ミステリーハンター歴代人気ランキングTOP28!世界ふしぎ発見のリポーター【2019最新版】

ミステリーハンター」とは、30年以上もの歴史を誇るTBSの長寿番組「世界ふしぎ発見!」のリポ-ターで海外取材・出題を担当している方の事を言います。

 

今回は、ミステリーハンターの歴代出演回数ランキング形式でご紹介していきましょう!

ミステリーハンター」とは

 

体を張って取材する「ミステリーハンター」

 

 

「ミステリーハンター」とは、「日立 世界・ふしぎ発見!」の共同製作番組であり、1986年4月から続く長寿番組になります。

 

世界各地の歴史・風土・文化などの不思議や、謎、ミステリーなどを、ミステリーハンターがレポートするために現地に取材へ行きます。

 

その為、体を張った取材をすることもあり、知的で天真爛漫なイメージを必要とし、高学歴な方が多いという特徴があります。

 

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP28-26 

28位:今井翼(1回)

 

 

今井翼(いまい つばさ)

 

誕生日:1981年10月17日
出身地:神奈川県
身 長:175cm

 

今井翼さんは、「タッキー&翼」として活躍していましたが、現在はメニエール病によって芸能活動を休止しています。

 

そんな今井翼さんは、1度だけミステリーハンターとして参加したことがありました。

 

 

27位:本上まなみ(1回)

 

 

本上まなみ(ほんじょう まなみ)

 

本 名:沢田 まなみ(さわだ まなみ)

誕生日:1975年5月1日

出身地:大阪府出身

所 属:株式会社アクラ

 

本上まなみさんは、「爽健美茶」のCMで大ブレイクを果たし、その後は女優・声優・ナレーター・エッセイストなど幅広いジャンルで活躍しています。

 

プライベートでは、2002年に結婚し、長女、長男を出産しています。旦那は、18歳年上のマガジンハウス編集者の沢田康彦さんです。

 

 

26位:岡田 薫(1回)

 

 

岡田 薫(おかだ かおる)

 

誕生日:1978年3月16日

出身地:大阪府大阪市出身

身 長:161cm

所 属:アワーソングスクリエイティブ 

 

岡田薫さんは、バラエティー番組「恋のから騒ぎ」の3期生として、現在は女医タレントとして活躍し、西川史子さんと一緒にレギュラー出演していました。

 

女優業などを経て、2010年に10代の頃からの夢だったネイルサロン「Lagoon」を恵比寿にオープンしています。

 

プライベートでは、2015年に結婚し、第1子である女児を出産しています。旦那は、一般男性だそうです。

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:浅田 真央(1回)

 

 

浅田 真央(あさだ まお)

 

誕生日:1990年9月25日

出身地:愛知県名古屋市出身

身 長:163cm

体 重:47 kg

クラブ:IMG TOKYO 

 

浅田真央さんは、2010年の「バンクーバーオリンピック」銀メダリスト、2008年・2010年・2014年の世界選手権では優勝しています。

 

フィギュアスケート選手として、輝かしい経歴を持ち、現在はプロスケーター・タレントとして活躍しています。そんな浅田さんも1度、ミステリーハンターとして出演したことがあります。

 

 

24位:松井 玲奈(1回)

 

 

松井 玲奈(まつい れな)

 

誕生日:1991年7月27日

出身地:愛知県豊橋市出身

血液型:O型

身 長:162cm

グループ:元・SKE48

所 属:Grick 

 

松井玲奈さんは、女性アイドルグループ・SKE48、AKB48、乃木坂46の元メンバーで、2014年には「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」でランキング5位に上がり、選抜メンバーに選ばれました。現在は、女優やタレントとして活動しています。

 

2018年10月にスタートしたNHK連続テレビ小説「まんぷく」で初出演を果たしました。

 

 

23位:春香クリスティーン(1回)

 

 

春香クリスティーン(はるか クリスティーン)

 

誕生日:1992年1月26日

出身地:スイス・チューリッヒ出身

血液型:O型

身 長:169cm

体 重:55㎏

所 属:ホリプロ

 

春香クリスティーンさんは、衛星放送で日本のテレビを見て育ったそうで、日本で女優になることを志したそうです。そしてホリプロガールズ演劇ユニット・Girl〈s〉ACTRYで芸能界デビューを果たしました。

 

現在は、タレント活動を休業し、海外の大学への進学を目指して勉学に専念しています。

 

22位:鈴木ちなみ(1回)

 

 

鈴木 ちなみすずき ちなみ

 

誕生日:1989年9月26日
出身地:岐阜県土岐郡笠原町
身 長‎: 167cm

 

