タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2024最新版を大公開【画像付き】

女優と言えば、とても清楚なイメージで、タバコを吸っているイメージが全くないのですが、意外にもそんな女優さんのなかには喫煙者が多いようです。

 

今回は、タバコを吸っている疑惑があがっている女優さんを、衝撃度順にランキング形式でまとめました。

タバコ喫煙者の女優 衝撃度ランキング最新版 TOP20~16

20位:小泉今日子

 

 

小泉今日子(こいずみ きょうこ)

 

別名義:KYON2
誕生日:1966年2月4日
出身地:神奈川県厚木市 
職 業:女優・歌手・随筆家

所 属:バーニングプロダクション

 

小泉今日子さんは、1982年にアイドル歌手として芸能界デビューを果たし、現在は女優としても活躍されています。「キョンキョン」の愛称でも親しまれています。

 

小泉今日子さんが「喫煙者」ということはとても有名なことで、知っている人が多いのではないでしょうか。インタビュー中の際にも、喫煙している姿を撮らせてくれるそうなので、隠してはいないと思われます。

 

19位:松たか子

 

 

松たか子(まつ たかこ)

 

本 名:佐橋 隆子(さはし たかこ)
旧 姓:藤間 隆子(ふじま たかこ)  
誕生日:1977年6月10日 
出身地:東京都 
身 長:165cm 
配偶者:佐橋佳幸(2007年~) 
家族:九代目・松本幸四郎(父)

 

 

松たか子さんと言えば、歌舞伎という家柄に生まれたお嬢様でありながら、タバコを吸っている女優としてもよく名前の挙がっている女優さんの1人です。

 

報道番組「ニュースステーション」に松たか子さんがゲスト出演された際に、キャスターを務めていた久米宏さんが、松たか子さんが喫煙されていたという衝撃的な質問を投げかけたそうで、この発言により、松たか子さんが喫煙者であることが世間に広まってしまったのです。

 

これを聞いたときの、松たか子さんは固まってしまったそうで、疑惑は確信へと変わりました。

 

18位:片瀬那奈

 

 

片瀬那奈(かたせ なな)

 

本 名:小島那奈子 
誕生日:1981年11月7日
出身地:東京都江東区 
身 長:172cm 
事務所:研音 
 

 

 

片瀬那奈さんは、高校1年生の頃に新宿アルタ前でスカウトされ、キャンペーンガールやファッション雑誌「JJ」のモデルなどで芸能活動を開始され、1999年には女優デビューも果たされました。

 

「きれいなおねえさんは好きですか」のフレーズでお馴染みのCMでも活躍されていた片瀬那奈さんですが、実は「元ヤン」だったことでも有名です。喫煙しているプリクラも出回っています。現在も喫煙者なのかは不明です。

 

 

17位:榮倉奈々

 

 

榮倉奈々(えいくら なな)

 

本 名:栄倉 奈々(読み同じ) 
誕生日:1988年2月12日
出身地:鹿児島県 
身 長:170 cm 
血液型:A型 
配偶者:賀来賢人(2016年~) 
所 属:研音

 

 

榮倉奈々さんは、ティーン向けファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務め、2004年には女優デビューも果たされました。2009年にSEVENTEENを卒業し、現在は、女優として数多くのドラマや映画に出演されています。

 

プライベートでは、2016年8月に俳優の賀来賢人さんと結婚され、1児の母でもあります。

 

そんな榮倉奈々さんですが、プライベートでモデルの鈴木えみさんと喫煙している姿を週刊誌にキャッチされてしまいました。現在はお子さんもいるのでやめているかもしれません。

 

16位:桃井かおり

 

桃井かおり(ももい かおり)

 

誕生日:1951年4月8日

出身地:東京都世田谷区

 

 

女優の桃井かおりさんも、タバコを吸う女性芸能人の一人にランクインされました。しかも、タバコを吸っていることを公言されていて、1日5箱も吸うとのことです。

 

「ヘビースモーカーなのに肌がきれい!」とも言われている桃井かおりさん。以前は、「タバコやめてねコンテスト」に3年連続でランクインされたこともありました。

 

タバコは健康に悪いとは分かっていますが、大物女優の桃井かおりさんの喫煙姿には惚れ惚れしてしまう人が多いでしょう。

 

