加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

加藤清史郎くんと言えば、愛らしい顔立ちに大人顔負けの演技力で名子役の名をほしいままにしましたが、現在その成長した姿が話題です。

 

今回は加藤清史郎くんの子役時代、中学・高校時代の活動、身長や熱愛の噂など現在を紹介します。

 

加藤清史郎のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

プロフィール

 

名前:加藤 清史郎(かとう せいしろう)

生年月日:2001年8月4日

出生地:神奈川県横浜市

血液型:A型

職業:俳優・歌手・タレント

ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・ミュージカル・CM

所属事務所:劇団ひまわり

活動期間:2003年 –

著名な家族:加藤智恵理(妹)、加藤憲史郎(弟)

 

加藤清史郎がブレイクした子役時代まとめ

 

大河ドラマ「天地人」

 

2009年のNHK大河ドラマ「天地人」で、主人公・直江兼続の幼少時代を熱演したことで一躍注目を集めた加藤清史郎くん。

 

 

出典:https://rekijin.com/

 

放送直後から、NHKには「感動した」「あの子は誰?」なんて問い合わせが殺到。

 

あまりの反響の大きさから、NHK側も幼少期が終わった後も回想シーンを増やしたり、遂には、兼続の息子役として再登場までさせたそうです。

 

 

トヨタ「こども店長」 

 

その後も、「こども店長」をはじめとするCMやバラエティ番組への出演など、かわいらしい小学生時代には、頻繁にテレビで見かけていました。

 

 

出典:https://gassan-life.com/

トヨタ自動車のCM「こども店長」

 

 

 

当時、8歳の加藤清史郎くん。CMはシリーズ化され、なんと5年後には実弟の憲史郎くんが2代目「こども店長」を引継ぎました。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

2代目「こども店長」

 

 

 

こちらが加藤清史郎くんの6歳下の実弟、憲史郎くん。そっくり!と話題になりました

 

 

 

加藤清史郎の中学時代 

 

ところが、中学生になる頃には、加藤清史郎くんをテレビで見かけることがめっきり少なくなったんですよね。

 

それというのも、実は加藤清史郎くんは、中学校に進学した頃から、ミュージカルなど舞台中心の芸能活動に切り替えていたようなんです。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

ちなみに、加藤清史郎くんは通っていた中学校については公開していませんでした。

 

ただ、巷の噂によると、芸能人御用達学校として有名な、東京目黒区にある日出中学校に通っていたと言われています。

 

この日出中学校には芸能コースもあることから、芸能活動に理解もあり、学業と両立しやすいだけでなく、芸能人も多く通っていることから、セキュリティ面でも安心できる学校なんだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

市川海老蔵とのツーショットが話題に

 

中学生になってテレビ露出が少なくなった加藤清史郎くんですが、舞台などの芸能活動はしっかりと続けているので、近年では、芸能人のブログなどに登場する機会が増えているようです。

 

そして、そんな加藤清史郎くんの成長した姿が話題になったのが…歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、自身のインスタグラムに投稿したツーショット写真なんですよね!

 

 

“初代・こども店長”加藤清史郎(14)が歌舞伎に初挑戦した「六本木歌舞伎『地球投五郎宇宙荒事』」(宮藤官九郎脚本、三池崇史演出)が23日に千秋楽を迎え、デイリースポーツの取材に応じた。最近は同舞台で共演した市川海老蔵(37)のブログにツーショット写真が掲載され「イケメンになった」「めっちゃ大人になった!」などと驚きの声が殺到し、話題となったが、子役からの急成長には、海老蔵、中村獅童(42)の影響があった。

 

引用:加藤清史郎 急成長の陰に海老蔵 http://www.daily.co.jp/

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

もはや海老蔵さんと一緒に写っているのが、あの元「こども店長」の加藤清史郎くんだと言われなければわからないくらい、男っぷりを上げていますね!

