尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

プロゴルファーとして活躍する尾崎健夫(おざき たてお)さんですが、結婚した嫁である坂口良子さんや子供との関係が話題で、再婚説も浮上しています。

 

今回は尾崎健夫さんのプロフィール、結婚した妻や子供、離婚歴や再婚の噂、現在をまとめました。

 

尾崎健夫のプロフィール

 

出典:https://imgc.eximg.jp/

 

生年月日:1954年1月9日

出身地:日本徳島県海部郡海陽町

血液型:B型

身長:181cm

体重:81Kg

 

 

尾崎健夫さんは、プロゴルファーとして活躍しています。

 

また、同じく有名なプロゴルファーで「ジャンボ尾崎」の愛称で親しまれている尾崎将司さんは、尾崎健夫さんの実の兄で、やはりプロゴルファーである尾崎直道さんは実の弟です。

 

 

高校野球の元エース

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

徳島県海陽町出身の尾崎健夫さんは、海南高校の野球部に所属し、エースとして活躍していました。

 

伸びのある速球を得意としていた投手だったようで、プロ野球選手として活躍した大石友好さんとバッテリーを組んで、1971年度の春季の徳島大会にて優勝を果たしたこともあります。

 

しかし、その後の四国代表決定戦で、徳島県立徳島商業高等学校に惜しくも敗れています。

 

元プロ野球選手の北川裕司さんやセントラル・リーグ審判の谷博さんは、高校時代の同期生となっています。

 

 

出典:https://c.pargolf.co.jp/

 

なんとあのドラフト会議では、ヤクルトアトムズに3位指名されるほどの実力だったそうです。

 

しかし、自身の兄と同じ道を歩むことを決意し、兄である尾崎将司さんがヤクルト本社へ直接赴いて断ったことにより、プロゴルファーになったというエピソードがあります。

 

 

そんな尾崎健夫さんは18歳の時からゴルフを始め、1975年にツアープレーヤーへと上り詰め、翌年の1976年になると、フィリピンオープンにて見事ツアーデビューを果たしました。

 

尾崎健夫さんのドライバーショットは、まるでジェット機かのように強烈なスピードが特徴です。

 

このことから、アメリカでの下部ツアー転戦の時に若手のプロたちから、「ジェット」という名称で呼ばれて以来、「ジェット」や「ジェット尾崎」などと呼ばれるようになりました。

 

 

 

尾崎健夫のゴルフの優勝歴まとめ

 

出典:https://glassfactory.c.blog.so-net.ne.jp/

 

尾崎健夫さんのこれまでのゴルフの優勝歴について、紹介していこうと思います。

 

 

日本ツアーでの優勝歴

 

・1984年…フジサンケイクラシック/白竜湖ポカリスウェットオープン

・1985年…日本プロゴルフ選手権大会/サントリーオープンゴルフトーナメント/ABCカップ・日米ゴルフ対抗戦/美津濃オープン/ゴルフ日本シリーズ

・1986年…ブリヂストンオープンゴルフトーナメント/大京オープン

・1988年…サントリーオープンゴルフトーナメント/日本プロゴルフ選手権大会

・1989年…ジーン・サラゼン ジュンクラシック/三菱ギャラントーナメント

・1993年…テーラーメイドKSBオープン

・2000年…フジサンケイクラシック

 

 

シニアツアーでの優勝歴

 

・2006年…PGAフィランスロピーリボーネストシニアオープン

・2007年…日本プロゴルフシニア選手権大会

・2008年…ファンケルクラシック

・2009年…ファンケルクラシック

・2014年…コマツオープン2014

 

 

 

尾崎健夫と嫁・坂口良子の馴れ初めや結婚

 

では、次に尾崎健夫さんの結婚と結婚相手を紹介をしていきましょう。

 

尾崎健夫さんは、女優の坂口良子さんと結婚した事で知られています。

 

坂口良子さんは尾崎健夫さんとは再婚でしたが、尾崎健夫さん側は離婚歴は全くない初婚でした。

 

 

坂口良子のプロフィール

 

出典:https://エンタメ芸能最新ニュース.com/

 

生年月日:1955年10月23日

没年月日:2013年3月27日

出身地:日本北海道余市郡余市町

血液型:O型

身長:163cm

体重:不明

 

 

坂口良子さんは、日本を代表する女優です。

 

1971年に、ミス・セブンティーンコンテストにて優勝したことによって、見事芸能界入りを果たしました。

 

翌年の1972年になると、フジテレビのテレビドラマ『アイちゃんが行く!』で主演を務めます。

 

