大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

渡る世間は鬼ばかりの子役だった大谷玲凪さんはバレリーナとして活動中ですが、結婚式の写真が美しすぎると話題です。

 

今回は大谷玲凪さんの経歴や出身大学、父親など家族、三浦春馬さんとの関係、旦那や子供の有無、現在をまとめました。

大谷玲凪は「渡る世間は鬼ばかり」の子役

 

出典:twitter.com

大谷玲凪

生年月日:1996年4月20日

出身:埼玉県

身長:157cm

所属:トゥフロント

活動:女優、バレリーナ、バレエ講師

 

大谷玲凪さんは、TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズに子役として出演していた女優です。

 

植草克秀さんと藤田朋子さんの娘・本間日向子(4代目)として出演していました。

 

渡る世間は鬼ばかりが終わった後は、子役としての活動はほぼなく、その後の活動はわかっていませんでした。

 

しかし、2018年1月に放送された「爆報!THEフライデー」に出演し、バレリーナとして活動していることが紹介されます。

 

その時の大谷玲凪さんのルックスがとてもかわいらしくきれいだったので、大きな話題となりました。

 

 

大谷玲凪の経歴

大谷玲凪さんは1996年に埼玉県で生まれました。

 

1998年~1999年にNHKの教育番組の「いないいないばあっ!」でワンワンやうーたん、おねえさんのかなちゃんと一緒に歌って踊る子役として出演しました。


1999年には映画「金融腐蝕列島〔呪縛〕」に出演し、2000年には大谷玲凪さんの大きな転機となるTBSの超人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に子役としての出演が決まります。

 

「渡る世間は鬼ばかり」は、1990年にTBS開局40周年を記念して作られたドラマで、脚本が橋田寿賀子さん、プロデューサーが石井ふく子さん。

 

1990年から2011年まで全10シリーズが放送され、最高視聴率は41%、シリーズを通して高視聴率を記録した超人気ホームドラマです

 

出典:instagram.com

 

大谷玲凪さんは岡倉家の五女である本間長子(藤田朋子)と再婚相手の本間英作との間の長女である本間日向子役として第5シリーズから出演します。

 

本間日向子は第3シリーズから登場していますが、大谷玲凪さんは4代目の日向子として第5シリーズからの出演になりました。

 

大谷玲凪さんが演じる本間日向子は、シリーズが終わった2011年時点で板前を志している中学生でした。

 

母親の長子とは進路を巡って衝突を繰り返していましたが、その後のスペシャルドラマでは高校・大学に進学。途中で大学は休学して、板前として岡倉を継ぐことになっています。

 

出典:blog.livedoor.jp

 

大谷玲凪さんは「渡る世間は鬼ばかり」に第5シリーズから最終シリーズまで、そしてその後のスペシャルドラマにも出演しています。

 

ですが、それ以外のドラマ出演は2009年の「向田邦子生誕八十年記念番組 母の遺物」に出演したくらいで、そのほかの映画・ドラマには子役としての出演歴はありません

 

そのため、子役としての大谷玲凪さんは渡る世間は鬼ばかりの専属女優・子役と言える状態で、それ以外のところではどのような活動をしているのかは不明だったのです。

 

 

バレリーナとしての経歴

出典:quatrequarts-balletstudio-tokyo.com

 

なぜ、大谷玲凪さんが「渡る世間は鬼ばかり」以外のドラマにはほとんど出演しなかったのか?それはバレリーナになることに力を入れていたからです。

 

大谷玲凪さんは3歳からバレエを始めます。吉沢真知子氏に師事し、本格的にバレエに取り組み、次のような賞を受賞しています。

 

・2009年:NBA全国バレエコンクール小学生の部6位
・2012年:NBA全国バレエコンクール中学3年の部4位
・埼玉全国舞踊コンクールジュニア部奨励賞2位
・2014年:埼玉全国舞踊コンクールシニア部東京新聞賞
・2015年:NBA全国バレエコンクール高校生女子の部4位
・オールジャパンバレエユニオンコンクールシニア部優秀賞1位

 

高校は日本音楽高等学校バレエコースに進学して卒業すると、東京シティバレエ団に特待生として入団します。その後、NBAバレエ団に移籍しました。

 

NBAバレエ団は入団の倍率100倍とも言われている名門バレエ団で、「眠れる森の美女」オーロラ姫、「白鳥の湖」パドトロワなどを演じています。

 

2019年には、大谷玲凪さん自身がプロデュースした公演「Artistic Ballet Gala 2019」を主催。

 

その成功もあって、NBAバレエ団の外部での活動が増えてきたため、2020年3月にNBAバレエ団を退団し、現在はフリーランスのバレエダンサーとして活動しています。

 

 

大谷玲凪は大学に行っていない?

