細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

昔はおデブキャラの子供タレントとして大活躍していた細山貴嶺さんですが、芸能界引退後の現在がイケメンだと話題です。

 

今回は細山貴嶺さんの子役時代など昔、芸能界引退の理由、イケメンになった噂や就職先など現在をまとめました。

細山貴嶺のプロフィール

 

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

プロフィール

 

名前:細山貴嶺(ほそやまたかね)
生年月日:1994年12月22日
出身地:東京都
身長:173cm
体重:一時は100kg超え
所属事務所:元ホリプロ

 

 

細山貴嶺の昔 【子役時代の活躍~いじめまで】

細山貴嶺さんは、生後2週間から紙おむつなどの広告で「赤ちゃんモデル」として活躍。

 

そして2001年、『とんねるずのみなさんのおかげでした』でバラエティデビューした細山貴嶺さんは、2003年~2004年までテレビ番組『おはスタ』の「おはキッズ」と務めていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

テレビドラマ『ワンダフルライフ』

 

2004年には、反町隆史さん主演のテレビドラマ『ワンダフルライフ』に出演し、俳優デビュー

 

そして翌2005年には、映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の監督に自らを売り込み、次回作への出演の約束を交わしたそうです。(しかし、出演は実現していません。)

 

2006年、バラエティー番組『世界一受けたい授業』で人気者となった細山貴嶺さんは、『サルヂエ』などにレギュラー出演しています。

 

 

出典:https://geitopi.com/

いじめにあっていた細山貴嶺 

 

こうしておデブキャラの子役としてテレビドラマや映画、そしてバラエティー番組で大活躍していた細山貴嶺さん。

 

しかし、インターナショナルスクール時代から中学生時代まで、太っていたことからいじめに遭っていたそうです。

 

 

細山貴嶺が芸能界引退を発表し話題に

赤ちゃんの頃からオムツなどのモデルとして活躍し、おデブキャラの子役として人気を博した細山貴嶺さんですが、2017年3月、自身のブログを更新し、芸能界引退を発表したのです。

 

大学卒業に伴い、芸能界引退を発表

細山貴嶺さんは、2017年3月に慶應義塾大学を卒業するに伴い、合わせて芸能界も卒業(引退)すると発表しました。

 

現在、慶應義塾大学に在学中の細山は「今日は僕から重要な発表があります。3月23日をもって、在籍している慶應義塾大学を卒業することとなりました。また、それに合わせ、芸能界を卒業することとなりました」と大学卒業とともに芸能界からも“卒業”することを表明。

 

引用: 元“ぽっちゃり子役”細山貴嶺、芸能界引退を発表 https://mdpr.jp/

 

こうして芸能界引退を発表した細山貴嶺さんは、芸歴は引退を発表した年齢の22歳と同じ22年だったことでも話題になりました。

 

そして感謝の意を綴った細山貴嶺さんは、ブログも3月いっぱいで封鎖することを報告しました。

 

最後は「改めて、僕を応援してくださった視聴者の皆さま、共演者の皆さま、スタッフの皆さま、事務所の皆さま、その他関係者の皆さま、本当にありがとうございました」と感謝を述べるとともに、同ブログを3月いっぱいで閉鎖することを報告し、締めくくった。

 

引用: 細山貴嶺、“芸能界卒業”を発表 慶大卒業で「将来考え出した結論」https://news.ameba.jp/

 

 

 

細山貴嶺の芸能界引退の理由とは?

大学卒業と同時に芸能界引退を発表した細山貴嶺さんは、引退理由についても綴っていました。

 

色々と将来について考える中での決断

出典:https://akaiakina.diarynote.jp/

 

芸能界引退を発表した細山貴嶺さんは、自身のブログで引退理由についても綴っています。

 

また、大学卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、今回の決断に至っと説明し「しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません」ときっぱり。一方で「芸能界での22年間は自分という人間が出来上がる過程において、間違いなく必要な期間だったと強く思います」と感慨深げに語っている。

 

引用:細山貴嶺、“芸能界卒業”を発表 慶大卒業で「将来考え出した結論」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

細山貴嶺がかつて語っていた将来の夢とは!?

将来について考える中で芸能界引退を決断した細山貴嶺さんですが、かつて自身の夢について語っています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

子供の頃はコメディアンになりたかった!

