女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

「女王の教室」は、視聴者の心が痛むようなシーンが多く、放送当時はクレームも多かった学園ドラマで、放送終了から10年以上経過しました。

 

今回は、当時の子役&キャストの現在を衝撃順にランキング形式でご紹介していきましょう。

女王の教室の子役&キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP25-21

25位:鎌田篤

 

 

鎌田篤(かまた あつし)

 

誕生日:1993年1月15日
出身地:神奈川県
所 属:舞夢プロ

 

鎌田篤さんは、女王の教室で三田村誠役を演じ、同スタッフで制作された「演歌の女王」にも出演していました。また、再現VTRなどにも出演し、「ほん怖クラブ」のメンバーとしても知られてます。

 

それ以降の出演情報はほとんどないため、現在は芸能界を引退し、以前に所属していた「舞夢プロ」も退所している模様でした。

 

24位:尾美としのり

 

 

尾美としのり(おみ としのり)

 

本 名:尾美 利徳(読み同じ)

誕生日:1965年12月7日
出身地:東京都目黒区
血液型:B型
所 属:プランニング・メイ

 

尾美としのりさんは、現在53歳ですが、実は子役時代から芸能活動をしていました。そして、若い頃はイケメンだったという噂も囁かれています。

 

「女王の教室」では、迫真の演技で作品を盛り上げてくれた尾美としのりさん。現在もなお、ベテラン枠でドラマ出演していれ、2019年の話題作「集団左遷!!」にも出演していました。

 

 

23位:永井杏

 

 

永井杏(ながい あんず)

 

誕生日:1992年9月19日
出身地:神奈川県
身 長:156㎝

 

永井杏さんは、1996年(当時4歳)の頃に、東京児童劇団に入団しました。 2003年には「ニコニコ日記」にて「育児放棄された女優の隠し子」という難役を見事演じきり、彼女の出世作となりました。

 

「女王の教室」では、メインキャストだった馬場久子役を演じました。

 

テレビアニメ「ワンピース」にも声優として出演したことがある実力派女優だったのですが、2013年に芸能界を引退することを発表しています。

 

22位:森本更紗

 

 

森本更紗(もりもと さらさ)

 

誕生日:1993年2月28日 
出身地:大阪府富田林市
身 長:161cm

所 属:サンミュージックブレーン

 

森本更紗さんは、5歳からCMやテレビドラマを中心に芸能活動を開始し、女王の教室への出演後も、単発ドラマやCMなどを中心に出演してきました。

 

現在は芸能界を引退していて、大学卒業後に作業療法士として就職されたそうです。そのわずか2年後(24歳の頃)に、一般男性と結婚したことを公表しています。

 

21位:篠井英介

 

 

篠井英介(ささい えいすけ)

 

誕生日:1958年12月15日
出身地:石川県金沢市
身 長:173cm

体 重:63kg
所 属:Me&Herコーポレーション

 

篠井英介さんは、演技派俳優として現在も大作テレビドラマや映画に出演中で、名前を聞いてもパッと顔が出てきませんが、顔を見たら「あ!」となる俳優さんでしょう。名脇役・バイプレーヤーでもおなじみの俳優です。

 

舞台やCM出演も多く、意外ではありますが、テレビゲームの声優を務めた経験もあるようでした。

 

 

女王の教室の子役&キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:大橋彩香

 

 

大橋彩香(おおはし あやか)

 

誕生日:1994年9月13日
出身地:東京都
身 長:159cm

血液型:A型
所 属:ホリプロインターナショナル

 

大橋彩香さんは、元々は子役として「女王の教室」に出演していましたが、注目されること無く一度は引退しています。現在は、アイドル声優として活躍されています。

 

主に、男性アニメファン向けの基本無料アプリや、アニメ中心に活躍していて、歌手活動の方も好調なようです。

 

 

19位:松川尚瑠輝

 

 

松川尚瑠輝(まつかわ なるき)

 

誕生日:1991年9月20日
出身地:東京都
身 長:172cm
所 属:スターダストプロモーション

 

松川尚瑠輝さんは、女王の教室で一躍大ブレイクを果たし、木村拓哉さんの主演映画「マスカレードホテル」に出演したことでも有名です。

 

