女性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度の高い有名人【最新版】

女性芸能人の人気は、誰が高いのか気になりますよね。芸能界には、年々期待される新人もデビューされています。

 

今回は、女性芸能の人気ランキング50名を、メディアへの露出度やネットの反響を元にご紹介していきましょう!

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP50-46

 

50位:武田梨奈

 

 

武田 梨奈(たけだ りな)

 

誕生日:1991年6月15日
出身地:神奈川県
身 長:157cm
血液型:AB型

 

武田梨奈さんは、2014年2月から放送中の「セゾンカード」のCMで、頭突きによる瓦割りを披露したことで一躍注目を集め、日本のみならず米メディアにも注目されるようになりました。

 

また、運動神経も抜群で、空手家として「琉球少林流空手道月心会黒帯二段」の実力を持っているので、アクション系の映画やドラマには、彼女がまさに適任でしょう。少しセクシーな雰囲気を持ち合わせているので、これからさらに人気が上がること間違いありません。

 

 

49位:葵わかな

 

 

葵 わかな(あおい わかな)

 

誕生日:1998年6月30日

出身地:神奈川県

事務所:スターダストプロモーション
身 長:158cm
血液型:A型

 

葵わかなさんは、2014年7月までアイドルユニット「乙女新党」のメンバーとして活躍していました。

 

2017年秋から始まるNHK連続テレビ小説「わろてんか」では、主役を務めるなどし、今後の活躍が期待されている新人の1人です。

 

 

48位:門脇麦

 

 

門脇 麦(かどわき むぎ)


誕生日:1992年8月10日
出身地:東京都
身 長:160cm
体 重:45kg
サイズ:81・64・91
所 属:ユマニテ

 

門脇麦さんは、映画やドラマ、CMで活躍している期待の若手女優で、コラムニストの影山貴彦さんは「底知れぬポテンシャルを感じさせる女優」と語られています。

 

個性的でミステリアスなイメージのある彼女ですが、2014年には、R18+指定映画「愛の渦」で濡れ場を演じているので、男性ファンも増えていくことでしょう。

 

 

47位:浜辺美波

 

 

浜辺美波(はまべ みなみ)


誕生日:2000年8月29日
出身地:石川県
身 長:155 cm
体 重:38 kg
血液型:B型
所 属:東宝芸能

 

浜辺美波さんは、2011年に「東宝シンデレラオーディション」で芸能界デビューを果たし、小学生の頃から子役女優として活躍してきました。

 

ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出演した事で、一躍大ブレークを果たしましたが、これからどんどん演技力が磨かれていくことで、「トップ女優の仲間入りを果たす逸材」と評価されています。

 

 

46位:芳根京子

 

 

芳根 京子(よしね きょうこ)


誕生日:1997年2月28日
出身地:東京都
身 長:159 cm
血液型:A型
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

芳根京子さんは、2014年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」で朝ドラデビューを果たし、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」で初ヒロインに抜擢され、演技力の高さから知名度と人気は不動のものとなりました。

 

映画「散り椿」や「累-かさね-」などに出演も果たし、「次世代の大女優」として注目が集まっている若手女優です。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP45-41

45位:壇蜜

 

 

壇蜜(だんみつ)

 

本 名: 齋藤 支靜加(さいとう しずか)
生年月日: 1980年12月3日
出身地: 秋田県横手市
血液型: O型
身長: 158 cm

 

壇蜜さんといえば、その妖しい美貌とセクシーさからバラエティ番組によく出演していますが、実は教員免許や遺体衛生保全士資格を持っていて、葬儀社、銀座のホステス、グラビアアイドルなど異色の経歴を持っているタレントで、その知的なイメージからコメンテーターなども務められています。

 

「芸能界で一番セクシー」と言ってもおかしくないほどの魅力を武器にし、グラビアやタレントとして活躍している女優さんです。

 

 

44位:戸田恵梨香

 

 

戸田 恵梨香(とだ えりか) 


誕生日:1988年8月17日
出身地:兵庫県神戸市灘区
身 長:163 cm
血液型:AB型

所 属:フラーム

 

戸田恵梨香さんは、小学生の頃から子役として芸能活動を開始し、大人気映画「デスノート」や「LIAR GAME」などに出演した人気女優です。

 

演技力の高さも評価されていて、女優として数多くの賞を受賞してきました。

 

