須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

『ALWAYS 三丁目の夕日』など人気作品に多数出演していた人気子役だった須賀健太さんですが、現在が気になりますよね。

 

今回は須賀健太さんの身長エピソードなど子役時代、高校時代の悩み、彼女や結婚の噂、現在を紹介します。

須賀健太の身長などのプロフィール

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

名前:須賀健太(すがけんた)
生年月日:1994年10月19日
出身地:東京都江戸川区
血液型:A型
身長:166-167cm
所属事務所:ホリプロ

 

須賀健太は後述するように子役として芸能界で長く活躍をしています。現在は20代中盤となっていますが、身長は166-167cmで止まっているようです。

 

 

須賀健太の子役時代① 人気作品に多く出演 【身長エピソードも紹介】

セントラル子供劇団に所属していた須賀健太さんは、1999年、4歳の頃に子役として芸能界デビューします。

 

そんな須賀健太さんは、『電磁戦隊メガレンジャー』を見た時に同い年の子を見つけ、自分も出たいと思い、俳優を目指します。

 

そして須賀健太さんは、『忍風戦隊ハリケンジャー』に出演しますが、逃げるだけの役だったそうです。

 

 

出典:http://iam-publicidad.org/

4歳で芸能界デビューした須賀健太 

 

そして、2002年に出演したテレビドラマ『人にやさしく』で主演の香取慎吾さんらと一緒に暮らす少年を演じ、注目を集めたのです。

 

 

出典:https://geinoutime.com/

テレビドラマ『人にやさしく』で注目を

 

 

そんな須賀健太さんは当時小学生で、好きな子に自身の名刺を渡していたそうです。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

 

 

さらに、2005年に公開され大ヒットした映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で古行淳之介役で出演し、人気子役の地位を確立したのです。

 

須賀健太さんは、『ALWAYS 三丁目の夕日』では、2007年の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』、そして2012年の『ALWAYS 三丁目の夕日’64』すべてのシリーズに出演しています。

 

そんな須賀健太さんは、2作目は前作の4か月後という時代設定だったのですが、約2年間で18cmほど身長が伸びた上に声変わりもあって監督を困らせたそうです。

 

 

2006年に公開の映画『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』では映画初主演を果たし、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

2007年 歌手デビュー

 

そして、翌2007年のドラマ『喰いタン』では東山紀之さん、森田剛さんと「トリオ・ザ・シャキーン」というグループを結成し、シングル『愛しのナポリタン』で歌手デビューしています。

 

15年ぶりに『人にやさしく』のメンバーと再会

2017年11月29日に放送された『おじゃMAP!!』では、15年ぶりに出演キャストたちが再開し話題となりました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

15年ぶりに再会したメンバー

 

2002年に出演した同局系ドラマ「人にやさしく」で共演したキャストたちと再会を果たすことが明らかになった。この日の放送では、「人にやさしく」で香取と共演した加藤浩次をメインゲストに迎え、山崎弘也(アンタッチャブル)がディレクターとなり「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」をテーマにロケを進行。さらにスペシャルゲストとして、やはり同ドラマで共演した松岡充と須賀健太が登場する。

 

引用:香取慎吾「人にやさしく」メンバーと再会!加藤浩次・松岡充・須賀健太そろう https://news.livedoor.com/

 

 

須賀健太の子役時代② 子役あるあるで悩んだ堀越高校時代 

『人にやさしく』でブレイクした須賀健太さんは、子役時代のイメージが強すぎたことで、過去の自分とのギャップに悩んだことがあることを告白しています。

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

子役時代のイメージとのギャップで悩んだ須賀健太 

 

「中学生とか高校生ぐらいの時は、現在進行形で役者をやってるのに、過去の作品ばっかり評価されて、何で今を見てくれないんだろう…って」と世間からの子役のイメージがなかなか抜けず、俳優としての葛藤があったようだ。
だが、今では過去の作品が名刺代わりになると感謝しているらしい。

 

引用:須賀健太、子役のイメージがなかなか抜けないことの不満を語る https://news.livedoor.com/

 

また、子役のイメージが強すぎることから、役柄の幅を狭めることとなり、高校生になった途端、急激に仕事が減ったと言います。

 