 

 

暗殺教室への出演で身長の伸びを実感

 

加藤清史郎くんは2015年3月公開の映画「暗殺教室」に、堀部糸成(イトナ)役で出演していました。

 

また、そのちょうど1年後である2016年3月に公開された続編「暗殺教室〜卒業編〜」にも同役で出演しています。

 

 

出典:https://jonny.tokyo/

 

その際に、次のような“身長の伸び”についてのエピソードを披露しているんですよね。

 

 

4月から中学3年生になる加藤は、2年前から身長が17センチ伸びて、現在157センチに。この日は昨年10月の撮影時に着た劇中衣装で登場し「久々に着たら袖が短くて」と自身の成長ぶりに驚いていた。

 

引用:加藤清史郎 2年で身長17センチ高く http://www.daily.co.jp/

 

大の阪神タイガースファンを公言している加藤清史郎くんは、中学校では野球部に所属していたことも、この身長の伸びに繋がったのかも知れませんね。

 

 

 

もはや、すっかり「こども店長」だった頃の子供っぽさは消えてしまっています。ちょっぴり寂しいような、時の流れを感じるような、何だか親戚のおっちゃんになったような気分ですな。

 

そんな加藤清史郎くんも、2017年には中学校を卒業し、現在は高校に進学しているようです。

 

 

加藤清史郎の高校時代

 

実は、加藤清史郎くんと言えば、まだ中学生時代だった2016年頃には、演劇の本場で演技を勉強するため、イギリスのロンドンへ留学か!なんて報道があったんですよね。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

と言うのも、加藤清史郎くん本人が、親しい関係者に「中学校を卒業したらイギリスへ留学したい」と明かしていたんだとか。

 

イギリスの中でも演劇都市とも呼ばれているロンドンで演技の勉強をしたいんだ!なんて語っていたとの証言もあったとのこと。

 

しかし、現在も日本にいて高校へ通いながら俳優活動を続けていると言うことは…結局、ロンドン留学は実現しなかったようですね。

 

ただ、最近の加藤清史郎くんの活躍を見る限り、本格的に俳優業に進むことを考えているようなので、ロンドン留学は近いうちに実現しそうな気配ではあります。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そして、現在、加藤清史郎くんが通っている高校についても、中学生の時と同様に学校名は正式に公表されていません。

 

ですが、やはり順当に考えると、日出中学から芸能活動がしやすい日出高等学校に、そのまま内部進学したと言われています。

 

 

 

加藤清史郎の現在① 身長は?  

 

先ほど引用した記事にもあったように、身長が157cmだった中学3年生の時に、「この2年間で17cm伸びた」との注目発言がありました。

 

そして、現在の加藤清史郎くんの身長は、Wikipedia上では 162cmと記されています。

 

ただ、この162cmは、高校1年生の頃に公表された身長なので、中学3年生から高校1年生にかけて5cm伸びたことになりますね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2019年現在、加藤清史郎くんは高校3年生になっています。

 

ですので、もう少し伸びている可能性が高そうですが…年齢的に成長期もそろそろ頭打ちなので、伸びたとしても160cm台中盤あたりに落ち着きそうです。

 

現在、公式プロフィールに身長が明記されていないのも、そのあたりの事情からかも知れませんね。

 

 

また、加藤清史郎くんの身長に関する一連の発言から…中学入学時は140cm前後だったことになりますね。つまり、この時の加藤清史郎くんです。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

2014年4月、第39回 菊田一夫演劇賞の授賞式にて

 

中学生になったばかりの初々しい加藤清史郎くん 

 

ただ、この授賞式の様子を伝える記事には、加藤清史郎くんの身長に関して、次のような注目すべきことが書かれていたりします。

 

 

授賞式に出席し、ミュージカル「レ・ミゼラブル」から卒業することを明かした。加藤は2011年4月の帝国劇場公演から、同作で子役のガブローシュ役を演じていたが、「この1年で身長が6センチくらい伸びました。これまでもガブローシュの身長制限ギリギリだったんで、もう無理かなと思います」とさみしそうに告白した。