 

おデブキャラでバラエティー番組などで大人気だった頃の細山貴嶺さんは、将来はコメディアンになりたいと思っていたようです。

 

しかし成長するにつれ、次第にコメディアンから「教師」になりたいと思うようになったそうです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

小・中学校時代は教師になりたかった細山貴嶺 

 

将来の夢がコメディアンから教師に変化した細山貴嶺さん。

 

なぜ教師になりたいと思ったかというと、「いじめられた経験をもとに、いじめられっ子に寄り添ってあげたいと思ったため」と言います。

 

また、いじめ問題が多く発生している、小・中学校の教師になりたいとも話していました。

 

そんな細山貴嶺さんは、自身のいじめが終わった1~2か月後に教師になりたいと思うようになったと言います。

 

いつごろから夢になったんですか。「いじめが一段落した時に振り返ってみて、やっぱり教師の対応ってすごく大きかったんですね。ある学校では教師も見て見ぬふり。もしかしたら加担していたかもしれない。でも別の学校では、教師が僕のことを気遣って、苦しいいじめを乗り越える手助けをしてくれた。いじめが終わって1か月か、2か月かたったころ、そんな教師になりたいという夢を持ちました」

 

引用:タレント・細山貴嶺さんインタビュー全文(3)いじめ克服、教師目指す https://yomidr.yomiuri.co.jp/

 

このように、将来はいじめ問題撲滅から教師になりたいと話していた細山貴嶺さんですが、高校生の時は政治家になりたいと思うようになったそうです。

 

それは、いじめ問題を根本的になくすには、日本の教育を変える必要があると、考えたからだと言います。

 

今、高3で受験勉強中。将来的には、いじめで苦しんでいる子を助けるために政治家になりたいと思っています。教師ということも考えたんですが、根本からいじめ問題を解決するには、日本の教育システムを変える必要がある。だから、政治家を目指しています。

 

引用:「いじめの原因でもあり、アイデンティティーでもあった」細山貴嶺くんが語る、子役の光と陰 https://www.cyzowoman.com/

 

 

細山貴嶺の現在① 激やせしてイケメンに 

細山貴嶺さんと言えば、ぽっちゃりとした愛らしいルックスでお茶の間の人気者でしたが、現在では激やせしてイケメンになっているというのです。

 

 

 

そこで激やせしてイケメンになった細山貴嶺さんの現在の画像を見ていきましょう。

 

 

激やせしてイケメンになった現在の細山貴嶺の画像3選 

 

出典:http://bokunolog.com/

激やせしてイケメンになった現在の細山貴嶺の画像①

 

 

出典:https://nznsms.jp/

激やせしてイケメンになった現在の細山貴嶺の画像②

 

 

出典:https://nznsms.jp/

激やせしてイケメンになった現在の細山貴嶺の画像③

 

こうして現在の画像だけ見ると、細山貴嶺さんだと分からないですね。

 

次は、ビフォーアフター画像を見てみましょう!

 

 

出典:http://bokunolog.com/

細山貴嶺のビフォーアフター画像

 

こうしてビフォーアフター画像で並べて比較しても、同一人物とは思えません。

 

こうして激やせしてイケメンなった細山貴嶺さんは、大学生時代は調子に乗り、金髪にしていたこともあるようです。

 

 

出典:http://bokunolog.com/

金髪時代の細山貴嶺 

 

もはや別人ですね。

 

40kg以上のダイエットに成功した細山貴嶺 

昔と比べると激やせしてイケメンになった細山貴嶺さんですが、ダイエットを必死に頑張った努力の賜物だったのです。

 

 

出典:http://bokunolog.com/

ピーク時は体重が108kgもあった細山貴嶺 

 

ピーク時は108kgもの体重があった細山貴嶺さんは、なんと40kg以上ものダイエットに成功しています。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

ダイエットに成功した細山貴嶺 

 

そんなぽっちゃりキャラだった細山貴嶺さんがダイエットを決意したのは、いじめが関係していたそうです。

 

前述の通り、インターナショナルスクール時代は太っていることでいじめられていた細山貴嶺さんは、売れっ子になるといじめはエスカレートしたと言います。

 

そして、インターネット上では誹謗中傷、殺害予告などの書き込み、そして実際に殺害予告が自宅のポストに届いたことまであるそうです。

 

また時には、街中などでも知らない通行人から罵声を浴びせられるなどしたと言います。

 

こうしていじめに遭っていた細山貴嶺さんは、自殺未遂まで起こしてしまったのです。

 

そしていじめのストレスから暴飲暴食をするようになった細山貴嶺さんは、さらに太ってしまうという悪循環だったようです。

 

しかし、細山貴嶺さんは中学生の時、番組で共演するタレントや芸人たちのお陰でいじめを克服し、ダイエットを決意したのです。

 

番組で共演するタレントや芸人たちの「マイナスを笑いに変える姿」に学び、太っていることをネタにすることでクラスで笑いを取れるようになった。それ以来、いじめが減ったのだそうだ。その頃から彼は猛然と勉強してダイエットもし始め、テレビでも「細くなった、細山です!」と言えるようになったのである。

 

引用:元子役の細山くん46キロ減量! イケメン慶應ボーイに変貌していた。 https://www.excite.co.jp/

 

 

細山貴嶺のダイエット方法は?

