寺井一択(兎味ペロリナの旦那)の結婚と子供!年齢や経歴と年収・馴れ初めや自宅もまとめ

パチンコ・パチスロ動画サイト「スクープTV」で活躍する寺井一択さんとタレントの兎味ペロリナさんの結婚が話題です。

 

この記事では寺井一択さんの年齢や経歴、年収、嫁の兎味ペロリナさんとの馴れ初めから結婚まで、子供の有無、自宅の場所などについてまとめました。

寺井一択のプロフィール

 

寺井一択のプロフィール

 

本名  :寺井大智

生年月日:1992年5月22日

出身地 :兵庫県神戸市

身長  :175cm

血液型 :A型

 

寺井一択(てらい・いったく)さんは、パチンコ・パチスロ動画サイト「スクープTV」で長年活躍する演者で、自身のYouTubeチャンネル「寺井ちゃんねる」でYouTuberとしても活躍されている方です。

 

軽快なトーク力が持ち味で、パチンコ・パチスロ動画界では非常に人気の高い存在である寺井一択さんですが、2022年2月に、以前から交際が噂されていたタレントの兎味ペロリナさんとの結婚を発表して話題を集めています。

 

今回はこの寺井一択さんについて紹介していきます。

 

 

 

寺井一択の年齢は2022年の誕生日で30歳

 

出典:https://pswriter1129.com/

 

寺井一択さんのTwitterなどのSNSでの過去の発言から生年月日は1992年5月22日にである事がわかっています。したがって、寺井一択さんの年齢は2022年5月22日の誕生日でちょうど「30歳」になります。

 

 

 

 

寺井一択の経歴① 出身中学は市立湊川中学で出身高校は県立夢野台高校

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

寺井一択さんの経歴についても見ていきます。

 

寺井一択さんは兵庫県神戸市の生まれで、地元の神戸市立湊川中学校を経て、高校は兵庫県立夢野台高等学校へと進学されています。

 

寺井一択さんの出身高校の兵庫県立夢野台高等学校の最新の偏差値は「60」と、かなり学力レベルの高い高校です。

 

寺井一択さんは高校時代は卓球部に所属されていたようです。

 

 

寺井一択さんは高校までの学生時代は、風紀委員を務めたり、部活の部長を務めたりと、比較的真面目な優等生タイプだったようです。

 

 

 

寺井一択の経歴② 1浪して関西大学に進学

 

寺井一択さんは高校を卒業後は1浪して関西大学へと進学されています。

 

 

寺井一択さんはこの浪人時代にパチスロにハマり、予備校の夏期講習代をパチスロで稼いだ事もあったのだそうです。

 

寺井一択さんは関西大学では社会学部で、社会システムデザインを専攻されていたようです。ちなみに、第二外国語はスペイン語を選択されていたとの事。

 

 

寺井一択さんの通っていた関西大学社会学部の最新の偏差値は「55〜57.5」となっています。

 

 

 

寺井一択の経歴③ 大学在学中にスクープTVの演者に(その後大学中退)

 

出典:https://writer-hunter.info/

 

寺井一択さんは関西大学に進学して1年半ほどが経過した頃に、パチンコ・パチスロ動画サイト「スクープTV」に演者として採用され、それをきっかけに大学を休学し、そのまま売れっ子となったため関大は中退しています。

 

当初、寺井一択さんは、同サイトで「パチスロ立ち回り講座」というコーナーを連載し、パチスロライターとしてデビューし、2014年、21歳の頃にスクープTVの演者としての活動をスタートさせています。

 

寺井一択さんはこの時に、スクープTVに社員(おそらく契約社員)として入社するという形だったようです。そのため、当時はフリーランスのタレントではなく、あくまでも社員として給料をもらい、人気などに応じて歩合が発生する契約だったと思われます。

 

この入社の経緯については、ほとんどの社員が寺井一択さんの入社に反対したものの、当時の営業部長が寺井さんを気に入り、ゴリ押ししたために入社できたといったエピソードもあるようです。結果として寺井一択さんは、「好感度No.1のパチスロライター」といった呼び声も高く、スクープTVのエースとも呼ばれており、メンバーの中でも特に高い人気を得ているため、この営業部長に見る目があったという事でしょう。

