池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【最新版】

「池袋ウエストゲートパーク」と言えば、2000年4月14日から6月23日まで放送された、若い世代を中心に人気を博した名作ドラマです。

 

今回は、池袋ウエストゲートパークに出演したキャストの現在を衝撃順にランキング形式で28名、ご紹介していきましょう。

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP28-26

28位:前原一輝

 

 

前原一輝(まえはら かずき)

 

本 名:浜口 義之

誕生日:1973年12月3日
出身地:京都府舞鶴市
身 長:180cm
元所属:古舘プロジェクト

 

前原一輝さんは、1995年に俳優デビューを果たし、1998年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第22作「星獣戦隊ギンガマン」で、主役のリョウマ・ギンガレッド役を演じ、幅広い層からの知名度を上げていき、2000年にはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で、茨城訛りが抜けない刑事・桜井役を演じ、幅広い演技を見せ続け、脇役ながらも強いインパクトを残し、将来を期待されていましたが、2003年4月30日に芸能界を引退しています。

 

「純粋に演技が楽しめなくなった。芸能界の現状に限界を感じた」とし、さらには「”ギンガマン”放映当時に知り合った女性との結婚を機に引退を決意した」との真相を語られています。

 

 

27位:峯村リエ

 

 

峯村リエ(みねむら りえ)

 

本 名:鈴木 りえ

誕生日:1964年3月24日
出身地:東京都
身 長:174cm

血液型:A型
所 属:シス・カンパニー

 

峯村リエさんは、池袋ウエストゲートパークではキャシー役を演じています。

 

現在も、主に脇役中心の女優として活動していて、木村拓哉さんの代表作「HERO」の劇場版2作目や、テレビ朝日金曜ナイトドラマ「民王」、WOWOWプライム「メガバンク最終決戦」ではレギュラーを務め、多数のドラマで活躍しています。

 

 

26位:鈴木藤丸

 

 

鈴木藤丸(すずき ふじまる)

 

誕生日:1988年3月28日
出身地:神奈川県厚木市
身 長:170cm
元所属:放映新社

 

鈴木藤丸さんは、1997年に芸能界デビューを果たしました。

 

同じく俳優の浅利陽介さん、遠藤雄弥さん、山内秀一さんらと同世代で子役の頃から活躍し、人気を博してきました。池袋ウエストゲートパークには、ゲスト枠での出演でした。

 

2011年辺りまで芸能活動をしていましたが、ブログで活動休止を報告後、現在もなお芸能活動を再開していない模様です。

 

 

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP25-21

25位:池津祥子

 

 

池津祥子(いけづ しょうこ)

 

誕生日:1969年11月4日 
出身地:福島県
身 長:163cm
所 属:大人計画

 

池津祥子さんは、現在も人気テレビドラマの脇役として出演を続けています。

 

舞台女優でもあり、所属している大人計画の舞台を中心に出演中で、現在放送中の日曜ドラマ「あなたの番です/反撃編」で、総一の叔母役で出演しています。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

24位:渡辺哲

 

 

渡辺哲(わたなべ てつ)

 

誕生日:1950年3月11日
出身地:愛知県
身 長:181cm
所 属:アウルム

 

渡辺哲さんは、1980年代から大河ドラマなどの大作で活躍しているベテラン俳優です。

 

2016年に事務所を移籍し、息子であるプロレスラーのアントーニオ本多さんとの共演も果たしています。その強面から、ヤクザ、殺し屋、刑事役などを多く演じられてきました。近年では、コメディやラブストーリーに出演するなどし、幅広い演技に定評がある名脇役として知られています。

 

 

23位:須藤公一

 

 

須藤公一(すどう こういち)

 

誕生日:1977年7月5日
出身地:東京都足立区
身 長:176cm
所 属:太田プロダクション

 

須藤公一さんは、子役時代から芸能界で活躍し、池袋ウエストゲートパークでは「電波くん」を熱演しました。

 

その他、NHK「スキッと一心太助」、フジテレビ「17才」、テレビ朝日「京都地検の女」をはじめ、CM、映画など多方面のジャンルで活躍しています。

 

現在は、脇役中心の個性派俳優として活躍していて、舞台で共演した桐谷美玲さんと友人関係にあることを公表しています。

 

 

22位:青木堅治

 

 

青木堅治(あおき けんじ)

