Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

ドラマ「Dr.コトー診療所」のたけひろ役でブレイクした子役・富岡涼さんの現在が気になるという人が多いようです。

 

ここでは、たけひろ役の子役・富岡涼さんのプロフィールや経歴を振り返り、引退後の現在や大学、職業などについてまとめました。

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼のプロフィール

 

Dr.コトー診療所たけひろ役・富岡涼のプロフィール

 

生年月日:1993年9月12日

出身地 :北海道

血液型 :O型

 

2003年に第1シーズンが、2006年に第2シーズンが放送され大ヒットした「Dr.コトー診療所」は、僻地医療のため離島に赴いた有能な医師・五島健助の奮闘や島民と信頼を築いていく過程を描いた感動のドラマでした。

 

ドラマ「Dr.コトー診療所」の登場キャラクターの中で、島民の中で最初に五島健助と仲良くなるのが、最初の患者でもあった少年・たけひろ(原剛洋)でした。たけひろは、これまで島に赴任してきたいい加減でプロ意識のない医師達とは違い、島でただ1人の医師として島民と懸命に向き合おうとする五島健助を尊敬するようになり、ドラマ第2シーズンでは自分も医者になろうと必死に努力し、本土の学校を受験する姿などが描かれました。

 

このたけひろ役を演じた子役は富岡涼さんで、その感動的な演技や、かわいらしいルックスにより、この「Dr.コトー診療所」出演をきっかけに人気を上昇させました。

 

このたけひろ役の富岡涼さんが子役になったきっかけは、小学2年生のときに新聞に載っていたテアトルアカデミーの広告を見て自ら応募した事だったそうです。

 

富岡涼さんは、9歳だった2002年に連続ドラマ「ホーム&アウェイ」の第5話に登場した高野守役で子役デビュー。

 

その翌2003年には「Dr.コトー診療所」のたけひろ役に抜擢されてブレイクを果たしました。

 

出典:https://twitter.com/

 

2004年には、フジテレビの2時間ドラマ「スチュワーデス刑事8」に重要な役柄で出演し、フジテレビのスペシャル番組「本当にあった怖い話」のエピソード「赤い服の女」では主演しています。

 

また、2004年11月にスペシャル版として放送された「Dr.コトー診療所2004」にもたけひろ役で出演。この年にはその他にも、スペシャルドラマ「弟」で石原裕次郎の少年時代を演じ、火曜サスペンス劇場の「弁護士・高林鮎子」にも重要な役柄で出演するなど、その年最も売れた子役として活躍されています。

 

2005年には、NHK大河ドラマ「義経」に木曽義高役で出演し、運命に翻弄され悲劇的な結末を迎える難しい役柄を熱演し俳優としての非凡な才能を示しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

2006年には「Dr.コトー診療所」の第2シーズンにたけひろ役として出演し、中学生になったたけひろを熱演しました。この時の演技も非常に高い評価を受け、今後の俳優としての活躍も期待が高まりました。また、その年公開の大作映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」では富岡涼さんは主演しています。

 

しかし、富岡涼さんは2006年を最後に俳優としての活動を停止しています。次の見出しからは富岡涼さんのその後の現在などについて見ていきます。

 

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼の現在① 芸能界からは引退

 

出典:https://twitter.com/

 

「Dr.コトー診療所」のたけひろ役としてブレイクした子役の富岡涼さんは、今後の俳優としての活躍も期待されていました。しかし、富岡涼さんは2006年の「Dr.コトー診療所」の第2シーズンを最後に俳優としての出演がなくなり、2009年には日本タレント名鑑からもプロフィール情報が削除されてしまいました。

 

この事から、2006年を最後に富岡涼さんは子役を引退してしまったと考えられます。

 

正式な引退発表がなかったため、引退の理由などは不明ですが、ちょうど高校受験を控えているタイミングで表舞台から姿を消している事から、学業を優先するために引退したのではとの見方が有力です。

 

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼の現在② 大学や職業は?

 

出典:https://twitter.com/

 

「Dr.コトー診療所」のたけひろ役の子役・富岡涼さんは、現在は27歳になられています。

 

立派な大人の男性に成長されていると想像されますが、子役を引退した後の学歴は明らかにされておらず、通っていた大学なども不明です。

 

ネットに残された情報から、2014年に、埼玉県草加市の私立大学「獨協大学」の軽音楽部「スウィンギンキャッツJ.O.」の当時の部長として大学3年生の富岡涼さんという人物がいた事が判明しています。

 

これが子役だった富岡涼さんと同一人物かは不明なのですが、2014年は富岡涼さんは20歳か21歳のはずで、大学3年生だとして年齢の辻褄は合います。この事から、富岡涼さんはこの獨協大学の軽音楽部に所属していた可能性も浮上しています。

 

これについては、確実性のある情報ではないため注意が必要です。

 

また、現在、富岡涼さんがどのような職業につかれているのかについても一切情報がなく不明です

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼の現在③ Twitterは非公開に

 

出典:https://twitter.com/

 

芸能界からは引退している富岡涼さんですが、現在利用されているTwitterのアカウントが特定されています。

 

富岡涼さんのTwitterアカウントIDは「@ReTommyRyoh」ですが、こちらは現在非公開になっており内容を確認する事はできません。

 

富岡涼さんは、こうした情報を一切公開されていない事などから、元子役として注目される事をあまり好ましく思っていないのかもしれません。その才能を惜しむ声は多く上がっていますが、今後の俳優としての復帰は考えていない可能性が高そうです。

 

 

 

まとめ

 

今回はドラマ「Dr.コトー診療所」のたけひろ役でブレイクした子役・富岡涼さんについてまとめてみました。

 

富岡涼さんは「Dr.コトー診療所」をきっかけに人気を上昇させ、大河ドラマ「義経」など、多くのドラマに出演しましたが、2006年の「Dr.コトー診療所」の第2シーズン出演を最後に芸能界から姿を消し、現在は芸能界を引退されています。

 

大学や職業など、その後から現在までの富岡涼さんの経歴は一切明らかになっていません。

 

現在もその俳優としての才能を惜しむ声も多く上がっていますが、富岡涼さん本人が情報発信などを一切されていない様子なので、俳優としての復帰は考えていない可能性が高そうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

芦田愛菜の現在!中学と高校・親や兄弟・驚きの年収まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

麻原彰晃の嫁&娘や息子など子供情報~生い立ちから現在まで総まとめ

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

大滝裕子の若い頃と現在!志村けんや葉加瀬太郎との関係・結婚した旦那も総まとめ

マレーシア機行方不明事件の真相と現在!370便のその後・撃墜事件も総まとめ

田中裕子の若い頃と現在!沢田研二と結婚の経緯や子供・最新情報も総まとめ【画像多数】

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

横井英樹の家系図と家族!嫁や息子と娘・孫のZEEBRA・ひ孫のNiziUリマ・自宅や資産も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す