鈴木 ちなみさんは、雑誌「with」でレギュラーモデルを務め、フジテレビ「めざましテレビ「MOTTOいまどき!」「ちなみのLove lsland in ハワイ』」などにレギュラー出演しました。

 

2014年には、ドラマ「ファーストクラス」で向井山華役を務めました。

 

ミステリーハンターでは、自転車での台湾一周の旅「環島(ファンタオ)」を体験しました。

 

 

21位:豊田エリー(2回)

 

 

豊田 エリー(とよた エリー)

 

誕生日:1989年1月14日

出身地:東京都

身 長:162cm

所 属:スターダストプロモーション

 

豊田エリーさんは、中学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで、芸能界デビューしました。モデル・女優として活躍し、プライベートでは、2009年に俳優の柳楽優弥さんと結婚し、現在は1児の母でもあります。

 

「世界ふしぎ発見!」の解答者で準レギュラーとして出演していた頃に、ゲストミステリーハンターを務めています。

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:阿部まりな(10回)

 

 

阿部まりな(あべ まりな)

 

誕生日:1983年4月26日

出身地:神奈川県出身

血液型:A型

身 長:167cm

 

阿部まりなさんは、高校在学中に雑誌「プチセブン」の専属モデルを務め、「with」専属モデル、「Style」のレギュラーモデルとして活躍してきました。

 

現在はモデル業の他に、海外レポーターとしてテレビ番組に出演などしています。

 

 

19位:望月理恵(10回)

 

 

望月理恵(もちづき りえ)

 

誕生日:1972年2月8日

出身地:兵庫県明石市出身

血液型:O型

身 長:162cm

所 属:セント・フォース

 

望月理恵さんは、2003年に結婚され、旦那はバーベキューパーティーで知り合った、2歳年下の僧侶でしたが、2015年に公式ブログで、離婚をしたことを発表しています。

 

2004年10月からは、山岡三子さんの後を継ぎ、日本テレビの「ズームイン!!サタデー」の女性司会者として現在でも活躍されています。

 

また、フードコーディネーターや調理師の資格も持っているそうです。

 

 

18位:岡田茉奈(10回以上)

 

 

岡田茉奈(おかだ まな)

 

誕生日:1984年5月7日

出身地:岡山県出身

血液型:A型

身 長:160cm

体 重:40㎏

所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

岡田茉奈さんは、高校2年生の時にミスセブンティーンに応募したことがきっかけで、雑誌「CUTiE」でモデルとしてデビューを果たしました。その後「junie」などでも活動しています。

 

プライベートでは、2013年に挙式し、2014年6月に長男を出産しています。岡田茉奈の旦那は、一般男性だそうです。

 

 

17位:日記(14回)

 

 

日記(にっき)

 

誕生日:1982年12月5日

出身地:東京都目黒区出身

血液型:AB型

身 長:163cm

所 属:JVCエンタテインメント所属

 

日記さんは、「王様のブランチ」など数多くのテレビ番組に出演していました。プライベートでは、2009年に結婚し、2012年に男児を出産しています。旦那は一般の会社員だそうです。

 

現在は、シンガポールに在住しているとのことです。

 

 

16位:今井陽子(15回)

 

 

今井陽子(いまい ようこ)

 

誕生日:1975年4月1日

出身地:青森県三沢市

血液型:A型

身 長:166cm

 

今井陽子さんは、1990年の高校在学中に、ファッション雑誌「Junie」の専属モデルとしてデビューを果たしました。

 

現在は、結婚して長男と長女を出産し、2005年からは自身のブログを開設しています。

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:比嘉バービィ(15回)

 

 

比嘉バービィ(ひが ばーびぃ)

 

誕生日:1985年7月24日

出身地:ペルー生まれ

血液型:O型

身 長:160cm

体 重:43㎏

所 属:アミューズ

 

比嘉バービイさんは、日本語・スペイン語・英語が話せるトリリンガルです。

 

父はスペイン系ペルー人で、母は日本とペルーのハーフだそうです。現在もファッションモデル、タレントとして活動されています。

 

 

14位:末吉里花(16回)

 

 

末吉里花(すえよし りか)

 

誕生日:1976年10月16日

出生地:アメリカ・ニューヨーク市

出身地:神奈川県鎌倉市

血液型:B型

身 長:163cm

所 属:セント・フォース

 

末吉里花さんは、「1996年度・ミス慶應」という経歴の持ち主で、オーガニックコンシェルジュ・オーガニックライフスタイリストの資格も所持しています。

 

現在も、タレント・リポーターとして活動していて、女優の木村佳乃さんとは、ニューヨーク在住時からの親友だそうです。

 

