八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

ドラマ「薔薇のない花屋」でブレイクした子役・八木優希さんですが、香取慎吾さんとの交流や再会が話題です。

 

今回は八木優希さんの子役時代、香取慎吾さんとの共演ドラマ、その後の交流や再会、高校や大学、現在をまとめました。

八木優希のプロフィール

 

八木優希

生年月日:2000年10月16日

出身:東京都

身長:152cm

所属:アミューズ

活動:女優

 

八木優希さんは、「年齢=芸歴」というすごい経歴の持ち主の女優です。

 

八木優希さんのデビューは、なんと生後4か月の時。「仮面ライダーアギト」の第4話に出演して、芸能界デビューをしています。

 

そして、その後も定期的にドラマに子役として出演していきます。

 

 

八木優希の子役時代① 主な出演作品

 

そんな八木優希さんの一番の代表作と言えば、2008年にフジテレビで放送された「薔薇のない花屋」ではないでしょうか。

 

ドラマ「薔薇のない花屋」では、主人公役の香取慎吾さんの娘「雫」役を演じました。

 

あまりのかわいさに当時話題になりましたし、記憶に残っている人も多いと思います。

 

一般的に、子役として活躍していた人は高校生頃から露出を控えたり、仕事がなかったりするものですが、八木優希さんは高校生になってもドラマ出演が続きました。

 

 

ひよっこやストロベリーナイトサーガに出演

八木優希さんが高校生の頃に出演したドラマは、注目作が多かったんです。

 

例えば、NHKの朝ドラの「ひよっこ」。主人公の有村架純さんの先輩で乙女寮で同室になる女性役を好演しました。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

そして、2019年4月にはフジテレビの「ストロベリーナイト・サーガ」で主人公の姫川玲子の高校時代の役を演じました。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

このように、八木優希さんは生後4ヶ月の頃からずっと芸能界で活躍されている女優さんなんです。

 

 

八木優希の子役時代② 香取慎吾と共演した「薔薇のない花屋」でブレイク

八木優希さんは子役時代、香取慎吾さんと共演しています。共演したドラマは、前述の「薔薇のない花屋」です。

 

薔薇のない花屋は、野島伸司脚本のヒューマンラブストーリーです。花屋を営みながら男手一つで娘を育てる主人公を香取慎吾さんが演じ、その娘の雫を八木優希さんが演じました。

 

この雫ちゃんが本当にかわいかったんです。

 

英治の一人娘で小学2年生。学校では皆に慕われている人気者で、一度自分が決めたことは簡単には曲げない芯の強さを持つ。大好きな父親への健気な所を持ちながらも、汐見家の財布を握り、家庭を支えるしっかり者。

 

引用:薔薇のない花屋 – Wikipedia

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:kenshin.hk

 

この雫ちゃん役を演じた頃の八木優希さんは目がくりくりしていて、健気な演技でかわいかったんです。

 

この「薔薇のない花屋」での雫役の演技が高く評価された八木優希さんは、2008年の『ザテレビジョン』第56回ドラマアカデミー賞ザテレビジョン特別賞を受賞しています。

 

さらに、この香取慎吾さんとの親子役が好評だったため、味の素の冷凍食品のCMでも八木優希さんと香取慎吾さんは共演しています。

 

 

出典:az-knowledge.com

 

 

 

このCMを見ると、やっぱり八木優希さんはめちゃくちゃかわいいですよね。

 

 

八木優希が香取慎吾とテレビ番組で再会し話題に

八木優希さんと香取慎吾さんは、ドラマ「薔薇のない花屋」と味の素のCMで共演して以降、共演の機会はありませんでした。

 

しかし、2人の親子関係はそこで終わったわけではありませんでした。

 

共演から10年間、八木優希さんは毎年必ず、近況を知らせる手紙を香取慎吾さんに書いていたとのこと。もちろん、香取慎吾さんも手紙の返事を書いていました。

 

それでも、共演以降は会うことはなかったそうなんです。

 

それが、2020年2月にフジテレビ「内村カレンの相席どうですか」で再会することになりました。

 

 

出典:twitter.com

 

スタジオに入ってきた八木優希さん。香取慎吾さんを見てこの表情。10年分の想いが溢れているのが分かりますよね。そして、大人になった今でも、子役時代同様にかわいいです。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

久しぶりの親子再会となった八木優希さんと香取慎吾さん。番組内では、八木優希さんから香取慎吾さんへの手紙が読まれることになりました。

 

 

中学や高校に上がる時や大学受験の時も節目節目には将来に対する漠然とした不安を感じていました。でも、そのたびに父ちゃんのことを思い出しました。」という手紙…。

 

この手紙の朗読を聞いて、香取さんは目が潤んでいましたし、視聴者も感動してもらい泣きをした人が続出しました。

 

 

出典:twitter.com

 

香取さんも「今日会えて嬉しいですけど、僕もいつの日かまたお芝居でご一緒できるように僕も頑張らないとなと思いますよね」と返事をしています。

 

八木優希さんの手紙も、香取慎吾さんの返事もとても素晴らしかったです!