「クールな表情の時もあれば、クシャっと笑う笑顔がとても可愛い」と大人気です。

 

 

43位:伊原六花

 

 

伊原 六花(いはら りっか)

 

本 名:林沙耶(はやし さや)

誕生日:1999年6月2日

出身地:大阪府大阪狭山市

 

伊原六花さんは、登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」で一躍注目を集めた、元・キャプテンを務めていた方です。

 

キャプテンを務めていた井原さんは特に「可愛い」と注目を集め、その後メディアに多く取り上げられるようになり、現在はドラマや映画、CMに引っ張りだこの女優さんです。

 

 

42位:仲里依紗

 

 

仲里依紗(なか りいさ)

 

誕生日:1989年10月18日

出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町

身 長:162cm

血液型:B型

所 属:アミューズ

 

仲里依紗さんは、祖父がスウェーデン人なのでクオーターだそうです。

 

現在は、女優意外にも、その独特なセンスで、若い女性を中心にファッションアイコンとして人気を博しています。

 

プライベートでは、2013年4月に俳優の中尾明慶さんと、できちゃった結婚を発表しました。

 

 

41位:桜井日奈子

 

 

桜井 日奈子(さくらい ひなこ)

 

本 名:二宮佳奈子

誕生日:1997年4月2日

出身地:岡山県岡山市
血液型:O型
身 長:160cm

 

 

桜井日奈子さんは、「岡山の奇跡」と称されるほどの美少女で話題となり、ドラマや映画、CMなどにも出演している女優さんです。

 

モデルのみならず、2016年5月には演劇「それいゆ」で初舞台を務め、同年7月に「そして、誰もいなくなった」で連続テレビドラマに初出演し、以降も女優としてコンスタントに出演し、いま注目が集まっている若手女優です。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP40-36

40位:桐谷美玲

 

 

桐谷美玲(きりたに みれい)

 

本 名:松岡さや紗(まつおか さやさ)

誕生日:1989年12月16日
出身地:千葉県
身長:163.5 cm
配偶者:三浦翔平(2018年~)
所 属:スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは、「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、2012年に12位で初ランクインを果たすと、2013年には46位、2014年には日本人最高ランクの8位にランクインし、国民的女優として活躍されています。好感度も抜群で、今後の活躍にも期待が高まっています。

 

プライベートでは、2018年7月24日に俳優の三浦翔平さんとの入籍を発表しています。

 

 

39位:広瀬すず

 

 

広瀬すず(ひろせ すず)

 

本 名:大石鈴華(おおいし すずか)

誕生日:1998年6月19日

出身地:静岡県静岡市清水区
身 長:159 cm
血液型:AB型
家 族:広瀬アリス(姉)
所 属:フォスタープラス

 

広瀬すずさんは、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルを経て、2013年には女優デビューも果たし、第40回日本アカデミー賞では「ちはやふる -上の句-」で優秀主演女優賞、「怒り」では、優秀助演女優賞をダブル受賞を果たしました。

 

現在では、若手女優ながらにして国民的女優となっています。今後の活躍がさらに期待される女優です。

 

また、現在NHK連続テレビ小説「なつがきた」でヒロインに大抜擢されています。

 

 

38位:宮崎あおい

 

 

宮崎あおい(みやざき あおい)

 

誕生日:1985年11月30日
出身地:東京都
身 長:163 cm
血液型:O型
事務所:ヒラタインターナショナル

 

 

宮崎あおいは、子役時代から芸能界で活躍し、2005年に公開された映画「NANA-ナナ-」が、「2005年度実写邦画観客動員数第2位」「興行収入40億円」の大ヒットを記録し、大ブレイクのきっかけとなりました。

 

2006年には、NHKの連続テレビ小説「純情きらり」ではヒロイン・有森桜子役を演じ、一躍国民的女優となり、現在も活躍されています。

 

プライベートでは、2017年12月23日にジャニーズアイドルグループ・V6の岡田准一さんと結婚し、1児の母となりました。

 

 

37位:永作博美

 

 

永作博美(ながさく ひろみ)

 

誕生日:1970年10月14日
出身地:茨城県行方市
血液型:B型
配偶者:内藤まろ
所 属:田辺エージェンシー

 

