ウォーターボーイズのキャスト人気ランキング30~初代・2代目・3代目別【2020最新版】

「ウォーターボーイズ」は、男子高校生が、「シンクロナイズドスイミング」に挑む学園ドラマとして大ヒットを記録しました。

 

今回は、初代の映画版、ドラマ版の2代目・3代目の歴代キャストたちを30名、人気順にランキング形式でご紹介していきましょう!

 

初代ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:近藤公園

 

 

近藤公園(こんどう こうえん)

 

本 名:近藤 和義

誕生日:1978年10月11日
出身地:愛知県
身 長:169cm
所 属:大人計画

 

近藤公園さんは、初代ウォーターボーイズ以外にも「ローレライ」「13人の刺客」「家族はつらいよ」など数々の作品に出演し、フジテレビドラマ「太閤記~サルと呼ばれた男」「のだめカンタービレ」、NHKドラマ「チェイス ~国税査察官~」、TBSドラマ「下町ロケット」など、次々に出演し、2016年10月に公演した舞台「あたま山心中」では企画・製作・出演を務めました。

 

個性派俳優たちが集う大人計画に所属していて、現在もなお映画やドラマ、舞台とフ幅広いジャンルで活躍しています。

 

 

9位:森山栄治

 

 

森山栄治(もりやま えいじ)

 

誕生日:1976年10月3日 
出身地:長崎県
身 長:177cm

体 重:69kg
所 属:サンミュージックプロダクション

 

森山栄治さんは、歴代のウォーターボーイズで大勢のイケメン俳優が出演するなか、脇役でありながらルックスの良さで注目を浴びていました。

 

男性4人組演劇ユニット「*pnish*(パニッシュ)」の副リーダーで、1999年に放送されたNHK教育番組「まちへとびだそう」の主人公・ガジュ丸役で注目を集めました。

 

その後は、ミュージカル「テニスの王子様」で活躍し、2.5次元俳優としての人気を獲得しています。

 

 

8位:田中幸太朗

 

 

田中幸太朗(たなか こうたろう)

 

誕生日:1982年12月13日
出身地:東京都
身 長:178cm
所 属:スターダストプロモーション

 

田中幸太朗さんは、ウォーターボーイズでは中田光太郎役を演じ、その後出演した特撮ドラマ「爆竜戦隊アバレンジャー」で人気を獲得し、その後も「H2〜君といた日々」「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」など数々の作品に出演しています。

 

現在も、有名なドラマなどに多数出演し、プライベートでは、2017年には一般女性との結婚を発表しています。

 

7位:上野未来

 

 

上野未来(うえの みく)

 

誕生日:1985年9月25日 
出身地:熊本県

 

上野未来さんは、2000年にマンガ雑誌「ヤングジャンプ」のグラビアで芸能界デビューを果たしました。

 

バラエティ番組「学校へ行こう」では、2001年から約2年間レギュラーとして出演し、そのほかの主な出演作には、バラエティ番組「笑う犬の冒険」、映画「ウォーターボーイズ」、CM「ジョンソン&ジョンソン」などに出演していました。

 

現在は、バーニング系列の事務所「アーティストハウス・ピラミッド」を退所していて、その後一切芸能活動を行っていないことから、芸能界を引退したと見られています。

 

6位:杉浦太陽

 

 

杉浦太陽(すぎうら たいよう)

 

本 名:杉浦 太陽(すぎうら たかやす)

誕生日:1981年3月10日

出身地:岡山県玉野市
身 長:177cm
所 属:スカイコーポレーション

 

杉浦太陽さんは、初代ウォーターボーイズにも出演していましたが、やはり代表作と言えば「ウルトラマンコスモス」を演じたことで有名でしょう。

 

プライベートでは、元・モーニング娘の辻希美さんとできちゃった結婚し、4人の子宝にも恵まれ、ブログなどに家族での幸せな生活の様子をたびたび掲載していて、2009年度女子中高生の選ぶ「理想の有名人夫婦」では、堂々の1位を獲得しました。

 

また、2016年には辻希美さんと共に「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。

 

 

初代ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:三浦アキフミ

 

 

三浦アキフミ(みうら あきふみ)

 

本 名:三浦 哲郁(読み同じ)

誕生日:1981年11月16日 
出身地:北海道
所 属:クローバー

 

三浦アキフミさんは、ウォーターボーイズでは三浦哲郁役を演じていました。

 

現在は、芸能活動を続けてはいるようですが、連続ドラマのゲスト出演など留まりになっていて、俳優としての人気はいまいちのようです。

 