 

特に、「薔薇のない花屋」を見ていた人たちにとっては、親戚のおじさん・おばさん目線で2人のことを見守っていたはずです。

 

この「内村カレンの相席どうですか」での八木優希さんと香取慎吾さんの共演・再会はツイッターを中心にかなりバズりました。

 

 

 

 

そして、香取慎吾さんは、番組放送後に、自身の公式アカウントで次のようにツイートしています。

 

 

出典:instagram.com

 

香取慎吾さんのインスタにアップされた2人の写真も、とてもステキですよね。

 

 

八木優希の出身高校・大学情報まとめ

今注目の女優、八木優希さんの高校や大学の情報、気になりませんか?

 

20歳にして芸歴20年というベテラン女優ながら、フレッシュさを持ち合わせている八木優希さんの学歴を調べてみました。

 

 

八木優希の高校は堀越高校

出典:thetv.jp

 

八木優希さんの出身高校は、公式には発表されていません。

 

しかし、芸能活動を続けながら高校を卒業するのは大変なことです。そう考えると、ある程度高校は絞り込むことができます。

 

いわゆる「芸能人御用達の高校」であると考えられます。そして、Twitterには次のような情報が上がっていました。

 

 

これを考えると、八木優希さんは堀越高校の芸能コースを卒業している可能性が非常に高いです。

 

浜辺美波さんもまえだまえだの前田旺志郎さんも、ジャニーズJr.のユニット「HiHiJets」の「はしみず」こと橋本涼さんと井上瑞稀さんも堀越高校であることが分かっています。

 

そのため、このツイートの情報はかなり信ぴょう性高く、八木優希さんも堀越高校のトレイトコース(芸能コース)を卒業したと思われます。

 

 

大学進学を香取慎吾に報告

出典:douga-news.work

 

八木優希さんは、「内村カレンの相席どうですか」に出演した時に、「大学1年生になりました」と発言しており、香取慎吾さんへの手紙の中でも「大学生になった」と書いています。

 

そのため、芸能活動を続けながら、大学に通っていることは間違いないようです。

 

どこの大学なのか、また学部などの専攻は、今のところ公表されていませんが、専修大学ではないかという噂があります。

 

しかし、目撃証言が上がっているわけではありませんので、この情報は定かではありません。

 

 

八木優希の現在

出典:mdpr.jp

 

現在は大学に通っている八木優希さんですが、もちろん女優業も続けています。

 

2019年はドラマの「ストロベリーサーガ」に主人公の姫川玲子(二階堂ふみ)の高校時代の役としてレギュラー出演していました。

 

また、同年には伊坂幸太郎さん原作の「アイネクライネナハトムジーク」にも出演しています。

 

NHKの朝ドラや人気ドラマ、人気映画など話題作に次々と出演している八木優希さん。

 

これからもしばらくは、大学生と女優という2足の草鞋を履いて芸能活動を続けていくものと思われます。

 

 

まとめ

女優の八木優希さんのプロフィールや経歴、子役時代の画像や元SMAPの香取慎吾さんとの共演、さらに番組での再会、高校・大学の情報、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・八木優希さんは生後4ヶ月から芸能界入りしている
・「薔薇のない花屋」で香取慎吾さんと共演
・子役時代の写真がめちゃくちゃかわいい!
・「内村カレンの相席どうですか」で約10年ぶりに香取慎吾さんと再会している
・その時の様子が感動的でバズった
・高校は堀越高校との噂あり
・現在は大学生で女優との2足の草鞋を履いている

 

雫ちゃんとして人気になった八木優希さんですが、これからは「雫ちゃん」としての印象を上書きするような活躍を見せてくれそうですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2020最新版】

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

江夏詩織の現在!SUとの不倫・大塚愛へのいやがらせ内容も徹底紹介

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

西郷輝彦の現在!嫁2人と娘や子供5人・ジャニーズとの関係・がん再発も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

クマムシ(芸人)の現在!消えた理由4つを解説【あったかいんだからぁ♪】

橋本真帆の現在!彼氏は道渕諒平(仙台)でDVあざ被害?その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す