・父と母など家族・遺書のような日記も総まとめ

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

ユッケ集団食中毒事件の概要とその後!焼肉酒家えびす社長・被害者の後遺症・裁判も総まとめ

大津園児死傷事故の加害者・新立文子の現在!生い立ちや家族・結婚歴やシングルマザー説・裁判も総まとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

平尾龍磨の現在!生い立ちと家族や結婚・イケメンやいい人説・裁判の判決まとめ【松山刑務所脱走事件】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

卯月妙子の現在!自傷事故後の顔や失明・旦那ボビーとの結婚や子供・自宅も総まとめ

湯川遥菜が命乞い?性別や陰部切断・イスラム国殺害騒動と生きている説の真相まとめ

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

縄田佳純の現在!生い立ちと経歴・両親や旦那と子供(娘)など家族・かわいい画像・共済金詐欺の動機や逮捕歴も徹底解説

穂坂大地の生い立ち&父親と母親など家族!結婚や嫁・出身高校と知的障害・神戸6歳男児遺棄事件の動機もまとめ

見栄晴の現在!嫁と子供など家族&双子疑惑・下咽頭がんの原因・子役時代など経歴も総まとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

ミミ萩原の若い頃と現在!絞首刑を受けた試合・結婚した旦那と子供・離婚理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ロッキード事件の真相!田中角栄つぶしの陰謀説などわかりやすく解説

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す