山林堂信彦(矢部美穂の旦那)の結婚歴と離婚歴は?身長や騎手の年収・馴れ初めと結婚や子供まとめ

地方競馬の川崎競馬で活躍する山林堂信彦騎手と、女優でタレントの矢部美穂さんが結婚をは発表し話題です。

 

この記事では山林堂信彦騎手の身長や年収、過去の結婚歴や離婚歴の有無、矢部美穂さんとの馴れ初めや結婚、子供などについてまとめました。

 

山林堂信彦騎手(矢部美穂の旦那)のプロフィール

 

山林堂信彦騎手のプロフィール

 

生年月日:1978年8月10日

出身地 :神奈川県

血液型 :A型

 

山林堂信彦(さんりんどう・のぶひこ)さんは、地方競馬・川崎競馬に所属する騎手です。

 

山林堂信彦騎手は、佐々木國廣厩舎から1997年にデビューし、その後、池田孝厩舎、八木正喜厩舎などに所属して活躍を続けられています。2013年からは再び池田孝厩舎へ復帰し現在も同厩舎に所属しています。

 

2019年にはキリン杯OROターフスプリント(格付けはM2)にて、重賞初制覇もはたしています。

 

そんな山林堂信彦騎手ですが、2022年5月30日に女優でタレントの矢部美穂さんとの結婚が発表され、大きな話題を呼び注目を集めています。

 

ここでは、そんな矢部美穂さんの旦那さん山林堂信彦騎手について紹介していきます。

 

 

 

山林堂信彦騎手の身長は155cm〜156cm

 

山林堂信彦騎手の身長データは公表されていないので、画像などから推測していきます。

 

出典:https://www.ouchi-time.blog/

 

上の冒頭画像は、佐藤博紀元騎手(現在は騎手は引退し調教師として活躍)と山林堂信彦騎手が並んでいる画像で、身長は山林堂信彦騎手の方が2〜3cm程度低いように見えます。佐藤博紀元騎手の身長は158cmなので、山林堂信彦騎手の身長は推定で、155cm〜156cm程度ではないかと推定できそうです。

 

さらに下の画像は正面から見て左から、山崎誠士騎手(160.1cm)、今野忠成騎手(身長非公開)、山林堂信彦騎手が並んでいる画像です。

 

出典:https://www.townnews.co.jp/

 

やはり山崎誠士騎手よりも山林堂信彦騎手の身長は5cm程度低いように見え、155cm程度の推測と一致します。

 

最後に、下は結婚を発表した女優でタレントの矢部美穂さんと並ぶ山林堂信彦騎手の画像です。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

矢部美穂さんの公称身長は156cmです。やはり、山林堂信彦騎手とほぼ同じ身長に見えます。

 

こうした事から、山林堂信彦騎手の身長は「155cm〜156cm」ほどと見て間違いなさそうです。

 

 

 

山林堂信彦騎手の年収は推定500万円

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

山林堂信彦騎手の2021年度の獲得賞金は約5000万円です。騎手の取り分は獲得賞金の5パーセントと決められているためざっと250万円ほどを稼いだ事になります。

 

これに1レース騎乗ごとに5000円程の騎乗手当が支給されます。山林堂信彦騎手は2021年度は323レースに騎乗されているので、ざっと160万円ほどが支給されていると推定されます。

 

これに加えて、騎乗契約料の収入や調教料などの手当などがあるので、山林度信彦騎手の2021年度の年収は500万円前後だと推定できそうです。

 

地方競馬の騎手の平均年収は300万円〜500万円程度とされているので、山林堂信彦騎手は、地方競馬騎手の中では平均的な年収ながら、その中ではかなり稼いでいる方だと言えます。

 

 

 

山林堂信彦騎手の結婚歴や離婚歴

 

出典:https://cdn.netkeiba.com/

 

山林堂信彦騎手は、2022年8月10日の誕生日で44歳になるので、これまでに結婚歴や離婚歴などがあっても不思議ではない年齢です。

 

しかし、山林堂信彦さんに結婚歴や離婚歴があるといった情報は出ていないようです。

 

なお、妻の矢部美穂さんもこれまでに結婚歴や離婚歴はありません。2人とも初婚だと見てよさそうです。

 

山林堂信彦さんはこれまでに結婚歴や離婚歴がない可能性が高い事から、当然ながら子供もいないと思われます。

 

 

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂の結婚発表

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

ここからは、山林堂信彦騎手と、女優でタレントの矢部美穂さんの結婚についても改めて見ていきます。

 