出典:sponichi.co.jp

 

大谷玲凪さんは、日本音楽高等学校のバレエコースに進学し卒業していますが、その後は大学には進学していません。

 

大学に進学することなく、東京シティバレエ団、さらにNBAバレエ団に入団し、プロのバレリーナとして活動をしています。

 

以前にTwitterでファンから大学について聞かれた時に、大学には行っていないとツイートしていました。

 

 

大学に行くよりも、プロのバレリーナになるほうがずっと難しいはずですし、大谷玲凪さんはプロのバレリーナとしての道を選んだということでしょう。

 

 

大谷玲凪の家族

出典:instagram.com

 

大谷玲凪さんは5人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・大谷玲凪
・妹
・祖母
 
実家は自営業をしていたということですが、かなり裕福だったことは間違いありません。
 
なぜなら、大谷玲凪さんはプロのバレリーナになり、妹はバイオリニストだからです。
 
プロのバレリーナになれるほどバレエを本格的に習うのは、かなりのお金がかかります。バイオリンも同じです。
 
それを姉妹2人に習わせることができるのですから、実家は裕福だったはずです。
 
自分の子供を子役にする親の中には、子供の出演料を使い込んで、家庭崩壊&破産という例もありますが、大谷玲凪さんの親は出演料欲しさに子役にしたのではないことがわかります。
 
また、大谷玲凪さんはバレリーナとして活動しながら、要介護3の判定を受けた祖母の介護をしている、と爆報フライデーで紹介されていました。
 

「『渡鬼』の現場にも、いつも来てくれたのが、おばあちゃん。セリフ覚えるのも手伝ってくれて。だから、大のおばあちゃん子なんです」と大谷。「『渡鬼』の経験が大きかったんです」

 

引用:「渡鬼」の人気子役・大谷玲凪、一流バレエダンサーのかたわら祖母の介護をしていた : スポーツ報知

 

祖母の介護をする美人バレリーナ。爆報フライデー後に話題になるのも当然ですね。

 

 

妹はバイオリニスト

出典:twitter.com

 

大谷玲凪さんの妹は大谷舞さんです。

 

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校から、東京藝術大学に進学したバイオリンの超エリートです。

 

映画「ゆるキャン△」やTVアニメ「黒の召喚士」などでソロフィドルを担当していて、アイリッシュバンドDé Domhnaigh(ジェドゥーナ)でも活動しています。

 

姉妹の仲はとても良いようで、大谷玲凪さんの披露宴でも妹の舞さんは演奏しています。

 

 

美人姉妹で姉はバレリーナ、妹はバイオリニストなんて、少女漫画の設定のようですよね。

 

 

大谷玲凪の父親は植草克秀?

出典:twitter.com

植草克秀

生年月日:1966年7月24日

出身:千葉県千葉市

身長:170cm

所属:2Step(元ジャニーズ事務所)

血液型:O型

活動:俳優・演出家

 

大谷玲凪さんの実の父親は自営業をされている一般人ですので、表には出てきていません。

 

大谷玲凪さんにはもう1人父親と慕っている人がいます。その人は芸能界の父親(パパ)と慕っている植草克秀さんです。

 

植草克秀さんは少年隊のメンバーとして人気となり、渡る世間は鬼ばかりのファミリーとして俳優活動もしていました。

 

渡る世間は鬼ばかりの中で、大谷玲凪さんは植草克秀さんの娘役を演じています。

 

その延長線上で、「芸能界の父親」と慕っているようです。

 

 

このツイートでは、『帰りがけ、パパが、「がんばれよ!風邪とかコロナに気をつけろよー」と声をかけてくださいました』とありますが、この「パパ」は植草克秀さんです。

 

植草克秀さんは「TARKIE THE STORY」という舞台で初演出を務めていますが、大谷玲凪さんもこの舞台に出演しているんです。

 

ある意味、親子共演のような感じですね。

 

 

大谷玲凪の母親は藤田朋子?

藤田朋子

生年月日:1965年8月3日

出身:東京都世田谷区

身長:159cm

所属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

血液型:A型

活動:女優

 

大谷玲凪さんの芸能界の母親は藤田朋子さんです。渡る世間は鬼ばかりで大谷玲凪さん演じる本間日向子の母親である本間長子を演じていた女優さんです。

 

大谷玲凪さんの結婚式では、次のようなインスタグラムにコメントを書いています。

 

この日は、「ウチの娘がウエディングドレスを着ました。幸せな花嫁さんでした。擬似母も嬉しい日になりました」とつづり、ウェディングドレス姿の大谷との2ショットを披露した。

 

引用:藤田朋子 「渡鬼」長女・大谷玲凪の結婚式へ 2ショットとともに「娘がウエディングドレスを着ました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

大谷玲凪さんの芸能界の父親と母親は、渡る世間は鬼ばかりの父親・母親ということは、本当にファミリーのような撮影現場だったんですね。

 

 

大谷玲凪は三浦春馬の妹役

出典:jbpress.ismedia.jp

 

大谷玲凪さんは三浦春馬さんの妹役を演じたこともありました。

 

三浦春馬さんの妹役を演じたのは、1999年公開の「金融腐蝕列島〔呪縛〕」です。主人公の役所広司さんの子供役で、兄が三浦春馬さん、大谷玲凪さんが妹として出演しています。

 

1999年当時、三浦春馬さんは9歳、大谷玲凪さんは3歳でした。三浦春馬さんがイケメン俳優としてブレイクするだいぶ前のことですね。

 

