田中れいなの現在!モー娘。卒業理由・歴代彼氏と結婚や旦那の噂も総まとめ

元モーニング娘。第6期メンバー・田中れいなさんですが、平野良さんとの熱愛の噂や結婚して旦那がいるとの噂も話題です。

 

今回は田中れいなさんのモーニング娘。卒業理由、歴代彼氏の噂、結婚や旦那の噂など現在をまとめました。

田中れいなのプロフィール

 

出典:https://nehohaho.com/

田中 れいな(たなか れいな)

生年月日: 1989年11月11日

出身地: 福岡県福岡市

血液型: O型

身長: 153cm

 

田中れいなの生い立ち 【ヤンキーと言われる理由とは】

出典:https://aikru.com/

 

田中れいなさんは、「モーニング娘。」のプラチナ期にエースとして、10年に渡り活躍してきました。

 

「モーニング娘。」に在籍中も卒業後も、ヤンキーキャラと揶揄されてきました。どのような経緯でそのように言われるようになったのでしょうか。

 

どうやら、学生の頃の過ごし方と家族に秘密があるようです。

 

 

田中れいなさんの本名は、「田中麗奈」です。芸名を使っている理由は、女優の田中麗奈さんと間違われれてしまうことを懸念して、平仮名の名前を名乗っています。

 

兄弟は7歳年の離れた弟がいます。ちなみに、弟は誕生日が8月8日で兄弟揃ってゾロ目であることを語っています。

 

大変可愛がっていたようで、田中れいなさんの携帯の待ち受けには、小さい頃の弟の写真をホーム画像として設定しているのだとか。

 

小学生でファイナリストに残った

出典:https://thetv.jp/

 

小学校6年生の頃に「LOVEオーディション」に応募して、最終審査に残った田中れいなさん。

 

実はモーニング娘。の応募要項として、年齢が13歳以上であることが条件でしたが、年齢を偽っていたのです。

 

オーディションの模様が公式サイトの「MUSIX」に田中れいなさんの写真入りで公開され、後に年齢を偽っていたことが物議を醸し出しました。

 

このオーディションで合格したのは、高橋愛さん、紺野あさみさん、小川真琴さん、新垣里沙さんの4名でした。

 

後に高橋愛さんとは、プラチナ期の「モーニング娘。」を支える2トップと呼ばれるようになるのです。

 

元ヤンキーキャラとして人気に

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

田中れいなさんは、紫色の洋服を好み、金色のブレスレットや髑髏柄のシャツなどのファッション姿を目撃されていたことから、ヤンキー疑惑が浮上しました。

 

実際、田中れいなさんは小学校2年生にして金髪に髪の毛を染めて、中学生になると「全部違反したかった」んだとか。

 

両親は、田中れいなさんが若い頃に本当のヤンキーだったも認めています。「何をしてきたのか聞いても多くを語ってもらえない」と明かしました。

 

見た目が派手で目立つことから、地元では何かと目を付けられることが多かった田中れいなさん。

 

ですが、田中れいなさんに恋心を抱くヤンキーの先輩に連絡して、相手を撃退していたようです。

 

田中れいなのモーニング娘。での活躍

出典:https://eiga.com/news/

 

田中れいなさんが、「モーニング娘。」に加入したのは2003年のことでした。デビュー曲の「シャボン玉」では、新人とは思えぬ歌唱力を披露しました。

 

2013年に卒業するまでの、「モーニング娘」時代の10年間に渡る軌跡を見てみましょう。

 

エースとしての田中れいな

 

発足時からプロデューサーをしている、つんく♂さんから「モーニング娘。の理想に近い」と高い評価を受け、デビュー曲からいきなりセンターを務めた田中れいなさん。

 

デビューした年に出場した「第54回紅白歌合戦」は、平成生まれの史上初となる出演者として当時のマスコミをざわつかせました。

 

高橋愛さんがリーダーを務めた時期は「プラチナ期」とファンから称されていますが、大半の楽曲でメインボーカルを担当してグループを牽引してきたのです。

 

 

ちなみに、これまでの「モーニング娘。」には、エース格と呼ばれるシンボルを意味するポジションがありました。

 

これまでのエース格メンバーは、安倍なつみさん、後藤真希さん、石川梨華さん、高橋愛さんへバトンを受け継いできました。

 

2007年以降は、田中れいなさんが担当してきましたが、卒業が決まると鞘師里保さんに、バトンを渡しています。

 

 

