佐野瑞樹の現在!最年長ジャニーズJr.時代・退所後や結婚も総まとめ

佐野瑞樹さんは最年長ジャニーズJr.として話題になった方で、若い頃やジャニーズ退所後の現在も注目を集めています。

 

今回は佐野瑞樹さんについて、若い頃、家族や結婚、ジャニーズ退所の経緯や反応、現在の活動をまとめました。

 

佐野瑞樹のプロフィール

 

出典:https://masamurai.com/

 

本名:佐野 瑞樹(さの みずき)

生年月日:1973年9月26日

身長:170cm

体重:78キロ

血液型:O型

職業:タレント・俳優

 

 

1991年にジャニーズ事務所に入所し、1995年からはジャニーズSr.のサポートメンバーとして活動し始めた佐野瑞樹さん。

 

1996年まで、光GENJI・SMAP・V6・KinKi Kidsのバックダンサーを務めました。

 

佐野瑞樹さんがジャニーズに入ったのは18才の頃で、ジュニアとしても大分遅い方だったと言えるでしょう。

 

サポートメンバーというのは、現在のV6の坂本昌行さんと長野博さんをメインボーカルにおいたジャニーズJr.のグループで、長身でダンスや歌の上手いメンバー達で構成されていました。

 

佐野瑞樹さんのバックダンサー時代はジュニアの人数が少なかったため、多い時は4公演を掛け持ちしていたとのことで、振り付けが覚えられずに苦労したことも多かったようです。

 

 

佐野瑞樹さんは、ジュニアの中にあってもしっかり者で面倒見がよかったので、後輩から慕われることも多く、お兄ちゃん的存在として頼られていたようです。

 

また、メリー喜多川副社長の“お気に入り”だったとも言われています。

 

 

高い人気を誇るもののデビューはできず

 

出典:http://koguman.info/

 

ジャニーズJr.時代は、一時はトップを誇る程の人気の高いメンバーだったとして有名な佐野瑞樹さんですが、CDデビューは間違い無しと言われていたものの、実現には至りませんでした。

 

歌も踊りもあまり得意ではなかったという佐野瑞樹さんは、次第に独自の路線を切り開いて行く事になります。

 

その後、佐野瑞樹さんは弟さんとユニット「WBB(WATER BIG BROTHERS)」を結成しています。佐野瑞樹さんは演出を手掛けているようです。

 

2016年5月21日には、放送ジャパンエフエムネットワーク系列のV6の20th Centuryががパーソナリティを務めるラジオ『V6 Next Generation』に出演した佐野瑞樹さん。

 

弟さんとの舞台制作などは、『メリー副社長ら上層部の理解や後押しによって開催できた部分も大きかった』と語っています。

 

 

2017年の舞台『WBB vol.12 「ミクロワールド・ファンタジア」』では、年齢が20歳以上も離れている松田元太さん(Jr.内ユニットTravis Japan)と共演したことでも話題になりました。

 

公開舞台稽古&囲み取材会では、松田さんが佐野さんとの共演に関して、「伝説の…!本当に存在するのかというぐらいすごい方とお仕事させていただいている」と、感動を口にしています。

 

また佐野さんも、「今まで後輩と共演といっても10以上歳が離れたことがなかったので」と驚きを明かしつつ、

 

「最近、やっと俺のことを“おもしろおじさん”と認識してくれたみたいで、見るだけで笑うんです。俺もうれしくてはしゃいじゃう」

 

と、舞台における和気あいあいぶりをインタビューで明らかにしています。

 

 

2018年12月31日、契約満了につき45歳でジャニーズ事務所を退所し、2019年1月27日に公式Youtube「TV佐野瑞樹」を開設、Twitterを通じて近況を報告しています。

 

 

 

佐野瑞樹の若い頃 

 

出典:https://johnnys.jocee.jp/

 

ジャニーズJr.時代はかなり人気があった佐野瑞樹さんですが、ジャニーズに入ったのが18才の頃と遅いため、それ以前のプロフィールは一切明かされていません。

 

また、ジャニーズSr.のサポートメンバーなので、そもそもあまり情報が出回っておらず、特に目立って詳細に生い立ちなどが分かる情報はありませんでした。

 

ただ、高校生時代は生徒会長などを務めていたと言われています。

 

