谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

子役としてドラマはもちろん歌手や番組MCなど多方面で活躍する谷花音さんですが、現在は太ったとも囁かれています。

 

今回は谷花音さんの子役時代、父母や兄弟の妹など家族、身長や中学と容姿など現在をまとめてみました。

 

谷花音のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:谷 花音(たに かのん)

・生年月日:2004年5月4日

・出生地:埼玉県

・身長:153 cm

・血液型:A型

・職業:女優、タレント

・ジャンル:テレビドラマ、映画

・活動期間:2007年 –

・事務所:テアトルアカデミー

 

谷花音の子役としての主な経歴

 

3歳の時に幼稚園に落選した谷花音ちゃん。

 

「これから1年どうしよう…」となった時に、母親が思いついたのが、芸能事務所に入れることだったと言います。

 

2007年に現在の所属事務所「テアトルアカデミー」に所属した谷花音さんは、翌2008年より芸能活動を開始しました。

 

 

出典:https://wadaihouko.com/

 

5歳の時に出演したドラマ「ぼくの妹」で子役デビューすると、2011年の杏さん主演のドラマ「名前をなくした女神」で、ずば抜けた演技力を披露しブレイクのきっかけをつかみました。

 

 

出典:https://twitter.com/

ドラマ「名前をなくした女神」より

 

この作品への出演を皮切りに、谷花音さんは子役として多方面に活躍していくことになります。

 

 

出典:http://nettama.blogspot.com/

ドラマ「全開ガール」より

 

ツンデレな生意気かわいい演技が話題に!

 

 

出典:https://www.youtube.com/

NEC PC パソコン 「かのんちゃんの会社訪問」篇より

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

ポンキッキーズ初の子どもメーンキャストに抜擢

 

 

出典:https://www.rbbtoday.com/

「すたーふらわー」

 

小林星蘭ちゃんと谷花音ちゃんによる小2ユニット「スターフラワー」。ユニット名は、星蘭ちゃんの「星(すたー)」と、花音ちゃんの「花(ふらわー)」からきています。

 

 

出典:https://www.jvcmusic.co.jp/

「福と花音」

 

鈴木福くんとは、『ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー』を発売。

 

 

出典:https://movie.walkerplus.com/

映画「上京ものがたり」より

 

北乃きいさん演じる主人公の美大生・菜都美を救う役どころを好演し、映画デビューを果たしました。

 

その後も、谷花音さんは、ドラマに映画に舞台、CMや番組ナビゲーターにと、多方面で活躍を見せていくことになります。

 

 

谷花音の家族① 父親や母親は?囁かれていたハーフ説と真相

 

その日本人離れした愛らしさから、谷花音さんには以前からハーフ説が囁かれていたようです。

 

ただ、谷花音さんが芸能界に入るきっかけを作ったという母親については、以前にテレビ出演したことがあって、れっきとした日本人であることが確定しています。

 

さらに、その時の母親が茶髪で登場しており、一部の間で「ヤンキーなのでは?」との憶測も飛び交うことに…。その時のキャプチャー画像が残っていたようなので紹介しましょう。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ヤンキーと言うよりも、どことなく広田レオナさん似の前衛的な印象がありますね。少なくとも普通のママとはちょっと雰囲気が違う感じがします。

 

ちなみに母親の前に抱っこされているのは、谷花音さんの5歳下の妹、花厘(かりん)ちゃんです。かりんちゃんについては後ほど詳しく紹介します。

 

実は、お母さんと妹のかりんちゃんは、他の番組にも出演していたりします。もしかすると、かりんちゃんの芸能界デビューも狙ってるとか?