4位:金子貴俊

 

 

金子貴俊(かねこ たかとし)

 

誕生日:1978年1月17日
出身地:東京都
身 長:176cm
所 属:オリオンズベルト

 

金子貴俊さんは、ウォーターボーイズ出演した際に、個性的な役柄で人気を博し、その後も

ドラマ「ウォーターボーイズ2」早乙女聖役を演じ、2010年~2015年に放送された土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介Ⅰ」では、浅野直樹役でレギュラー出演しています。

 

以降も数多くの映画やドラマ、舞台に出演し、現在も「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティー番組などでも活躍しています。

 

3位:平山あや

 

 

出典:https://www.horipro.co.jp

平山あや(ひらやま あや)

 

本 名:平山 綾(読み同じ)

誕生日:1984年1月13日
出身地:栃木県
身 長:161cm
所 属:ホリプロ

 

平山あやさんは、1998年に「第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たしました。初主演ドラマ「クロイツェル・ソナタ」では、「ハイビジョン国際映像祭ミレニアム2000ドラマ部門最優秀賞」を受賞し、以降数々の映画やドラマに出演してきました。

 

初代ウォーターボーイズに出演していた頃は、まだグラビアアイドルとして人気を博していました。現代も美人女優として大活躍していますが、意外にも未だ独身生活を送っているようです。

 

2位:玉木宏

 

 

玉木宏(たまき ひろし)

 

誕生日:1980年1月14日
出身地:愛知県名古屋市

  • 身 長:180 cm

所 属:アオイコーポレーション

 

玉木宏さんは、ウォーターボーイズの役では変な髪型の三枚目キャラを演じていましたが、現在では当時の役とは正反対のイケメン俳優として大活躍していて、歌手としても女性人気を獲得しました。

プライベートでは、女優の木南晴夏さんと結婚し、発表当時は喜びから嫉妬などさまざまな声を上げるファンが続出していました。

 

 

1位:妻夫木聡

 

 

妻夫木聡(つまぶき さとし)

 

誕生日:1980年12月13日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:171cm
所 属:ホリプロ

 

妻夫木聡さんは、初代ウォーターボーイズの頃は若手俳優でしたが、以降も「悪人「オレンジデイズ」「ブラックジャックによろしく」など、数多くの話題作品に出演している実力派俳優です。

 

プライベートでは、2016年8月にマイコさんと結婚し、2019年8月には第1子の妊娠を報告しています。

 

 

 

 

2代目ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:石井智也

 

 

石井智也(いしい ともや)

 

誕生日:1984年5月14日
出身地:東京都
身 長:170cm
所 属:太田プロダクション

 

石井智也さんと言えば、俳優の石井愃一さんの息子であり、二世タレントとして芸能界デビューを果たしました。

 

2代目ウォーターボーイズでは、メインキャストとして選ばれ、当時は複数のテレビドラマにレギュラー出演している人気俳優でした。

しかし、ウォーターボーイズでの役柄は、イケメン枠ではない役柄だったこともあり、女性人気の獲得には失敗しました。それでも演技力の高さは評価されていて、現在もなお脇役を中心に俳優活動を続けられています。

 

 

9位:石垣佑磨

 

 

石垣佑磨(いしがき ゆうま)

 

誕生日:1982年8月28日 
出身地:岐阜県
身 長:173cm
所 属:ホリプロ

 

石垣佑磨さんは、2代目ウォーターボーイズでは、”カナヅチ”の主要キャラクターを演じ、その後もイケメン俳優として大ブレイクを果たしました。テレビドラマ「ホーリーランド」で主演を演じるほどの俳優として成功を収めていましたが、暴行事件を起こしてしまい、芸能活動を自粛しました。

 

現在は復帰され、俳優業を続けられていますが、ブレイク期ほどの勢いには達していないようです。

 

 

8位:香椎由宇

 

 

香椎由宇(かしい ゆう)

 

本 名:小田切 悠子

誕生日:1987年2月16日

出身地:神奈川県綾瀬市

身 長:164cm
所 属:ホリプロ

 

香椎由宇さんは、ウォーターボーイズでは高嶺の花のような存在の美少女を演じていました。

 

そんな香椎由宇さんは、アメリカ人のクォーターですが、「100万人に一人」とも言われている、「超左右対称顔(シンメトリー顔)」としても知られています。

 