こうしたことからも、この頃の須賀健太さんは、「過去の子役時代のイメージを覆すような役をやりたい!」という思いが強くなったと言います。

 

そんな須賀健太さんは、これまではいじめられっ子や病気がちな弱い役を演じることが多く、今後は悪役や犯人役など、ギャップのある役に挑戦したかったと話しています。

 

これまでいじめられっ子の役や病気がちの役を演じることが多かったため、今後挑戦したい役どころとして、最初から最後まで善に寝返ることのない究極の悪役や犯人役、不良の役、医者、弁護士などを挙げている。また、「『須賀くんどうしちゃったの?』と心配されるほどギャップのある役柄にも挑戦したい」と述べている

 

引用:Wikipedia『須賀健太』 https://ja.wikipedia.org/

 

ちなみに、須賀健太さんの出身高校は芸能人御用達として知られている堀越高校のトレイトコース(偏差値37)となります。高校卒業後は、日本大学の芸術学部(偏差値53)に進学しています。

 

堀越高校から大学に進学する人は少なく、学業と仕事の両方を頑張っていたことがわかりますね。

 

 

 

須賀健太がバービーと結婚した?噂のきっかけと真相

須賀健太さんで検索をすると、「結婚」「バービー」というキーワードが出てくるのです。

 

もしこれが本当の話なら、かなり異色の組み合わせでビックリしますが、実際は事実ではありません。

 

バービーと結婚式コントを演じた須賀健太 

真相は、2016年6月に放送された『七人のコント侍』の中で、須賀健太さんとバービーさんが結婚式コントを演じたからだったのです。

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

噂の発端となった須賀健太とバービーのコント 

 

10日より放送のNHK BSプレミアム『七人のコント侍』第14期で共演する2人。「芸人のバービーさんと結婚しました」と語った須賀がアップした写真には、ウエディングドレスを着たバービーと、タキシード姿の須賀が互いに指輪を見せるポーズをとっている。キャプションには「アモーレ」と加え、サッカーの長友佑都選手と女優・平愛梨の熱愛で話題となった一言を真似しているようだ。

 

引用:須賀健太、バービーと結婚!? “アモーレ” 発言に「バービーずるい」と反響 https://news.merumo.ne.jp/

 

こうして噂になった須賀健太さんの結婚は、自身のTwitterでも紹介し、そして『皆様、コントでございます…笑』と本当ではないことを説明しています。

 

 

 

 

須賀健太の彼女の噂2人

バービーさんとの結婚の噂には本当にビックリしましたが、では須賀健太さんには彼女はいるのでしょうか?

 

須賀健太の彼女① 渡辺麻友?

須賀健太さんの彼女について調べてみたところ、元AKB48のメンバーだった渡辺麻友さんと過去に噂があったようです。

 

 

出典:http://trend-radio.com/

ドラマで共演しただけだった

 

調べてみたところ、渡辺麻友さんと須賀健太さんは2013年放送のドラマ『so long!』の第1話で共演しただけで噂が出たようで、実際にツーショット写真を撮られたなどではありません。

 

よって、須賀健太さんと渡辺麻友さんの熱愛についてはただの噂に過ぎないようです。

 

 

須賀健太の彼女② 能年玲奈?

渡辺麻友さんとの熱愛がガセネタだった須賀健太さんですが、他にも『あまちゃん』で有名になった能年玲奈さんとも噂があったようです。

 

 

出典:https://movie.jorudan.co.jp/c

映画で共演しただけだった

 

こうして能年玲奈さんと熱愛の噂があった須賀健太さんですが、こちらも2013年に公開された映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で恋人役で共演していただけのようです。

 

須賀健太さんは試写発表会見で、感情移入したと語っており、それも影響したのかもしれません。

 

実年齢より上の役を演じた須賀は、大先輩である長塚との共演に恐縮しながらも「恋人がいる役というのは初めてだったんです。大学生の役も初めてで。意外と自分の中では違和感なくできたかなと思っています」と手応えをにじませた。一方、恋人役の能年については「かわいくて本当に好きになりそうになりました(笑)」と笑顔で明かし、共演陣を和ませていた。

 

引用:長塚京三主演、沖縄の悲劇描くドラマ完成 須賀健太は新境地・大学生役に https://eiga.com/

 

このように、須賀健太さんは今まで熱愛の噂はあったようですが、どれも信憑性に欠けています。

 

 

須賀健太のオネエ疑惑が話題に

こうして今までの彼女についてはガセネタの須賀健太さんですが、どうやらオネエ疑惑まで浮上しているようです。

 

このオネエ疑惑の噂の発端は2016年2月、須賀健太さんと加藤諒さんがバラエティ番組『ナカイの窓』に出演した際、オネエ疑惑を匂わせるエピソードが披露されたからなのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

須賀健太が加藤諒を求めてる?

