内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

ジャニーズの人気アイドルグループ“NEWS”と“関ジャニ∞”のメンバーとして、大車輪の活躍を見せていた内博貴さん。

 

そんな内博貴さんが、両グループから脱退する理由となった不祥事には菊間千乃アナが関係していたとの根強い噂が囁かれているようです。そこで今回、内博貴さんの不祥事の真相と、現在の内博貴さんの活動についてまとめました。

内博貴のプロフィール

 

出典:https://jmania.jp/

プロフィール

 

名前:内 博貴(うち ひろき)

愛称:うっちー

生年月日:1986年9月10日

出身地:大阪府

身長:177cm

血液型:AB型

職業:俳優・タレント・歌手

活動開始:1999年

所属:ジャニーズ事務所

 

 

ジャニーズ期待の関ジャニ∞とNEWSをかけもちしていた内博貴

 

1999年5月にジャニーズ事務所に入所した内博貴さんは、入所当時から注目を集める存在だったようです。

 

出典:https://minnano-idol.com/

 

2001年3月には、当時、関西Jr.として活動していた安田章大、丸山隆平、大倉忠義(敬称略)とともにユニット“V.WEST”を結成し、ボーカルを担当すると、2002年12月には、出演していたバラエティ番組「J3KANSAI」の中で、“関ジャニ∞”メンバーの1人として選ばれ、それ以降は“関ジャニ∞”メンバーとして活動することに・・・

 

2003年にはテレビドラマ「僕の生きる道」で俳優デビューを飾った内博貴さんは、この作品でその演技力が高く評価され、「第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞」を受賞しています。関西ジャニーズとしては初の受賞でした。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

さらに、この年は「バレーボールワールドグランプリ2003」イメージキャラクターとして結成された“NEWS”のメンバーにも選ばれ、同じく“関ジャニ∞”のメンバーを務める錦戸亮さんとともに、2つのユニットをかけもちする形となりました。

 

出典:https://fukukatu.com/

 

その後、“NEWS”と“関ジャニ∞”のメンバーとして活動を行うという、いわば二足のわらじを履くスーパーアイドルとして多忙な日々を過ごしていた内博貴さん。

 

2004年5月12日には、“NEWS”として「希望~Yell~」でメジャーデビューを飾ると、同年8月25日には、“関ジャニ∞”として「浪花いろは節」で全国デビューするなど、ジャニーズ事務所を代表する期待の若手アイドルとして大車輪の活躍を見せていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

内博貴の未成年飲酒の不祥事~関ジャニ∞・NEWSを脱退する理由に

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

その当時、“NEWS”と“関ジャニ∞”という2つの人気アイドルグループを掛け持ちし、両グループの中心的な存在として活躍していた内博貴さん。その後も大きな期待が寄せられる存在でした。

 

が、しかし!

 

2005年の7月16日、そんな人気絶頂にあった内博貴さんに、突如として未成年飲酒というスキャンダルが報じられたのです。

 

出典:https://twitter.com/

 

7月14日、当時、NEWSがスペシャルサポーターを務めていた「女子バレーボールワールドグランプリ2005」の「日本対オランダ戦」が仙台体育館で行われたのですが、その不祥事は、現地仙台で、その日の夜から翌15日の未明にかけて発生しました。

 

仙台中央署によると15日未明、同市内中心部の勾当台(こうとうだい)公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ任意同行。少年が酔っていたことから、酔いがさめるまでの3~4時間、署内で保護。厳重注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っ払っていた」としている。

 

引用:NEWS飲酒18歳 無期謹慎 – web報知 http://www.yomiuri.co.jp/

 

内博貴さんは、未成年飲酒により警察に補導されたことで、その後、無期限の芸能活動停止に、そして大活躍を見せていた“NEWS”と“関ジャニ∞”、両グループからの脱退にまで追い込まれることに・・・

 

今回は、この内博貴さんの不祥事の詳細についてまとめてみました。

 

 

 

内博貴の未成年飲酒の不祥事の真相~二次会に誘ったのは菊間千乃だった?