また、デビュー当時は整った顔立ちの美少年で、CDデビューの期待はそれなりにあったようです。

 

 

佐野瑞樹の家族とは

 

出典:https://amd.c.yimg.jp/

 

佐野瑞樹さんには、5歳離れた佐野大樹さんという俳優の弟さんがいます。

 

前述の通り、佐野瑞樹さん・佐野大樹さん兄弟によるエンターテイメントユニット「WBB(WATER BIG BROTHERS)」を結成しています。

 

このユニット名は、瑞樹の“みず=WATER”、大樹の“だい=BIG”から名付けられました。

 

また、佐野瑞樹さんはフジテレビアナウンサーの佐野瑞樹さんと同姓同名で、ネットで調べると必ず同列で上位に上がってきます。しかし、まったく血縁関係はないと思われます。

 

 

 

佐野瑞樹は結婚してる?

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

そんな佐野瑞樹さんですが、今まで一度も女性との熱愛報道が出たことがありません。

 

現在は女性スキャンダルが増えたジャニーズ事務所にあって、まだまだジャニーズのルールを忠実に守ってきた存在と言えそうです。

 

現在も女性との噂が全く無いため、今でも彼女がいないとされていますし、当然結婚もされていないため、奥さんや子供もいないと思われます。

 

過去にも、結婚した経歴は一切ありません。

 

 

舞台を中心に俳優・演出家として活躍しているため、恋愛している暇がないのかもしれません。

 

弟の大樹さんを始め、出演するメンバーやスタッフにとても気配りができ、厚い人望を集めている佐藤瑞樹さん。

 

今後、電撃結婚の可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

佐野瑞樹が最年長ジャニーズJrとして話題に

 

ソロ活動組の先駆け的人物

 

出典:https://banbi-eye.com/

 

アイドルとしてのCDデビューは叶わなかったものの、佐野瑞樹さんは俳優として早くから活動していました。

 

1995年には、中居正広さん主演の連続ドラマ『味いちもんめ』に出演を果たした他、KinKi Kidsの堂本剛さん主演のドラマシリーズ『金田一少年の事件簿』の真壁誠役を演じています。

 

また、白泉社の人気漫画『花ざかりの君たちへ』の登場人物・佐野泉のモデルになったことでも知られています。

 

 

ジャニーズに詳しいジャーナリストによれば、佐野瑞樹さんはジャニーズ事務所で俳優として活動する先駆け的存在だったそう。

 

今では生田斗真さん、風間俊介さんといった、アイドルではなく俳優としてソロ活動をするメンバーもいますよね。

 

しかし、先輩のバックダンサーから卒業後に俳優一本で活動し始めたのは、佐野瑞樹さん以降のようです。

 

2013年には、『40歳のジャニーズJr.』の触れ込みでテレビに取り上げられ、事務所内でもとにかく異端なタレントとして知られていたそうです。

 

 

 

佐野瑞樹がジャニーズ事務所を退所しトレンド入り 【ファンの反応も紹介】

 

事務所の発表は

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

2019年1月18日、ジャニーズは公式サイトJonny’s netにて、「所属タレント佐野瑞樹に関するお知らせ」で、ジャニーズ事務所を退所することを発表しています。

 

それによれば、

 

「佐野瑞樹は、2018年12月31日をもちまして契約満了につき、ジャニーズ事務所を退所いたしましたことをご報告申し上げます」 

 

新たな道を進むことになりました佐野瑞樹をこれからも温かく見守っていただけましたら幸いでございます。」

 

「改めまして、今まで佐野瑞樹を温かいご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございました」

 

と感謝を伝えています。

 

俳優として活動を本格化することは、ジャニーズ事務所も公認の円満退所だったようですね。

 

また、佐野瑞樹さんは元々役者志望だったようで、ジャニーズJr.卒業は自然な流れだったと思われます。

 

 

ファンの反応は

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

ファンは「佐野くんの退所ショックすぎる」という動揺の声や、「ひとまず、お疲れ様でした。新しいとこでも頑張ってね」と、佐野瑞樹さんの今後を応援する声が挙がっていました。

 

また、Twitterのトレンドランキングに「佐野くん」がランクインし話題となるなど、「最年長Jr.」の退所はファンを驚かせました。

 

 