2022年5月30日に、矢部美穂さんが自身のオフィシャルインスタグラムで、山林堂信彦騎手との結婚を発表しました。

 

この度、兼ねてよりお付き合いしておりました川崎競馬所属の
山林堂信彦騎手と入籍しましたことをこの場をお借りしてご報告させてください。
出逢いは騎手と馬主としての間柄でしたが、彼の仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に自然と惹かれていきました。

 

引用:矢部美穂オフィシャルインスタグラム

 

以前から交際されていたという事で、入籍日は2022年5月26日だったそうです。

 

 

山林堂信彦の妻・矢部美穂のプロフィール

 

生年月日:1977年6月7日

出生地 :北海道旭川市

出身地 :北海道恵庭市

身長  :156cm

血液型 :A型

 

山林堂信彦騎手との結婚で話題の矢部美穂さんは、1992年のアイドルグラビア雑誌「Momoco」主催のコンテストでグランプリを獲得してデビューし、以降、現在まで第一線で活躍を続ける人気タレント・女優です。

 

元騎手の父親を持つ事から、競馬関係の番組にも多数出演しており、競馬関連のコラムニストとしても活躍されています。2019年7月には、地方競馬の馬主資格を取得していて、これまでに4000万円以上を投じて複数の競走馬を所有されており、この事が山林堂信彦さんとの馴れ初めにも関係しています。

 

そんな矢部美穂さんと山林堂信彦さんとの馴れ初めなどについては次の見出しから紹介します。

 

 

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂の馴れ初めや結婚エピソード

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂さんの馴れ初めについても見ていきます。

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂さんの馴れ初めは、馬主資格を持つ矢部美穂さんの所有馬に山林堂信彦騎手が騎乗した事でした。山林堂信彦騎手はその後も何度も矢部美穂さんの所有馬に騎乗し、その中で矢部美穂さんの方が、山林堂信彦さんの騎手としての真摯な姿勢に惹かれるようになり交際に至ったという事です。

 

矢部美穂さんは馬主として複数の競走馬を所有されていますが、山林堂信彦騎手が騎乗する競走馬は、そのうちの「ブースター」、「アキトクレッセント」、「ゴールドサミット」、「ディーレクタ」、「ピュアドリーマー」、「セイウンノア」、「ウォーデコラシオン」などがあります。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

この中で山林堂信彦騎手が最初に騎乗したのは「ブースター」(上の画像が山林堂信彦騎手騎乗時のブースター)という競走馬で、2020年開催のレースでした。この馬が山林堂信彦さんと矢部美穂さんの馴れ初めのきっかけとなったようです。

 

矢部美穂さんは、この2020年頃から自身の所有馬の多くの騎乗を山林堂信彦騎手に依頼するようになっています。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

矢部美穂さんによると、所有馬のうち気性の激しい「ディーレクタ」(上の画像)に山林堂信彦さんが騎乗した際に、「怪我の危険があるけど、美穂の馬だから乗りこなしてみせるよ」と言ってくれ、その言葉に“キュン”と来たという事です。

 

私の所有していた『ディーレクタ』は、気性の激しい馬なんですが『怪我の危険があるけど、美穂の馬だから乗りこなしてみせるよ』と言ってくれて。それで“キュン”ときましたね」

 

引用:矢部美穂、ベテラン騎手との結婚を本誌で発表!マツコにも驚かれた「セレブ婚なんてつまらない」44歳の急展開

 

山林堂信彦さんがこの「ディーレクタ」にはじめて騎乗したのは2020年7月17日のレース(結果は除外)で、この頃には既に2人は交際していました。

 

なお、今回の結婚によって、競馬の業界の規定で、このディーレクタをはじめ矢部美穂さんの所有する競走馬のうち山林堂信彦さんの騎乗する馬は矢部美穂さんの母親の矢部文子さんに移譲されています。ちなみに矢部美穂さんの父親は元地方競馬騎手の矢部和夫さんです。(矢部文子さんとは離婚されている)

 

山林堂信彦さんと矢部美穂さんが、交際に発展した正確な時期については、2020年5月末頃だと報じられています。

 

20年に自身が馬主だった馬に偶然、山林堂が騎乗したことなどをきっかけに急接近。同5月末から交際を開始し、約2年を経てゴールインとなった。

 

引用:矢部美穂、所有馬手放し9月挙式へ 山林堂信彦騎手と結婚は「最後の恋、最愛の人と感じたから」

 