 

タバコ喫煙者の女優 衝撃度ランキング最新版 TOP15~11

15位:蒼井優

 

蒼井優(あおい ゆう)

 

誕生日:1985年8月17日 
出身地:福岡県 
身 長:160cm 
血液型:A型 
所 属:イトーカンパニー 

 

蒼井優さんは、中学生時代に芸能界デビューを果たし、現在はトップ女優として活躍を続けられ、「清純系女優」としても有名ですが、熱愛遍歴が多い「魔性の女」としても知られています。

 

そんな蒼井優さんですが、「ヘビースモーカー」として業界ではかなり有名だそうで、ドラマ「Dr.倫太郎」の打ち上げでタバコを吸っている姿がスクープされてしまいました。清楚な見た目からは意外と思った方が多いのではないでしょうか。

 

 

14位:黒木華

 

 

黒木華(くろき はる)

 

誕生日:1990年3月14日 
出身地:大阪府 
身 長:164cm 
血液型:B型 

 

黒木華さんと言えば、清純は女優としてもイメージが強いですが、実は意外にもヘビースモーカーで知られています。

 

歩きたばこをしている姿が週刊誌によってスクープされてしまいました。優しそうなおっとりしたイメージとは真逆です。

 

 

13位:永作博美

 

 

永作博美(ながさく ひろみ)

 

誕生日:1970年10月14日
出身地:茨城県行方市 
血液型:B型
配偶者:内藤まろ(2009年~)
所 属:田辺エージェンシー 

 

永作博美さんは、1988年に開催された「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したことをきっかけに、芸能界デビューを果たしました。童顔であることでも有名で、「奇跡の40代」とも言われています。

 

 

永作博美さんも喫煙者だったことが発覚していて、いつまでも童顔のイメージがあるため意外と思われた方が多いのではないでしょうか。

 

12位:小雪

 

小雪(こゆき)

 

本 名:松山 小雪(まつやま こゆき) 
誕生日:1976年12月18日 
出身地:神奈川県座間市 
血液型:O型  
配偶者:松山ケンイチ(2011年~ ) 

 

小雪さんは、かなりのヘビースモーカーとして有名な女優さんの1人でした。喫煙シーンも様になっていますが、残念ながらプライベートでの喫煙写真は見つかりませんでした。

 

2009年に松山ケンイチさんと結婚され、それ以降は妊娠した時のことを考えて禁煙されたそうです。夫である松山ケンイチさんも、2007年にはすでに禁煙していたとのことです。

 

11位:矢田亜希子

 

 

矢田亜希子(やだ あきこ)

 

誕生日:1978年12月23日
出身地:神奈川県川崎市 
身 長:163cm 
血液型:O型  
配偶者:押尾学(2006年~2009年) 
所 属:トヨタオフィス 

 

矢田亜希子さんと言えば、1990年代後半から2000年代にかけて一世を風靡した女優さんですが、元俳優の押尾学さんとの結婚&離婚を経て、現在はシングルマザーとして再ブレイクしつつあります。

 

透明感のある女優さんというイメージが強い矢田亜希子さんですが、喫煙者という噂がありました。決定的な写真はありませんでした。

 

 

タバコ喫煙者の女優 衝撃度ランキング最新版 TOP10~6

 

10位:成海璃子

 

 

成海璃子(なるみ りこ)

 

本 名:塚本 璃子(つかもと りこ) 
誕生日:1992年8月18日 
出身地:神奈川県横浜市神奈川区 
身 長:163cm 
血液型:O型 
所 属:研音 

 

成海璃子さんは、子役時代から芸能界で活躍され、これまで数多くのドラマに映画に出演し、演技力も高く評価されています。

 

成海璃子さんといえば、「清純派」なイメージが強いですが、2017年にタバコを吸っている様子がフライデーによってスクープされたことがきっかけで、成海璃子さんが喫煙者ということが一躍有名な話となりました。

 

一緒に写っているのが、成海璃子さんの元カレでモデルの山下翔平さんです。現在の彼氏はハーフモデルのクラウド・モーガンさんだそうです。

 

 

9位:堀北真希

 

堀北真希(ほりきた まき)