 

出典:https://matome.naver.jp/

最終的に58kgまで減量した細山貴嶺 

 

最終的には50kgものダイエットに成功した細山貴嶺さんは、「レコーディングダイエット」や「サラダダイエット」、そして運動など、色々なダイエットを試して見事成功したようです。

 

 

 

細山貴嶺の現在② 就職先は外資系金融企業

いじめられた経験から教師や政治家を夢見ていた細山貴嶺さんですが、大学卒業後はエリートサラリーマンになっています。

 

 

出典:https://dot.asahi.com/

外資系金融業界に就職していた細山貴嶺 

 

慶應義塾大学卒業後、外資系金融業界に就職していた細山貴嶺さんは、いじめのない世界を作るためにも、まずはちゃんと社会経験を積んでおこうと思ったそうです。

 

いじめのない世の中をつくるために、政治家をめざそうと、大学で政治学を学びました。ただ、政治家になる前にちゃんと社会で経験を積んでおきたいという思いもあって、企業に就職することにしました。

 

引用:ぽっちゃり子役の「細山くん」が、外資系金融のエリートサラリーマンになっていた! https://dot.asahi.com/

 

 

細山貴嶺の現在③ ゴールドマンサックス勤務を経て起業家に

細山貴嶺さんは2022年10月に「NEWSポストセブン」のインタビューに応じ現在の様子について語っています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

現在(2022年、27歳)の細山貴嶺

 

 

外資系金融業界に就職した高山貴嶺さんでしたが、就職先はなんとアメリカの金融大手「ゴールドマン・サックス」だったようです。

 

ゴールドマン・サックスでは日本国債の決済などの業務に携わっていたそうですが、3年ほど勤務した後にエージェントから声をかけてもらい資産運用会社に転職。年収はゴールドマン・サックス時代は950万円、資産運用会社に転職してからは最高1150万円だったと明かしています。

 

オペレーションズ部門(業務統括本部)で日本国債の決済などの業務を担当していました。ただ、3年弱で外資系生命保険会社傘下の資産運用会社に転職したんです。GSではバックオフィス業務(後方支援)だったので、トレーダーやリサーチ、セールスなど顧客と関わるフロント職で、実際にビジネスを動かす仕事をしたいと思い、在籍中に米国証券アナリスト(CFA)の1次試験に合格しました。ところが、GSでは試験で学んだことを活かすことができず、活かせる仕事がしたいなあと思っていたところ、エージェントから声をかけていただいたんです。

 

引用:元子役・細山貴嶺さんの今 起業へ準備中「動物を救いたい」 

 

しかし、コロナ禍で在宅勤務となり家に引きこもっていたことでメンタルに不調をきたしてしまった細山貴嶺さんは、2022年8月に資産運用会社も退職し現在はボランティアでアヒルの遺棄防止などを啓蒙する特定非営利活動法人「あひるネットワーク」の理事を務めているといいます。

 

自分の人生を振り返ってみたときに、「本当にやりたいことは動物を救う仕事なんだ」という思いに至ったとのことで、現在は「人間と動物が共生できる持続可能な社会を作る」という目標を掲げ起業に向けて準備中だと明かしていました。

 

具体的には保護イヌやネコと共生型の老人ホームを作るといった案を考えているそうです。

 

僕が子供の頃と比べると、いじめの手口が多様化し陰湿化しているのかな、と思います。いじめを無くし、消えていく命を助けたい、という思いは今も強く、将来的に取り組みたい気持ちは消えていません。ただ、今は原点に戻って、保護ネコや保護イヌ、捨てあひるの問題に取り組みたい。いじめ問題にしろ、保護ネコ、保護イヌの問題にしろ、社会のためになることをしたい、と思っています

 

引用:元子役・細山貴嶺さんの今 起業へ準備中「動物を救いたい」

 

人気子役として活躍し、慶應義塾大学卒業後ゴールドマンサックスに就職と誰もが羨む華々しい人生を歩んできたかのように見える細山高嶺さんですが、根底にあるのはいじめにあっていた頃のつらい記憶なのかもしれません。

 

年収1000万円超えの会社を退職し、人や動物の命を救うために活動している細山高嶺さんは本当に素晴らしいですね。

 

また、「経済や金融のコメンテーターなどとして需要があるなら使ってもらえたらおもしろいかな」とも語っていたので、今後細山高嶺さんのテレビでの再ブレイクにも期待したいところです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

おデブキャラで子役としてブレイクした細山貴嶺さんについて、人気子役だった昔の活躍、芸能界引退の理由、激やせしてイケメンになったとの噂や就職先など現在をまとめました。

 

細山貴嶺さんは昔とは違い、現在は激やせしてイケメンになっています。

 

また、ゴールドマン・サックスや資産運用会社でエリートサラリーマンとして活躍していたようですが、現在は起業家になるべく活動を行っています。

 

今後の細山貴嶺さんの動向にも注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2023最新版】

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

芦田愛菜の現在!中学と高校・親や兄弟・驚きの年収まとめ

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学・高校・大学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

ゴリラ顔の芸能人27人と特徴11~イケメン男性&かわいい女性を紹介【最新版】

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2023最新版・個人編】

緑川百々子(もこう元彼女)の現在!本名と年齢・引退理由や結婚の噂まとめ

中村中の現在!性別適合手術や結婚の有無・昔の恋愛・最新情報も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

ななもり(すとぷり)の不貞行為と現在!本名や顔バレ・結婚や嫁と子供・復帰と引退の噂・文春の最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す