田中れいなの評判とは 【ハロプロ関係者の証言まとめ】

出典:http://www.tanaka-reina.com/

 

元メンバーや、プロデューサーのつんく♂さんが語る田中れいなさん像を見てみましょう。

 

 

飯田圭織と矢口真里の証言

出典:https://idol-network.com/

 

ヤンキーのようなファッションで周囲から、怯えられていたこともありましたが、真面目な努力家で、プロ意識の高さを評価されています。

 

田中れいなさんは、メンバー決定の特番が組まれた際、メイクさんに「目が吊り上がって見えるから髪の毛を引っ張り上げないで欲しい」と要望。

 

この様子を見た先輩メンバーの矢口真里さんは、率直なキャラクターと意識の高さにおいて、好感を持ったことを明かしています。

 

第1期メンバー・飯田圭織さんは、自身の担当するラジオ番組内で、「モーニング娘。メンバーで努力家のメンバーは誰か?」と質問されると迷うことなく田中れいなさんと回答しています。

 

高橋愛とつんく♂の証言

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

さらに、第5期の加入メンバーである高橋愛さんも、一番の努力家を田中れいなさんと回答しています。

 

高橋愛さんによると、「凄いことを当たり前のようにやってのけること。本人は、凄さに気が付いていないこと」とコメント。

 

つんく♂さんからは、「顔はヤンキーで心は優等生。持っている気質に後藤真希のような女王の貫録がある」と称えています。

 

道重さゆみの証言

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

同期メンバーとして「モーニング娘。」に加入した道重さゆみさんは、田中れいなさんに関して、強がりである反面、加入当初は弱みを見せることもあったと語っています。

 

飯田圭織さんが卒業した際には、号泣する場面もありましたが、次第にエースとして活躍が目立つようになると、一切弱みを見せなくなったそうです。

 

高橋愛がリーダーになった頃からはまったく弱音を見せなくなった。強くなったと思っていたが、田中の弱い部分を引き出せる、田中の『もっとみんなと馴染みたい』という気持ちを理解できるメンバーがいなかった。

 

引用:田中れいな- Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

 

田中れいなのモーニング娘。卒業理由とは 

出典:https://tv-rider.jp/

 

田中れいなさんが、「モーニング娘。」からの卒業を発表したのは、2012年11月に行われたコンサートツアーでの出来事でした。

 

卒業の理由として、新しいユニット活動に専念したいと発表したものの、一部からは他に卒業する理由があると言われてきました。

 

そんな田中れいなさんの卒業に関するエピソードを紹介します。

 

卒業を発表

出典:https://trendnews-2018.com/

 

2012年6月から「モーニング娘。」のメンバーとして活動しながら、バンドを立ち上げることを発表し、メンバーの募集活動を行ってきました。

 

2012年に行われたツアーの東京公演で、バンドメンバーのお披露目を行い、「バンド名が決まっていないので公募しています」と発表。

 

さらに、「もうひとつ発表があります」と口を開き、2013年の春にて「モーニング娘。」から卒業し、バンドや女優など新しい挑戦を明かした田中れいなさん。

 

田中れいなさんによると、卒業後にバンドの道を敷いてくれたのは、つんく♂さんのおかげであると感謝の言葉を語っています。

 

世代交代を意識していた

出典:https://mochi1582.hatenablog.com/

 

「モーニング娘。」は、2010年頃からメンバーが次々に卒業し、世代交代と呼ばれていた時期にさしかかりました。

 

これまで2トップとしてセンターを競り合ってきた高橋愛さんが卒業したことで、今後は1トップのセンターになれると考えていたようです。

 

しかし、2011年に加入した後輩の鞘師里保さんが圧倒的なダンススキルで、存在感を発するようになりました。

 

加入して1年も経たない内にWセンターのポジションに立つ鞘師里保さんを、未来の「モーニング娘。」を担う逸材として、関係者もファンも注目していたのです。

 

 

このことに対して、「ここで留まっとっちゃいかん」と考えて卒業を決意したと、2013年2月号のCDジャーナルにおいて経緯を語っています。

 

田中れいなさんの卒業後の鞘師里保さんは、単独センターとしてチームを牽引していったのです。

 

卒業公演は武道館

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

卒業公演は、2013年5月21日に武道館で「モーニング娘。コンサートツアー 2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~」という名前で大々的に開催されました。

 

ハロープロジェクトからも卒業するこの日、最後まで涙を見せることなく「辛いこともムカつくこともあったけどそれ以上に楽しかった」と語った田中れいなさん。

 