 

誕生日:1988年10月6日 
出身地:東京都清瀬市 
身 長:160cm 
血液型:B型
配偶者:山本耕史(2015年~) 
所 属:スウィートパワー(~2017年2月) 

 

 

堀北真希さんは、2003年に芸能界デビューを果たし、2005年に放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」で一躍ブレイクを果たし、映画やドラマのみならず、CMにも数多く起用される売れっ子女優さんでしたが、2015年8月に俳優の山本耕史さんと交際0日で電撃結婚し、現在は事実上芸能界を引退されています。

 

堀北真希さんは、かつてヘビースモーカーの役を演じたこともあり、その名残がってか喫煙を噂されています。もしも事実であっても、現在は母になっているのでやめていることでしょう。

 

 

 

8位:水原希子

 

水原希子(みずはら きこ)

 

誕生日:1990年10月15日 
出身地:アメリカ・テキサス州・ダラス
血液型:A型 
身 長:168 cm

 

水原希子さんは、喫煙や飲酒が原因で専属を務めていた「セブンティーン」モデル契約を解除させられていたと言われています。また、10代から吸っていたとも噂されています。

 

その後は、休業期間を経て2007年頃よりモデルとして再活動し、「ViVi」「MAQUIA」「25ans」などで活動する人気モデルとなりました。また、女優としても映画やドラマに出演されています。

 

 

 

 

7位:広末涼子

 

広末涼子(ひろすえ りょうこ)

 

本 名:廣末 涼子 (読み同じ)
誕生日:1980年7月18日 
出身地:高知県高知市
身 長:161 cm 
血液型:O型 

 

広末涼子さんと言えば、かつては「国民的アイドル」として多くの男性ファンを虜にし、現在も女優として大活躍され、その透明感あふれる雰囲気で喫煙者とは無縁なイメージがありますが、実は喫煙者と言われています。

 

清純派なイメージもありますが、彼女の場合、一方で枕営業や数多くの奇行、不倫などの噂がとても有名で、タバコも納得出来るといった意見がありました。

 

6位:吉高由里子

 

 

吉高由里子(よしたか ゆりこ)

 

誕生日:1988年7月22日 
出生地:東京都 
身長:158cm 
血液型:O型 
所 属:アミューズ 

 

吉高由里子さんと言えば、2008年に公開された映画「蛇にピアス」ではヌードを披露するなど体当たりな演技を見せ、2014年の朝ドラ「花子とアン」ではヒロインを務め、同年の紅白歌合戦では司会を務めるなどし、国民的女優と共に実力派女優しても知られるようになりました。

 

そんな吉高由里子さんですが、以前スプリットタンに憧れる女性を演じていたこともあり、そのイメージが強いためか、「喫煙者なのでは?」と噂されています。

 

タバコ喫煙者の女優 衝撃度ランキング最新版 TOP5~1 

5位:満島 ひかり 

 

満島 ひかり (みつしま ひかり)


別名義:HIKARI(Folder5時代) 
誕生日:1985年11月30日 
出身地:沖縄県沖縄市 
身 長:162 cm 
血液型:A型

 

満島ひかりさんと言えば、「日本アカデミー賞新人女優賞」をはじめ、これまで数多くの賞を受賞されてきた演技派女優としても知られ、また喫煙姿をスクープされてしまった女優の1人でもあります。

 

満島ひかりさんは、玄関先でタバコを吸っている様子がスクープされています。可愛らしい印象からは想像ができないので驚かれる方もいるかもしれません。

 

 

4位:平愛梨

 

平愛梨(たいら あいり)

 

本 名:長友 愛梨(ながとも あいり) 
誕生日:1984年12月12日 
出身地:兵庫県明石市 
身 長:155 cm 
血液型:O型 
配偶者:長友佑都(2017年~) 

 

平愛梨さんさんは、女優としては開花しませんでしたが、ヒルナンデスの木曜日レギュラーに抜擢され、もしもツアーズの2代目ツアーガイドを担当したりと、その天然キャラがお茶の間に愛され、バラエティタレントとしてブレイクしました。

 

平愛梨さんは、現在はアスリートの奥さんということで禁煙されているかもしれませんが、以前は喫煙者だったようです。テレビで見せる愛くるしいキャラクターからは想像できないかもしれません。