永作博美さんは、ドラマ「陽のあたる場所」で女優デビューを果たし、これまで「第50回ブルーリボン賞助演女優賞」「第35回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞」「第54回ブルーリボン賞主演女優賞」などを受賞し、国民的女優として人気を博した実力派女優です。

 

また、童顔であることでも知られていて、「奇跡の40代」と言われています。

 

 

36位:友近

 

 

友近(ともちか)

本 名: 友近 由紀子(ともちか ゆきこ)

誕生日:1973年8月2日
出身地:愛媛県松山市
血液型:B型
身 長:154cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

友近さんと言えば、女性ピン芸人としてトップを走り続け、その芸達者ぶりで芸人のみならず役者や歌手としても活躍しています。

 

2002年には、ピン芸人NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2002」でファイナル進出し、翌年は、「第33回NHK上方漫才コンテスト」で優秀賞、「NHK新人演芸大賞」で大賞をそれぞれ受賞するなどし知名度を上げていき、現在でもバラエティー番組などで活躍されています。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP35-31

35位:松嶋菜々子

 

 

松嶋菜々子(まつしま ななこ)

 

誕生日:1973年10月13日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:172 cm
血液型:A型
配偶者:反町隆史
所 属:セブンス・アヴェニュー

 

松嶋菜々子さんは、1996年に、 NHKの連続テレビ小説「ひまわり」のヒロイン役に大抜擢され、その後メジャー女優にステップアップすると数多くのドラマなどで活躍され、以降はポスト・トレンディ女優の代表格となっています。

 

現在は、NHK連続テレビ小説「なつがきた」の十勝編に出演されています。

 

 

34位:柴咲コウ

 

 

柴咲コウ(しばさき こう)

 

誕生日:1981年8月5日
出身地:東京都豊島区
身 長:160 cm
血液型:B型
所 属:スターダストプロモーション

 

柴咲コウさんは、1998年に芸能界デビューを果たし、主な出演映画代表作には、「バトル・ロワイアル」「黄泉がえり」、「世界の中心で、愛をさけぶ」主演作では「メゾン・ド・ヒミコ」「日本沈没」「県庁の星」など数々の作品に出演し、国民的女優としての地位を確立されています。

 

近年の活動は国内だけにとどまらず、海外映画にも出演されていて、キアヌリーブス主演の「47RONIN」では、ヒロイン役を務められています。

 

 

33位:福原愛

 

 

福原愛(ふくはら あい)

 

誕生日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
居住地:台湾
血液型:B型
身 長:155cm
配偶者:江宏傑

 

福原愛さんは、「愛ちゃん」という愛称で親しまれ、約3歳9ヶ月から卓球のキャリアを誇られ「天才卓球少女」や、先生でもあるお母さんに怒られて泣きながら卓球をする姿が度々テレビで放送され、その可愛らしさから「泣き虫愛ちゃん」と、一躍人気者になりました。

 

プライベートでは、2016年9月に台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ)選手と結婚し、現在は2児の母でもあります。また、CMなどでも活躍していて、好感度の高いスポーツ選手として知られています。

 

 

32位:深津絵里

 

 

深津絵里(ふかつ えり)

 

誕生日:1973年1月11日
出身地:大分県大分市
身 長:156 cm
血液型:O型
家 族:深津諭美子(母)
所 属:アミューズ

 

深津絵里さんは、1999年に初主演ドラマ「パラダイスにっぽん」で主演を務め、1997年にフジテレビで放送された「踊る大捜査線」に恩田すみれ役でレギュラー出演すると一気に知名度が高まり、大ブレイクを果たしました。

 

2011年以降は、ドラマ界から映画界へと活躍の場を移され、現在は映画のみならず舞台でも活躍されています。

 

 

31位:安室奈美恵

 

 

出典:https://www.pinterest.jp

安室奈美恵(あむろ なみえ)

 

誕生日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
所 属:stella 88(~2018年9月)

 

安室奈美恵さんは、1990年代に数多くのヒット曲を連発し、「アムラー」等と呼ばれる社会現象を巻き起こし、一世を風靡した平成の歌姫です。

 

2018年9月16日をもって芸能界を引退しています。とてもかっこいい引退の仕方をされ、平成を象徴するアーティストでもあります。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP30-26

30位:仲間由紀恵

 

 

仲間由紀恵(なかま ゆきえ)

 

誕生日:1979年10月30日 
出身地:沖縄県浦添市
身 長:160 cm 
血液型:A型 
配偶者:田中哲司(2014年~)