 

 

 

寺井一択の年収

 

出典:https://contents-pachi7.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

寺井一択さんは20代半ばの頃に出演した動画内で、自身の年収などについて質問され、「来店が増えるほど給料が増える」、「同年代よりは多くもらっていると思う」などと発言されていた事があります。

 

こうした発言から、この時期の寺井一択さんの同世代の平均年収は概ね「350万円」ほどなので、寺井一択さんの年収は350万円以上、ただし歩合制のため変動幅があると推測されます。

 

ただ、最近はコロナ禍の影響もあり、歩合の部分が若干下がっている可能性が高いようです。

 

寺井一択さんも自身の年収について下のようなツイートをされていました。

 

 

このツイートからも分かるように、寺井一択さんは基本的にパチスロは全て、自費で打っているようです。したがって年収もその収支に影響を受けるようです。

 

加えて、寺井一択さんはこれに自身のYouTubeチャンネル「寺井ちゃんねる」を運営しており、こちらは開設から4年で1700万再生を突破しています。こちらを年収に換算すると52万円ほどになります。

 

ネット上では、寺井一択の年収は推定で750万円から1000万円ではと言われているようですが、客観的に分析してこれよりは若干低い年収だと推測されます。

 

 

 

寺井一択の嫁はタレントの兎味ペロリナ

 

寺井一択の嫁・兎味ペロリナのプロフィール

 

本名  :非公表

生年月日:1993年1月21日(公式では紀元前1月21日)

出身地 :埼玉県所沢市

身長  :153cm

血液型 :O型

 

冒頭でも触れましたが、寺井一択さんは、2022年2月19日にタレントの兎味ペロリナさんとの結婚を発表されています。

 

 

寺井一択さんの嫁の兎味ペロリナさんは、自称・現役JK(地獄警備員)であり、数年前に悪の魂が呼び起こされた事によって悪魔として生まれ変わり、結果としてマルチタレントとして人気を上昇させました。

 

寺井一択さんの嫁・兎味ペロリナさんは、タレント養成所に通いながら劇団に所属し活躍していましたが、その後はマルチタレントとして、ゲーム関連やパチンコ・スロット関連をはじめ、歌手など幅広いジャンルで活躍し人気を得ていました。

 

2020年5月には、お笑いコンビ「千鳥」がMCのバラエティ番組「相席食堂」で地上波バラエティ番組初出演を果たして、同番組史上最高視聴率を叩き出して、一般的な知名度も上昇しています。

 

寺井一択さんの嫁の兎味ペロリナさんは、いくつかの芸能事務所を渡り歩いたのち、2019年に独立して自らの会社を立ち上げ、現在はセルフプロデュースによる活動を展開されています。

 

YouTubeチャンネル「ペロリナチャンヘル-Perolina Chanhell-」にて、YouTuberとしても活躍されています。

 

兎味ペロリナさんの過去の発言などから、2022年の誕生日で年齢は29歳(公式には永遠の5万18歳という設定)になるので、寺井一択さんより1歳年下という事になります。

 

 

 

寺井一択と嫁・兎味ペロリナの馴れ初め

 

出典:https://parlourfullslotl.com/

 

寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの馴れ初めは、仕事を通じての出会いだったようです。

 

YouTubeチャンネル「スクープTV パチスロパチンコ実戦動画」で配信された、寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの結婚発表会見でも、仕事の関係で知り合ったとするやり取りがありました。

 

寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの詳しい馴れ初めについては明かされておらず不明なのですが、以前から2人の交際は噂されており、炎上系YouTuberのシバターさんが動画内で2人の交際を暴露したり、関係者がSNS上で2人の交際を疑ったりといった事がありました。

 

また、以前から兎味ペロリナさんは尊敬する人物として寺井一択さんの名前を挙げていました。

 

寺井一択さんと兎味ペロリナさんの交際の噂が浮上し始めたのは2020年頃だったので、おそらく2人の馴れ初めも2020年頃だったと思われます。

 

 

 

寺井一択と嫁・兎味ペロリナの結婚発表会見

 

出典:https://p-town-admin.dmm.com/

 