 

誕生日:1980年2月15日
出身地:東京都
身 長:164cm

 

青木堅治さんは、ギャル男風のイケメン俳優だで、池袋ウエストゲートパークでは、5話に出演していました。

 

2.5次元俳優ファンであれば誰もが知っているミュージカル「テニスの王子様」への出演や、音楽ユニット「JACKJACK」としても活動していました。

その最中に、花田勝さんの元嫁・花田美恵子さんとの不倫関係を自ら暴露し、売名行為だと世間からの批判が殺到し、それがきっかけでJACKJACKの解散に加え俳優の仕事も激減し、売名行為は完全に失敗してしまった模様です。

現在は、芸能界を引退していて、アクセサリーショップに勤務しているとのことです。

 

 

21位:森下愛子

 

 

森下愛子(もりした あいこ)

 

本 名:吉田 佳代

誕生日:1958年4月8日
出身地:東京都武蔵野市
血液型:AB型
所 属:竹田企画

 

森下愛子さんは、池袋ウエストゲートパークのみならず、同時期のヒット作品でもある「木更津キャッツアイ」にも出演していた。

 

現在も、ベテラン女優として話題作に出演していて、2016年に出演した「徹子の部屋」も話題なりました。

 

 

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:ブラザー・コーン

 

 

ブラザー・コーン(Bro.KORN)

 

本 名:近藤 信秋(こんどう のぶあき)

誕生日:1955年11月5日
出身地:東京都杉並区
血液型:O型
所 属:フリーランス

 

ブラザー・コーンさんは、「WON’T BE LONG」が大ヒットし、紅白歌合戦にも出場したユニット「バブルガム・ブラザーズ」のメンバーです。

 

池袋ウエストゲートパークに出演時は、「KORN」名義で活動していました。

 

現在は、音楽活動に集中していましたが、2012年に起こした脅迫事件の影響で人気は急落してしまいました。

 

 

19位:安藤裕子

 

 

安藤裕子(あんどう ゆうこ)

 

誕生日:1977年5月9日
出身地:神奈川県
出身校:フェリス女学院大学
所 属:DG AGENT

 

安藤裕子さんは、フェリス女学院大学出身のお嬢様で、主に歌手活動をメインに活動していました。

 

プライベートでは、独身のまま子供を出産していて、一時期は、その父親がBUMP OF CHICKENの藤原基央さんという、全く信憑性のない噂が流れていた時期がありました。

 

 

18位:矢沢心

 

 

矢沢心(やざわ しん)

 

本 名:小林 心

誕生日:1981年3月16日

出身地:東京都

身 長:160cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

矢沢心さんは、ギャル系のキャラクターで、2000年代前半ころに知名度を上げました。実際にも高校時代はガングロで、ギャル雑誌「egg」の読者モデルを務めていたこともありました。

 

夫である魔裟斗さんと結婚しましたが、しばらくの間、子宝には恵まれず不妊治療をし、その時の妊活の経験を活かしたイベントやセミナーを開催しています。

 

 

17位:西島千博

 

 

西島千博(にしじま かずひろ)

 

誕生日:1971年10月21日
出身地:宮崎県日向市
職 業:俳優・バレエダンサー
所属 :フリーランス

 

西島数博さんは、3歳の頃からバレエを始めているバレエダンサーです。

 

20歳頃にフランスへと渡り、現地のコンクールでは1位に選ばれた経験もあります。帰国後は、東京のスターダンサーズ・バレエ団に入団し、プリンシパル(バレエ団トップ階級ダンサー)として活躍し、2006年に退団しました。

 

ドラマでの活躍よりも、バレエダンサーとしての活動の方が有名な西島千博さんは、プライベートでは、女優の真矢みきさんの夫でもあり、2016年には、振付・演出を担当した舞台で夫婦初共演を果たしています。

 

 

16位:きたろう

 

 

きたろう

 

誕生日:1948年8月25日
出身地:千葉県市川市

  • 身 長:164 cm

所 属:ASH&Dコーポレーション

 

きたろうさんは、独特なオーラを漂わせている俳優で、池袋ウエストゲートパークへの出演当時と変わらずに、現在もベテラン枠で俳優活動を続けられています。

 