プライベートでは、21歳の時にオダギリジョーさんと結婚し、お子さんにも恵まれ、現在は女優業は控えめにしていて、主にファッションモデルの活動を中心にしています。

 

 

7位:相武紗季

 

 

相武紗季(あいぶ さき)

 

誕生日:1985年6月20日
出身地:兵庫県
身 長:165 cm
所 属:ボックスコーポレーション

 

相武紗季さんは、「ウォーターボーイズ」を含め、「アテンションプリーズ」「マッサン」「僕のヤバイ妻」など、続々と話題作に出演してきました。バラエティ番組にも数多く出演し、CMではイーネットのイメージキャラクターを務められ、「コッコアポ」「カンポウ専科」に出演するなどし大活躍してきた女優です。

 

プライベートでは、2016年5月3日に、相武紗季さんが友人(金子ノブアキ)を介して知り合った、5歳年上の会社経営の一般男性と入籍し、2017年10月4日には第1子が誕生したことを報告しています。

 

6位:宮地真緒

 

 

宮地真緒(みやじ まお)

 

誕生日:1984年2月2日 
出身地:兵庫県
身 長:168cm
所 属:aoao

 

宮地真緒さんは、2代目ウォーターボーイズでは、ヒロインを演じていました。それ以降も過激な作品に体当たりで演技を披露するなど実力派女優へと成長し、ドラマや映画の主要キャストとして活躍していました。

 

プライベートでは、2017年8月に13年間交際していた彼氏に、24時間テレビで公開プロポーズされ、その後結婚しました。

 

 

2代目ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:森山未來

 

 

森山未來(もりやま みらい)

 

誕生日:1984年8月20日 
出身地:兵庫県神戸市

  • 身 長:172 cm

所 属:フリーランス

 

森山未來さんは、2代目ウォーターボーイズで、お調子者の役を演じていました。この時は単なる若手俳優という印象がありましたが、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」への出演で、一気に実力派若手俳優として日本中で大ブレイクを果たしました。

プライベートでは、2010年に一般女性と結婚し、同年10月にはお子さんが誕生しています。現在はミュージカルなどに出演していて、若手の頃以上に演技力の高さが評価されています。

 

4位:瑛太

 

 

瑛太(えいた)

 

本 名:永山 瑛太(ながやま えいた)

誕生日:1982年12月13日
出身地:新潟県
兄 弟:永山絢斗
所 属:パパドゥ

 

瑛太さんは、2代目ウォーターボーイズで優等生キャラを熱演しました。当初はシンクロナイズドスイミングを否定している側でしたが、後に主人公たちの仲間に加わるシーンには、少年漫画を読んでいるような感動を感じた人が多かったことでしょう。

このドラマがきっかけで一躍大ブレイクを果たし、その後もイケメン俳優として数多くの作品で活躍しています。実際には、優等生キャラとは正反対の超ワイルド系で知られていますが、現在もなお女性中心に人気を得ています。

 

3位:田中圭

 

 

田中圭(たなか けい)

 

誕生日:1984年7月10日
出身地:東京都

  • 配偶者:さくら (2011年〜)

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

田中圭さんは、ウォーターボーイズでは主人公の親友役を演じました。その後

「おっさんずラブ」などの話題作での演技が高く評価され、再ブレイクを果たしました。

田中圭さんと言えば、「塩顔」イケメンとしても女性から絶大な人気ですが、プライベートでは、2011年8月31日に、タレントのさくらさんとできちゃった結婚しました。

2人のお子さんにも恵まれ、2012年2月には長女、2016年8月には次女が誕生しています。

 

 

2位:山田孝之

 

 

山田孝之(やまだ たかゆき)

 

誕生日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
身 長:169 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

山田孝之さんと言えば、「ウォーターボーイズ」をはじめ、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」では爽やかなイケメン俳優として活躍していましたが、現在は当時のイメージを払拭させてしまうほど、超個性派に路線変更しました。

 

この路線変更によって、男性ファンを獲得するきっかけに繋がり、現在は男女問わず人気の俳優として活躍中です。

 

 

1位:星野源

 

 

星野源(ほしの げん)

 

誕生日:1981年1月28日
出身地:埼玉県蕨市
身 長:168cm
所 属:大人計画、アミューズ

 

星野源さんは、2代目ウォーターボーイズの放送当時は全く話題にもなりませんでしたが、実は2代目ウォーターボーイズのキャストでした。しかも、チョイ役だったので本編では全く活躍していませんでしたが、現在の活躍ぶりからはとても想像もできないでしょう。

 

