大藤真紀(城島健司の嫁)の現在!結婚と子供・経歴や若い頃もまとめ

若い頃は地元九州で絶大な人気を誇ったタレントで、元プロ野球選手の城島健司さんの嫁としても知られる大藤真紀さんが話題です。

 

この記事では大藤真紀さんの若い頃の経歴、旦那の城島健司さんとの馴れ初めや結婚、3人の子供、現在の活動などについてまとめました。

大藤真紀のプロフィール

 

大藤真紀のプロフィール

 

本名  :城島真紀

生年月日:1977年10月5日

出身地 :福岡県飯塚市

身長  :165cm

血液型 :AB型

愛称  :大藤ちゃん

 

 

大藤真紀さんは九州出身のタレントで、デビュー後すぐに地元九州の人気タレントとなり、その後東京へ進出し、南国美女風のエキゾチックな顔立ちと豊満なボディで注目を集めました。

 

2000年に、当時福岡ダイエーホークスのスター選手だった城島健司さんと結婚して現在は芸能界を引退されています。

 

今回はこの大藤真紀さんについてまとめていきます。

 

 

 

大藤真紀の若い頃の経歴① 「九州のCM女王」と呼ばれ地元九州で活躍

 

出典:https://chie-pctr.c.yimg.jp/

 

大藤真紀さんは近畿大学附属女子高等学校3年生の頃に地元九州のモデル芸能事務所「ASO」に所属して芸能活動をスタートさせ、九州のローカルタレントとして人気を集めました。

 

大藤真紀さんは若い頃から地元九州のローカルCMに多数起用され、同時期に九州で活躍し人気を集めていた女優の田中麗奈さんや元女優の後藤理沙さんらと並んで「九州のCM女王」とも呼ばれるほどの人気を集めています。

 

大藤真紀さんは当時、九州エリア中心に35本のテレビCMに出演し、九州エリアでは知らない人はいないような存在でした。

 

残念ながら当時の映像などはネットには残っていませんが、大藤真紀さんが当時出演していたテレビCMで代表的なものとしては、福岡市天神のファッションビル「ソラリアプラザ」、福岡市に本社を置く製パン会社「リョーユーパン」の主力商品「ホテル食パン」や「超美撰(ちょうめいせん)」、日産自動車九州、北九州市のプロモーションCM(マナーアップ北九州など多数)、JR九州の鉄道割引カード「ナイスゴーイングカード」などがあります。

 

 

 

大藤真紀の若い頃の経歴② バラエティ番組「Hi-Ho!」のアシスタントMC

 

出典:https://wing-auctions.c.yimg.jp/

 

大藤真紀さんは地元九州福岡のテレビ西日本で、日曜午前中に放送されていた大人気公開バラエティ番組「Hi-Ho!」のアシスタントMCを1998年4月から1999年3月までの1年間担当されテレビ西日本の朝の顔の1人として人気を集めていました。

 

大藤真紀さんは現役でタレントとして活動されていた期間が短いため、バラエティ番組の代表的出演作はこの「Hi-Ho!」以外は特にありません。

 

ちなみに、この「Hi-Ho!」のメインMCは九州出身のお笑い芸人の博多華丸・大吉の2人でした。

 

 

 

大藤真紀の若い頃の経歴③ 東京に進出して全国区で注目を浴びる

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

大藤真紀さんは「Hi-Ho!」のアシスタントMCを卒業後に、東京に進出し全国区に活躍の場を広げています。当時、同じく九州から東京に進出して大ブレイクを果たしていた女優の田中麗奈さんに因んで「第2の田中麗奈」のキャッチフレーズで大々的に売り出されています。

 

全国進出した大藤真紀さんは、全国ネットのテレビCMや雑誌のグラビアなどに多数出演し、当時はかなり話題を集めていました。

 

東京進出後の大藤真紀さんが起用されたテレビCMとしては、サッポロの「北海道生ビール」、浅田飴の「シュガーカット」と「エリスリム」、NTTドコモの携帯電話向けサービス「デジタルムーバ」、雪印アイスクリームの「リーベンデール」などがあります。

 

また、大藤真紀さんは2000年3月には1st写真集「anje」、同年10月には自身初のイメージビデオ「breeze」を発表しています。

 