芸名の由来となった縁もあり、2008年には「ゲゲゲの鬼太郎」のオムニバスCDに参加しました。また、2016年に公開された映画「殿、利息でござる」、BS-TBS「~癒・笑・涙・夢~夕焼け酒場」などをはじめ、多数の出映画やドラマに出演しています。

 

 

 

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:遠藤憲一

 

 

遠藤憲一(えんどう けんいち)

 

誕生日:1961年6月28日
出身地:東京都品川区
身 長:182cm
所 属: エンズタワー

 

遠藤憲一さんは、硬派な役からコメディ路線の作品など、幅広さを武器としているベテラン俳優です。また、香川照之さんや故・大杉漣さんらと並び、Vシネマ俳優から人気俳優へと成り上がった代表的な人物と言えるでしょう。

 

池袋ウエストゲートパーク以外にも代表作を幾つも抱えていて、洋画の吹き替えや大ヒットゲームの声優なども務められています。

 

 

14位:佐藤隆太

 

 

佐藤隆太(さとう りゅうた)

 

誕生日:1980年2月27日
出身地:東京都目黒区

  • 身 長:179 cm

所 属:ケイファクトリー

 

佐藤隆太さんは、当時まだ新人だった頃に池袋ウエストゲートパークに出演し、その後大ヒットした人気ドラマ「ROOKIES」の主演で大ブレイクを果たしました。

 

2009年には、一般女性とできちゃった結婚をしていて、現在は3人のお子さんのパパとしてテレビドラマや映画などで活躍中です。

 

 

13位:未唯mie

 

 

未唯mie(ミイ)

 

誕生日:1958年3月9日
出身地:静岡県静岡市葵区

  • 身 長:163 cm

所 属:フリーランス

 

未唯mieさんは、1976年に、ピンク・レディーのメンバーのひとり「ミー」としてメジャーデビューを果たし、ユニット解散後には、ソロ歌手・女優として活動を開始されました。

 

池袋ウエストゲートパークには、ゲストとして出演していて、現在も歌手活動を中心に芸能界で活躍中です。

 

 

12位:高橋一生

 

 

高橋一生(たかはし いっせい)

 

誕生日:1980年12月9日
出身地:東京都
身 長:175cm
所 属:舞プロモーション

 

高橋一生さんは、子役時代から芸能活動をスタートし、2001年に「劇団・扉座」に入団してからは舞台俳優としても活躍していましたが、池袋ウエストゲートパークへの主演時は、ほぼ無名と言ってもいい状態でした。

 

遅咲きではあったものの、見事に大ブレイクを果たし、プライベートでは、美人女優で15歳年下の森川葵さんとの半同棲愛が報じられるほど注目される俳優へと成長されました。

 

 

11位:阿部サダヲ

 

 

阿部サダヲ(あべ さだお)

 

誕生日:1970年4月23日
出身地:千葉県松戸市
身 長:164 cm
血液型:A型
所 属:大人計画

 

阿部サダヲさんは、大人計画に所属していて、唯一無二の個性派俳優として幅広いジャンルで活躍を続けている俳優さんです。

 

そんな、超個性派俳優として、国民的な支持を得ている阿部サダヲさんは、宮藤官九郎さんが脚本を務めた複数の映画などでも主演を担当してきました。

 

ロックバンドグループ「魂」ではボーカルを務め、紅白歌合戦に出場した際には、あまりに個性的すぎる歌詞が日本中に衝撃を与えました。

 

 

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:酒井若菜

 

 

酒井若菜(さかい わかな)

 

本 名: 酒井 美幸(さかい みゆき)

誕生日:1980年9月9日 
出身地:栃木県下都賀郡野木町
身 長:158 cm
所 属:エーチーム

 

酒井若菜さんは、池袋ウエストゲートパークに出演していた頃は、若手・美人女優であると同時に人気グラビアアイドルでした。そして、グラビアアイドルとして人気を博し、その後もドラマ「木更津キャッツアイ」「終電ごはん」など女優として活躍してきました。

 

しかし、「膠原病」を患ってしまい、芸能活動を休止してしまいましたが、現在は復帰し芸能活動を再開されています。

 

 

9位:小栗旬

 

 

小栗旬(おぐり しゅん)

 

誕生日:1982年12月26日
出身地:東京都

身 長:184cm

血液型:O型

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

小栗旬さんは、映画・ドラマ・舞台と幅広いジャンルで活躍している実力派俳優です。

 