現在では、俳優のほかにシンガソングライター、文筆家などと幅広いジャンルでマルチに活動しています。

 

 

 

 

3代目ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP10-6

10位:斉藤慶太

 

 

斉藤慶太(さいとう けいた)

 

誕生日:1985年11月18日
出身地:神奈川県横浜市
身 長:170cm
所 属:44ぷろだくしょん

 

斉藤慶太さんは、斉藤祥太さんと共に、井上真央さん主演の昼ドラ「キッズ・ウォー」シリーズで人気を博したイケメン双子俳優です。

 

現在は、俳優業1本では生計を立てるのが困難なほど人気が低迷していて、弟と共に解体業やトラック運転手などの仕事で生計を立てているとのことです。プライベートでは、2018年に2歳年上の一般女性と10年もの純愛を実らせ結婚しています。

 

 

9位:高橋良輔

 

 

高橋良輔(たかはし りょうすけ)

 

誕生日:1984年5月14日 
出身地:東京都
身 長:171cm
所 属:スワロウ

 

高橋良輔さんは、3代目ウォーターボーイズで俳優デビューを果たし、しばらくの間は「イケメン枠」の俳優として活躍し、2005年にはドラマ「超星艦隊セイザーX」で主人公の安藤拓斗/ライオセイザーを演じ、 2011年からは活躍の場を舞台へと移し、2018年からは声優としても活躍するようになりました。

 

俳優としての人気は低迷してしまったものの、現在も声優業を務めていて、2018年のテレビアニメ「SSSS.GRIDMAN」にレギュラー出演しました。

 

 

8位:阿部亮平

 

 

阿部亮平(あべ りょうへい)

 

誕生日:1980年3月26日 
出身地:愛知県
身 長:181cm
所 属:JFCT

 

阿部亮平さんは、大人気俳優とまでは言えないものの、現在も複数の作品で脇役として出演しています。

 

ドラマでは「ROOKIES~ルーキーズ」「東京リトル・ラブ」、NHK大河ドラマ「八重の桜」「花燃ゆ」、映画では2013年に公開された「永遠の0」など多数の作品に出演しています。

 

ちなみに、同姓同名の人気ジャニーズがいるので勘違いされやすいそうですが、ウォーターボーイズに出演した阿部亮平さんは、ジャニーズとは一切関係ありません。

 

 

7位:滝口幸広

 

 

滝口幸広(たきぐち ゆきひろ)

 

誕生日:1985年5月29日
出身地:千葉県
身 長:179cm
所 属:スターダストプロモーション

 

滝口幸広さんは、ウォーターボーイズに出演後は、2.5次元俳優として大ブレイクを果たし、現在もアイドル的な人気を博し、テレビアニメの舞台版「RICE on STAGE」に出演しています。

 

NHK総合テレビ「あさイチ」の「夢の3シェフ競演」というレシピコーナーでは、シェフをサポートするアシスタントとして出演していて、その他にも舞台やドラマ、バラエティ番組などでも活躍している俳優です。

 

6位:木村了

 

 

木村了(きむら りょう)

 

誕生日:1988年9月23日
出身地:東京都
身 長: 172cm
所 属:ホリプロ

 

木村了さんは、3代目ウォーターボーイズへの出演がきっかけとなり、俳優として知名度を上げていきました。その後も、舞台・映画・ドラマなど幅広く活躍していましたが、最近では映画やドラマの出演はすっかり減ってしまい、主に舞台を中心に活躍しています。

 

プライベートでは、1990年代の人気女優だった奥菜恵さんと子連れ結婚をしたことで話題になりました。

 

 

3代目ウォーターボーイズ歴代キャスト人気ランキング最新版 TOP5-1

5位:中尾明慶

 

 

中尾明慶(なかお あきよし)

 

誕生日:1988年6月30日 
出身地:東京都
身 長:172cm
所 属:ホリプロ

 

中尾明慶さんは、2000年から活動している子役出身の俳優で、「3年B組金八先生」や「WATER BOYS2」、「ROOKIESなどの話題作に続々と出演し知名度を高めました。

 

プライベートでは、女優の仲里依紗さんと2013年にできちゃった結婚していますが、当時、中尾明慶さんには交際中の女性がいたそうで、仲里依紗さんによる浮気・略奪婚だったことが後に報じられています。

 

 

4位:山口紗弥加

 

 

山口紗弥加(やまぐち さやか)

 

本 名:山口 裕子(やまぐち ゆうこ)

誕生日:1980年2月14日
出身地:福岡県
身 長:158cm
所 属:FLaMme

 