実は、ジャニーズ退所にはいろいろ伏線があったようです。

 

2015年秋に事務所の公式サイトがリニューアルした際、佐野瑞樹さんについて、「Jr.」の冠が外れたため、「Jr.卒業」と注目を集めていました。

 

また、2016年に主演舞台の制作発表に出席した佐野瑞樹さんは、すでに本人がジャニーズJr.からの卒業を宣言していました。

 

佐野瑞樹さん本人は、「僕は20代後半から役者としてやっていたんですけど、”Jr”の表記はいつの間にか無くなっていたんですよ。」と明かしています。

 

 

 

佐野瑞樹の現在 

 

舞台役者として活動

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

2017年の舞台『WBB vol.12 「ミクロワールド・ファンタジア」』の出演後、ジャニーズ事務所を退所した佐藤瑞樹さんは、その後もジャニーズ関連の舞台出演が大変多いことで有名です。

 

1992年5月日生劇場の『少年隊主演 SHOW劇’92 MASK』出演を皮切りに、ほぼ毎年舞台公演に出演しています。

 

さらに、WBBに関しても、2011年8月10日vol.1 「サムライ・ナイト・フィーバー」での竹田勘左衛門役を皮切りに、毎年公演を続けています。

 

2019年6月~7月には、現役ジャニーズJr.と共演した『桃山ビート・トライブ ~再び、傾かん~』に石田三成役で出演して注目を集めました。

 

また、Jr.時代から付き合いがある屋良朝幸さん主演ミュージカル『Red Hot and COLE』を観劇したりと、ジャニーズタレントとの交流はいまだにあるようです。

 

 

 

ジャニーズ系以外の舞台でも人気

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

佐野瑞樹さんは、ジャニーズ関連以外の舞台も多く出演しています。

 

2001年1月2日には『松平健ー正月特別公演ー』、2005年1月には東京・京都・名古屋で、『劇場の神様 – 極付 丹下左膳 –』など、その演技が多方面で評価されています。

 

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

 

2018年7月24日に東京・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで開幕したWBB「Secret code~幻のゲームオーバー~」の東京公演では、

 

「今だにやらなきゃいけない事が多過ぎで、もう毎日いろんな事が大変です(笑) でも、それが役者の楽しみでもあるので頑張ります。」

 

とコメントしていました。

 

また、2019年10月16日~10月22日には、新宿のシアターブラッツで『WBB plus 「いえないアメイジングファミリー」』などの公演が控えています。

 

 

Youtuberとしても活躍中

 

出典:https://yt3.ggpht.com/

 

最近では、公式YouTubeチャンネル「TV佐野瑞樹」を開設しています。

 

佐野さんの自宅から配信された初回動画では、ジャニーズ時代から交流のある俳優・こいづか登さんを迎え、お酒を飲みながらトークなどを披露しています。

 

また、この公式チャンネルについて、Twitterで「フォロワー1万人突破を記念しまして、感謝動画を作りました!これからもよろしくお願いします!!」と投稿しています。

 

また、Twitterでも舞台稽古の裏話や、活動報告を時折投稿しています。

 

役者仲間と撮った記念写真を投稿したり、仕事やプライベートの近況を発信しています。

 

 

 

まとめ

 

佐野瑞樹さんについて、プロフィールや人気があった若い頃、家族や結婚の有無、ジャニーズ事務所退所し話題になった件、現在の活動をまとめてみました。いかがでしたでしょうか。

 

佐野さんのプライベートは、憶測も多かったので、関係者の情報を主体に集めてみました。

 

40代までジャニーズJr.だった異例の経歴を持つ佐野瑞樹さんは、現在は演技力を武器に、多数の舞台で現在も活動していることが分かりました。

 

今後も佐野瑞樹さんの活躍に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズ身長低いランキングTOP30!低身長No.1とは【最新版】

V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2019年版】

関ジャニ∞のメンバー6人の人気順ランキング・プロフィール【2019最新版】

KAT-TUNの現在のメンバー人気順!脱退者の現在も総まとめ【2019最新版】

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子(hiro)との熱愛・結婚情報まとめ

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2019最新版プロフィール

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新垣隆の現在!ゴーストライターと実力・目は斜視?結婚は?噂の真相も総まとめ

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2019最新版】

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す