現在はベテラン俳優として大活躍中の小栗旬さんですが、池袋ウエストゲートパークに出演していた時期は、まだ若手のイケメン俳優でした。

 

また、この時も脇役として出演していて、現在の地位を考えれば小栗旬さんのファンにとって貴重な作品と言えるかもしれません。

 

 

8位:小雪

 

 

小雪(こゆき)

 

本 名:松山 小雪(まつやま こゆき)
誕生日:1976年12月18日
出身地:神奈川県座間市
身 長:180 cm
血液型:B型
所 属:スノー

 

小雪さんは、高校3年生の頃にファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、1998年には、ドラマ「恋はあせらず」のヒロインに大抜擢され、その後もパリ・コレにファッションモデルとして参加するなどし、モデルとしても活躍してきました。

 

ハリウッド映画にも出演を果たし、現在もテレビドラマや映画などで活躍中です。

 

プライベートでは、実力派俳優の松山ケンイチさんと映画の共演をきっかけに交際を始め、同棲を経て結婚し、3児のお子さんに恵まれています。

 

 

7位:窪塚洋介

 

 

窪塚洋介(くぼづか ようすけ)

 

誕生日:1979年5月7日
出身地:神奈川県横須賀市

身 長:177cm

血液型:O型

所 属:アスマキナ

 

窪塚洋介さんは、独特な雰囲気を持っている実力派俳優ですが、前々から自由奔放な言動が多く、”少し変わった人”というイメージも強い俳優さんです。

 

池袋ウエストゲートパークに出演していた頃は、イケメン俳優として注目されていた窪塚洋介さんですが、その後奇行がかなり目立つようになり、現在は当時の印象を全く感じさせない超個性派俳優となり、活動しています。

 

 

6位:妻夫木聡

 

 

妻夫木聡(つまぶき さとし)

 

誕生日:1980年12月13日
出身地:神奈川県横浜市

身 長:171cm

血液型:O型

所 属:ホリプロ

 

妻夫木聡さんは、現在では映画を中心に活躍しているため、池袋ウエストゲートパークの頃のように、テレビドラマでの活躍はあまり見る機会はなくなりました。

 

プライベートでは、数々の人気女優との浮名を流してきましたが、女優のマイコさんとの結婚を報告しました。2019年8月1日に、第1子を授かったことを報告しています。

 

 

 

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:加藤あい

 

 

加藤あい(かとう あい)

 

本 名:加藤 愛(読み同じ)

誕生日:1982年12月12日 
出身地:愛知県
身 長:161 cm
血液型 O型
所 属:サムデイ

 

加藤あいさんは、ジュニアモデルとして芸能界デビューを果たし、中学生の頃から芸能活動を始めていて、そのクールビューティなルックスが魅力的な女優として人気を博しました。

 

2000年代には、CMに多数出演したことで、CM女王としても有名です。

 

プライベートでは、2013年に結婚し、これを機に芸能活動のペースは落ちましたが、2018年に第2子を出産して以降は、積極的に女優業を行われています。

 

 

 

 

4位:長瀬智也

 

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
身 長:185cm
所 属:ジャニーズ事務所

 

長瀬智也さんは、ジャニーズのアイドルグループ・TOKIOのボーカルとして活躍し、池袋ウエストゲートパークでは主演を担当され、現在もアイドル・俳優として国民的な人気を博しています。

 

ジャニーズタレントと言えば、基本的に男性から嫉妬されることが多いのですが、長瀬智也さんの場合、天然で男らしい性格なため男性の心も魅了しています。

 

 

 

 

3位:渡辺謙

 

 

渡辺謙(わたなべ けん)

 

誕生日:1959年10月21日
出身地:新潟県北魚沼郡広神村
身 長:184cm
所 属:ケイダッシュ

 

渡辺謙さんと言えば、日本のドラマで活躍していますが、ハリウッドスターとしての実績の方が世界的に有名な俳優です。

 

2005年には、女優の南果歩さんと再婚し、おしどり夫婦のイメージがありましたが、2017年3月に週刊文春によって、一般女性との不倫がスクープされました。

 

大スターも、不倫のバッシングには敵わなかったようで、謝罪会見の際には、スクリーン上ではあまり見たことがない弱々しい表情を見せていました。

 

 