三浦春馬さんは2020年7月18日に30歳の若さで首を吊って亡くなりました。訃報を受けて、大谷玲凪さんは悲痛な思いをツイートしています。

 

 

 

この2人の写真がとにかくかわいくて、天使のような2人ですよね。そして、少し不謹慎ですが、大谷玲凪さんが三浦春馬さんを「おにい」と呼んでいることに萌えてしまいます。

 

 

大谷玲凪の結婚写真がきれい

大谷玲凪さんは、2021年12月4日にインスタグラムで結婚したことを報告しています。

 

「私事で大変恐縮ではございますが、この度私、大谷玲凪は、かねてよりお付き合いしておりました一般の方と結婚致しましたことをご報告させていただきます」と発表し、2ショットを投稿。

 

引用:大谷玲凪が結婚「優しく、明るく、温かく包み込んでくれる」 「渡る世間」で本間長子の長女・日向子役― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

大谷玲凪さんは25歳ですので、やや若いうちに結婚したことになります。

 

アップされた2ショットの写真から、旦那さんは背が高いことはわかりますが、顔は隠されています。

 

結婚式や披露宴は新型コロナウイルスの流行に配慮したのか、入籍から約9ヶ月後の2022年9月8日に執り行われました。

 

この結婚式や披露宴での大谷玲凪さんが本当にきれいなんです。

 

出典:twitter.com

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

元AKB48のぱるること島崎遥香さんに似ている気がしますが、ウェディングドレス姿が本当に美しいですね。

 

結婚式・披露宴の様子は、大谷玲凪さんのインスタグラムに「#卒花嫁レポ」として、いろいろと細かく紹介されています。

 

本当に素敵な結婚式・披露宴だったことがわかります。

 

 

大谷玲凪が結婚した旦那は一般男性

 

出典:instagram.com

 

大谷玲凪さんが結婚した男性は「一般男性」という情報しかありません。

 

この度私、大谷玲凪は、かねてよりお付き合いしておりました一般の方と結婚致しましたことをご報告させていただきます
優しく、明るく、温かく包みこんでくれる彼とこれからの人生を共にできること、
とても幸せに思います。

 

引用:大谷 玲凪 (Rena Ootani) – Instagram:

 

結婚報告の写真も2ショット写真ですが、旦那さんの顔は隠されています。

 

また、大谷玲凪さんのインスタグラムで、旦那さんの誕生日を祝ったという報告がありましたが、旦那さんが映っている画像は一切ありません。

 

 

大谷玲凪に子供はいない

出典:ameblo.jp

 

大谷玲凪さんは2021年12月に結婚していますが、まだ子供はいません。まだ26歳ですし、仕事に邁進しているようです。

 

 

ただ、このツイートを見ると、子供は好きなようですので、将来的には子供は考えているのかもしれません。

 

 

大谷玲凪の現在

出典:twitter.com

 

大谷玲凪さんは現在、女優やバレリーナとして活動しています。

 

本格的なバレリーナであり、女優としての演技力もある方ですので、ミュージカルなどを中心に今後は活動していくのかもしれませんね。

 

 

大谷玲凪のまとめ

渡る世間は鬼ばかりの子役だった大谷玲凪さんのプロフィールや経歴、大学に行ったのかどうかや家族や父親・母親・妹、三浦春馬さんとの関係、結婚した旦那や子供、現在をまとめました。

 

大谷玲凪さんは本当にきれいですし、本格的なバレリーナで演技力もある女優さんはなかなかいませんので、今後いろいろと活動の幅が広がっていきそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

片瀬那奈に薬疑惑?沢尻エリカとのクラブ動画/タバコ写真や滑舌の悪さの原因まとめ

三坂知絵子(新海誠の嫁)の現在!結婚と子供(娘/新津ちせ)な・身長や女優活動などプロフィールまとめ

木内晶子の若い頃と現在!結婚と引退の噂と真相も総まとめ【画像多数】

津川真由子(津川雅彦の娘)の現在!誘拐事件の詳細と犯人・結婚した旦那と子供や学歴も総まとめ

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

女優の胸カップ数ランキング51選!貧乳から巨乳(A~Hカップ)まで総まとめ【2022最新版】

長澤奈央(中田浩二の嫁)の現在!結婚や子供も総まとめ【ハリケンジャー女優】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

矢崎滋の現在!元嫁との結婚と子供・学歴(東大中退)・都はるみとの熱愛報道と真相も総まとめ

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【最新版】

キングオブコント歴代優勝者14組の現在!人気ランキング【2022最新版】

三宅えみの現在!いしだ壱成・谷原章介との子供や結婚生活まとめ

真飛聖の宝塚時代や現在!結婚歴や北村一輝との関係・本名などプロフィールも総まとめ

永山竜弥(瑛太と永山絢斗の兄)の現在!父と母など家族・結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岩田達七(マドラス社長/岩田剛典の父親)の現在!経歴や家系図・嫁や子供(息子/娘)など家族・豪華すぎる自宅画像も総まとめ

芳野友美の若い頃や現在!結婚や自宅・出身大学・柴咲コウに似てる説も総まとめ【再現ドラマの女王】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す