キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

人気YouTubeチャンネル「キットチャンネル」で活躍していた原英翔(エイト)さんと相方の木本奏太(カナタ)さんですが、逮捕や炎上騒動も話題です。

 

今回はキットチャンネル原英翔さんの木本奏太さんへの暴行と逮捕・炎上騒動、現在をまとめます。

キットチャンネルとは

出典:youtube.com

 

ユーチューブチャンネル「キットチャンネル」とは、登録者数36万人(2020年5月時点)を誇る人気チャンネルです。

 

このキットチャンネルの最大の特徴は、LGBTである原英翔さんと木本奏太さんの2人でやっていることです。

 

2人の言葉を借りると、「元女子」なんです。つまり、脳の性別は男性なのに、体は女性として生まれてきた性同一性障害ですね。

 

そんな2人が始めたキットチャンネルは、最初は人気が出ませんでしたが、2018年にアップしたこの動画がバズって、人気ユーチューバーの仲間入りを果たしました。

 

 

 

キットチャンネル・原英翔のプロフィール

 

出典:twitter.com

原英翔

女子の時の名前:原英子

生年月日:1991年8月27日

出身:中国の黒竜江省

身長:164cm

所属:UUUM

活動:ユーチューバー

 

原英翔さんは、長野県出身のユーチューバーです。中国の黒竜江省生まれのため、中国語を特技としています。

 

女子歴は20年とのことですので、20歳の頃に性転換手術を受けたようです。

 

趣味はヒッチハイク・旅・酒・面白い経験などで、アクティブな性格ですね。

 

キットチャンネルの概要には、夢は「世界一周旅、飲食店経営、ホテル経営」と書かれています。

 

 

キットチャンネル・相方の木本奏太のプロフィール

 

出典:twitter.com

木本奏太

女子の時の名前:木本果奈

生年月日:1991年10月22日

出身:大阪府

身長:160cm

所属:UUUM

活動:ユーチューバー

 

キットチャンネルの木本奏太さんは、女子歴が23年ですから、23歳の時に性転換手術を受けています。

 

趣味は「映画、音楽、アニメ、アイドル」で、夢は「オリジナルMV、映画を作る!」とのこと。アクティブ派の原英翔さんとは、真逆の性格のようです。

 

御両親は耳が不自由だったようで、手話を特技としています。

 

 

キットチャンネル・原英翔と相方の木本奏太の出会い

性転換手術をきっかけに意気投合

出典:girlshour.net

 

キットチャンネルの2人は、どうやって出会ったのでしょうか?

 

実は、2人が知り合ったきっかけは、性転換手術です。

 

性同一性障害に悩み、性転換手術を受けたいと考えていた木本奏太さんは、性転換手術の相談依頼サービスに申し込みます。その時の担当が原英翔さんでした。

 

最初は、顧客と担当者という関係でしたが、同じような悩み・経験をしていることから、2人は顧客・担当者の関係を超えて意気投合し、仲良くなりました。

 

2015年に木本奏太さんが性転換手術を受けた後も、友人関係が続いていました。

 

2017年、2人が大阪からの上京をきっかけに、東京でルームシェアをすることになり、木本さんが動画編集のスキルを持っていたことから、ユーチューバーとして活動することになりました。

 

先ほども触れましたが、最初はあまり再生数を稼ぐことはできませんでしたが、2018年10月にアップロードした動画がバズり、人気ユーチューバーの仲間入りを果たしています。

 

 

キットチャンネル・原英翔の逮捕&炎上騒動 【相方の木本奏太を暴行していた…】

キットチャンネルの原英翔さんが2020年に逮捕されて、大炎上しました。

 

なぜ、逮捕されたのか?それは、原英翔さんが相方の木本奏太さんを暴行していたからです。

 

ここでは、原英翔さんが相方の木本奏太さんを暴行して逮捕&炎上した事件について、詳しく見ていきましょう。

 

 

「奏太がいなくなりました。」の動画公開で炎上

出典:youtube.com

 

事の発端は、2020年1月31日にキットチャンネルにアップされた「奏太がいなくなりました。」という1本の動画でした。

 

 

 

原英翔さんが、涙ながらに木本奏太さんがいなくなったことを語っていました

 

この動画がアップされた時には、視聴者たちは木本奏太さんのことを心配すると同時に、原英翔さんの悲壮な姿に同情したんです。

 

 

原英翔が相方の木本奏太を暴行していたことが明らかに!

出典:girlschannel.net

 

「奏太がいなくなりました。」という動画がアップされてから、デイリー新潮等の取材によって、原英翔さんが木本奏太さんに暴行を加えていたことが明らかになります。

 

動画の編集はスキルを持っていた木本さんが担当していましたが、木本さんが編集した動画を見た原英翔さんは、毎回のように罵声を浴びせていたとのこと。

 

・スタッフはお前の能力が低いことに呆れている
・お前は何もできない
・お前の代わりなんて誰でもいる
・お前は金を生み出せない」

 

動画編集作業をしていた木本さんに、このような言葉を日常的に浴びせていたようです。しかも、その後は優しい労りの言葉をかけていたのだとか。

 

暴力を振るった後に優しくなるのは、DV加害者の典型ですよね。原英翔もその例に洩れなかったようです。

 

さらに、木本さんを洗脳し、徹底管理するようになっていったと報道されています。

 

・木本さんに小遣い程度のお金しか渡さない
・スマホやSNSのパスワードを把握して内容を常にチェック
・編集室には監視カメラを設置
・木本さんが玄関のドアを開けると知らせるアプリを使用
・1日の行動を完全管理
・スタッフの目の前で暴行を加える
・動画のクオリティが低いと難癖をつける
・正座をして反省文を書くように強要