 

その後の報道から不祥事の概要をまとめると・・・

 

出典:http://www.tanteifile.com/

 

そもそも、2005年7月14日に仙台でバレーボールの試合があった時、NEWSのメンバー8人全員が現地に揃っていました。

 

しかし、試合が終わると、そのうちの6人のメンバーはスケジュールの都合上、その日のうちに東京へ戻らなければならず、結局、仙台に残ったのは、内博貴さんともう1人のメンバーの2人でした。

 

その夜、仙台に残った内博貴さんとNEWSのもう1人のメンバーは、「女子バレーボールワールドグランプリ2005」のフジテレビ関係者らと共に、現地仙台で打ち上げに参加することになりました。

 

出典:http://www.greens-line.com/

 

打ち上げは、21時頃から行われたようです。ただ、この席でも飲酒が行われているようですが、内博貴さんが自主的に飲んでいたのかどうかは明らかになっていません。

 

ただ、その当時内博貴さんは未成年とは言っても18歳で、もちろん法律的には飲酒は禁じられていますが、一般的に見れば大学生の年齢ですので、深酒をしない程度であれば、許される年齢ではあると言えます。

 

で、「1次会」が終わったところで、NEWSの2人はホテルに戻ったそうです。その時点では、軽くビールを飲んだ程度だったそうですが、未成年だった内博貴さんは、まだお酒を飲み慣れていないこともあり、少し酔っ払ってホテルの部屋で休んでいたと言います。

 

出典:https://www.yadoran.jp/

 

そんな時に、“ある人”から「2次会」のお誘いが入るのですが、結局、「2次会」へと出かけて行ったのは、内博貴さん1人でした。

 

そして、「2次会」を終えた頃には、まだお酒に慣れていない内博貴さんは、完全な酩酊状態となっており、自力でホテルに帰ることも難しい状態だったそうです・・・

 

そして、仙台市内中心部にある公園で、「少年が暴れている」との通報が警察に入り、駆けつけた警官が保護した少年が、内博貴さんだったわけです。

 

任意同行を求められた内博貴さんは、その当時、かなりの酩酊状態だったらしく、ある程度酔いが醒めるまで警察署内で保護されることに・・・内博貴さんは、その後、警察から厳重注意を受けてホテルに戻りました。

 

出典:https://twitter.com/

 

というのが一般的な報道の内容でした。恐らく様々な方面へ配慮した末の情報なのでしょう、なんともザックリした内容なんですよね。

 

 

内博貴の不祥事“未成年飲酒騒動”の真相とは?

 

出典:https://www.youtube.com/

 

その後、今回の内博貴さんが起こした不祥事である“未成年飲酒騒動”の真相と称する驚きの情報が、次第に明らかになっていきました。

 

あくまでその真偽の程は不明ですが、現在ネット上で取り沙汰されている様々な情報をまとめてみることにしましょう。

 

通常、ジャニーズ事務所のこの手の不祥事に対する処分は、かなり厳格なことで知られています。

 

直近で言えば元TOKIOの山口達也さんをはじめ、元NEWSの草野博紀さん、元Hey! Say! JUMPの森本龍太郎さんなどは、ジャニーズ事務所から解雇され、退所を余儀なくされています。

 

 

その一方で、内博貴さんが解雇されなかった点については、アイドルとしての将来性の高さや、溢れる才能を、“ジャニーさん”ことジャニー喜多川氏が惜しんだためとの解釈が一般的なのですが・・・

 

実は、それ以外にも、解雇するには忍びないと思えるだけの情状酌量の余地があったためとも噂されているんですよね。

 

そこでキーポイントとなるのが、菊間千乃アナの存在だったわけです。

 

出典:http://gensun.org/

 

そもそも、このバレーボール中継を行っていたのは「フジテレビ」で、この打ち上げもフジテレビが主催して行われたことは言うまでもありません。当然その場にはフジテレビのスタッフも大勢参加していたわけです。

 

そしてその中には、当時フジテレビアナウンサーだった菊間千乃アナも含まれていました。

 

但し!

 

最初に内博貴さんが飲酒をしたと言われてる「1次会」の話は、報道されてる通りなのです。この「1次会」は、あくまで食事がメインで、軽くビールを飲んだ程度なので、法律的に見ればちょっとアレですけど、それほど問題になることはありません。

 

が、しかし!

 

問題なのは、「2次会」なんですよね。実はこの「2次会」には、フジテレビのスタッフは1人もおらず、内博貴さんが呼び出された場にいたのは・・・なんと、菊間千乃アナと彼女の女友達だけの、極めて私的な飲み会だったと言われているのです。

 

出典:https://geitopi.com/

 

まだ未成年で、お酒を飲み慣れていなかった内博貴さんは、「一次会」でビールを数杯飲んだだけで酔っ払ってしまったわけですが、それでもその後は自力でホテルに帰還しています。

 

そしてホテルのベッドで休んでいた内博貴さんを、「2次会」と称して無理やり呼び出したのは、この菊間千乃アナだったと言われているのです。

 

