前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

愛くるしいルックスで「スマイレージ」の元人気メンバーだった前田憂佳ですが、現役時代の焼肉事件や現在も話題です。

 

今回は前田憂佳のスマイレージ時代と引退理由、焼肉事件の全貌、彼氏とのプリクラ流出や結婚の噂、現在をまとめてみました。

元スマイレージ・前田憂佳のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

ニックネーム:ゆうかりん
生年月日:1994年12月28日
出身地:千葉県
血液型:B型
メンバーカラー:ピンク

 

前田憂佳は、ハロー!プロジェクト所属の女性アイドルグループ「スマイレージ(現:アンジュルム)」の元メンバーで、アイドル・女優として活動していました。

 

色白で愛くるしい甘いマスクを持ち、おっとりとした性格で癒し系の王道アイドルの雰囲気を持っています。


その一方で、内面はとても芯があり真摯に仕事に向き合い、時には頑固さを感じさせるほどのしっかりした意志を持っているとプロデューサーのつんくが評価していました。

 

グループではダジャレ担当を務めるほどダジャレ好きで、そんなギャップで多くのファンを獲得していました。

 

幼い頃からハロプロエッグとして下積みを重ね、晴れてスマイレージとしてデビューした前田憂佳。

 

この記事では、そんな前田憂佳の半生を振り返ります。

 

元スマイレージ・前田憂佳の経歴① ハロプロエッグ時代

2004年8月10日、「ハロプロエッグオーディション2004」に合格し、ハロプロエッグの一員となり、芸能界入りを果たした前田憂佳。

 

2005年10月には、横浜でのイベント「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005」で、ユニット「ともいき・木を植えたい」のメンバーとしてステージに上がりました。

 

このユニットは、ハロプロエッグの選抜メンバーで構成されており、メンバーには前田憂佳の他に、能登有沙、大瀬楓、古川小夏、有原栞菜がいました。

 

 

2006年7月には、TBS系列で放送されたドラマ「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」の第1話と第14話に出演し、あおい役で女優デビューを飾ります。


9月には、ドラマ内で前田憂佳演じる〝あおい〟と美山加恋演じる〝もも〟のユニット「ぱれっと」が現実でもCDデビューし、ドラマ挿入歌「世界は僕らを待っている」をリリース。

 

 

2007年4月には、舞台「外は白い春の雲」に出演し、初の舞台出演を飾ります。


2008年4月19日、モーニング娘。と宝塚歌劇団のコラボミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」を応援するスペシャルユニット「High-King」のメンバーに選ばれた前田憂佳。

 

文化放送「High-King 起立! 礼! 着席!」で、ラジオ初出演を果たしました。

 

同年9月には、テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」の新シリーズ「しゅごキャラ!!どきっ」のオープニングテーマ曲を務める新ユニット「しゅごキャラ!エッグ」のメンバーに選ばれます。

 

 

 


現役ハロプロエッグのみで結成されたユニットにも関わらず、デビューシングル「みんなのたまご」で、ハロプロエッグ史上初のメジャーデビューを果たしました。


この時のメンバーは前田憂佳、佐保明梨、福田花音、和田彩花で、この中から佐保明梨を除く3人がのちにスマイレージとしてデビューしました。

 

元スマイレージ・前田憂佳の経歴② スマイレージ始動

2009年4月、「2009 ハロー!プロジェクト新人公演 4月 〜横浜HOP!〜」にハロプロエッグのメンバーとして出演。


公演中に、前田憂佳、小川紗季、和田彩花、福田花音の4人でメジャーデビューを目指す新ユニットのメンバーに選抜されました。

 

翌月、プロデューサーのつんくがオフィシャルブログで新ユニットのグループ名が「S/mileage(スマイレージ)」になったことを発表しました。

 

 

2010年2月にメジャーデビューの条件として「4月3日までに全国から1万人の笑顔の写真を集め、それを用いてモザイクアートを完成させよ」との課題が課せられます。


メンバーは「目指せデビュー! スマイレージ笑顔キャンペーン」と称した企画を発足し、合計約16,000枚の笑顔の写真を集め、条件をクリアしたことでメジャーデビューを掴み取りました。

 

 

2010年5月26日、デビューシングル「夢見る 15歳」でメジャーデビューしたスマイレージ。


この曲はオリコン週間シングルランキング5位にランクインし、デビューシングルにしてトップ5入りを果たす快挙を成し遂げました。

 

 

 

 

日本一スカートの短いアイドル」のキャッチコピーを提げて、年末には第52回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞する活躍を見せました。

 

 

