岡島カレンの現在!ハワイ入国拒否・国籍と家族や結婚・経歴とプロフィールも総まとめ

インフルエンサーの岡島カレンさんはハワイで入国拒否を喰らいニュースになりましたが、その後に大炎上しています。

 

岡島カレンさんのプロフィールや経歴、不自然な鼻と家族や国籍、結婚の有無、ハワイでの入国拒否と炎上、現在をまとめました。

岡島カレンはハワイ入国拒否のインフルエンサー

出典:news.tv-asahi.co.jp

 

岡島カレンさんはインスタグラムを中心に活動しているインフルエンサーです。インスタグラムのアカウントは「@karenokajima0318」で、フォロワー数は4万4,000人(2023年10月時点)です。

 

岡島カレンさんは2023年9月1日に3泊5日の予定でハワイに行きましたが、入国審査で入国拒否になり、日本に強制帰国しました。

 

その後、その時の顛末をインスタグラムに投稿し、それをテレビなどのメディアが取り上げたところ、いろいろとメディアでは話していない事実が発覚し、岡島カレンさんはTwitter(現在の
X)を中心に大炎上し、Twitterアカウントを削除することになりました。

 

 

岡島カレンのプロフィール

出典:marquee-inc.com

 

岡島カレンさんは現在、インフルエンサーとして活動していますが、芸能人というわけではないので、詳しいプロフィールは明かされていません。判明している範囲でのプロフィールをご紹介します。

 

・生年月日:1991年3月18日
本名:岡島華連
・年齢:32歳(2023年時点)

・出身:大阪府
・血液型:B型
・身長:164cm

 

岡島カレンさんは大阪府出身のインフルエンサーです。1991年生まれの32歳で、音楽大学を卒業しています。

 

高校の頃まではピアノをやっていましたが、親に反抗して辞めてしまったようです。

 

不良に憧れて遅くまで帰らなかったり
ピアノも途中辞めちゃったし
反抗ばっかしてました。

 

引用:すっすいません( ; ; ) | 岡島かれんオフィシャルブログ♡

 

大学はピアノではなく声楽科に進学しました。岡島カレンさんが進学した大学は大阪音楽大学でほぼ間違いありません。

 

1人遊びは大学の駅から
梅田まで歩く遊びです(笑)
しょーもないけど(笑)
約、1時間半くらいでいけましたあ
4駅分歩いたよん

 

引用:一人遊び(笑) | 岡島かれんオフィシャルブログ♡

 

このブログによると、岡島カレンさんの大学は、「梅田まで徒歩で1時間半くらいで4駅のところにある大学」になります。


この条件に当てはまる音楽大学は、大阪音楽大学しかありません。岡島カレンさんは大阪音楽大学声楽科卒業という学歴になります。

 

音大の声楽科卒業だから、アニソンが特技なんですね。

 

 

岡島カレンの経歴

出典:instagrammernews.com

 

岡島カレンさんは2013年3月に大阪音楽大学を卒業していますが、大学4年生の時に声優のオーディションを受けて合格しています。


しかし、レッスン費用などの関係で、声優の道に進むのは諦めたようです。

 

声優のオーディション受かったんだけど…
入学金とレッスン費が高くって迷っています。
どうしても自分で払える値段じゃないし
親に相談してみたけどしたいなら
自分で貯めて払いなさいった言われた…

 

引用:悩んでます | 岡島かれんオフィシャルブログ♡

 

大学卒業後は、学生時代からやっていた撮影モデルを続けて、撮影会に行ったり、美容院・サロンモデルなどをしていました。

 

モデルとして、株式会社marqueeという事務所に所属して、次のような仕事をしています。

 

<雑誌>
・関西ウォーカー
・関西ガールズスタイル
・pretty
・J☆Lug
・ホットペッパービューティー
・大人愛されヘア カタログ

 

<ショーイベント>
・ミントコレクション
・大阪オートメッセ
・ジャパンモデルズ
・ミュージックサーカス
・東京ガールズコレク ション(メイクソフトのレポーター)
・ハーレーダビッドソンキャンギャル
・名古屋ニューヘアーコレクショ ン

 

<web、HP、アパレルモデル>
・yamanakain
・出張マッサージつくし
・プレミアムグリーンスムージー
・ルーマプラザ
・knots大阪
・リップ ミドル
・トラコレ
・京都きもの町

 

このモデルとしての仕事のほかに、岡島カレンさんはインフルエンサーとしても活動しています。インスタグラムのアカウントを2013年に開設し、「映える写真」を投稿し続け、企業案件などを続けています。

 

KAREN(岡島カレン)さんは、グルメ・旅行・美容ジャンルの投稿で人気を集める関西人インフルエンサーです。
「#グルメ岡島 」「#かれんお得情報 」「おかじ旅行記 」「#おかじコーデ 」「#おかじ美容 」といったオリジナルハッシュタグを活用し、自身のコンテンツを拡散されている点が特徴です。

 

引用:関西を拠点に活躍中のInstagramインフルエンサー5選

 

旅行やレストラン、美容・コスメなどのPRをして、たくさんのフォロワーを獲得しています。

そのほか、大阪心斎橋にある「1981 GOLF CLUB」の広報も担当しています。

 

ということで、岡島カレンさんは、

 

・モデル
・インフルエンサー
・広報


という経歴になります。

 

 

岡島カレンは鼻が大きい?