実は、菊間千乃アナは「1次会」の後、仙台で友人数名と合流し飲酒を楽しんでいたそうです。そんな中で友人に対し「私、NEWSのメンバーを呼び出せるわよ」なんて自慢げに言い放ったのだとか。当然、その場は大盛り上がりに・・・そして、菊間千乃アナはその場で内博貴さんの携帯に電話をしました。

 

すでに慣れないお酒に酔っ払って、自室のベッドで休んでいた内博貴さんですから、そんな菊間千乃アナの誘いに対して、最初は「今日はもうムリっすよ~」「勘弁してくださいよ~」なんて何度も断っていたそうです。

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

しかし、菊間千乃アナは友達の手前、断り続ける内博貴さんに対して、「あたしの言うことが聞けないの?」などと半ば強引に誘い続けたと言います。

 

18歳の少年から見ると、33歳の女性は大先輩です。しかも、ジャニーズと言えば先輩・後輩の上下関係が厳しいことで知られています。そんな先輩の命令に、いよいよ断り切れなくなった内博貴さんは、渋々指定されたお店へ向かうことに・・・

 

そして、待ち構えていた菊間千乃アナと、イケメン芸能人に会えた!とテンションの上がりまくりのオバサン達に、次々に携帯で写真を撮られたり、お酒を飲まされたりと、完全にオモチャにされてしまうことに・・・

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

そして、菊間千乃アナは、そんな内博貴さんを散々もてあそんだ挙げ句に、彼が泥酔していることを知りながら、ちゃんとホテルまで送り届けようともせず、帰り道の途中で放置したんですよね。

 

完全に酩酊状態の内博貴さんは、まっすぐに歩くこともできず、自分の宿泊先のホテルがどこにあるのかもわからない状態でした。何とか目についた公園にたどり着き、「うぉー!うぉー!」と、助けを求めることしか出来なかったのでしょう。

 

ちなみに、菊間千乃アナは「この騒動に関わっているのでは?」との疑惑に対して、「同じ店で飲んでいたらしいけど、全く別の場所で飲んでいた・・・」とシラを切り通しています。

 

が、しかし。

 

その後の菊間アナに対するフジテレビでの処遇を考えると、明らかにこの件の責任を取らされたと見て間違いないのではないでしょうか。

 

出典:https://twitter.com/

 

まぁ、百歩譲って、偶然同じ場所で飲んでいただけだったとしても、「じゃあ、その時に内博貴さんは誰と飲んでいたの?」って話になるわけです。当然考えられるのは、仙台に残ったもう1人のNEWSのメンバーですが、もしもその人が付いていたとすれば、今回のような事態になってないかったでしょう。

 

そこで気になるのが、この「NEWSのもう1人のメンバー」の存在ですが、なぜ同じく飲酒をしていたにも関わらず報道では名前が一切出てこないのでしょうか?

 

実はこのもう1人のメンバーというのは既に成人していたため、飲酒していたこと自体は法的問題がないというのが名前が出ていない理由なのだとか。

 

しかし、ここはあえて、そのもう1人のメンバーを明らかにしておきたいと思います。その人とは・・・錦戸亮さんだったようです。

 

出典:http://noaidea.me/

 

じゃあ、酒癖が悪いことお酒好きで知られている錦戸亮さんが、なぜ「2次会」に参加しなかったのか?

 

30歳オーバーのおばさんのオファーを華麗にスルーしたとも考えられますが、あの錦戸亮さんが、年下であり、まだお酒に慣れていない内博貴さんを一人で菊間千乃アナの元に向かわせたとも思えないんですよね。

 

そこで考えられるのは、「1次会」を終えて内博貴さんと一緒にホテルに戻り、慣れないお酒を飲まされてベッドで休んでいた内博貴さんを一人置いて、まだ全然飲み足りなかった錦戸亮さんは、一人飲み直しに外出していた・・・なんて考えられませんか?

 

だとすれば、錦戸亮さんのことですから、今回の不祥事が発覚した時、相当責任を感じたことでしょう。

 

出典:http://minnadekosodate.com/

 

実際、この飲酒騒動で、当初ジャニーズ事務所は内博貴さんに対し、解雇を申し伝えたのだとか。それをもう1人のメンバー(錦戸亮さん)が、土下座をして頼み込んだことで、どうにか解雇だけは免れた・・・そんな噂もあるようです。

 

 

この不祥事により内博貴に下された処分

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

この不祥事によって内博貴さんがジャニーズ事務所から下された正式な処分は、“無期限謹慎処分”でした。

 

これはNEWS・関ジャニ∞の両グループからの“事実上の脱退”ということになるようです。では、なぜ、“事実上の脱退”という言葉を使ったのかというと・・・実際に、内博貴さんが脱退するといった正式発表がなかったからなんですよね。

 

と言うことはつまり・・・いずれ何らかの形でグループに戻してあげよう・・・なんてジャニーズ事務所側の思惑があったのかも知れませんね。

 

 

内博貴の不祥事に対するネットの声は?