 

13位:白石みき(17回)

 

 

白石みき(しらいし みき)

 

誕生日:1982年11月15日

出身地:東京都出身

血液型:B型

身 長:165cm

所 属:ブルーミングエージェンシー所属

 

白石みきさんは、3歳からモデルとしてデビューさんれ、ファッション誌や広告、CMなどで幅広く活躍してきました。クイズ番組やバラエティ番組などにも数多く出演しています。

 

現在は、「ふしぎ発見!」のミステリーハンターや、TBS「カイモノラボ」などでレギュラー出演中です。

 

 

12位:中田あすみ(18回)

 

 

中田あすみ(なかだ あすみ)

 

誕生日:1988年4月5日

出身地:東京都出身

血液型:A型

身 長:172cm

所 属:オスカープロモーション

 

中田あすみさんは、妹が赤ちゃんモデルをしていたことがきっかけで芸能活動を始めました。

その後、NHKの「天才てれびくんワイド」に、てれび戦士としてレギュラー出演しています。

 

プライベートでは、2017年に結婚することを自身のブログで報告し、2018年に挙式・披露宴を行いました。旦那は、法政大学時代の同級生だそうで、同い年の会社経営者の一般男性だそうです。

 

 

11位:鉢嶺杏奈(18回)

 

 

鉢嶺杏奈(はちみね あんな)

 

誕生日:1989年7月19日

出身地:東京都出身

血液型:B型

身 長:160cm

所 属:オスカープロモーション所属

 

鉢嶺杏奈さんは、1998年に「Disney’s パーティーヒーロー」CMでデビューを果たしました。

2003年には、バラエティ番組「SDM発!」から生まれたユニット「Doll’s Vox」に参加しています。

 

現在も「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターや、女優として活躍されています。

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:三浦聡子(19回)

 

 

三浦聡子(みうら さとこ)

 

誕生日:1971年2月19日

出身地:東京都出身

 

三浦聡子さんは、女優・フリーアナウンサー・リポーター・キャスターとして活躍していました。ちなみに、樹木希林さんは叔母にあたるそうです。

 

2005年に結婚され、旦那は日本航空の副操縦士だそうです。現在は、すでに芸能界を引退しているか、無期限の活動停止状態にある模様です。

 

 

9位:瀬戸カトリーヌ(24回)

 

 

瀬戸 カトリーヌ(せと かとりーぬ)

 

本 名:奥浦高乃(おくうら たかの)

誕生日:1976年1月5日

出身地:兵庫県神戸市出身

血液型:A型

身 長:163cm

所 属:ノックアウト

 

瀬戸カトリーヌは、フランス人とのハーフで、その喋り方や物怖じしない言動を生かし、リポーターなどを務め、バラエティ番組を中心に活動し、舞台でも得意のダンスを生かし、主にミュージカルをメインに芸能活動を続けられています。

 

プライベートでは、2006年に結婚し、旦那は3歳年下のビジネスマンでしたが、2009年には離婚を発表しました。

 

 

8位:川幡由佳(40回)

 

 

川幡由佳(かわはた ゆうか)

 

誕生日:1976年1月17日

出身地:千葉県船橋市出身

身 長:162cm

 

川幡由佳さんは、1998年からミステリーハンターを務められ、プライベートでは、2006年に男児、2010年には第2子となる次男が誕生しています。

 

旦那は、元・TBSアナウンサーの安東弘樹さんです。

 

 

7位:宮地眞理子(45回)

 

 

宮地眞理子(みやち まりこ)

 

誕生日:1978年2月27日

出身地:東京都出身

身 長:165cm

グループ:イチカバチカ

所 属:ジールアソシエイツ

 

宮地眞理子さんは、「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターを中心に活動しています。

 

秘境・奥地と呼ばれる地域を訪れることが多く「秘境ミステリーハンター」などと紹介され、その体当たりなリポートは高く評価されています。

 

友田安紀さんとのコンビ「イチカバチカ」を結成し、コントを中心にお笑い芸人としても活躍しています。

 

 

6位:諸岡なほ子(56回)

 

 

諸岡なほ子(もろおか なほこ)

 

誕生日:1975年4月19日

出身地:福岡県大牟田市出身

血液型:A型

身 長:168cm

所 属:芸能プロダクション・イプシロン

 

諸岡なほ子さんは、1991年に「ある日、不思議がやってきた」で歌手デビューを果たしました。歌手・タレント・ファッションモデル・作詞家・旅リポーターなど幅広いジャンルでマルチに活動しています。

 