岡島カレンさんはハワイで入国拒否されて、日本に強制帰国された件がテレビで取り上げられると、テレビのニュース番組にリモート出演をして、ハワイでの入国拒否の顛末について、「つらかった」と話していました。

 

それを見ていた視聴者は、岡島カレンさんの鼻に違和感を覚えたようです。確かに、テレビにリモート出演した時の岡島カレンさんの鼻は腫れているかのように大きく見えます。

 

出典:twitter.com

 

なんだか不自然な鼻をしていますよね。元々鼻が大きいのか?と思いますが、そういうわけではありません。

 

こちらは2011年11月の岡島カレンさんの写真です。

 

出典:ameblo.jp

 

とてもきれいな鼻の形をしていますよね。鼻が特別大きいというわけではありません。小さいというわけではないですが、サイズ的にはごく普通の鼻の大きさです。むしろ、鼻筋が通っていて、鼻が高くてきれいですよね。

 

では、なぜテレビに出演した時はあんなに鼻が大きく見えて違和感があったのか?それはメイクと照明のせいだと思います。

 

まず、岡島カレンさんの鼻は次のような特徴があります。

 

・鼻が高い
・鼻が標準よりは少しだけ横に広い

 

そのような中で、鼻筋を通そうとして鼻筋にハイライトをしっかり入れて、さらにノーズシャドウを濃い目に入れているものと思われます。

 

出典:instagram.com

 

その状態できれいに映るために、リングライト(女優ライト)を当てると、鼻が不自然に大きく見えてしまうものと思われます。

 

鼻が高い&ハイライトで鼻先が膨張して見えてしまう。しかも鼻が高い&ノーズシャドウで鼻筋の横部分が必要以上に暗く見えてしまう。

 

そうすると、あのように鼻が不自然に大きく見えてしまうのでしょう。

 

インスタを見ると、自然な鼻の形をしていることもありますので、メイクとライトの関係かなと思います。鼻が大きく見えるような写真の時は、顎やおでこ、頬骨の上などが不自然にてかてかしていることが多いので、整形ではなくメイクとライトであのように見えてしまうことがあるのでしょう。

 

もともと、鼻が高くてきれいな形をしているので、逆にもったいないですね。

 

 

岡島カレンの国籍

出典:instagram.com

 

岡島カレンさんの国籍は日本でほぼ間違いないでしょう。ただ、インターネット上では「韓国国籍?」、「朝鮮籍?」、「どこかのハーフ?」という噂があります。

 

その理由はこちらです。

 

・アメリカに入国できないなんて日本国籍ではない?
・売春婦に間違えられたなんて、韓国籍なのでは?
・鼻が高くて、名前が「カレン」なら日本人ではない可能性がある

 

このような理由から、岡島カレンさんは日本国籍ではないのでは?と噂されているんです。

 

確かに、日本人がESTAを申請しておけば、普通はアメリカに入国できます。でも、入国できないなら、国籍が日本ではなかったのでは?と考える人が多かったようです。

 

特に、岡島カレンさんは売春婦としてハワイに出稼ぎに行ったとアメリカの入国管理局に勘違いされたという情報もありますので、「アメリカの売春婦は韓国人が多いと言われているから、岡島カレンも在日韓国人や在日朝鮮人?」と思った人もいるのかもしれません。

 

また、岡島カレンさんは名前が「カレン」ですし、目鼻立ちがはっきりしていて鼻が高いので、外国とのハーフと思った人もいると思います。

 

ただ、テレビのニュースで「入国拒否された」とリモート出演で訴えていました。さすがに、テレビのニュースで流す前に、テレビ局のスタッフは岡島カレンさんのパスポートを確認しているはずです。

 

もし、岡島カレンさんが韓国籍や朝鮮籍など日本以外の国籍なのに、「ハワイで入国拒否された」と報道してしまうと、それはそれでまた違った問題が出てきてしまいますから。

 

他に、岡島カレンさんが日本国籍以外であるという情報・証拠はありませんので、岡島カレンさんの国籍は日本でほぼ間違いないでしょう。

 

 