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これらのテレビ出演により、少なくとも母親が日本人であることは確定したのですが、そこで浮上したのが…父親外国人説なんですよね。

 

しかし、谷花音さんの父親については、職業どころか、一切の情報は出回っていないようです。

 

但し、以前に何かの番組の中で、谷花音さん自身が「ハーフに間違われることがある」と語っていることから、両親ともに日本人であることは間違いなさそうです。

 

 

谷花音の家族② 兄弟は妹・花厘(かりん) 

 

谷花音さんには、花厘(かりん)ちゃんという5歳年下の妹がいます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

花厘ちゃんはデビューこそしていませんが、谷花音さんとの番組共演はもちろん、谷花音さんのブログやインスタにも頻繁に登場しており、姉妹そっくりで可愛いと話題になっています。

 

いくつか画像を拾ってみましょう。

 

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

姉妹だけあってソックリですね!

 

 

谷花音の現在① 通っていた中学校はどこ?

 

そんな谷花音さんも、2020年3月に中学校を卒業、4月からは高校生となる学年となっています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そんな谷花音さんと同い年で、同じく子役として活躍していた芦田愛菜さんは、中学入学時に都立の難関校・慶応義塾中等部へ進学したことが、当時大変な話題になりました。

 

しかし、谷花音さんについては中学受験をしたという情報は一切ないことから、普通に公立中学校に通っていると言われています。

 

 

谷花音はさいたま私立宮原小学校に通っていたらしい

 

埼玉県出身の谷花音さんは、情報の出所は不明なのですが、埼玉県さいたま市北区にある“さいたま市立宮原小学校”を卒業したと言われています。

 

 

出典:https://www.housewell.jp/

 

もしそれが事実であり、小学校同様に公立中学校に通っているとすると…宮原小学校のすぐ隣にある、“さいたま市立宮原中学校”に通っている可能性が高いと言えますね。

 

 

出典:https://www.google.co.jp/

 

 

谷花音、東京都の中学に通っていた可能性が浮上!

 

が、しかし!谷花音さんのブログに通っている中学校のヒントがないかと、チェックしてみたところ、次のような気になる記事を見つけてしまったんですよね。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2018年7月7日に「七夕☆」というタイトルをつけて投稿された記事の冒頭なのですが、そこには「今週は、“都”の学力テストがあったり…」とあるんですよね。

 

谷花音さんが埼玉県出身なのは間違いないようなのですが、東京都に住み、東京都の中学校に通っていた…ということになりますね。

 

芸能界の仕事の都合で、いつの間にか東京都に引っ越しされていたのでしょうか。

 

 

谷花音のリアルなセーラー服姿の画像を発見

 

さらに、ブログを掘り下げていくと、リアルな制服姿の画像がいくつかアップされていたので、おまけとして紹介しておきましょう。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

これらは、2018年10月28日と29日に学校の文化祭について書かれた記事に添付された画像なので、お芝居の衣装などではなく、谷花音さんのリアルなセーラー服姿かと思われます。

 

胸のリボンなど特徴のある制服なので、地元の人ならピンとくるかも知れませんね!

 

 

谷花音の現在② 身長は?

 

実は、先ほど紹介した谷花音さんのブログ記事「七夕☆」には続きがあって、谷花音さん、花厘ちゃん姉妹は毎年七夕には必ず短冊に願い事を書いているのだとか。

 

そして2018年の七夕に書いた2人の願い事がこちら。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

花厘ちゃんのお願い事は…

 

「じゅういさんになれますように」

 

谷花音さんのお願い事は…

 

「身長がのびますように」

 

そしてブログには次のように書かれていました。

 

 

のんちゃんは最近、少しずつですが

身長が伸びてきました

 

夜更かしせずに、早寝早起きの

効果の結果かもしれません

 

目指せ160センチ

 

引用:七夕☆ | 谷 花音オフィシャルブログ「はっさくとみかんと時々かのん」Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

谷花音さんの目標は、身長160cmのようです。

 

そんな谷花音さんは、当時まだ14歳だった2018年6月、「明治おいしい牛乳」の発表イベントに出演しています。

 

 

出典:https://nbpress.online/

 