寺井一択さんが出演するYouTubeチャンネル「スクープTV パチスロパチンコ実戦動画」にて、2020年2月19日に寺井一択さんと兎味ペロリナさんの結婚発表会見が配信され、これによって2人の結婚の事実が明かされました。

 

結婚発表会見での寺井一択さんの発言によると、プロポーズは寺井一択さんの方からだったようです。寺井一択さんはマリオ好きな兎味ペロリナさんのために、マリオのコスプレをしての小芝居の後、「スーパー僕と結婚してくださいフッフー」という決め台詞で結婚を申し込む動画を作成し、これを送信するという方法でプロポーズされたそうです。

 

 

 

 

寺井一択と嫁・兎味ペロリナの子供

 

出典:https://slo-matome.com/

 

寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの間には2022年の現在はまだ子供はいません。

 

兎味ペロリナさんは過去に妊娠説などが出た事がありましたが全てデマで、寺井一択さんの子供を妊娠しているといった事も現在はないようです。

 

ただ、寺井一択さんも嫁の兎味ペロリナさんも過去のTwitterや動画などでの発言などから子供は好きな様子なので、将来的には子供を作る事も考えている可能性は高いと思われます。

 

 

 

寺井一択と嫁・兎味ペロリナの自宅

 

寺井一択さんの自宅の場所は明らかにされていませんが、2018年に実家のある神戸から大阪に引っ越してきたことをブログで明かしているため、現在の自宅は大阪府内だと思われます。

 

ただ、同じくブログ投稿によると、2022年7月に引っ越しをされる予定だそうです。引っ越しの理由は、現在、寺井一択さんは嫁の兎味ペロリナさんと自動車運転免許の教習所に通っているのだが、今の自宅マンションには駐車場がなく、周囲にも空いている駐車場がないため、車を購入しても停めるところがない事が発覚したためだそうです。

 

現在は嫁の兎味ペロリナさんも同じ自宅で生活されているようなので、2022年7月の新たな自宅へは夫婦で引っ越す事になると思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、パチンコ・スロット動画サイト「スクープTV」で活躍する寺井一択さんについてまとめてみました。

 

寺井一択さんの年齢は、2022年の誕生日でちょうど30歳ですが、関西大学在学中だった21歳の時に「スクープTV」の演者としてデビューし、以降9年間、同サイトのエース格として活躍されてきた経歴を持ちます。年収は非公開ですが、同世代よりは稼いでいると思うと本人が話されています。

 

そんな寺井一択さんですが、2022年2月に、マルチタレントの兎味ペロリナさんとの結婚を発表されました。寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの馴れ初めの詳細は不明ですが、仕事を通じて2020年頃に知り合ったようです。

 

寺井一択さんと嫁の兎味ペロリナさんの間にはまだ子供はいませんが、2人とも子供は好きなようなのでいずれはと考えている可能性が高そうです。

 

寺井一択さんの自宅は公表されていませんが大阪府内のようです。2022年7月には自宅を引っ越す事も明かされています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

嫌いなYouTuberランキング25選!男性・女性別で紹介【2022最新版】

削ジェンヌの正体を特定?ひろゆきの嫁?最悪の悪行やクズエピソード・なんJでの認知度も総まとめ【2ちゃんねる削除人】

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

Syamuの現在と引退の経緯!語録・誘拐や炎上騒動も総まとめ

関慎吾の現在!母よしえ・逮捕歴や病気・整形疑惑も総まとめ

よりひとの現在!淫行で逮捕の噂と炎上騒動や近況も総まとめ

キングラビッツのメンバーまとめ!本名と年齢や結婚・人気順ランキング【2022最新版】

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤村美樹の今現在!夫や子供・老けた噂まとめ【若い頃の画像多数】

勝新太郎の若い頃や豪遊伝説!息子の真剣事故・家族の現在を総まとめ

青木亜希の現在!有吉弘行とのフライデー・山口鉄也(旦那)と結婚と子供も総まとめ

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

小山恵吾の昔と現在!年齢や伝説・関東連合/瓜田純士/内藤裕とのYouTubeトラブルも総まとめ

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小林ひとみの現在!旦那と子供・結婚と離婚理由・引退の理由や経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す