Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

ドラマ「Dr.コトー診療所」のたけひろ役でブレイクした子役・富岡涼さんの現在が気になるという人が多いようです。

 

ここでは、たけひろ役の子役・富岡涼さんのプロフィールや経歴を振り返り、引退後の現在や大学、職業などについてまとめました。

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼のプロフィール

 

Dr.コトー診療所たけひろ役・富岡涼のプロフィール

 

生年月日:1993年9月12日

出身地 :北海道

血液型 :O型

 

2003年に第1シーズンが、2006年に第2シーズンが放送され大ヒットした「Dr.コトー診療所」は、僻地医療のため離島に赴いた有能な医師・五島健助の奮闘や島民と信頼を築いていく過程を描いた感動のドラマでした。

 

ドラマ「Dr.コトー診療所」の登場キャラクターの中で、島民の中で最初に五島健助と仲良くなるのが、最初の患者でもあった少年・たけひろ(原剛洋)でした。たけひろは、これまで島に赴任してきたいい加減でプロ意識のない医師達とは違い、島でただ1人の医師として島民と懸命に向き合おうとする五島健助を尊敬するようになり、ドラマ第2シーズンでは自分も医者になろうと必死に努力し、本土の学校を受験する姿などが描かれました。

 

このたけひろ役を演じた子役は富岡涼さんで、その感動的な演技や、かわいらしいルックスにより、この「Dr.コトー診療所」出演をきっかけに人気を上昇させました。

 

このたけひろ役の富岡涼さんが子役になったきっかけは、小学2年生のときに新聞に載っていたテアトルアカデミーの広告を見て自ら応募した事だったそうです。

 

富岡涼さんは、9歳だった2002年に連続ドラマ「ホーム&アウェイ」の第5話に登場した高野守役で子役デビュー。

 

その翌2003年には「Dr.コトー診療所」のたけひろ役に抜擢されてブレイクを果たしました。

 

出典:https://twitter.com/

 

2004年には、フジテレビの2時間ドラマ「スチュワーデス刑事8」に重要な役柄で出演し、フジテレビのスペシャル番組「本当にあった怖い話」のエピソード「赤い服の女」では主演しています。

 

また、2004年11月にスペシャル版として放送された「Dr.コトー診療所2004」にもたけひろ役で出演。この年にはその他にも、スペシャルドラマ「弟」で石原裕次郎の少年時代を演じ、火曜サスペンス劇場の「弁護士・高林鮎子」にも重要な役柄で出演するなど、その年最も売れた子役として活躍されています。

 

2005年には、NHK大河ドラマ「義経」に木曽義高役で出演し、運命に翻弄され悲劇的な結末を迎える難しい役柄を熱演し俳優としての非凡な才能を示しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

2006年には「Dr.コトー診療所」の第2シーズンにたけひろ役として出演し、中学生になったたけひろを熱演しました。この時の演技も非常に高い評価を受け、今後の俳優としての活躍も期待が高まりました。また、その年公開の大作映画「小さき勇者たち〜ガメラ〜」では富岡涼さんは主演しています。

 

しかし、富岡涼さんは2006年を最後に俳優としての活動を停止していましたが、2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」劇場版のためだけに役者へ復帰することが発表されました。

 

 

 

 

次の見出しからは富岡涼さんのその後の現在などについて見ていきます。

 

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼のその後① 芸能界からは引退していた

 

出典:https://twitter.com/

 

「Dr.コトー診療所」のたけひろ役としてブレイクした子役の富岡涼さんは、今後の俳優としての活躍も期待されていました。しかし、富岡涼さんは2006年の「Dr.コトー診療所」の第2シーズンを最後に俳優としての出演がなくなり、2009年には日本タレント名鑑からもプロフィール情報が削除されてしまいました。

 

この事から、2006年を最後に富岡涼さんは子役を引退してしまったと考えられます。

 

正式な引退発表がなかったため、引退の理由などは不明ですが、ちょうど高校受験を控えているタイミングで表舞台から姿を消している事から、学業を優先するために引退したのではとの見方が有力です。

 

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼のその後② 大学や職業は?

 

出典:https://twitter.com/

 

「Dr.コトー診療所」のたけひろ役の子役・富岡涼さんは、2022年9月に29歳となるアラサーです。

 

子役を引退した後の学歴は明らかにされておらず、通っていた大学なども不明です。

 

ネットに残された情報から、2014年に、埼玉県草加市の私立大学「獨協大学」の軽音楽部「スウィンギンキャッツJ.O.」の当時の部長として大学3年生の富岡涼さんという人物がいた事が判明しています。

 

これが子役だった富岡涼さんと同一人物かは不明なのですが、2014年は富岡涼さんは20歳か21歳のはずで、大学3年生だとして年齢の辻褄は合います。この事から、富岡涼さんはこの獨協大学の軽音楽部に所属していた可能性も浮上しています。

 

これについては、確実性のある情報ではないため注意が必要です。

 

また、その後、富岡涼さんがどのような職業につかれているのかについても一切情報がなく不明です

 

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼のその後③ Twitterは非公開に

 

出典:https://twitter.com/

 

芸能界からは引退していた富岡涼さんですが、その後利用されているTwitterのアカウントが特定されています。

 

富岡涼さんのTwitterアカウントIDは「@ReTommyRyoh」ですが、こちらは現在非公開になっており内容を確認する事はできません。

 

富岡涼さんは、こうした情報を一切公開されていない事などから、元子役として注目される事をあまり好ましく思っていないのかもしれません。

 

 

Dr.コトー診療所のたけひろ役の子役・富岡涼の現在…2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」劇場版に出演

芸能界から引退していた富岡涼さんですが、2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」劇場版へのキャストにて名前が発表され、ネット上が騒然としています。

 

富岡涼さんは本作のためだけに役者復帰を果たしたことを明かしており、以下のようにコメントをしています。

引用元:twitter.com

 

 

引用元:twitter.com

 

同時に富岡涼さんの現在の姿も公開されており、上の画像の右下となります。Dr.コトー診療所のファンからは富岡涼さんの復帰について喜んでいるようです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回はドラマ「Dr.コトー診療所」のたけひろ役でブレイクした子役・富岡涼さんについてまとめてみました。

 

富岡涼さんは「Dr.コトー診療所」をきっかけに人気を上昇させ、大河ドラマ「義経」など、多くのドラマに出演しましたが、2006年の「Dr.コトー診療所」の第2シーズン出演を最後に芸能界から姿を消し、その後は芸能界を引退されています。

 

大学や職業など、その後から現在までの富岡涼さんの経歴は一切明らかになっていませんが、2022年12月16日公開の映画「Dr.コトー診療所」劇場版のためだけに役者へ復帰することが発表されました。

 

映画「Dr.コトー診療所」劇場版出演後には限定出演となるようですが、富岡涼さんの映画での活躍に期待したいと思います。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

芦田愛菜の現在!中学と高校・親や兄弟・驚きの年収まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小松魁人の生い立ち&親や家族!タトゥーや少年院の前科・齋藤瑞希さん事件の動機もまとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学・高校・大学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

佐世保事件・辻菜摘の現在!小6被害者と加害者の関係・その後も総まとめ

松金よね子の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅のお金・経歴とプロフィールまとめ

林翔太の現在!身長や結婚・ジャニーズ「宇宙Six」脱退理由まとめ

内田敦子の若い頃と現在!SEGA転職で年収や結婚は?経歴(高校/大学)と家族も総まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

横井英樹の家系図と家族!嫁や息子と娘・孫のZEEBRA・ひ孫のNiziUリマ・自宅や資産も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す