この時、谷花音さんは自身の背の低さを気にして、朝・晩ほぼ毎日牛乳を飲んでおり、そのお陰もあってか、この1年で身長が7~8cmも伸びたことを明かしています。

 

ちなみに、その当時の谷花音さんの身長は147cmだったそうです。

 

そして、現在の谷花音さんのWikipediaによると、身長は153cmとなっていることから、このイベントからの約1年半の間に、身長が6cmも伸びたことになりますね。

 

さすがに伸び率は若干低下しているようですが、この調子で牛乳を飲んで、早寝早起きを続けていれば…きっと谷花音さんの希望通り、近いうちに160cmまで伸びてくれることでしょう。

 

 

谷花音の現在③ 太った?顔でかい?心ない噂を検証

 

子役だけでなく、歌手や番組MCなど多方面で活躍する谷花音さんですが、ここにきて、「太った?」「顔が大きくない?」と年頃の女の子にとってショックな噂が立っているようなんです。

 

ネットでは「激太り」なんて声まで聞こえてくるのですが、そんな噂の元になっているであろう画像を発見しました。

 

こちらの画像です。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

カメラアングルが若干下から撮られているので、余計に太ったように、顔が大きいように映ってしまったのかも知れませんが、以前に比べると確かに少し太ったようにも見えますね。

 

ただ、よくよく調べてみると、特に「顔が大きい」との噂は、谷花音さんの場合は昔からあったみたいなんですよね。

 

恐らく最初に谷花音さんの顔の大きさが話題になったのが、この時だと思われます。

 

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

佐々木希さんそっくりでかわいいと話題になった画像なのですが、その裏で同時に囁かれたのが、谷花音さんの顔の大きさだったようです。

 

成人であり身長も倍近くある佐々木希さんより、顔がデカいんじゃないかと…。

 

ただ、小顔で名高い佐々木希さんと比べられた谷花音ちゃんも気の毒ですし、子供の頃というのはそういうもので、子供の頃から変に小顔ってのもどうかと思うんですよね。

 

むしろ、当時の谷花音ちゃんのチャームポイントになっていたとも言えますし。

 

なにぶん現在は成長期の真っ只中なので、多少は太ったりすることもあるでしょうし、こんな噂を気にして、変にダイエットに挑戦!なんてことにならなければ良いのですが…。

 

谷花音さんについて、もはや親戚のおじちゃんやおばちゃんの気分で、まったりのんびりと今後の成長を見守ってあげたいと思うのです。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事をまとめると…

 

・谷花音の芸能界入りのきっかけは幼稚園に落ちたことだった

・谷花音にはハーフ説が囁かれているが父親も母親も日本人で間違いなさそう

・谷花音の兄弟は5歳年下の花厘(かりん)ちゃん1人だけ

・谷花音が通っていた中学は、地元・埼玉の公立中学ではなく、東京都の中学に通っている可能性が高い

・谷花音の現在の身長はWikipediaでは153cm。本人の目標は160cmらしい

・谷花音は現在、太った?顔でかい?なんて心ない噂があるが、なにぶん成長期の真っ只中なので見守ることが大切

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

谷花音さんは単に可愛いだけではなく、演技力の高さにも定評があります。

 

今後、子役から女優へとどう化けていくのか、楽しみしでしかありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

鬼怒川氾濫ヘーベルハウスの現在!決壊の原因とその後・電柱おじさんなど生存者の救助も総まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

桂木文の現在は?夫・林家しん平との離婚理由や再婚の噂まとめ

沢村忠の今現在!嫁や娘・八百長疑惑と真相・キックボクシングの戦績も総まとめ

しずる池田一真の現在!元相方は鬼龍院翔?謹慎理由・結婚した彼女も総まとめ

山口百恵の現在!生い立ちと父親など家族・引退理由など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村上世彰の現在!村上ファンド事件での逮捕・嫁や息子と娘・資産も総まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す