2000年以降は、旅リポーターとしての活動が主とし、現在も「世界・ふしぎ発見!」の「ミステリーハンター」として活躍しています。

 

 

ミステリーハンター歴代出演回数人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:石井麻理(59回)

 

 

石井麻理(いしい まり)

 

誕生日:1962年10月29日

出身地:東京都出身

 

石井麻理さんは、1986年から「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして活躍し、世界40余国を取材しています。世界各地で出会ったお菓子についての製法や文化・歴史的背景などを研究しているそうです。

 

現在は、洋菓子研究家として、テレビ・本・雑誌などで活躍し、自宅でサロン形式のお菓子教室「マリスコンチェルト」を主宰しています。料理番組「3分クッキング」の講師も務められています。

 

 

4位:水沢蛍(66回)

 

 

水沢蛍(みずさわ ほたる)

 

本 名:水沢 螢(読み同じ)

誕生日:1968年2月6日

出身地:広島県広島市出身

血液型:O型

身 長:160cm

体重:47㎏

所 属:コムスシフト

 

水沢蛍さんは、美大を目指し、新聞配達・ファストフード・モデルクラブなどのアルバイト経験をしました。現在はモデル・ミステリーハンターのレポーター・タレントとして活躍しています。

 

プライベートでは、2006年に女児を出産しています。結婚時期や旦那さんについての情報は残念ながら不明でした。

 

 

3位:浜島直子(70回以上)

 

 

浜島直子(はまじま なおこ)

 

誕生日:1976年9月12日

出身地:北海道札幌市出身

血液型:O型

身 長:170cm

 

浜島直子さんは、「mc Sister」の専属モデルとして19歳で芸能界デビューし、「MORE」を中心にモデルとして活躍し、「世界・ふしぎ発見!」にはミステリーハンターとして2002年1月に初出演して以降、レギュラーとして現在に至るまで70回以上も出演しています。

 

プライベートでは、2014年10月に長男を出産し、旦那は撮影現場を共にしたきっかけで、一回り年上の男性で23歳に結婚しています。

 

家事も育児も互いに協力しあいながら暮らしている二人は、夫婦ユニット・阿部はまじで絵本「しろ」を出版しています。

 

 

2位:坂本三佳(80回以上)

 

 

坂本三佳(さかもと みか)

 

誕生日:1980年9月13日

出身地:神奈川県出身

身 長:162cm

所 属:オフィスコバック

 

坂本三佳さんは、1997年に「ピザ・ロイヤルハット」のCMでデビューを果たし、1998年にはドラマ「なっちゃん家」で初出演を果たしました。

 

2000年9月16日にOAした「日立 世界・ふしぎ発見!」第703回「幻の野人 北京原人の謎」で、ミステリーハンター初登場をしていこう、80回以上もの出演を記録しています。

 

現在では女優や、タレント活動の他に、豊富な海外渡航の経験を生かし、講演活動やトークイベントなどへの出演を活発的に行っています。

 

 

1位:竹内海南江(280回)

 

 

竹内海南江(たけうち かなえ)

 

誕生日:1964年12月1日

出身地:群馬県群馬郡榛名町

血液型:B型

身 長:167cm

所 属:テレビマンユニオン

 

竹内海南江さんは、19歳でモデルデビューを果たし、1985年にNHK教育の番組「YOU」の司会でテレビデビューしました。 

 

1987年11月からは「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして、現在まで30年以上もの出演しています。

 

竹内海南江の出演回数は、1987年11月の初登場から現在までで、スペシャルの回を除き280回以上と歴代1位を記録しています。

 

およそ月1回ペースでの出演をしていて、これまでに訪れた国は100ヵ国を超えます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「ミステリーハンター」の歴代出演回数をランキング形式でご紹介してきました!

 

ミステリーハンターは、世界各地を飛び回って取材し、レポートをするという大変な仕事です。時に危険を伴うような場面に遭遇することもある為、それに耐えれる精神力と肉体が必要になります。

 

これからも体に気を付けて、世界中のミステリーを解き明かす旅を、代表として頑張ってもらいたいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2019年最新版】

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

日本人映画監督の人気ランキング最新TOP72~世界的に注目されている監督もいる【2019年版】

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【最新版】

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2019最新版】

浅見光彦シリーズの歴代人気俳優ランキングTOP10【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2019最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2019最新版】

女性モデルの人気ランキング最新50選|日本人(年代別)と海外【2019年版】

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

日本の人気YouTuber年収ランキング50選!収入の仕組み・ジャンルや魅力も紹介【2019最新版】

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

「モーニング娘。’19」現在のメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2019最新版】

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す