View this post on Instagram

前作から通底していますけど、未知なる怪獣を人類の英知でコントロールしようとする発想がまずあるわけじゃないですか。それって現代社会に置き換えると、AIとかテクノロジーとかに当てはまるのかなと。おそらく人間の役に立っていくであろう、とみんな思っているんだけど「もしかしたらこのまま立場が逆転してしまうんじゃないか」という、言い知れない内面的な不安とリンクしていく気がします。環境破壊に関しても、さらにそれを推し進めていくのか、それともここで歯止めをかけるのか、みたいなところも人類が今抱えている課題であり、そういうところとも関係していくと思う。科学者たちが理想を突き詰めようと苦悩する姿を通じて、怪獣映画でありながら現代人が抱えている問題にも一石を投じている気がしますね。 – The ring remains a symbol for my long standing liking for Godzilla since my younger days – – – #渡辺謙 #godzilla2 #warnerbros #godzillakingofthemonsters #godzilla #kenwatanabe

A post shared by Watanabe Ken [渡辺謙] (@watanabe_ken_) on

 

 

2位:坂口憲二

 

 

坂口憲二(さかぐち けんじ)

 

誕生日:1975年11月8日
出身地:東京都世田谷区
身 長:185cm
所 属:フリーランス

 

坂口憲二さんは、1999年にファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビューを果たし、同年10月から始まったドラマ「ベストフレンド」で俳優デビューも果たしています。

 

その後も「池袋ウエストゲートパーク」「天体観測」などのドラマで大ブレイクを果たしましたが、「特発性大腿骨頭壊死症」の治療のため、芸能活動を無期限で休止し、所属事務所も退所しています。

 

活動休止後は、一切表舞台に姿を見せていない坂口憲二さんですが、一部週刊誌によって現在の姿などが報じられていて、家族一緒に穏やかな日々を過ごしている様子が伺えました。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

1位:山下智久

 

 

山下智久(やました ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身 長:174 cm

体 重:60 kg
所 属:ジャニーズ事務所

 

山下智久さんは、まだジャニーズJr.だった頃に、池袋ウエストゲートパークへの出演し、一気に知名度が上昇しました。

 

現在は、国民的アイドルとして親しまれていて、2018年11月には4年ぶりとなるアルバム「UNLEASHED」をリリースしています。

 

ジャニーズアイドルと言えば、SNSが事務所によって禁止されていましたが、山下智久さんは公式Instagramを投稿していて、ハリウッドスターのウィル・スミスさんとのツーショットを公開するなどし、それがきっかけで、ハリウッドへの進出が囁かれるようになりました。

 

 

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

「池袋ウエストゲートパーク」の作風は、少々過激とも言われていましたが、当時の若い世代の人たちの心情を表現した展開が高く評価され、日本中で大ヒットを記録しました。

 

再放送でも高視聴率を記録するほどの社会現象を巻き起こし、キャストもこのドラマがきっかけで大ブレイクするきっかけとなりました。

ほとんど全員が、現在もなお芸能界の第一線で活躍されていますが、それもこの作品があったからこそではないでしょうか。近年では、テレビドラマの低レベル化が進んでいると言われていますが、そんな時代だからこそ池袋ウエストゲートパークのような作品が必要なのかもしれませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

【神回】世にも奇妙な物語の名作ランキング40選!トラウマ回や感動回【2019最新版】

日本の学園・青春ドラマのおすすめランキング歴代人気TOP60【2019最新版】

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【最新版】

日本のコメディドラマ人気おすすめランキング50選!笑えるポイント・魅力・あらすじも解説【2019最新版】

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【2019最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2019年最新版】

日本のドラマ主題歌・歴代人気ランキングTOP50を動画付きで公開【2019最新版】

お見合い大作戦の美女&イケメン17選!最新ランキング【2019年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2019最新版】

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

テレビ番組の打ち切り30選~やらせ・事故など衝撃順にランキングで紹介【最新版】

【K-POP】ダンスが上手い韓国アイドル32選~男性女性別ランキング【最新版】

女性芸能人の顔かわいいランキングTOP50!女優・アイドルが人気【2019最新版】

<歯茎>ガミースマイルの芸能人40選~男性女性別でランキング【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女王の教室の子役&キャスト25名の現在!衝撃順にランキング【最新版】

<歯茎>ガミースマイルの芸能人40選~男性女性別でランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す