岡島カレンの家族構成

 

出典:instagram.com

 

岡島カレンさんは4人家族と思われます。詳しい家族構成は公表していませんが、過去に投稿していたアメーバブログを見てみると、ご両親と兄がいることがわかります。

 

・父親
・母親:由美子さん
・兄

 

家族の仲はよく、家族で食事に行ったり、父親と兄と一緒に旅行に行ったりしているようです。

 

お盆にお父さんとお兄ちゃんと
天の橋立→城崎温泉→鳥取砂丘いきました

 

引用:お盆に天橋立→城崎温泉→鳥取砂丘行ったよ! | 岡島かれんオフィシャルブログ♡

 

ご両親は岡島カレンさんを厳しく育てたようで、高校まで門限は5時、高1まで携帯電話は親と共同だったとのこと。

 

また、岡島カレンさんの実家は裕福であることがわかります。


岡島カレンさんは父親や母親の誕生日などにホテルや神戸吉兆などで食事をしています。記念日にはホテルや高級料亭で食事ができるということは、経済的に余裕がある証拠ですよね。

 

そもそも、小さい頃からピアノを習い、音大に行けるだけのレッスンを受けることができたという時点で、実家は裕福と言えます。

 

 

岡島カレンは結婚している?

出典:news.tv-asahi.co.jp

 

岡島カレンさんは2023年で32歳なので、結婚していてもおかしくはありませんが、現在はまだ結婚していません。

 

インフルエンサーとして活動しているインスタグラムには女性の友達はたくさん出てきていますが、男性の影は一切ありません。

 

結婚している可能性はゼロではありませんが、既婚の可能性は限りなく低いです。

 

Instagramでは、32歳で男性の影を一切排除しているところは、プロ意識が高いとも言えますが、逆に不自然な感じもしますね。

 

 

岡島カレンがハワイ入国拒否で炎上した経緯

岡島カレンさんは2023年9月にハワイで入国拒否をされて、日本に強制帰国しています。そして、それがニュースに取り上げられると大炎上しました。

 

 

ハワイ入国拒否の流れ

出典:instagram.com

 

岡島カレンさんは2023年9月1日から3泊5日の予定でハワイに旅行に行きました。友達が先にハワイに先乗りしていて、岡島さんは後から追いかけて現地で合流する予定で、1人でハワイに向かったそうです。

 

ハワイに到着し、空港で入国審査を受けたのですが、1人でハワイに来たことを怪しまれ、別室に連れていかれました。そこで待っていたのは現地の警察官です。

 

 警察官:「職業は?」
 女性:「インフルエンサーです」
 警察官:「ホテルはなぜ自分で取らなかった?」
 女性:「友達が取ってくれました」
 警察官:「なぜ荷物にこんな服が多いの?仕事をするのでは?」
 女性:「着替えて、何枚も写真を撮るからです。仕事はしません」

 

引用:「犯罪者扱い」ハワイで日本人女性“入国拒否” 売春疑われる?若い女性から相談急増

 

なぜ1人で来たか、どこに泊まるのか、職業は、なぜこんなに服が多いのか?など聞かれ、岡島カレンさんは正直に友達がハワイに来ていて、友達がホテルを取っていること、職業はインフルエンサーだから着替えて何枚も写真を撮ることなどを伝えました。

 

しかし、ハワイで入国拒否をされ、翌日の飛行機で日本に帰りなさいと告げられたのです。そして、指紋や唾液、写真を撮られて、入国拒否&強制帰国者用の部屋に入れられ、トイレに行くにも許可が必要で寒い部屋で27時間も待機させられて、翌日に強制帰国となりました。

 

帰国便に乗り込んで、ようやくスマホを返してもらえて、パスポートは日本に到着してから返してもらえたとのことです。

 

 

メディア出演をして訴える

出典:twitter.com

 

岡島カレンさんはこのハワイでの入国拒否をインスタグラムに掲載していましたが、それが注目されて、9月12日にテレビなどのマスコミで取り上げられ、岡島カレンさんもリモート出演して、当時のことを訴えました。

 

ニュースの取り扱い方としては、岡島カレンさんは何の落ち度もないのに、売春婦に間違われて入国拒否をされたのではないかというものでした。

 

岡島カレンさんとニュース番組は「若い女性がたくさんの服を持って1人でハワイに行ったら売春婦と間違えられて、入国拒否された」と思ったようです。

 

もう完全に売春目的としか思われてなかったので。全くそんなつもりない、知らない。そんなふうに思われるのはすごくショックです

 

引用:「犯罪者扱い」ハワイで日本人女性“入国拒否” 売春疑われる?若い女性から相談急増

 

・若い女性が1人でハワイ
・3泊なのに服をたくさん持っていた
・自分名義でホテルを取っていなかった

 