それ以降、テレビドラマを中心に、映画・舞台・CMなど様々な場面にて活躍していました。

 

2012年11月20日に収録された『雨上がり食楽部』が、坂口良子さんの生前最後のテレビ出演でした。

 

 

震災を機に結婚を決意

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images

 

坂口良子さんと尾崎健夫さんは、約10年以上という長い間交際を続けてきており、いわゆる事実婚状態でした。

 

なぜ10年以上も結婚しなかったのかというと、子供たちのことを考えてのことだったそう。しかし、東日本大震災が起きたことをきっかけに、結婚を決意したといいます。

 

そして、坂口良子さんと尾崎健夫さんは、坂口良子さんの長男の大学卒業を目処に入籍する予定だったそう。

 

ですが、坂口良子さんの長女である坂口杏里さんが猛反対したことにより、延期になってしまったとも言われています。

 

そして、結婚を大反対していた坂口杏里さんを2人で説得して、2012年8月10日にやっと結婚することができたのです。

 

 

尾崎健夫と坂口良子の離婚理由とは

 

次に尾崎健夫さんの離婚歴について、紹介していこうと思います。

 

尾崎健夫さんは、先ほども紹介した通り、坂口良子さんが初婚相手でした。しかしながら、尾崎健夫さんは坂口良子さんと別れています。

 

10年以上も事実婚だったにもかかわらず、別れているのには悲しい理由があるのです。

 

それが、最愛の妻である坂口良子さんの突然の死だったのです。

 

 

離婚ではなく死別だった

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

坂口良子さんは、横行結腸癌そして肺炎という病気にて療養生活を送っていました。しかしながら、その病気に勝つことが出来ず、57歳という若さにて亡くなってしまったのです。

 

それが、尾崎健夫さんと坂口良子さんが結婚した翌年である2013年3月27日でした。結婚からあまりにも早い死でした。

 

これには、数多くの芸能人や芸能関係が追悼コメントを寄せており、「あまりにも早すぎる」という悲しみの声が多く寄せらました。

 

このことから、尾崎健夫さんは坂口良子さんの死別に伴い、離婚したと言われています。

 

 

尾崎健夫は坂口良子の癌を知っていながら結婚をした?

 

出典:http://www-origin.sanspo.com/

 

尾崎健夫さんは、坂口良子さんの癌を結婚前から知っていたのでしょうか。

 

実は、結婚をするちょうど1年前となる、2011年の夏頃に坂口良子さんの癌が発覚したと言われています。

 

2人が結婚した時の2012年には、既に坂口良子さんの身体は回復する見込みのない状態だったようです。

 

つまり、坂口良子さんが癌に侵され、先が長くないことを知っていながら、尾崎健夫さんは坂口良子さんとの結婚を決意したということになります。

 

 

また、結婚後の尾崎健夫さんはプロゴルファーの活動を控え、奥さんである坂口良子さんの看病に専念していました。

 

坂口良子さんにとって、かなり苦しくて辛い闘病生活だったと思います。

 

しかし、事実婚だった尾崎健夫さんが結婚という形できちんとけじめをつけてくれ、ずっと付き添って看病をしてくれたことで、かなり心強かったことでしょう。

 

若くして亡くなられたのは非常に残念ですが、坂口良子さんの最期に安らぎの時間があったことが、せめてもの救いですね。

 

 

尾崎健夫に子供はいる?坂口杏里は坂口良子の連れ子

 

出典:https://pds.exblog.jp/

 

尾崎健夫さんは、坂口良子さんと初婚だったことは前述の通りです。

 

そのため、坂口良子さんと結婚をするまでにお子さんはいません。

 

また、坂口良子さんと結婚をした時には、既に尾崎健夫さんと坂口良子さんは2人とも50歳を超えていたことから、2人の間にはお子さんが生まれることはありませんでした。

 

つまり、尾崎健夫さんには実のお子さんはいません

 

 

しかしながら、結婚相手の坂口良子さんには連れ子が2人いた事から、尾崎健夫さんは坂口良子さんの連れ子が継子となったのです。

 

坂口良子さんのお子さんと言えば、やはり有名なのが坂口杏里さんですよね。

 

坂口杏里さんは、実の母親であった坂口良子さんが亡くなってしまってから激ヤセしてしまったり、ホストにお金を注ぎ込んで借金したり、セクシー女優へ転身するなど話題に事欠きません。

 

やはり、それだけ母親であった坂口良子さんの存在が大きく、死を受け止めることができずに精神のバランスを崩してしまったことをうかがうことができます。

 