2015年には、大手芸能事務所・スターダストプロモーションに移籍していて、実力派俳優としてファンから絶大な人気を獲得しています。

 

 

 

18位:高田彩香

 

 

高田彩香(たかた あやか)

 

誕生日:1992年9月11日 
出身地:東京都
所 属:元・プロダクション尾木

 

高田彩香さんは、ジュニアアイドル時代で、最も人気だった時期に女王の教室に出演しています。同じ製作スタッフによる作品「演歌の女王」にもゲスト出演を果たしていて、当時はそれなりの知名度を得ていました。

大手芸能事務所プロダクション尾木に所属してからは、2005年に当時まだAKB48に加入していなかった大島優子さんらと共にDoll’s Voxで活動していましたが、売れるための競争などに疲れてしまったのか、現在は芸能界を引退しているようです。

 

17位:高橋伯明

 

 

高橋伯明(たかはし のりあき)

 

誕生日:1992年6月1日 
出身地:東京都
所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

高橋伯明さんは、「女王の教室」だけでなく、学園ドラマの金字塔とも言われている「3年B組金八先生」にも出演していました。

 

SMAPのシングル曲「友だちへ〜Say What You Will〜」のミュージックビデオにも出演していましたが、現在は芸能界を引退しているようです。

 

16位:日高里菜

 

 

日高里菜(ひだか りな)

 

誕生日:1994年6月15日
出身地:千葉県
身 長:154cm
所 属:大沢事務所

 

日高里菜さんは、ジュニアアイドル時代に女王の教室スペシャルに出演しています。

 

その後は、アイドル声優へと転向していて、「とある魔術の禁書目録」「ロウきゅーぶ!」「魔法少女育成計画」など、アニメファンに人気の深夜アニメを中心に、現在も10年以上活躍し続けています。

 

 

 

女王の教室の子役&キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:登野城佑真

 

 

登野城佑真(とのしろ ゆうま)

 

誕生日:1992年3月10日
出身地:東京都
所 属:ジョビィキッズプロダクション

 

登野城佑真さんは、子役時代に女王の教室に出演しています。

 

登野城佑真さんは、テレビドラマの俳優としては人気を獲得できませんでしたが、現在は2.5次元俳優として絶大な人気を獲得しています。主に女性を中心にアイドル的な人気を獲得しています。

 

 

14位:柳田衣里佳

 

 

柳田衣里佳(やなぎた えりか)

 

誕生日:1992年10月15日
出身地:群馬県前橋市
所 属:クィーンズアベニューアルファ

 

柳田衣里佳さんは、女王の教室の出演後は、順風満帆な芸能活動を続けられていました。

 

以降も、ファッションモデル業やEXILEのバックダンサーなど幅広いジャンルで活躍していましたが、明治大学を卒業後に、芸能界を引退することを公表しました。

 

 

13位:伊藤沙莉

 

 

伊藤沙莉(いとう さいり)

 

誕生日:1994年5月4日
出身地:千葉県
身 長:151㎝
所 属:アルファエージェンシー

 

伊藤沙莉さんは、2003年に放送されたドラマ「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」で芸能界デビューを果たし、当時わずか9歳で演技未経験ながら、”体が少女に若返ってしまった女性研究員”という難役をこなしたことで注目を集めました。

 

2005年にはドラマ「みんな昔は子供だった」「女王の教室」に出演し、以降は活躍の幅を広げ、2015年には本広克行監督による青春映画「幕が上がる」に出演しました。

 

芸能界にも友人が多いことでも有名で、ももいろクローバーZの玉井詩織さん、女優の吉岡里穂さんらと仲が良いことを公表しています。

 

 

12位:原沙知絵

 

 

原沙知絵(はら さちえ)

 

誕生日:1978年5月1日 
出身地:福岡県
身 長:173㎝
所 属:研音

 

原沙知絵さんは、2000年代前半から女優として大ブレイクを果たし、人気絶頂の頃に女王の教室に出演しました。映画にはあまり出演せず、現在も主に硬派なテレビドラマを中心に出演中です。

 

人気女優でありながら、あまりスキャンダルを報じられたことはありませんが、2012年に一般男性と結婚したことを公表しています。その際には、オーストリアに移住するとの噂が流れたこともありますが、現在も日本を拠点に活動を続けられています。