 

仲間由紀恵さんは、1994年に放送された沖縄テレビ「青い夏」でドラマデビューを果たし、 「リング0パースデイ」、シリーズ化された人気ドラマ「TRICK」、「ごくせん」など、数々の人気作品に出演してきました。

 

プライベートでは、俳優の田中哲司さんと、約6年間の交際を経て2014年9月に結婚し、双子を出産しています。

 

 

29位:土屋太鳳

 

 

土屋太鳳(つちや たお)


誕生日:1995年2月3日
出身地:東京都
身 長: 155 cm
血液型: O型
出身校:日本女子体育大学   
所 属: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

土屋太鳳さんは、2005年に開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たしました。

 

その後「鈴木先生」の美少女の生徒・小川蘇美役で注目を集めると、2015年NHK連続テレビ小説「まれ」で主演を務めたことで一躍有名になり、現在はドラマや映画に引っ張りだこな若手人気女優です。

 

 

28位:近藤春菜

 

 

近藤春菜(こんどう はるな)

 

誕生日:1983年2月23日 
出身地:東京都狛江市 
血液型:A型 
身 長:155cm 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

近藤春菜さんは、お笑いコンビ・ハリセンボンのつっこみ担当で活躍しています。性格が良いことでも知られ、数多くのバラエティー番組で活躍しています。

 

現在は「スッキリ」のMCを始め、バラエティー番組で大活躍されている人気芸人です。

 

 

27位:竹内結子

 

 

竹内結子(たけうち ゆうこ)

 

誕生日:1980年4月1日 
出身地:埼玉県さいたま市南区
身 長:164 cm 
血液型:A型 
配偶者:中村獅童(2005年~2008年)
所 属:スターダストプロモーション 

 

 

竹内結子さんは、中学を卒業後、春休み中に原宿で遊んでいたところをスカウトされ、芸能界デビューを果たしています。その後は、数多くのドラマや映画に主演・出演を果たし、人気女優として現在も活躍されています。

 

気取らない、サバサバした性格で好感度も高い女優さんで知られています。

 

 

26位:篠原涼子

 

 

篠原涼子(しのはら りょうこ)

 

本 名:市村 涼子(いちむら りょうこ) 
誕生日:1973年8月13日
出身地:群馬県桐生市 
身 長:162 cm 
血液型:B型 
配偶者:市村正親(2005年~) 
所 属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

篠原涼子さんは、1990年4月に、アイドルグループ・東京パフォーマンスドールのメンバーとして芸能界デビューを果たし、1994年には、小室哲哉さんプロデュースによるシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」がロングヒットを記録しました。

 

以降は女優としても活躍し、その演技力の高さが評価され、女優としても人気を不動のものにしました。

 

プライベートでは、2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚を発表し、現在は2児の母でもあります。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP25-21

25位:柳原可奈子

 

 

柳原可奈子(やなぎはら かなこ)


誕生日:1986年2月3日 
出身地:東京都中野区 
血液型:B型 
身 長:153cm 
所 属:太田プロダクション 

 

柳原可奈子さんと言えば、アパレル系ショップの店員や総武線の女子高生などといった、身近な人をネタにしたモノマネで注目を集め、一躍大ブレイクを果たし、そのぽっちゃりした可愛らしいルックスと好感度の高さから、数多くのバラエティー番組で活躍されています。

 

プライベートでは、2019年2月4日にフジテレビ社員の男性と結婚を発表し、2019年3月30日には、第1子を妊娠中であることを自身のブログで発表しています。

 

 

24位:小泉今日子

 

 

小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

 

誕生日:1966年2月4日

出身地:神奈川県厚木市

所 属:バーニングプロダクション

 

小泉今日子さんは、1982年にアイドル歌手としてデビューを果たすと、「キョンキョン」の愛称で親しまれ、多くのファンから絶大な人気を博しました。

 

現在も、女優としてドラマやCMなどで活躍されている、大女優です。

 

 

23位:菅野美穂

 

 

菅野美穂(かんの みほ)

 

本 名:堺 美穂 (さかい みほ)  
誕生日:1977年8月22日 
出身地:埼玉県坂戸市 
身 長:160 cm 
血液型:AB型 

 