 

このように異常な状態の中で、キットチャンネルは動画を作り、アップロードしていたようです。

 

暴行を受けて木本奏太が家出

出典:youtube.com

 

当初、木本奏太さんは洗脳され、「自分は能力がない」「自分はスタッフに嫌われている」と自分が置かれている状況に疑問を抱かなかったそうです。

 

しかし、暴行がエスカレートする中で疑問を感じるようになっていきます。

 

そして2020年1月、いつものように木本奏太さんが編集した動画を見た原英翔さんが木本さんに罵詈雑言を浴びせました。

 

その日、木本さんも「精一杯やった」と反論したところ、原英翔さんはいつも以上に暴行を加えて、木本奏太さんは首元に全治2週間のケガを負いました。

 

このまま一緒にいても暴力を振るわれるだけだと判断した木本さんは、手紙を残してルームシェアしていた一軒家を出ることになったんです。

 

 

原英翔が逮捕

出典:girlschannel.net

 

このような事情があり、原英翔さんは傷害容疑で逮捕されることになりました。

 

そして一連の報道と原英翔さんの逮捕によって、先ほどの1月31日にアップロードした「奏太がいなくなりた。」の動画が一気に大炎上するんです。

 

「そもそも英翔の謝罪動画が、奏太を心配したり暴行を反省しているように見えず、不信感を持っていた」「英翔はYouTubeから消えてほしい。奏太はひとりでもやっていける」と、原への不信を募らせた声が多くあがっている。

 

引用:「キットチャンネル」原英翔、DV発覚で逮捕報道…「暴力の連鎖を感じる」と同情の声も

 

「あの動画って、心配しているように見せて全然反省してないよね!原英翔ってヤバくない?」という声が視聴者から次々に上がります。

 

そして、20,000件近いコメントのほとんどが、原英翔さんを非難するものになっています。

 

 

木本奏太は決別宣言

出典:twitter.com

 

木本奏太さんは代理人の弁護士事務所を通じて、3月17日にコメントを出しています。コメントから一部を引用します。

 

今後は、このようなことが二度と繰り返されないことを切に願います。
友達として、今回のことを通じて彼が更生し、これから先の彼の幸せ、そして彼がたくさんの人を幸せにしてくれることを願います。

 

引用:YouTuberによる傷害容疑事件の報道について | レイ法律事務所

 

このコメントだけを見ると、木本さんにとって原英翔さんは本当に大切な存在だったことがわかりますね。

 

発表されたコメント内では同時に、原英翔さんと決別することを宣言します。また、デイリー新潮の取材には次のようにコメントしました。

 

僕にとって、昔も今も、家族も同然の存在であるのは間違いありません。警察の捜査を受けるというのは非常に残念な気持ちで一杯ですが、これをきっかけに反省し、彼の今後の人生が幸せなものになることを心から祈ってやみません。もう一緒に活動することはできませんが、僕自身は新しいチャンネルで動画の配信を再開したいと考えており、そのための準備も進めています」

 

引用:人気のLGBTユーチューバーが“相方”を暴行、警視庁に傷害の容疑で逮捕された(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

性転換手術を後押ししてくれ、キットチャンネルで一緒にやってきた原英翔さんのことを大切に思いつつも、再びキットチャンネルを一緒にはやることはない、ということですね。

 

暴行を加えた加害者を非難せずに、このようなコメントを出すのはとても賢いことだと思います。

 

 

キットチャンネル・原英翔と元相方の木本奏太の現在

 

出典:twitter.com

 

キットチャンネルでかつてはともに活動していた原英翔さんと、元相方の木本奏太さんの現在を見ていきましょう。

 

原英翔さんは逮捕される前、次の動画をアップしています。

 

 

 

そして、キットチャンネルにはこの暴行&逮捕事件と炎上が落ち着くまで動画はアップしないと宣言しています。

 

個人Twitterも3月16日で更新がストップしています。炎上が落ち着くまでは、活動を自粛するということのようです。

 

 

一方、被害者の木本奏太さんは、個人のユーチューブチャンネル「かなたいむ。」を開設して、活動を継続しています。

 

 

 

TwitterやInstagramも頻繁に更新しています。

 

「かなたいむ。」の登録者数は2020年5月時点で15.7万人と、キットチャンネル時代に比べると少ないものの、各動画の再生回数は20~30万回程度と、かなりの人気ユーチューバーです。

 

 

まとめ

キットチャンネルの原英翔さんと相方・木本奏太さんのプロフィール、暴行での逮捕と炎上騒動、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・キットチャンネルは原英翔と木本奏太の2人のユーチューブチャンネル
・原英翔と木本奏太はLGBTで元女子
・原英翔が木本奏太に暴行を加えて逮捕され、大炎上となった

 

キットチャンネルはおそらく、今後は更新されずに閉鎖状態になるのではないでしょうか。

 

暴行の被害者である木本奏太さん個人のユーチューブチャンネルは、今後も応援していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

金子じゃねん(かねこあや)の婚約者の死因!嘘が多い?本名や過去も総まとめ

キングラビッツのメンバーまとめ!本名と年齢や結婚・人気順ランキング【2020最新版】

富士山滑落事故のニコ生配信者の身元は塩原徹!遺体の損傷や原因・その後を総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!炎上や逮捕・年齢や障害の噂・ボコボコにされた動画など総まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・車や嫁も総まとめ

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2020最新版】

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

イスラム教徒(ムスリム)の芸能人/有名人26名!日本人と外国人別【2020最新版】

パンチドランカーの芸能人/有名人30名・日本人と海外別!基礎知識も徹底解説【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す