谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学・高校・大学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

子役としてドラマはもちろん歌手や番組MCなど多方面で活躍してきた谷花音さんですが、太ったとも囁かれていたようです。

 

今回は谷花音さんの子役時代、父母や兄弟の妹など家族、身長や容姿、学歴など現在をまとめてみました。

 

谷花音のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

プロフィール

 

・名前:谷 花音(たに かのん)

・生年月日:2004年5月4日

・出生地:埼玉県

・身長:153 cm

・血液型:A型

・職業:女優、タレント

・ジャンル:テレビドラマ、映画

・活動期間:2007年 –

・事務所:ATプロダクション

 

 

谷花音の子役としての主な経歴

 

3歳の時に幼稚園に落選した谷花音さん。

 

「これから1年どうしよう…」となった時に、母親が思いついたのが、芸能事務所に入れることだったと言います。

 

2007年にテアトルアカデミー」に所属した谷花音さんは、翌2008年より芸能活動を開始しました。

 

出典:https://wadaihouko.com/

 

5歳の時に出演したドラマ「ぼくの妹」で子役デビューすると、2011年の杏さん主演のドラマ「名前をなくした女神」で、ずば抜けた演技力を披露しブレイクのきっかけをつかみました。

 

 

出典:https://twitter.com/

ドラマ「名前をなくした女神」より

 

この作品への出演を皮切りに、谷花音さんは子役として多方面で活躍していくことになります。

 

 

出典:http://nettama.blogspot.com/

ドラマ「全開ガール」より

 

ツンデレな生意気かわいい演技が話題に!

 

 

出典:https://www.youtube.com/

NEC PC パソコン 「かのんちゃんの会社訪問」篇より

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

ポンキッキーズ初の子どもメーンキャストに抜擢

 

 

出典:https://www.rbbtoday.com/

「すたーふらわー」

 

小林星蘭さんと谷花音さんによる小2ユニット「スターフラワー」。ユニット名は、星蘭さんの「星(すたー)」と、花音さんの「花(ふらわー)」からきています。

 

 

出典:https://www.jvcmusic.co.jp/

「福と花音」

 

鈴木福さんとは、『ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー』を発売。

 

 

出典:https://movie.walkerplus.com/

映画「上京ものがたり」より

 

北乃きいさん演じる主人公の美大生・菜都美を救う役どころを好演し、映画デビューを果たしました。

 

その後も、谷花音さんは、ドラマに映画に舞台、CMや番組ナビゲーターにと、多方面で活躍を見せていくことになります。

 

 

 

谷花音の家族① 父親や母親は?囁かれていたハーフ説と真相

 

その日本人離れした愛らしさから、谷花音さんには以前からハーフ説が囁かれていたようです。

 

ただ、谷花音さんが芸能界に入るきっかけを作ったという母親については、以前にテレビ出演したことがあって、れっきとした日本人であることが確定しています。

 

さらに、その時の母親が茶髪で登場しており、一部の間で「ヤンキーなのでは?」との憶測も飛び交うことに…。その時のキャプチャー画像が残っていたようなので紹介しましょう。

 

出典:https://twitter.com/

 

ヤンキーと言うよりも、どことなく広田レオナさん似の前衛的な印象がありますね。少なくとも普通のママとはちょっと雰囲気が違う感じがします。

 

ちなみに母親の前に抱っこされているのは、谷花音さんの5歳下の妹、花厘(かりん)さんです。かりんさんについては後ほど詳しく紹介します。

 

実は、お母さんと妹のかりんさんは、他の番組にも出演していたりします。

 

出典:https://twitter.com/

 

これらのテレビ出演により、少なくとも母親が日本人であることは確定したのですが、そこで浮上したのが…父親外国人説なんですよね。

 

しかし、谷花音さんの父親については、職業どころか、一切の情報は出回っていないようです。

 

但し、以前に何かの番組の中で、谷花音さん自身が「ハーフに間違われることがある」と語っていることから、両親ともに日本人であることは間違いなさそうです。

 

 

谷花音の家族② 兄弟は妹・花厘(かりん) 

 

谷花音さんには、花厘(かりん)さんという5歳年下の妹がいます。

 

出典:https://twitter.com/

 

花厘さんはデビューこそしていませんが、谷花音さんとの番組共演はもちろん、谷花音さんのブログやインスタにも頻繁に登場しており、姉妹そっくりで可愛いと話題になっています。

 

いくつか画像を拾ってみましょう。

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

出典:https://www.instagram.com/

 

出典:https://ameblo.jp/

 

姉妹だけあってソックリですね!

 

 

 

谷花音の現在① 通っていた中学校・高校はどこ?