菅野美穂さんは、1992年(当時・中学3年生)の時に、テレビ朝日のバラエティ番組「桜っ子クラブ」の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格し芸能界デビューを果たしました。以降はドラマやCM、雑誌のグラビアなど活動の幅を増やし、人気女優として活躍されています。

 

プライベートでは、2013年4月2日に俳優の堺雅人さんと、交際期間わずか3か月で結婚し、現在は2児の母でもあります。

 

 

22位:松たか子

 

 

松たか子(まつ たかこ)

 

本 名:佐橋 隆子(さはし たかこ)
旧 姓:藤間 隆子(ふじま たかこ) 
誕生日:1977年6月10日
出身地:東京都 
身 長:165cm
血液型:A型 

 

松たか子さんは、九代目・松本幸四郎さんと藤間紀子さんの末子として生まれました。

 

ドラマ・舞台で女優としてキャリアを重ねられ、木村拓哉さんと共演した「ロングバケーション」は、「ロンバケ現象」と呼ばれるほどの社会現象を巻き起こし、大ヒットドラマとなりました。

 

プライベートでは、2007年に、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚し、2015年3月に、第一子を出産しました。

 

 

21位:宇多田ヒカル

 

 

出典:https://www.pinterest.jp

宇多田ヒカル(うただ ひかる)

 

本 名:宇多田 光(読み同じ)

誕生日:1983年1月19日
出身地:アメリカ・ニューヨーク州ニューヨーク市

    マンハッタン区

出身校:コロンビア大学中退

所 属:U3MUSIC

 

宇多田ヒカルさんは、1998年にデビューしたシンガーソングライターで、父は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母は演歌歌手の藤圭子さんの間に生まれました。

 

ファーストシングル「Automatic・timewilltell」でミリオンセラーを連発し、アルバム「FirstLove」では日本国内アルバムセールス歴代1位を誇り、以降もヒット曲を連発した日本の歌姫です。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP20-16

20位:ローラ

 

 

ローラ

 

本 名:佐藤えり

誕生日:1990年3月30日 
出身地:東京都 
身 長:165 cm

体 重:45 kg 
サイズ82・58・86 

 

ローラさんは、バングラディッシュ・ロシア・日本の混血で、ハーフモデルとして女優として活躍されています。

 

タメ口キャラとその可愛らしい容姿から、バラエティ番組にも数多く出演し、2016年12月公開した大作映画「バイオハザートⅥ ザ ファイナル」では重要な役どころで起用されるなどし、女優として活躍も楽しみな存在で、人気を博しています。

 

 

19位:石田ゆり子

 

 

石田ゆり子(いしだ ゆりこ)

 

本 名:石田 百合子 (読み同じ)
誕生日:1969年10月3日
出身地:東京都 
身 長:164cm
血液型:A型
家 族:石田ひかり(妹) 
所 属:風鈴舎

 

石田ゆり子さんは、高1の頃にスカウトされ、モデルとしてデビューを果たし、その後もテレビCMやポスターなどに登場し、1988年にはドラマ「海の群星」に出演し女優デビューも果たしました。

 

いまだ独身であることから、「奇跡のアラフィフ」「芸能界の七不思議」とも称され、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」再ブレイクを果たしています。

 

 

18位:有村架純

 

 

有村架純(ありむら かすみ)

 

誕生日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市 
身 長:160 cm 
血液型:B型 
家 族:有村藍里(姉)
所 属:フラーム

 

有村架純さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子さん演じる春子の若い時を演じたことで一躍大ブレイクを果たし、以降も映画やドラマで主役も演じ、一躍若手人気女優となりました。

 

また、紅白歌合戦では司会を二年連続務めるなどし、国民的女優として成長し、今後も女優としての活躍が期待されています。

 

 

17位:吉田羊

 

 

吉田羊(よしだ よう)

 

本 名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)  
誕生日:1974年2月3日 
出身地:福岡県久留米市 
身 長:163 cm 
血液型:O型  
所 属:ORANKU(おらんく) 

 

吉田羊さんは、もともと劇団出身の女優さんで、2007年頃から朝ドラた大河ドラマ、「HERO」などの話題作に出演するなどし、一躍人気女優となりました。

 

40代での遅咲きブレイクでしたが、現在も映画やドラマで大活躍されています。

 

 

16位:米倉涼子

 

 

米倉涼子(よねくら りょうこ)

 