恐喝や住居不法侵入などでも逮捕されており、坂口杏里さんの将来を心配している人も多いのではないでしょうか。

 

母親の死を乗り越え、しっかりと生きていってほしいですね。

 

 

坂口杏里のプロフィール

 

出典:https://image.entertainment-topics.jp/

 

生年月日:1991年3月3日

出身地:日本東京都

血液型:B型

身長:167 cm

体重:55 kg

 

 

坂口杏里さんは、母親であり女優として活躍をしていた坂口良子さんの影響によりテレビのバラエティー番組に出演をするようになり、2世タレントとして活動をするようになりました。

 

その後、バラエティタレント・グラビアアイドル・女優などとして活動しており、一時期お笑い芸人であるバイキングの小峠さんと交際していたことでも知られています。

 

2017年9月29日になると、自身のInstagramのアカウントにて、タレントを引退することを表明しました。そして今後は、キャバ嬢として働くことを明かし、世間を驚かせました。

 

さらに、その後はセクシー女優として活動することを発表し、あまりの短期間での転落ぶりや生活の荒廃ぶりに、多方面から心配の声やバッシングが相次ぎました。

 

また現在は、芸能界復帰を希望しているものの、東京都にあるデリヘルのお店で働いており、ブログやTwitterで勤務状況や近況を報告したりもしています。

 

最近では、元交際相手の男性の自宅マンションに侵入した容疑で逮捕されるなど、お騒がせや炎上が目立っています。

 

 

 

尾崎健夫は再婚している?

 

出典:https://c.pargolf.co.jp/

 

では、次に尾崎健夫さんの再婚情報を紹介をしていこうと思います。

 

坂口良子さんが亡くなった後、尾崎健夫さんは再婚されているのでしょうか。

 

しかしながら、尾崎健夫さんは別のパートナーを見つけることはなく、再婚したという話は一切ありません

 

尾崎健夫さんと坂口良子さんは、10年以上の事実婚状態を続けてきたほど、お互いに一途な2人でした。

 

そのことからも、坂口良子さんが亡くなった現在もなお、尾崎健夫さんは坂口良子さんのことを忘れられないのかもしれませんね。

 

また、坂口良子さんが亡くなってまだ数年ですから、坂口杏里さん同様、妻の死から立ち直れていないことも考えらます。

 

今後、何年か先に傷が癒えた頃、再婚する可能性もあるかもしれませんね。

 

 

 

尾崎健夫の現在 

 

出典:https://images.keizai.biz/

 

最後に、尾崎健夫さんの現在を紹介していこうと思います。

 

尾崎健夫さんは、坂口良子さんが亡くなった後、坂口良子さんと住んでいた家を売り払い、遺産など全て坂口良子さんのお子さんたちへ譲ったと言われています。

 

そして、尾崎健夫さん自身は独身の時に住んでいたマンションへと引っ越しているそうです。

 

また、プロゴルファーとして復帰を果たしています。

 

シニアのツアーで優勝もするなど、プロゴルファーとして若い頃と同じくらい良い成績を残してきていることをうかがうことができますね。

 

 

まとめ

 

尾崎健夫さんについて、プロフィールやプロゴルファーとしての経歴、結婚した嫁や子供、離婚理由や再婚情報、そして現在をまとめてみました。いかがでしたか。

 

坂口良子さんとの短すぎる結婚生活には、心が痛みますね。

 

現在は離婚され、子供だった坂口杏里さんとも家族関係を解消されたようですが、騒動を起こし続けている坂口杏里さんの力になりたいとも語っていたこともあります。

 

現在はプロゴルファーとして復帰され、再び輝かしい成績を残している尾崎健夫さん。これからの活躍にも期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

ノッポさん(高見のっぽ)の現在!身長・嫁と息子・できるかな終了後の活動も総まとめ

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2019最新版】

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2019最新版】

女流雀士の人気かわいいランキングTOP33~麻雀界の美女を紹介【最新版】

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千紗の現在!旦那の北島康介との子供や結婚も解説【元girl next door】

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

船戸雄大の現在!嫁の船戸優里など家族・目黒虐待事件とその後まとめ

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

マレーシア機行方不明事件の真相と現在!370便のその後・撃墜事件も総まとめ

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2019最新版】

佐藤かよの現在!性別や昔のすっぴん画像・おっさん化や韓国化も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2019最新版】

佐野瑞樹の現在!最年長ジャニーズJr.時代・退所後や結婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す