 

11位:高橋香波

 

 

高橋香波(たかはし かなみ)

 

誕生日:1992年5月30日
出身地:東京都稲城市

出身校:亜細亜大学
身 長:160cm
所 属:アドヴァンスプロダクション

 

高橋香波さんは、フジテレビ「ほんとにあった怖い話」で、ほん怖クラブメンバーとして参加し、女王の教室では、田端美和子役を演じました。

 

以降も、多方面で活躍し、CMでは「マリオパーティー5」「バーモンドカレー」に起用され、映画では「嫌われ松子の一生」に出演を果たしました。2015年には、「STRAYDOG」プロデュースの公演「問題のない私たち」の東京公演に出演しています。

 

以前は、バーニング系列のレプロエンタテイメントに所属していましたが、現在は退所され他の事務所に移籍していますが、大手芸能事務所を退所した影響もあるのか、現在も芸能活動を続けられていますが、テレビドラマに出演する機会は無くなってしまいました。

 

 

女王の教室の子役&キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:福田麻由子

 

 

福田麻由子(ふくだ まゆこ)

 

誕生日:1994年8月4日
出身地:東京都
身 長:161cm
所 属:フラーム

 

福田麻由子さんと言えば、女王の教室に出演していた頃はまだ子役でしたが、その時の仲間たちの多くが芸能界を卒業していくなか、若手の実力派女優として成長していきました。

 

2019年9月から放送予定のNHK連続テレビ小説「スカーレット」にも、主要キャストとして出演することが決定しています。

 

 

9位:羽田美智子

 

 

羽田美智子(はだ みちこ)

 

誕生日:1968年9月24日 
出身地:茨城県
身 長:161cm
所 属:レプロエンタテインメント

 

羽田美智子さんは、長年女優として輝き続けているベテラン女優として知られ、「女王の教室」以外にも代表作を沢山抱えていて、男女問わず幅広い年齢層のファンから絶大な支持を得ています。

 

50歳を超えた現在もなお、美しさは一切劣化することなく、趣味の旅行を活かした書籍なども出版されています。

 

 

8位:泉谷しげる

 

 

泉谷しげる(いずみや しげる)

 

本 名:泉谷 茂(読み同じ)

誕生日:1948年5月11日 
出身地:東京都
血液型:O型
所 属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

泉谷しげるさんは、俳優・シンガーソングライターとして、40年以上ものキャリアを芸能界で積んできた大御所芸能人です。

 

バラエティー番組などでは、時折過激な発言を残していたりしますが、それでも好感度が高く、気さくな大物芸能人です。

 

 

7位:生瀬勝久

 

 

生瀬勝久(なませ かつひさ)

 

旧芸名:槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)

誕生日:1960年10月13日 
出身地:兵庫県西宮市
身 長:178cm

体 重:70kg
所 属:リコモーション

 

生瀬勝久さんは、作品によって演じる顔が全く異なり、日本の演劇界においてはトップクラスの演技力の高さを誇るベテラン俳優です。

 

女王の教室に出演する以前から、国民的に知られている名俳優で、連続ドラマの主演作「侠飯〜おとこめし〜」は、テレビ東京が得意としている「飯テロドラマ」だと話題になった作品でした。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

6位:梶原ひかり

 

 

梶原ひかり(かじわら ひかり)

 

誕生日:1992年12月21日
出身地:東京都
身 長:158 cm
所 属:ヒラタオフィス

 

梶原ひかりさんは、子役時代に「仮面ライダー剣」に出演していたことから、女王の教室に出演する前から有名な子役でした。

 

2012年からは、ハリウッド女優の工藤夕貴さんが所属しているヒラタオフィスに移籍し、全国ネットのテレビドラマや映画で活躍されています。さらには、仮面ライダーシリーズの新作にゲスト出演する機会も多いことから、特撮ファンから絶大な人気を獲得しています。

 

 

女王の教室の子役&キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:内藤剛志

 

 

内藤剛志(ないとう たかし)

 

誕生日:1955年5月27日
出身地:大阪府大阪市
身 長:183cm

血液型:O型
所 属:阪口京子事務所

 