誕生日:1975年8月1日 
出身地:神奈川県横浜市
身 長:168 cm 
血液型:B型  
所 属:オスカープロモーション

 

米倉涼子さんは、身長168cmのスタイル抜群の女優で、女優の前はモデルとしてファッション誌「CamCam」で活躍していました。

 

ドラマ「黒革の手帳」や「ドクターX」などのヒット作で主演を務める、実力派女優として知られています。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP15-11

15位:いとうあさこ

 

 

いとうあさこ

 

本 名:伊藤 麻子(読み同じ)
誕生日:1970年6月10日 
出身地:東京都渋谷区 
血液型:AB型 
身 長:162cm  
所 属:マセキ芸能社

 

いとうあさこさんは、自虐芸で一躍大ブレイクし、現在は女ピン芸人として数多くの番組に出演しています。

 

その気取らない性格と明るさで人気を博し、さまざまなバラエティー番組で活躍しています。

 

 

14位:杏

 

 

杏(あん)

 

本 名:東出 杏(ひがしで あん)
旧 姓:渡辺 杏(わたなべ あん) 
誕生日:1986年4月14日 
出身地:東京都 
身 長:174 cm 
配偶者:東出昌大(2015年~) 
所 属:トップコート 

 

さんは、モデルとして、女性ファッション誌のほか、海外有名ファッションショーに出演した経験があり、2007年頃からは女優として数々の人気作に出演しています。

 

プライベートでは、俳優の東出昌大さんと結婚され、現在は3児の母でもあります。

 

 

13位:上戸彩

 

 

上戸彩(うえと あや)

 

誕生日:1985年9月14日 
出身地:東京都練馬区 
身 長:162cm 
血液型:O型
配偶者:HIRO(2012年~) 
所 属:オスカープロモーション 

 

 

上戸彩さんは、「CMの女王」としてもお馴染みで、好感度の高い女優さんです。

 

プライベートでは、2012年にEXILEのHIROさんと結婚し、現在は1児の母でもあります。

 

 

12位:いきものがかり

 

 

いきものがかり

 

メンバー

・吉岡聖恵 (ボーカル)
・水野良樹 (ギター・コーラス)
・山下穂尊 (ギター・ハーモニカ・コーラス)

 

いきものがかりは、3人組音楽グループで、「YELL」「ありがとう」などがヒットし、幅広い年年代から支持を獲得しています。

 

現在は活動休止中なのですが、それでも人気ランキングにランクインするとは、さすがの人気ぶりです。

 

 

11位:吉永小百合

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp

吉永小百合(よしなが さゆり)

 

本 名:岡田 小百合 
誕生日:1945年3月13日 
出身地:東京都渋谷区 
身 長:157cm
配偶者:岡田太郎 

 

吉永小百合さんは、「サユリスト」と称されている熱狂的なファンを持ち、「戦後最大の清純派スター」の大女優です。

 

現在、70歳を超えましたが、その美しさは衰えることを知らず、映画界の第一線で活躍し続けています。

 

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:北川景子

 

 

北川景子(きたがわ けいこ)

 

誕生日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身 長:160 cm 
配偶者:DAIGO(2016年~) 
所 属:スターダストプロモーション

 

北川景子さんは、「女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング」で、2010年~2015年の間に4度も首位を獲得し、男女問わず人気を博している女優です。

 

プライベートでは、ミュージシャンのDAIGOさんと2016年1月11日に結婚を発表しています。

 

 

9位:イモトアヤコ

 

 

イモトアヤコ

 

本 名:井本 絢子(読み同じ)
誕生日:1986年1月12日 
出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現・伯耆町) 
身 長:158cm
所 属:ワタナベエンターテインメント

 

イモトアヤコさんは、人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」に出演しているお笑いピン芸人で、現在は女優としても活躍しています。

 

 

8位:渡辺直美

 

 

渡辺直美(わたなべ なおみ)


誕生日:1987年10月23日 
出身地:茨城県 
血液型:A型 
身 長:157cm 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

渡辺直美さんは、日本と台湾のハーフで、ピン芸人として活躍し、「インスタ女王」としても知有名です。

 

2019年春からは、アメリカ・ニューヨークに移住することを発表し、話題になっています。

 

 

7位:石原さとみ

 

 

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

誕生日:1986年12月24日 
出身地:東京都 
身 長:157 cm 
血液型:A型 
所 属:ホリプロ

 