矢部美穂さんによれば、山林堂信彦さんに交際し始めてすぐの頃に「美穂のウェディングドレス姿が見たい」と言われたそうで、付き合い初めの頃から結婚を前提に交際を続けられていたようです。

 

プロポーズの言葉は特になかったようなのですが、15〜6万円くらいのティファニーの結婚指輪をプレゼントされたという事です。

 

矢部美穂さんは結婚発表後メディアの取材などで惚気まくっていて、山林堂信彦さんについて、「女のわがままは当たり前だよと受け止めてくれるので安心して飛び込める」、「私がどんなにイライラしていても穏やかに聞いてなだめてくれる男性は初めて」、「今まで付き合った男性は自分を芸能人として見ていたが、彼は『普段の美穂が好き』と言ってくれる」、「食器洗いや洗濯も引き受けてくれ、仕事の送迎までしてくれる」とベタ惚れな様子です。

 

結婚式については、2022年9月に都内の式場で挙式する予定だという事です。

 

 

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂の子供

 

出典:https://www.tokyo-cr.jp/

 

山林堂信彦さんと矢部美穂さんは、2022年6月の現在は結婚されたばかりなので、2人の間にはまだ子供はいません。

 

また、結婚発表時にも、矢部美穂さんが妊娠しているという報道も出ていないので、子供ができたから結婚したといういわゆる「授かり婚」ではありませんでした。

 

矢部美穂さんは2016年10月に子宮筋腫の手術を受けたことを公表されていて、妊娠や出産のリスクの面などを考えて、将来の子供の出産については慎重に考えられている可能性が高そうです。ですが、過去のインタビューなどの内容などを見る限り子供を望む気持ちは持たれているようです。

 

 

 

山林堂信彦騎手と矢部美穂の新婚生活も話題

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

矢部美穂さんは、山林堂信彦騎手との結婚後、自身のインスタグラムでそのラブラブな新婚生活の様子を頻繁に投稿していて、その幸せそうな様子が話題になっています。

 

2022年6月18日の投稿では、夫婦でペアルックのパジャマ姿を紹介し、ラブラブな新婚生活を披露。

 

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

また、6月21日の投稿では、フォーシーズンズホテルで夫婦でアフターヌーンティーをした事を明かし、山林堂信彦騎手について「めちゃくちゃ甘いものが大好きで、毎日お菓子をパクパク食べるほどの甘党」と嬉しそうに書かれていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、女優でタレントの矢部美穂さんとの結婚が報じられ話題を集めている、川崎競馬所属の騎手の山林堂信彦騎手についてまとめてみました。

 

山林堂信彦騎手は、1997年から活躍するベテラン騎手で、身長は推定で155cm〜156cm、年収は推定で500万円前後と見られています。

 

山林堂信彦騎手に過去に結婚歴や離婚歴があるとの情報はなく、矢部美穂さんとは互いに初婚の可能性が高いようです。2人の間にはまだ子供はおらず、将来的に子供を望んでいるのかどうかなども明かされておらず不明となっています。

 

矢部美穂さんは、2019年から地方競馬の馬主をされていて、その所有馬に山林堂信彦さんが騎乗した事が馴れ初めになったようで、2020年5月末頃に交際に発展し、2年の交際期間を経て2022年5月26日に入籍されています。

 

現在、山林堂信彦さんと矢部美穂さんは幸せな結婚生活を送られている様子で、矢部美穂さんのインスタグラムには、幸せそうな新婚エピソードがたびたび投稿されて話題になっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡田陽子(阪神/岡田彰布の嫁)の現在!結婚や子供(息子/娘)・自宅・経歴やプロフィールもまとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

ケニー野村(野村沙知代の息子)の現在!父親や兄弟・嫁や娘まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

宮所舞(中野拓夢の嫁)の現在!結婚と子供や自宅・年齢と経歴などプロフィールまとめ

琴旭基太造の現在!彼女は日航機墜落事故の被害者・結婚や嫁と子供も徹底紹介

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中村梅雀の若い頃と現在!身長や家系図と父親・嫁と子供・歌舞伎やめた理由やハーフ説も総まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

ななもり(すとぷり)の不貞行為と現在!本名や顔バレ・結婚や嫁と子供・復帰と引退の噂・文春の最新情報も総まとめ

相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

寺井一択(兎味ペロリナの旦那)の結婚と子供!年齢や経歴と年収・馴れ初めや自宅もまとめ

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す