デビュー当初は4人組だったスマイレージですが、その後メンバーの卒業や加入を繰り返し、現在は「アンジュルム」とグループ名を変えて10人前後のグループで活動しています。

 

前田憂佳はスマイレージとしてグループ活動をするかたわら、写真集「前田憂佳 15才」を発売するなどソロでも活動。


スマイレージの中でも特にファンが多く、ハロプロのスーパーアイドルとして高い人気を誇りました。

 

元スマイレージ・前田憂佳の卒業&引退で大騒ぎに

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

スマイレージのエース、ハロプロの次期エースとして人気を誇っていた前田憂佳ですが、2011年10月25日、年内でスマイレージおよびハロー!プロジェクトからの卒業を発表しました。

 

また、卒業と同時に芸能活動を引退することが決定し、ファンの間では阿鼻叫喚となりました。


スマイレージのエースとしてハロプロの将来を担うメンバーとして期待されていたメンバーだったため、ファンの間でもその衝撃は大きかったようです。

 

2011年12月31日に東京メルパルクホールで開催されたファンクラブ限定イベント「S/mileage Mega Bank vol.4」を最後に、スマイレージとしての活動を卒業した前田憂佳。

 

イベント冒頭の挨拶では、

 

「まだ実感がわかなくて、今日で終わりというのが信じられない」

 

と語りながらも、最後には、

 

後悔しないように自分の道を精一杯がんばる

「これからもスマイレージの応援をよろしくお願いします」

「私もスマイレージが大好きなので、皆さんと一緒にファンとして応援したいと思います」

 

と涙ながらに語りました。

 

ファンからは大きな拍手が沸き起こり、惜しまれつつも晴れやかにスマイレージを卒業する前田憂佳の目には、やはり涙が光っていました。

 

また、中盤のMCで、これまでの活動や仲間との思い出を前田憂佳が語ると、メンバー達は耐え切れず涙を流しており、ファンからもメンバーからも愛されていたことが分かります。

 

 

元スマイレージ・前田憂佳の引退理由とは?

 

ハロプロ屈指の人気アイドルだった前田憂佳は、なぜ卒業・引退することになったのでしょうか。

 

前田憂佳の引退理由は、「大学進学を目指し受験勉強に専念するため」というものでした。

 

そして、スマイレージを卒業して芸能界からも完全に引退した後、青山学院女子短期大学に入学し、一般人女性としての生活を送っていた前田憂佳。


サークルに所属するなど、普通の大学生としての生活を楽しんでいました。

 

それでも元人気アイドルが入学したとあって、学内ではかなり噂になったようで、学生と撮った引退後の写真が度々流出することに。


サークルで新潟にスノーボード旅行に行った時の写真や、飲み会と思われる写真が以下のように流出しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

このように、度々写真が流出しては話題になるため、一般人になっても衰えない人気を示すと同時に、芸能界を引退しても注目されるアイドルの宿命に複雑な心境になりますね。

 

 

元スマイレージ・前田憂佳の焼肉事件とは?

 

出典:https://twitter.com/

 

前田憂佳について調査すると、「焼肉事件」という気になるワードが浮上します。


この焼肉事件とは、スマイレージのメンバーとファンの私的な繋がりを匂わせるやり取りが発覚した一連の騒動のことで、アイドルにとってかなりマイナスなイメージが生まれた騒動です。

 

 

焼肉事件の発端となったのは、メンバーの和田彩花のブログで、和田彩花が自身の公式ブログに「5ヶ月って長いぜぃ・・・」という、脈絡不明な文章を投稿したことが始まりでした。

 

実は、茨城在住のスマイレージファンが自身のブログで、オタ活の休止を表明し、進学に合わせて5ヶ月間のファン活動を控えるという内容の文章を投稿しました。


そして、その直後に和田彩花がブログで「5ヶ月って長い」と投稿をしたことで、ファンに宛てた私信だという疑惑が浮上したのです。

 

 

そして、私信をしていたのは和田彩花だけではなく、メンバー全員と言われており、ファンが調査したところ、前田憂佳もファンに私信を送っていたことが分かりました。

 

繋がっていると思われるファンが、ブログでスマイレージメンバーの名前を出し、

 

「焼肉食いてぇ!」

「俺憂佳弦哉紗季の4人で食べに行く計画だから」

「ガチで焼肉食いながらの呑みしたいな♪」

 

と投稿しました。

 

スマイレージのメンバーの小川紗季、前田憂佳と焼肉に行く計画があることをストレートに綴ったものですが、普通なら妄想と取られかねない内容です。

 