 

 

大藤真紀は2000年に当時プロ野球選手だった城島健司と結婚

 

出典:https://i0.wp.com/

 

東京に進出して全国区での注目度が上昇していた矢先の2000年11月27日、大藤真紀さんは当時福岡ダイエーホークス(現在の福岡ソフトバンクホークス)の主力選手として活躍していた、プロ野球選手の城島健司さんと結婚されています。

 

大藤真紀さんと城島健司さんは結婚の約3年前に付き合い始め、交際を隠す事なくオープンにしていたため、ファンや関係者の間でも公認の関係でした。

 

週刊誌のインタビュー取材なども2人並んで堂々と受けられています。

 

出典:https://static.mercdn.net/

 

結婚後は、プロ野球界きってのおしどり夫婦として有名になり、城島健司さんは打席に入る前のネクストバッターサークルで首にネックレス状につけた結婚指輪にキスをするルーティンを必ず行なっていました。

 

また、城島健司さんは現役時代から事あるごとに妻の大藤真紀さんへの感謝の気持ちを口にされていました。

 

 

大藤真紀の旦那・城島健司のプロフィール

 

生年月日:1976年6月8日

出身地 :長崎県佐世保市

身長  :182cm

血液型 :A型

 

大藤真紀さんの結婚した旦那の城島健司さんは、1994年のドラフト1位で福岡ダイエーホークスに入団し、1997年シーズンからレギュラーに定着。強打の正捕手として活躍し、王貞治監督時代のホークスを象徴する選手となります。

 

2004年シーズンオフにFA権を行使してのメジャーリーグ挑戦を表明し、当時イチローさんが活躍していたシアトル・マリナーズへ移籍しています。

 

城島健司さんはメジャーでも正捕手に定着して活躍し、日本人捕手のメジャーでの成功という偉業を成し遂げています。

 

シアトル時代には、大藤真紀さんも子供らと共に海を渡っています。城島健司さんはメジャー移籍第1号となるホームランを打った際には、「嫁が喜んでくれると思ってベースを周った」とのコメントを残されて、その愛妻家ぶりも話題になりました。

 

ダイヤモンドを1周した城島が、ホーム上で天高く右手人さし指を突き上げた。「家族が(観客席の)どこで見ているかわからないし、嫁が喜んでくれると思ってベースを回った。家族に届けばいいと思って手を上げた」。メジャーの夢舞台で、ホークス11年間でも経験のない開幕アーチ。日本人初のメジャー捕手が、異国の地での開幕戦で「1号」を刻んだ。

 

引用:復刻:マリナーズ城島、鮮烈1発デビュー

 

2010年シーズンからは日本球界に復帰し、阪神タイガースに入団しています。1年目はフル試合出場で28本塁打と素晴らしい成績を残しますが、翌シーズンからは怪我に悩まされて思うような成績を残せず、2012年のシーズンを最後に現役を引退されています。

 

城島健司さんはこの現役引退発表時にも家族への思いを口にされていました。

 

「これからは父、夫として仕事をしないと。妻から戦力外通告されないよう、家族と過ごす時間を大切にしたい」

 

引用:引退城島「野球好きなままやめたかった」

 

 

 

大藤真紀と城島健司との馴れ初めはスポーツ番組「タカハチ組」での共演

 

出典:https://wing-auctions.c.yimg.jp/

 

大藤真紀さんと城島健司さんは結婚の約3年前からオープンな交際を続けられていましたが、2人の馴れ初めは、当時、TVQ九州放送で放送されていたスポーツ情報番組「タカハチ組(VIVA!SPORTASを経て現在もプロ野球中継枠として存続)」の1997年10月の放送で、お互いにゲスト出演で共演した事でした。

 

2人はこの馴れ初め後すぐに交際を始めていますが、以外にも第一印象はお互いにそれほど良くなかったようで、城島健司さんは「彼女はかなり年下に見えたし、僕は年下には興味がなかった(実際にはほぼ同い年)」と大藤真紀さんの第一印象についてコメント。一方の大藤真紀さんも「身体が大きいしなんだか怖いなって思った」と馴れ初め時の城島健司さんの印象についてコメントされています。

 