これらのことから、岡島カレンさんは売春婦と間違われ、入国拒否をされたようです。

 

実際に新型コロナウイルスの流行が終息してから、出稼ぎ目的でアメリカなど海外に行くアジア人女性は増えています。

 

海外のアルバイト案件 関係者提供:「キャバ嬢さん、モデルさん、容姿端麗の方、特に稼げます!報酬目安は4週間で400万円から、宿泊はプール付きの別荘です」

 

引用:「犯罪者扱い」ハワイで日本人女性“入国拒否” 売春疑われる?若い女性から相談急増

 

アメリカ当局としても売春目的の入国を防ぐために、売春目的の可能性があるアジア人女性を入国拒否しているため、岡島カレンさんのように売春目的ではないのに入国拒否をされてしまうケースは増えているとのことです。

 

 

メディアでは言っていない「不都合」がバレて炎上

出典:instagram.com

 

ここまでは「売春婦と間違われてかわいそう」という意見が大半でしたが、テレビのニュースで岡島カレンさんの入国拒否騒動を見た人が、岡島さんのTwitterなどを漁ったところ、いろいろな情報が出てきました。

 

岡島さんに不利になる情報はテレビ出演時は黙っていたのです。不利になる情報とは、ESTAの虚偽申告でした。

 

岡島さんはESTAでは職業をOffice workerと書いていました。それなのに、入国審査ではインフルエンサーと申告しました。

 

 

ESTAの虚偽申請という情報をニュースでは黙っていて、自分は完全な被害者であるというスタンスだったことに、岡島カレンさんは大炎上しました。

 

 

 

この大炎上を受けて、岡島カレンさんはTwitterのアカウントを削除(インスタグラムは残っている)しています。

 

 

入国拒否は当然という意見も

出典:itsnap.jp

 

ハワイの入国拒否で大炎上した岡島カレンさんですが、ESTAの虚偽申告が明るみになった時点で、入国拒否は当然という意見が大多数でした。

 

岡島カレンさんのハワイ入国拒否の経緯は、次のような感じでしょう。

 

1.若い女性が1人でハワイ → 売春かも?怪しい
2.ホテルが自分名義じゃない → さらに怪しい
3.やたら服がたくさんある → 不法滞在での売春か?
4.職業を問い詰めたらESTAの虚偽申請が発覚 → 売春の可能性高い。入国拒否!

 

入国審査で嘘をついたら、入国拒否をされても仕方がないと言えるのではないでしょうか。

 

 

岡島カレンの現在

出典:instagram.com

 

岡島カレンさんは、ハワイの入国拒否騒動で大炎上しましたが、その後は通常運転に戻っています。鋼のメンタルを持っていますね。このくらい鋼のメンタルを持っていないと、インフルエンサーはできないのかもしれません。

 

岡島カレンさんは炎上後の現在もインスタで企業案件をこなしていますし、10月にはシンガポール→パリ→ローマ→アテネに旅行に行く予定とのこと。すごいですよね。

 

岡島カレンさんは思わぬ形で大炎上しましたが、むしろ有名になって名前が売れたために「ラッキー」と思っている可能性もあります。インフルエンサーは有名になってフォロワーが増えてなんぼの世界ですから。

 

 

岡島カレンのまとめ

インフルエンサーの岡島カレンさんのプロフィールや経歴、国籍や家族、結婚の有無、ハワイの入国拒否の経緯や炎上、現在をまとめました。

 

岡島カレンさんの場合、やはり虚偽申告をしたことが最大の問題だったと思われます。しかし、インフルエンサーの場合、職業欄に何と書くのが良いのでしょう?「自営業」でしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ななもり(すとぷり)の不貞行為と現在!本名や顔バレ・結婚や嫁と子供・復帰と引退の噂・文春の最新情報も総まとめ

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

縄田佳純の現在!生い立ちと経歴・両親や旦那と子供(娘)など家族・かわいい画像・共済金詐欺の動機や逮捕歴も徹底解説

きよるん@ハムスター系男子の現在!本名や年齢・ポテトになり消えるまで・その後まとめ

川口和人(旭川BB弾事件)の現在!被害者夫婦の金澤孝雄・生い立ちと家族や経歴・事件の動機まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

「日向すず」の昔と現在!元彼氏はみんふぁとTK?身長や整形前後も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渋谷飛鳥の若い頃と現在!結婚した旦那・父親など家族・絵の才能など特技も総まとめ

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡辺ヘルムート直道の現在!結婚や離婚の噂・嫁と子供や両親など家族・経歴もまとめ【金スマひとり農業】

古屋智美の死因は癌?ワクチン?経歴や結婚歴・病気など現在まで総まとめ【ももクロ元名物マネージャー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す