 

 

3位:北川景子

 

北川景子(きたがわ けいこ)

 

本 名:内藤景子 (ないとう けいこ)
誕生日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市 
身 長:160cm 
血液型:O型
配偶者:DAIGO(2016年~) 
所 属:スターダストプロモーション 

 

北川景子さんは、これまで数多くのドラマや映画で主役をつとめてきた大人気・美人女優で、2016年には、竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOさんと結婚したことで世間を賑わせました。

 

DAIGOさんとの交際が報じられた際に、DAIGOさんがタバコを全く吸わないのとは真逆で、北川景子さんは「1日3箱吸うヘビースモーカー」であることを放送され、北川景子さん側の事務所は否定したそうですが、DAIGOさんとの結婚を考えるようになってから、禁煙したのではないか?と言われているようです。

 

 

 

 

2位:長澤まさみ

 

長澤まさみ(ながさわ)

 

誕生日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市 
身 長:168 cm 
血液型:A型 

 

長澤まさみさんと言えば、「世界の中心で愛を叫ぶ」で大ブレイクを果たし、その後もドラマや映画のヒロインに引っ張りだこの人気女優です。

 

そんな長澤まさみさんですが、プライベートで、クラブでタバコを吸っていたという目撃情報が多数があがっていました。

 

また、ドラマ「若者たち2014」で長澤まさみさん演じた八代多香子が喫煙するシーンが、あまりにも自然だったことから、喫煙者ではないか?とさらに囁かれるようになりました。

 

 

 

1位:綾瀬はるか

 

 

綾瀬はるか(あやせ)

 

誕生日:1985年3月24日 
出身地:広島県広島市 
身 長:165 cm 
血液型:B型 

 

第1位に輝いたのは綾瀬はるかさんでした!これまで、大河ドラマの主演、大ヒット映画のヒロインやドラマを次々に務められ、まさに国民的女優という言葉が当てはまる彼女。

 

タバコ喫煙者の噂がある女優のなかで「衝撃的!」という声が最も多かったのが、綾瀬はるかさんでした。喫煙者のイメージは皆無な彼女ですが、過去にタバコの箱とライターを持っている写真が流出しました。

 

しかし、その写真をよく見ると、右手にタバコの箱っぽいものを持っていると言われていましたが、これはタバコではなくガムではないかと思われます。

 

なので、この写真だけでは綾瀬はるかさんが喫煙者と断定できませんが、そのほかにもドラマで演じた役でこれは喫煙者の吸い方だと断定できるシーンもあったようで、疑惑は深まるばかりでです…。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

タバコを吸う女優を衝撃度順にランキング形式でまとめてみました!

 

そんなに意外でもなかった人から、「え!まさか…」と意外過ぎて驚いてしてしまう人までいたのではないでしょうか?

 

芸能界では、イメージ重視のためタバコを吸っていても隠している人が多いようなので、今回ランキングされた女優さんの他にも、タバコを吸っている人はたくさんかもしれません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

太地喜和子の事故と死因!若い頃と身長・家族・歴代彼氏と結婚情報・葬儀も総まとめ

香椎由宇の現在!オダギリジョーとの子供(次男)の急死や結婚生活も総まとめ

石田えりの現在!若い頃・旦那や子供・ライザップCMなど総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

持田真樹の若い頃と現在!身長と高校教師や京本政樹との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

矢田亜希子の現在!元旦那の押尾学や息子・若い頃と今のかわいい画像も紹介

梶芽衣子の現在!身長と若い頃・婚約者や結婚歴と旦那/子供の有無・病気や引退の噂も総まとめ

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジャニーズ年収ランキング最新TOP40~推定収入・給料まとめ【2024年版】

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2024最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

宝生舞の現在!旦那と子供・稲垣吾郎との熱愛・引退理由も総まとめ

K-POP/韓国アイドル25名のダイエット方法!参考になる順にランキング・衝撃のビフォー画像も総まとめ【最新版】

女性モデルの人気ランキング最新50選|日本人(年代別)と海外【2024最新版】

安倍麻美の今現在!喫煙やキス写真・結婚した旦那や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【2024最新版】

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す