内藤 剛志さんは、俳優・声優・タレント・司会者として活躍し、「女王の教室」では元気のない教師を演じられていましたが、俳優としては「家なき子」で演じた主人公を虐待する父親役を演じ、賛否を巻き起こしたこともありました。

 

毎週日曜日、名古屋のお昼に放送されている情報番組「スタイルプラス」のMCを務めていて、名古屋では「お昼の顔」としても親しまれていました。

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

 

4位:酒井若菜

 

 

酒井若菜(さかい わかな)

 

本 名:酒井 美幸(さかい みゆき)

誕生日:1980年9月9日 
出身地:栃木県下都賀郡野木町
身 長:158cm
所 属:エーチーム

 

酒井若菜さんは、女王の教室には最終回のみの出演でしたが、その当時は人気グラビアアイドルとして絶大な人気を誇っていましたが、難病を患ってしまったことから芸能活動を休止する事態となってしまいました。

長い期間、活躍の機会を失ったことで、彼女の人気は低迷してしまいましたが、現在は芸能界に復帰され、幅広いジャンルの作品に出演し、女優としての人気を取り戻しつつあります。

 

 

 

 

3位:夏帆

 

 

夏帆(かほ)

 

本 名:印東夏帆

誕生日:1991年6月30日
出身地:東京都
身 長:164 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

夏帆さんは、12歳で芸能界デビューを果たし、その透明感あるルックスで人気を博し、現在は女優として映画やドラマの他、舞台などにも挑戦し、活躍の幅を広げています。

 

女王の教室に出演していた頃から、美少女すぎるルックスで視聴者から注目を集めてきました。現在は、女優・ファッションモデルとして活躍していて、男性のみならず女性からも絶大な人気も獲得しています。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

2位:天海祐希

 

 

天海祐希(あまみ ゆうき)

 

本 名: 中野 祐里(なかの ゆり)

誕生日:1967年8月8日 
出身地:東京都台東区東上野
身 長: 171 cm
血液型: O型
所 属:研音

 

天海祐希さんは、主演を務めた女王の教室をきっかけに、さらに女優としての名声を獲得することに成功しました。

 

放送終了後は、主演ドラマが当たり前の大女優へと成長し、2019年は吉永小百合さんのW主演映画「最高の人生の見つけ方」が公開予定となっています。もうすぐ50歳とは思えない美貌を保っていて、いまだ独身を貫いています。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

1位:志田未来

 

 

志田未来(しだ みらい)

 

誕生日:1993年5月10日
出身地:神奈川県
身 長:150cm
所属事務所:研音

 

「女王の教室」の子役&キャストの現在衝撃ランキング第1位に輝いたのは、志田未来さんでした!

 

女王の教室に出演した子役たちの中では、女優として最も成功を収めたのは志田未来さんでしょう。

 

愛らしいルックスでアイドル的な人気を獲得していましたが、2018年に一般男性と結婚したことを電撃発表し、日本中の男性ファンを絶望の淵に突き落としました。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

「女王の教室」は、当時クレームが殺到するほどの問題作として有名でしたが、根底には深いメッセージ性がある作品だと高い評価を得ています。

 

現在は、Huluでネット配信されているので、まだ見たことがない人も、もう1度見てみたくなった人も、チェックしてみてはいかがでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あすなろ白書のキャストと現在13人!相関図やあらすじと結末も解説

浅見光彦シリーズの歴代人気俳優ランキングTOP10【2020最新版】

大河ドラマ歴代視聴率ランキングTOP55!人気の名作【2020最新版】

ショムニの俳優/女優キャストの現在!呪いの噂・役柄や最近の活動も総まとめ【2020最新版】

日本のドラマ歴代視聴率ランキングTOP90・2020最新版【完全保存版】

ブラッディマンデイのキャスト30人の現在!呪いで死去する俳優が続出?噂と真相を徹底紹介【2020最新版】

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【2020最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

【工藤明男】柴田大輔の現在!関東連合など経歴・顔写真や本も総まとめ

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

遠藤舞の現在!結婚した夫は同居人?渡辺裕太との関係も総まとめ【元アイドリング】

テレンスリーの現在!逮捕で素顔バレ・傭兵の経歴や弱い説・女性スキャンダルも総まとめ

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【2020最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す