 

谷花音さんは、2020年3月に中学校を卒業し4月に高校に進学しています。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そんな谷花音さんと同い年で、同じく子役として活躍していた芦田愛菜さんは、中学入学時に都立の難関校・慶応義塾中等部へ進学したことが、当時大変な話題になりました。

 

しかし、谷花音さんについては中学受験をしたという情報は一切ないことから、普通に公立中学校に通っていたと言われています。

 

 

谷花音はさいたま私立宮原小学校に通っていたらしい

 

埼玉県出身の谷花音さんは、情報の出所は不明なのですが、埼玉県さいたま市北区にある“さいたま市立宮原小学校”を卒業したと言われています。

 

出典:https://www.housewell.jp/

 

もしそれが事実であり、小学校同様に公立中学校に通っていたとすると…宮原小学校のすぐ隣にある、“さいたま市立宮原中学校”に通っていた可能性が高いと言えますね。

 

 

出典:https://www.google.co.jp/

 

 

谷花音、東京都の中学に通っていた可能性が浮上!

 

が、しかし!谷花音さんのブログに中学校のヒントがないかと、チェックしてみたところ、次のような気になる記事を見つけてしまったんですよね。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2018年7月7日に「七夕☆」というタイトルをつけて投稿された記事の冒頭なのですが、そこには「今週は、“都”の学力テストがあったり…」とあるんですよね。

 

谷花音さんが埼玉県出身なのは間違いないようなのですが、東京都の中学校に通っていた…ということになりますね。

 

そのため、芸能界の仕事の都合や引っ越しなどで、東京都の中学校に転校したとも言われているようです。

 

 

谷花音のリアルなセーラー服姿の画像を発見

 

さらに、ブログを掘り下げていくと、リアルな制服姿の画像がいくつかアップされていたので、おまけとして紹介しておきましょう。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

これらは、2018年10月28日と29日に学校の文化祭について書かれた記事に添付された画像なので、お芝居の衣装などではなく、谷花音さんのリアルなセーラー服姿かと思われます。

 

胸のリボンなど特徴のある制服なので、地元の人ならピンとくるかも知れませんね!

 

 

 

谷花音の出身高校は淑徳巣鴨高校!

 

出典:http://mypracticeblog.seesaa.net/

 

 

谷花音さんは2020年に中学校を卒業後、東京都豊島区にある淑徳巣鴨高校(偏差値56~65)に進学したと言われています。

 

谷花音さんがSNSにアップした制服が淑徳巣鴨高校のものと似ていたことから、そのように言われているようです。

 

出典:https://timbuk2.jp/

 

 

また、谷花音さんは留学制度のある高校に進学したいという目標を持ち、受験勉強をしていたことを明かしています。

 

淑徳巣鴨高校には豊富な留学プログラムがあるため、谷花音さんが進学先に選んだ可能性は高そうです。

 

「中学1年生の時に短期でオーストラリアの語学学校に行かせてもらった時から、もっと沢山学びたいという気持ちが強くなり、高校は留学制度のある高校に進学したいという目標を持ち、自分なりに計画を立て学習を進めてきました」と説明した。

 

引用:谷花音、米国高校に進学&語学留学を報告「一日一日を大切に学んで行きたいと思います」

 

実際に、谷花音さんは2021年2月、高校一年生の時に、アメリカの高校に留学していることを明かしています。留学先では唯一の日本人だったようですが、充実した日々を送り同年7月に帰国したことを報告していました。

 

 

 

谷花音の現在② 身長は?

 

実は、先ほど紹介した谷花音さんのブログ記事「七夕☆」には続きがあって、谷花音さん、花厘さん姉妹は毎年七夕には必ず短冊に願い事を書いているのだとか。

 

そして2018年の七夕に書いた2人の願い事がこちら。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

花厘さんのお願い事は…

 

「じゅういさんになれますように」

 

谷花音さんのお願い事は…

 

「身長がのびますように」

 

そしてブログには次のように書かれていました。

 

 

のんちゃんは最近、少しずつですが

身長が伸びてきました

 

夜更かしせずに、早寝早起きの

効果の結果かもしれません

 

目指せ160センチ

 

引用:七夕☆ | 谷 花音オフィシャルブログ「はっさくとみかんと時々かのん」Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

谷花音さんの目標は、身長160cmのようです。

 

そんな谷花音さんは、当時まだ14歳だった2018年6月、「明治おいしい牛乳」の発表イベントに出演しています。

 

出典:https://nbpress.online/

 

この時、谷花音さんは自身の背の低さを気にして、朝・晩ほぼ毎日牛乳を飲んでおり、そのお陰もあってか、この1年で身長が7~8cmも伸びたことを明かしています。

 

ちなみに、その当時の谷花音さんの身長は147cmだったそうです。

 

そして現在、谷花音さんが所属する事務所の公式プロフィールによると、身長は156cmとなっていることから、このイベントからさらに10㎝近くも身長が伸びたことになりますね。

 

 

 

谷花音の現在③ 太った?顔でかい?心ない噂を検証

谷花音が中学生になり太った?顔が大きいとの声も

子役だけでなく、歌手や番組MCなど多方面で活躍してきた谷花音さんですが、中学生になった頃から、「太った?」「顔が大きくない?」と年頃の女の子にとってショックな噂が立つようになっていました。

 

ネットでは「激太り」なんて声まで聞こえていたのですが、そんな噂の元になっていたであろう画像を発見しました。

 

こちらの画像です。

 

出典:https://twitter.com/

 

