村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

℃-uteの元メンバーの村上愛さんは抜群のダンスパフォーマンスやかわいらしいルックスが人気でしたが、突然脱退した理由が話題です。

 

今回は村上さんのプロフィールや℃-ute時代、脱退理由や現在の活動をまとめてみました。

 

元℃-ute・村上愛のプロフィール

 

出典:http://home.u08.itscom.net/

 

生年月日:1992年6月6日

出身地:埼玉県

 

 

2002年6月にハロプロのキッズオーディションに合格し、事務所入りした村上愛さん。

 

2003年には、「ZYX(ジックス」のメンバーに選出されます。

 

2005年には、Berryz工房以外のハロプロのキッズのメンバーで構成されたユニット「℃-ute」のメンバーとなりました。

 

 

出典:http://www.colorful-hp.net/

 

2006年に開催された「Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜」以降、衣装につけられた番号はずっと61番でした。

 

2006年10月31日付で℃-uteから脱退した村上愛さんは、その後ハロプロからも退社したと言われています。

 

 

ダンスと歌に定評あり

 

出典:http://birthday.worksb.biz/

 

村上愛さんは、グループ内でも人気を集めていたメンバーでした。

 

切れのあるダンス、ちょっと鼻にかかった特徴的な声、そして圧倒的な存在感のステージパフォーマンスなども好評でした。

 

そして、怖いキャラを交えたかわいらしいMCや、メンバーと楽しそうにじゃれる姿なども微笑ましいと注目されていました。

 

そのため、村上愛さんが脱退すると発表された際、ファンはかなり動揺したと言われています。

 

 

 

村上愛が所属していた℃-ute(キュート)

 

8人でスタート

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

℃-uteは、2005年6月11日に結成され、2017年6月12日まで活動していたハロプロ所属のアイドルグループです。

 

ハロプロのキッズのうち、Berryz工房のメンバーを除く、8人で結成されました。(解散時の在籍メンバーは5人)

 

℃-uteの最初の4枚のCDはインディーズレーベルからリリースされており、「桜チラリ」でメジャーデビューを果たしています。このメジャーデビューまで、約1年8か月を要したようです。

 

ただし、プロデューサーであるつんく♂が自身のブログで、「℃-uteはハロプロのパフォーマンス」と評していたこともあるほどの実力派グループです。

 

℃-uteが発売したすべてのシングルは、オリコンウィークリーチャートの10位以内にランクインするなどからも、世間から注目を集めていたことが分かります。

 

 

ハロプロ最年長グループ

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

9月10日は℃-uteの日、と設定され、毎年9月10日にはイベントを行っていました。

 

2017年6月12日に残念ながら解散をしていますが、ハロプロの最年長グループでした。

 

 

℃-ute・村上愛の脱退理由とは

 

突然のお知らせだった

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

今回の村上さんの脱退に関しては、事務所から何も前触れなく、サイトで突然脱退の告知となったそうです。

 

この一方的な告知方法が原因で、脱退理由について様々な噂が流れる結果となったと言えるでしょう。

 

 

脱退理由はスキャンダル?

 

そんな村上愛さんの脱退理由として挙げられている1つが、脱退1週間前に起きた盗撮騒動です。

 

 

出典:https://anohito-genzai-matome.com/

 

盗撮された写真には、村上愛さんが男性と体を寄せ合い相合傘をしている姿がバッチリ写っており、ネット上にこの写真がばらまかれました。

 

この写真は、村上愛さんのストーカーによって撮影されたとも言われており、特定の男性との交際だけでなく、ストーカー被害も話題になりました。

 

この盗撮騒動の1週間後、前述のように、突然村上愛さんがすでに℃-uteを脱退したことが発表されるのです。

 

 

脱退理由は℃-uteの活動のタイミングを見計らった?

 

出典:https://live.staticflickr.com/

 

村上愛さんが脱退したのは10月31日ですが、村上さん自身は9月の時点で既に脱退を考えていたのではないか?と語るファンもいるようです。

 

それによれば、9月は℃-uteがメジャーデビューした記念の月で、さらに℃-uteの日があるなど、グループにとっては大事な月で、9月の脱退は諦めたとのこと。

 

また、10月も℃-uteの命運を握るアルバムリリースなどが控えていたため、アルバムリリースまでは…とグループの今後を考えたのではないか、と言われています。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

このように、スキャンダル説や実は以前から脱退の気持ちがあったとの噂が囁かれていますが、公式的な脱退理由としては、「学業専念」と発表されています。

 

 

元℃-ute・村上愛の現在

 

脱退後はダンス講師として活動

 

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/

 

突然の脱退でファンを騒然とさせた村上愛さんですが、現在はダンス講師として活動しているそうです。

 

SNSなどでも近況がアップされ、ファンの皆さんは、元気そうで良かったと安心しているようですね。

 

また、振付師としても活躍をしていて、男性アイドルグループ「むすめん。」の振付を担当したりしていたそうです。(現「MeseMoa.(めせもあ。)」)

 

元々ダンスが上手だと言われていた村上愛さんなので、ダンス講師としてふさわしい、と言われています。

 

 

SNS情報も要チェック

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

また、東京や千葉など関東を中心にダンススクール「ETCダンススクール」でインストラクターをしているとSNSなどでも広報しています。ダンスのジャンルはヒップホップだそうです。

 

現在の写真などはSNSなどにアップされていたりするので、気になる方は村上さんのSNSを是非チェックしてみてくださいね。

 

 

https://www.instagram.com/meg_5683/

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

脱退した当時は14歳で、多忙なアイドル生活から学生に戻りたい、普通の生活が送りたい、と思っていたのかもしれませんね。

 

芸能界を引退して残念に思っているファンは今も多いようですが、ダンス講師として元気に過ごしているようで、良かったです。

 

 

まとめ

 

14歳という若さで℃-uteを脱退した、村上愛さんについてまとめてみました。

 

℃-ute時代はまだまだ幼かった村上愛さんですが、最近あげられているSNSでは、すっかりきれいになった大人の女性に成長した姿が見られます。

 

芸能界復帰が今後あることを期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2021最新版】

加護亜樹(加護亜依の母親)の現在!年齢と顔写真・職業・逮捕や事故死のデマも総まとめ

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

嗣永桃子(ももち)の現在!出身大学・目撃情報や結婚の噂・進路も総まとめ

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2021年版を公開

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

川崎中1上村遼太くん殺人事件の犯人・舟橋龍一の現在!加害者少年3人の生い立ち・親や兄弟など家族のその後も紹介

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す