後に残された同期の道重さゆみさんがリーダーとしてグループを引っ張って行くことに対しても、気遣いを見せています。

 

「さゆ1人で(今後は)引っ張っていくので、サブリーダーなんて作ったらどうかな?」と提案し、9期メンバーから譜久村聖、10期メンバーから飯窪春菜を指名。

 

引用:田中れいな、笑顔でモー娘。卒業 同期・道重と熱い抱擁 – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

こうして10年に渡る生活は幕を閉じ、自身で立ち上げたバンド「LoVendoЯ」を軌道に乗せるために次なるステージへと歩きだしました。

 

 

田中れいなの歴代彼氏の噂まとめ 【平野良との焼肉デート報道も】

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

田中れいなさんにはこれまで、何人か彼氏の噂が出てくる恋多き女性として知られています。

 

これまでの熱愛遍歴をおさらいしてみましょう。

 

千葉涼平

 

出典:https://geitopi.com/

千葉 涼平(ちば りょうへい)

生年月日: 1984年11月18日

出身地: 北海道札幌市

血液型: B型

 

初めて彼氏として報道されたのは、「w-inds」のリーダーを務める千葉涼平さんです。

 

2人の馴れ初めは、w-indsのメンバーである橘慶太さんの嫁・松浦亜弥さんが間に入ったのではと言われています。

 

実際、東京ディズニーランドでデートをしているところを目撃されていました。

 

しかし、2人とも交際に関してコメントは出されておらず、真偽の程は定かではありません。

 

ちなみに、千葉涼平さんは2017年に一般人女性との結婚を公表しています。

 

紘毅

出典:http://musicmagazine-alive.com/

紘毅(ひろき)

生年月日: 1985年11月9日

出身地: 東京都世田谷区

身長: 173cm

血液型: B型

 

前川紘毅さんは、演歌歌手の大御所である前川清さんの長男です。

 

幼い頃から音楽に興味があったのですが、父親の前川清さんから反対されていました。

 

それでも音楽に傾倒し、2005年に「a-motion ’05」のオーディションを受けてグランプリを獲得して、シンガーソングライターとしてデビューした経緯があります。

 

田中れいなさんとは、テレビ東京の音楽番組で共演していたことがきっかけで仲を深めたと言われています。

 

ブログにアップされた、漫画ドラゴンボールで使われる合体技フュージョンを模倣したポーズのツーショットの様子が、楽し気だと話題に

 

前川紘毅さんのブログには、「収録が1日がかりになってしまったけれど、田中れいなさんと仲良くなれて楽しい」と率直な思いが書かれています。

 

これだけ仲良くなれたと喜んでいるということは、逆に2人は友人として考えているからこそ書けるのではないかという憶測もあったようです。

 

交際について双方のコメントがなかったことから、実際に交際していたのが事実かどうかは定かではありません。

 

平野良

出典:https://vb-sp.gsj.bz/

平野 良(ひらの りょう)

生年月日: 1984年5月20日

出身地: 神奈川県

身長: 174cm

血液型: B型

 

平野良さんは、その端正な容貌から2.5次元俳優と呼ばれ、「テニスの王子様」や「ふしぎ遊戯」に出演し、特に女性から支持されています。

 

2人の出会いは、ミュージカル「ふしぎ遊戯〜青龍編〜」で共演し、2人がオフショットとして撮影した写真が頬を寄せ合い仲睦まじい様子であると話題になりました。

 

2人は、2018年10月に発売された「週刊文春」に焼肉デートを激写されました。

 

舞台稽古を終えた田中れいなさんに、記者が直撃取材を申し込むも交際に関しては、否定も肯定もしなかったのだとか。

 

双方の事務所は交際に関して、「仲良くさせてもらっている友人の1人です。交際はしていません」と発表。

 

事務所側のコメントに対してネットの声は「もうアイドルじゃないから、恋愛しても問題ないのに」と、田中れいなさんの恋愛に対して応援する声が多く寄せられました。

 

 

 

 田中れいなの現在① 結婚してる?旦那は?