2人はこの共演後によく電話をするような関係になり、最初のデートには城島健司さんの方から誘ったという事なので、どちらかといえば城島健司さんの方から積極的にアプローチされていたようです。

 

 

大藤真紀と城島健司の子供は3人

 

大藤真紀さんと城島健司さんの間には、男の子2人と、女の子1人の3人の子供がいます。

 

最初の子供は長男の優太さんで、2001年8月に生まれています。

 

2人目の子供は長女の美羽さんで、2003年に誕生しています。

 

3人目の子供は次男の慶太さんで、2006年に誕生しています。

 

 

 

大藤真紀と城島健司の長男の優太さんは野球部で活躍後、現在は料理の道へ

 

出典:https://yakyuzuki.com/

 

大藤真紀さんと城島健司さんの子供の優太さんは、父と同じく野球の道へと進んでいます。

 

出典:https://yakyuzuki.com/

 

城島優太さんは小学4年生の頃から野球をはじめ、高校は近畿大学附属福岡高等学校へ進んで野球部に所属し内野手として活躍され守備力で高い評価を集めていました。高校卒業後はいったん野球に区切りをつけ、料理の道へと進んだ事が地元メディアで報じられています。

 

 

 

大藤真紀の現在

 

出典:https://rokkobeauty.net/

 

大藤真紀さんは、2000年11月27日に城島健司さんと結婚して芸能界からの完全引退を発表されていましたが、2016年6月に所属事務所「ASO」のFacebookとホームページで、大藤真紀さんが本格的に活動を再開させるとの発表が出されています。

 

ただ、それから現在まで、大藤真紀さんの全国区での目立った活躍などは報じられていません。

 

所属事務所の「ASO」は地元九州を中心に活動する芸能事務所なので、九州密着で仕事をされている可能性もありそうです。

 

この発表とちょうど同じ頃、九州出身のバンド「three tight b」で活躍していたミュージシャンのeichiさんが、2016年から2018年にかけて自身のTwitterで、大藤真紀さんと仕事をしていると見られる内容をツイートされていたので、地元の九州を中心に芸能活動を再開されていた事は間違いないようです。

 

 

 

 

詳細な仕事の内容や現在も大藤真紀さんが芸能活動を続けられているのかまでは残念ながらわかりませんでした。

 

 

まとめ

 

今回は、若い頃は地元九州のCM女王として絶大な人気を誇り、東京進出するなど全国区の人気を獲得した矢先にプロ野球選手の城島健司さんと結婚した事などでも話題になった元タレントの大藤真紀さんについてまとめてみました。

 

大藤真紀さんは高校3年生の頃に地元九州のモデル事務所に所属して芸能活動を開始し、九州エリアのCMに引っ張りだこ人気を集め、当時は「九州のCM女王」の異名でも呼ばれた経歴を持ちます。

 

2000年に元プロ野球選手の城島健司さんと結婚し芸能界を引退されています。

 

城島健司さんとの馴れ初めは、1997年にスポーツ番組での共演で、その後はオープンな交際を約3年続けて結婚されています。

 

2人はその後、3人の子供に恵まれ、長男の優太さんは高校卒業まで野球部で活躍し、現在は料理の道へと進まれているようです。

 

大藤真紀さんは2016年頃に芸能活動を再開するとの発表が出ていましたが、現在は目立った活動されていないようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

織田無道の現在!末期ガンで死亡や逮捕理由・結婚した嫁と子供も総まとめ

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2021最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2021最新版】

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

平井真美子(森山直太朗の嫁)まとめ!実家や病気・結婚の馴れ初めや子供も紹介

永井理子の今現在!家族や高校・テラスハウス寺島速人とのキス炎上騒動とその後まとめ

鴨志田穣(西原理恵子の元夫)の死因!結婚生活や子供・アルコール依存症やDVなど離婚原因も総まとめ

ZONE・MAIKOの現在!結婚や旦那と子供・ヨガインストラクターとしての活動や芸能界復帰まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2021最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

生活保護受給&不正受給の芸能人/有名人10人!受給条件や金額も総まとめ【2021最新版】

小原勝幸の現在!生い立ちと弟や家族・岩手17歳女性殺害事件の真犯人は別にいる冤罪説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す