カメラアングルが若干下から撮られているので、余計に太ったように、顔が大きいように写ってしまったのかも知れませんが、以前に比べると確かに少し太ったようにも見えますね。

 

ただ、この頃は成長期の真っ只中。中学生や高校生の女の子が太ってしまうというのはよくあることですよね。

 

また、よくよく調べてみると、「顔が大きい」との噂は、谷花音さんの場合は昔からあったみたいなんですよね。

 

恐らく最初に谷花音さんの顔の大きさが話題になったのが、この時だと思われます。

 

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

 

佐々木希さんそっくりでかわいいと話題になった画像なのですが、その裏で同時に囁かれたのが、谷花音さんの顔の大きさだったようです。

 

成人であり身長も倍近くある佐々木希さんより、顔がデカいんじゃないかと…。

 

ただ、小顔で名高い佐々木希さんと比べられた谷花音さんも気の毒ですし、子供の頃というのはそういうもので、子供の頃から変に小顔っていうのもどうかと思うんですよね。

 

むしろ、当時の谷花音さんのチャームポイントになっていたとも言えます。

 

 

谷花音の高校時代の姿は?

現在は学業に力を入れているため、子役時代に比べると芸能活動をセーブしている谷花音さん。

 

ただ、女優やタレントとして度々メディアに出演しており、その度に大人っぽく成長した姿が話題になっているんです。

 

 

出典:https://all.instagrammernews.com/

2022年 左・谷花音、右・小林星蘭

 

出典:https://instagrammernews.com/

2022年、高校2年生の谷花音

 

子役の頃は可愛らしかった谷花音さんですが、現在は綺麗な大人の女性に成長しているようです。体型も痩せすぎず太りすぎず、健康的な体型と言えるのではないでしょう。

 

 

 

谷花音の現在④ 外国語に力を入れている大学に進学

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

大学生になった谷花音

 

2023年3月、谷花音さんが大学受験に合格し4月から大学生になることを報告しました。

 

第一志望の大学には合格できなかったようですが、「一番学びたい外国語に力を入れている大学」に合格し進学すると明かしていました。

 

谷花音さんは、舞台出演が終わってから7ヶ月間、休日も年末年始も一日も休むことなく受験勉強だけに向き合ってきたそうです。

 

だからこそ、第一志望の大学に合格できなくても、やり切ったという満足感からすんなりと現実を受け入れる事ができたとブログに綴っていました。

 

AOや推薦入試で大学に進学する芸能人が多い中、谷花音さんは知名度がありながら一般入試で合格を勝ち取ったとのことで、賞賛の声が寄せられていました。

 

谷花音さんは進学先は公表していませんが、外国語に力を入れている大学という情報から、ネット上では上智大学や獨協大学などの名前が挙がっているようです。

 

出典:https://www.at-production.jp/

大学生になり事務所のプロフィール画像を変更

 

 

出典:https://www.instagram.com/

2023年7月の谷花音

 

 

出典:https://www.girlsnews.tv/

2023年10月の谷花音

 

 

大学生になり、ますます美しくなっている谷花音さん。現在は学業に励んでおり、女優としての仕事はあまりこなしていませんが、今後は子役時代とは違う大人っぽい役柄も増えていきそうですね。

 

谷花音さんの現在の様子はInstagramブログでもチェックしてみて下さい。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事をまとめると…

 

・谷花音の芸能界入りのきっかけは幼稚園に落ちたことだった

・谷花音にはハーフ説が囁かれているが父親も母親も日本人で間違いなさそう

・谷花音には5歳年下の妹・花厘(かりん)さんがいる

・谷花音が通っていた中学は、さいたま市立宮原中学校(都内の高校に転校?)の可能性が高く、淑徳巣鴨高校出身と言われている

・谷花音の現在の身長は156㎝

・谷花音は、太った?顔でかい?などと心ない噂があるが、成長期ゆえのものと思われる
・谷花音は2023年に外国語に力を入れている大学に進学した

 

出典:https://ameblo.jp/

 

谷花音さんは単に可愛いだけではなく、演技力の高さにも定評があります。

 

今後、子役から大人の女優へとどう化けていくのか、楽しみしでしかありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

磯崎亜紀子の現在!高橋良明との関係や結婚・子役時代と引退理由も総まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

有田気恵の現在!母親や家親・音大のフルート科卒業の噂・結婚や病気説など最新情報も総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

アルカイダとは?指導者や日本人テロ事件&現在をわかりやすく解説

敵刺(本名/坂井俊太)の経歴・所属組織(組)とは?詰められた噂や幸平一家の破門理由・他のアウトローとの絡み・逮捕の現在まとめ

小出広美の若い頃と現在!解雇理由は中森明菜?結婚や最近の活動もまとめ

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

鞘師里保の現在!モー娘。卒業理由はぼっち?BABYMETALなど最新情報も紹介

新浦壽夫の現在!結婚や嫁と子供・巨人や韓国での糖尿病・成績と年俸や球速まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村上世彰の現在!村上ファンド事件での逮捕・嫁や息子と娘・資産も総まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す