 

石原さとみさんは、「世界で最も美しい顔100人」で2013年~2016年まで連続選ばれていて、30代には見えないかわいらしさで女性から圧倒的な人気を博しています。

 

 

6位:深田 恭子 

 

 

深田 恭子(ふかだ きょうこ)


誕生日:1982年11月2日
出身地:東京都北区 
身 長:163 cm 
所 属:ホリプロ

 

深田恭子さんは、現在30代ながら変わらぬ美貌で、「可愛らしい」という表現がぴったりな女優さんで、「深キョン」の愛称で親しまれています。

 

 

女性芸能人人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:DREAMS COME TRUE

 

 

DREAMS COME TRUE

 

メンバー

・吉田美和(ボーカル)
・中村正人(ベース) 

 

DREAMS COME TRUEは、吉田美和さんと中村正人さんの2人からなるバンドで、これまで数多くのヒット曲を連発し、アーティストとして最大の人気を誇り、現在もなお大活躍されています。

 

 

4位:綾瀬はるか

 

 

綾瀬はるか(あやせ はるか)

 

誕生日:1985年3月24日 
出身地:広島県広島市 
身 長:165 cm 
血液型:B型 
所 属:ホリプロ 

 

綾瀬はるかさんは、「恋人にしたい女性芸能人ランキング」で常に上位に入る人気女優で知られ、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」や「ホタルノヒカリ」などの話題作に出演し、現在もなおドラマに引っ張りだこな人気女優です。

 

 

3位:天海祐希

 

 

天海祐希(あまみ ゆうき)

 

本 名:中野 祐里(なかの ゆり) 
誕生日:1967年8月8日
出身地:東京都台東区東上野 
身 長:171 cm 
血液型:O型 
所 属:研音

 

天海祐希さんは、宝塚出身の女優で、50歳とは思えない美貌をキープし続け、いまだ独身を貫いています。

 

「かっこいいクールな女性」というイメージがとても強く、上司にしたいと言われています。

 

 

2位:浅田真央

 

 

浅田真央(あさだ まお)

 

誕生日: 1990年9月25日 
出身地: 愛知県名古屋市 
身 長: 163 cm
体 重: 47 kg

 

浅田真央さんは、「国民の妹」と呼ばれ、子供の頃からフィギュアスケートで「天才少女」として注目を集め、現役引退後はタレントとしてバラエティー番組などで活躍されています。

 

 

1位:新垣結衣

 

 

新垣結衣(あらがき ゆい)

 

誕生日:1988年6月11日
出身地:沖縄県那覇市
身 長:169 cm
所 属:レプロエンタテインメント

 

新垣結衣さんは、「ガッキー」の愛称で親しまれる清純派美人女優です。

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や「コードブルー」での好演が大好評で、好感度も高い女優さんです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、女性芸能人人気ランキング50名をランキング形式でご紹介してきました!

 

ランキングには、スポーツ選手や、アーティスト、女優さんと、幅広い方がランクインされていました。

 

ランクインされたみなさんの、今後の活躍にも期待が高まりますね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

切れ長の目の芸能人36選・女性男性別!スッキリとクールな印象【最新版】

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2019最新版】

炎上商法の芸能人/有名人14人!成功例と失敗例も解説【2019最新版】

改名した芸能人/有名人35選~衝撃順にランキング【最新版】

芸能人の枕営業50選~女優・モデル・アイドル・グラドルなど衝撃順にランキング【最新版】

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【最新版】

音痴な芸能人30選~歌が下手ランキング女性男性別【2019最新版】

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【最新版】

炎上商法の芸能人/有名人14人!成功例と失敗例も解説【2019最新版】

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【最新版】

探偵ナイトスクープの神回・怖い回ランキング16選!番外編あり【画像・動画多数】

日本のドラマ歴代おすすめ人気ランキング120選!12のジャンル別・主要キャストや平均視聴率も紹介【2019最新版】

お見合い大作戦の美女&イケメン17選!最新ランキング【2019年版】

男性アイドルのイケメンランキングTOP30【2019最新版・個人編】

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・カラー・脱退者の現在も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女性アイドル歌唱力ランキングTOP40~歌の上手い動画付き【最新版】

男性アイドル歌唱力ランキングTOP30~歌の上手い動画付き【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す