山口紗弥加さんは、14歳で芸能界デビューを果たし、女優・歌手・バラエティータレントなど幅広いジャンルで活動してきました。25年間主演はありませんでしたが、ドラマには欠かせない名脇役として活躍してきました。

 

現在も女優業に専念していて、2018年のテレビドラマ「ブラックスキャンダル」では、自身初となる主演を務めました。

 

 

 

3位:小池徹平

 

 

小池徹平(こいけ てっぺい)

 

誕生日:1986年1月5日
出身地:大阪府大阪狭山市
身 長:167cm
所 属:バーニングプロダクション

 

小池徹平さんは、ウエンツ瑛士さんとデュオ「WaT」を結成し、ドラマ「天体観測」で俳優デビューを果たし、その後もドラマや映画に数多く出演してきました。

 

プライベートでは、2018年11月7日に、小林夏子(芸名・永夏子)さんと入籍していたことが明らかとなり、小林夏子さんは、幼稚舎から大学まで慶應出身という生粋のお嬢様で、女優兼心理カウンセラーという肩書を持つ才女だそうです。

 

2位:市原隼人

 

 

市原隼人(いちはら はやと)

 

誕生日:1987年2月6日
出身地:神奈川県川崎市
身 長:171 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

市原隼人さんは、小学校5年生の頃に渋谷でスカウトされたことを機に芸能界入デビューを果たし、2001年に公開した映画「リリイ・シュシュのすべて」で主演に抜擢され、一躍注目を集めました。その後もドラマでは主演も務めるようになり、「ウォーターボーイズ2」や「ルーキーズ」などの話題作に次々と出演し、絶大な人気を博しました。

 

 

現在ではセクシーな筋肉が魅力のイケメン俳優として活躍中で、プライベートでは、2014年9月にファッションモデルの向山志穂さんと結婚していて、同年11月には女児が誕生しています。

 

 

 

1位:石原さとみ

 

 

石原さとみ(いしはら さとみ)

 

本 名:石神国子

誕生日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長 :157cm
所 属:ホリプロ

 

石原さとみさんは、これまでご紹介してきたウォーターボーイズ歴代キャストの中でも、特に目立った活躍を見せていて、毎年主演ドラマが放送されていて、映画に関しても「シン・ゴジラ」などの話題作に恵まれている人気女優です。

 

また、最近では「なりたい顔ランキング」上位の常連組としても知られています。

プライベートでは、山下智久さんやIT系企業の社長との交際が報じられていましたが、現在は破局を迎えてしまったようです。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

初代ウォーターボーイズは、”男子がシンクロナイズドスイミングに挑戦する”という点で、注目を集めましたが、2代目以降は、イケメン俳優たちの活躍に注目する視聴者が続出し、全作で大ヒットを記録する大人気ドラマとなりました。

 

2代目には、当時は無名だった星野源さんも出演していて、見返す際には星野源さんに注目して視聴するのも楽しいかもしれません。

2000年代に活躍したイケメン俳優に注目したい女性や、夏を感じられる作品を探している男性も、是非チェックしてみてください!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

NHK朝ドラの歴代視聴率ランキングTOP100!人気の名作ばかり【2020最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2020最新版】

ブラッディマンデイのキャスト30人の現在!呪いで死去する俳優が続出?噂と真相を徹底紹介【2020最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2020最新版】

家なき子のキャスト26人(子役/俳優/女優)の現在!役柄やすずとの関係・最新活動も総まとめ【2020最新版】

白線流し(ドラマ)のキャストの現在!俳優と女優の役柄・最近の活動も総まとめ【2020最新版】

金八先生の生徒役キャスト45人の今現在!役柄や最新活動も総まとめ【第1~第8シリーズ】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

glee/グリーの出演キャスト24人の現在!呪いで亡くなったとの噂も紹介【2020最新版】

えくぼがある芸能人56選!イケメン&かわいいランキング【2020最新版】

PRISTINメンバー人気順&解散理由と現在!プロフィールも紹介【2020最新版】

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2020年最新版】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2020年版】

地下アイドルの人気グループランキング最新TOP20~メンバー一覧も紹介【2020年版】

日本の学園・青春ドラマのおすすめランキング歴代人気TOP60【2020最新版】

K-POP/韓国アイドル25名のダイエット方法!参考になる順にランキング・衝撃のビフォー画像も総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャニーズのブサイクランキングTOP25!よく見ると微妙【2020最新版】

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す