 

今回の内博貴さんの不祥事についてのネットの声を拾い集めてみると、当然、内博貴さんに対する同情の声、そして菊間千乃アナに対する批判の声で溢れている状況でした。いくつか印象的なものを拾ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

内博貴の今現在までの活躍~その後ジャニーズ事務所に復帰

 

2006年末に“研修生”としてジャニーズ事務所に復帰

 

出典:https://ameblo.jp/

 

この不祥事により、無期限の芸能活動停止という非常に重い処分を言い渡された内博貴さんでしたが、その後、事務所社長であるジャニー喜多川さんの温情により、2006年末に“研修生”という形でジャニーズ事務所に復帰されています。

 

内博貴さんは謹慎中もギターを購入して、作詞・作曲に挑戦したり、友人とストリートライブをするなど、スキルアップを図る努力を惜しまなかったようです。きっとその頑張りが認められたのでしょうね。

 

 

2008年には関ジャニ∞の東京ドームコンサートでステージにサプライズ登場

 

無期限謹慎から2年後の2007年7月9日、内博貴さんは少年隊主演の舞台「PLAYZONE’07 Change2Chance」で遂に現場復帰を果たしました。

 

そして!

 

同年年8月5日には関ジャニ∞のグループ初となる東京ドームでのコンサートにおいて、アンコールで錦戸亮さんが見学席からステージに引っ張り上げたのは・・・研修生として復帰したての内博貴さんだったのです。

 

出典:https://twitter.com/

 

ファンには胸熱すぎる瞬間ですね!

 

 

ソロコンサートも成功させ、俳優としても再起を果たした内博貴

 

さらに、復帰公演で歌唱力に衰えがないと感じたジャニー喜多川社長は、内博貴さんにチャンスを与えます。ジャニーさんは内博貴さん初のソロコンサートを、2008年12月に横浜アリーナと大阪城ホールで開催することを決定したのです。

 

出典:http://andrealao.blog87.fc2.com/

 

このソロコンサートを見事成功させた内博貴さんは、現場への完全復帰を果たし、その後は舞台「ガイズ&ドールズ」で舞台初主演を務めるなど、役者としても再起を果たしました。

 

 

 

現在の内博貴は舞台を中心に俳優として活躍中

 

その後の内博貴さんは、活躍の場をミュージカルに移し、現在は主に舞台俳優として活躍しているようです。現在までにいくつかの作品で主演を務めるなど、今や完全に役者としての才能を開花させています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ジャニーズの人気アイドルグループ“NEWS”と“関ジャニ∞”のメンバーとして、大車輪の活躍を見せていた内博貴さんが、両グループからの脱退を余儀なくされた不祥事の真相と、現在の内博貴さんの活動についてまとめてみました。

 

あの不祥事に、菊間千乃アナが関係しているとの噂は、かなり信憑性があると感じたのですがいかがでしょうか?

 

いずれにしも、無期限の芸能活動停止と両グループからの脱退という非常に厳しい処分を受けたにもかかわらず、それに腐ることなく努力を重ね、現在では俳優として立派に活躍されているようです。今後も更なる活躍を期待したいところですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズWESTメンバー人気順・2019最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

ジャニーズのブサイクランキングTOP25!よく見ると微妙【最新版】

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【2019最新版】

Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

ジャニーズのダンスが上手い&下手ランキング30選【2019最新版】

Snow Manメンバー人気順ランキングTOP9!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

「日向すず」の昔と現在!彼氏はみんふぁ?身長や整形・ポロリ事件も紹介

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー人気順2019最新版~プロフィール・カラー・脱退者の現在も紹介

平田実音が肝不全で死去~ガリガリ画像や現在ある死因の噂も総まとめ【ひとりでできるもん初代舞ちゃん】

鬼怒川氾濫ヘーベルハウスの現在!決壊の原因とその後・電柱おじさんなど生存者の救助も総まとめ

筒井道隆の現在!若い頃・結婚や嫁情報・最新作品など総まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村岡万由子の今現在の画像流出?彼氏やケツ毛バーガー事件とその後まとめ

松本知子の現在!オウム松本智津夫との娘と息子など子供6人~改名やアレフとの関わりも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す