 

須賀は「普段から結構仲良くさせてもらってます」と告白すると、加藤は「すっごく求めてきますよ、僕のこと」と突然のカミングアウト。慌てて須賀は「お前、言い方考えろよ!」と制するも、MCの中居正広が「楽になっちゃえよ」と煽り笑いを誘う。

 

引用:須賀健太にゲイ疑惑?加藤諒が暴露「すっごく求めてきます」 https://www.crank-in.net/

 

 

出典:http://monomoosu1.blog.fc2.com/

オネエ疑惑を認めていた須賀健太 

 

 

こうしてオネエ疑惑が浮上した須賀健太さんは、バラエティー番組『有吉反省会』に出演した際も、オネエ疑惑があることを認めていました。

 

 

須賀健太の現在 

子役時代のイメージを打破

 

出典:https://animeanime.jp/

2016年 有言実行した須賀健太 

 

子役時代とのギャップで悩んでいた須賀健太さんですが、2016年公開の映画『シマウマ』で、猟奇的な快楽殺人者・アカ役に抜擢され、今までのイメージを払拭したと話題になりました。

 

 

出典:https://cinemagene.com/

映画『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』

 

また、2016年公開『ディアスポリス-DIRTY YELLOW BOYS-』では、留学生犯罪集団のダーティ・イエロー・ボーイズの周(ジョウ)を演じ、完全に子役時代のイメージから脱却しました。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

映画『獣道』で不良少年を演じた須賀健太 

 

さらに、2017年に公開された映画『獣道』では、不良少年の亮太役を演じており、かつキスシーンもあったのです。

 

こうして須賀健太さんは、完全に子役時代のイメージを払拭していったのです。

 

現在も俳優として大活躍中

2016年の映画『シマウマ』への出演を機に、一気に役者としての幅を広げた須賀健太さんは、現在もテレビドラマや映画、そして舞台にと大活躍しています。

 

 

出典:https://lineblog.me/

舞台『えんとつ町のプペル』で主演ルビッチ役を務める須賀健太 

 

そんな須賀健太さんは、2020年には舞台『えんとつ町のプペル』で主演を務め、『ワケあって火星に住みました〜エラバレシ4ニン〜』にも出演します。

 

 

YouTubeチャンネルも開設

 

出典:https://www.youtube.com/

YouTubeチャンネルを開設した須賀健太 

 

2019年4月からは、役者以外の自分の一面も広く知ってもらいたいということから、『すがチャンネルというYouTubeチャンネルも開設しています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCcwEKf8AXIdIkmsdbiHt6zA

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

『人にやさしく』で子役として大ブレイクした須賀健太さんの子役時代から現在、そして彼女や結婚の噂についてまとめました。

 

高校時代、子役あるあるで役者として悩んだ時期もあった須賀健太さんですが、それを見事払拭し、現在も俳優として活躍しています。

 

結婚や彼女の噂もありましたが、すべてガセネタのようです。しかし須賀健太さんも現在25歳ですので、彼女はいるかもしれませんね。

 

そんな須賀健太さんの今後の更なる活躍に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遠藤舞の現在!結婚した夫は同居人?渡辺裕太との関係も総まとめ【元アイドリング】

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

セシウムさん事件の犯人とその後!テロップ制作者の現在も総まとめ

岩埼友宏の現在と本名や家族情報!小金井ストーカー殺人未遂事件の犯人とその後まとめ

財津一郎の今現在!嫁と息子・財津和夫との関係~若い頃のギャグ「厳しい~!」も総まとめ

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

芸人ピスタチオの現在!伊地知大樹のホスト時代・消えた理由・収入も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す