ですが、なんとその翌日からメンバー4人が、不自然なほどにネット放送やブログで焼肉の話をし始めます。

 

福田花音に至っては、公式ブログで、

 

「わたしいまめっちゃ焼肉食べたいー」

「紗季と憂佳は一緒に行くらしいから、意地でもついていきます」

 

と、決定的な文章を投稿。

 

ファンとスマイレージの私的なやり取りが明るみになり、焼肉事件と名付けられました。

 

この焼肉事件だけでなく、ファンのブログに対する私信は他にも大量に見つかっており、彼らがブログに書いた内容をメンバーが当日か翌日に触れるのは、ただの偶然とは考えられません。

 

スマイレージは握手会を頻繁に行っていたため、メンバーとファンが親密になる機会も多く、顔と名前を覚えてもらう認知の果てに、繋がりのようなものを持ってもおかしくありません。


しかし、アイドルとファンが私的にやり取りするのを公式ブログで見せ付けられるのは、ファンにとってはたまったものじゃありませんよね。

 

元スマイレージ・前田憂佳の現在① 彼氏とのプリクラ流出や結婚の噂

出典:https://twitter.com/

 

現在は一般人の前田憂佳ですが、注目度の高さはスマイレージ時代から衰えることなく、彼氏や結婚の噂が絶えません。

 

引退後の2015年3月には、前田憂佳が彼氏と撮ったキスプリクラが流出して話題になりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

2013年8月に撮影したプリクラには、交際1年2ヶ月目と思わせるラクガキがされていたため、2012年から彼氏がいたことが分かっています。

 

スマイレージを卒業したのは2011年12月なので、引退後に交際をスタートさせたようです。すでに一般人なので、彼氏がいることは何の問題もないですね。

 

他にも、男女2組で旅行に行ったというツイートが投稿されるなど、一般的な女子大生として青春を謳歌しているようです。

 

結婚については、一般人になったため、結婚報告などは公には発表されないと思われ、結婚してるかどうかは分かりません


前田憂佳は現在20代半ばなので、早ければ結婚してもおかしくない年齢です。


もし結婚ということになれば、結婚式にスマイレージメンバーが集結する可能性もあるかもしれません。

 

 

元スマイレージ・前田憂佳の現在② バスガイド(添乗員)として活躍

 

出典:https://twitter.com/

 

現在、前田憂佳は就職して観光バスの添乗員、つまりバスガイドをしているという情報があります。


修学旅行で観光バスに乗った学生が、添乗員として働く前田憂佳に遭遇し、ネットで拡散されたことで発覚しました。

 

人前に出る経験も多く、お客とコミュニケーションを取りながら観光地を巡るバスガイドの仕事は、元アイドルの前田憂佳にぴったりではないでしょうか。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

現在の前田憂佳と撮影した画像もいくつかあり、就職先でも注目されている状態です。

 

声もルックスも良い、前田憂佳は美人バスガイドとして有名になりそうですね。

 

元スマイレージ・前田憂佳の現在③ 後輩の公演を鑑賞

 

さらに、ハロプロOGとしてアンジュルムの公演を観に行く機会もあったようです。


アンジュルムのメンバーが、前田憂佳と撮影した写真をブログに上げたことで、現在の前田憂佳の公式的な写真を見ることができたファンからは歓喜の声が多数挙がりました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、2019年9月に行われたアンジュルムのツアー「NextPage~勝田里奈卒業スペシャル~」も観に来ていたようです。


共に活動していた2期メンバー・勝田里奈の卒業公演ということで、足を運んだようですね。

 

現在は一般人として仕事をしていますが、今もメンバーとの交流を続け、時折公演に顔を出してくれるのは、ファンも元気な姿が見れて嬉しいですね。

 

まとめ

 

現役時代は焼肉事件など色々あった前田憂佳ですが、引退後の現在は一般人として充実した日々を送っている様子で、ファンも安心したのではないでしょうか。


以上、元スマイレージの前田憂佳についてのまとめでした。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版】

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由は彼氏?勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

菅谷梨沙子の昔と現在!旦那と子供・ハーフ説やかわいい画像まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

成海璃子の現在!歴代彼氏や結婚の噂・山下翔平とのタバコデートフライデー報道・激太りから激やせした最新画像も総まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

大滝裕子の若い頃と現在!志村けんや葉加瀬太郎との関係・結婚した旦那も総まとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

島袋聖南と伊東大輝の熱愛と破局理由!浮気事件の真相とその後も総まとめ【ミス・テラスハウス】

ガチンコファイトクラブのメンバーの現在!やらせ問題も解説【1期生・2期成・3期成・4期成・5期成別】

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す