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

田中れいなさんは、結婚していると噂があります。どうやら子供を抱いた写真まであるようです。

 

現在の田中れいなさんの旦那は誰なのか、調査しました。

 

田中麗奈の結婚報道で誤解された

出典:https://eiga.com/

 

田中れいなさんは、現在未婚です。しかし、田中れいなさんをネットで検索すると関連性の高いキーワードに「旦那」「結婚」が表示されることが多いのです。

 

田中れいなさんが結婚していると誤解された理由として、2016年2月に結婚を発表した女優の田中麗奈さんと間違えた人が多かったようです。

 

田中れいなさんは、友人からも結婚おめでとうという祝福のメッセージを受けたそうで、ブログにおいて、「結婚してません」と釈明しています。

 

女優の田中麗奈さんと間違えて解釈してネットで「旦那」と、検索した人が多かったのかもしれません。

 

子供も出産していない

出典:https://ameblo.jp/

 

2015年8月にアップされたブログには、子供を抱き抱える田中れいなさんの写真と「れーなに おとといから 子供ができました」という本文で始まる記事が公開されました。

 

 

どうやら、頻繁に握手会に来てくれるファンの子供であるようです。手を繋ぐ女の子のファッションが、とてもおしゃれだとネイルやアクセサリーを絶賛。

 

ブログの最後には「早く子供産みたい」と書かれていることから、子供がいるという噂はデマだったようです。

 

 

田中れいなの現在② 奇跡の30歳と呼ばれる2020年

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

2020年現在、田中れいなさんは30歳になりましたが、その美貌やスタイルの良さを絶賛されています。

 

田中れいなさんに対するネットの声や、美貌の秘訣を調査しました。

 

15年前より若いと絶賛された

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

2020年1月に田中れいなさんが更新したインスタには、ダーツを楽しんでいる様子で「見て見て。ハットトリックだしたー」と楽し気。

 

アップされた画像は、短パンにロングブーツを履いたファッションで、ファンが騒然となりました。

 

30歳になっても若々しく、「15年前よりもかわいい」「足が細い」「奇跡の30歳」と次々にコメントが寄せられました。

 

美容に対して人一倍気を使っているようで、「奇麗でいたい。老けた、と言われたら終わりだと思っている」と危機感を持っているようです。

 

 

若さの秘訣についてインタビューをうけた際に語っていたのは、基本的に夜更かしをせず、メイクをしたまま寝ないことや、睡眠時間を気にしているのだとか。

 

美意識に関しては母親譲りで、体形の変化など厳しい指摘が入ると笑顔で語る田中れいなさん。

 

私よりママのほうが厳しい。今は自分で気を付けるようになりましたが、子どもの頃はつい食べてしまい、母親から「太ったよ、ブス」とストレートに指摘が。
いまでも「太ったね」と言われると、体が熱くなるくらいのトラウマです(笑)。

 

引用:田中れいな「老けたくない」若さキープへの強い思いと努力 – マイナビニュース https://news.mynavi.jp/

 

 

まとめ

出典:https://geinou-resistance.info/

 

田中れいなさんは、「モーニング娘。」に加入後すぐにエース格として抜擢、その後は10年間グループを牽引してきました。

 

2012年に卒業を発表し、気になる卒業の理由は、バンド活動に専念したいとコメントしています。

 

一方で「モーニング娘。」の世代交代が進み、新たなエースが育っている事を実感し、これ以上は留まれないという思いもあったのだとか。

 

2013年の卒業公演を最後に、ハロープロジェクトからも卒業し、バンド活動や女優業へとシフトしました。

 

気になるプライベートに関しては、彼氏と言われた男性が何人かいましたが、現在は結婚しておらず、旦那もいません。

 

2020年現在30歳になり、変わらない美貌に「奇跡の30歳」と絶賛されています。

 

今後の田中れいなさんの活動や美意識の高さにも注目が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2020年版を公開

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2020最新版・個人編】

清水佐紀の昔と現在!可愛くなった説を検証・彼氏情報も総まとめ

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒宮れいの今現在!ジュニア問題と母親・最近の活動やLADYBABY脱退理由も総まとめ

金正男暗殺事件の実行犯の現在!死因やなぜ暗殺されたかなど総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

豊田真由子の現在!夫や子供・このハゲ―音声動画や秘書への暴言とその後まとめ

小島奈津子アナの若い頃と現在!放送事故・旦那や子供も総まとめ【画像・動画あり】

ケーシー高峰の現在や死因!若い頃と学歴・名言やネタ集・医師免許の有無な度総まとめ

ココナッツ娘。メンバーの現在!チェルシー・ダニエル・レフア・エイプリル・ミカ・アヤカの近況

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川野直輝(元ジャニーズJr.)の現在!彼女や結婚の噂・退所理由と最新情報も総まとめ

峰岸徹の現在!若い頃や岡田有希子との関係・嫁と子供・死因と最期も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す