 

引用:清史郎くん 身長伸びて子役卒業 https://www.daily.co.jp/

 

ってことは、2013年7月公開の映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」の時は135cmそこそこしかなかったことになります。

 

 

出典:http://www.moviecollection.jp/

まだ小6だった頃の加藤清史郎くん

 

この頃の身長は135cmそこそこしかなかったことに…

 

 

加藤清史郎くんが中学3年生の時の身長

 

そして、再び時計の針を先に進めて…加藤清史郎くんが中学3年生だった頃の姿がこちら。

 

 

出典:https://dogatch.jp/

 

2016年4月スタートのドラマ「OUR HOUSE」

 

 

このドラマでは、実年齢と同じ中学3年生の役を演じた加藤清史郎くん。隣の女の子は熱愛疑惑が囁かれた(後ほど詳しく解説しています)、芦田愛菜ちゃんです。

 

芦田愛菜ちゃんと比べても、しっかり身長差がありますね。すっかりお兄さんらしくなりました。

 

 

中学を卒魚する頃には平野綾さんを追い抜くの巻

 

さらに、それから約1年が経過して中学校を卒業する頃には…平野綾さんを追い抜いてしまう加藤清史郎くん。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

平野綾さんのブログに「ついに身長抜かされました!!!!ガーンどんどんイケメンになっていく!!カッコイイよせいちゃん!!」とのコメント付きで投稿された写真が話題に…

 

ちなみに、平野綾さんの公称身長は157cmなので、この時の加藤清史郎くんは160cmくらいでしょうか。

 

そして、そんな加藤清史郎くんが高校2年生になる直前である、2018年3月に放送された「相棒 Season 16 第19話『少年A』」に出演した際には、ネットを中心に大騒ぎに発展したのです。

 

ただ、その時に大変な話題になったのは、これまで注目してきた“身長”ではなく…そのイケメンっぷりだったんですよね!

 

 

加藤清史郎の現在② イケメンに成長していると話題沸騰

 

ここまで加藤清史郎の身長に注目してみたわけですが、現在の加藤清史郎くんに関しては、話題になっているのは身長のことよりもむしろ、そのイケメンっぷりなんですよね。

 

特に、SNSで大変な話題になった、2018年3月7日に放送された「相棒」に出演した時の、現在の加藤清史郎くんのお姿がこちら!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

あくまでゲスト出演でしたが、謎多き寡黙な少年を見事に演じ切り、単にイケメンになった~的なミーハーな話題のみならず、その確かな演技力と存在感の大きさにも注目が集まりました。

 

ちなみに、加藤清史郎くんのテレビドラマへの出演は約2年半ぶりだったそうな。その成長っぷりに、驚く人が続出したのも無理はありませんね。

 

 

そんな加藤清史郎くんは、「相棒」に出演するのはこれが2度目だったようで、11歳の時にも「相棒 Season 11 第18話『BIRTHDAY』に出演していました。

 

その時のキャプチャー画像もついでに貼っておきましょう。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

上の画像と比べると、加藤清史郎くんの成長っぷりが実感できますね!

 

 

加藤清史郎の現在③ 芦田愛菜との熱愛疑惑

 

2019年現在、高校3年生の加藤清史郎くん。すっかりイケメン実力派俳優として成長しましたが、最後に、そんな加藤清史郎くん熱愛疑惑について紹介しておきましょう。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

実は、加藤清史郎くんは同じ天才子役として知られている、芦田愛菜ちゃんと噂になったことがあるんですよね。

 

そんな芦田愛菜ちゃんも、現在は女優として活躍しながら、最難関との呼び声も高い慶應義塾中等部に合格しています。

 

今や、「愛菜ちゃん」なんて呼ぶのはおこがましい程のお嬢様っぷりを発揮されています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

と、いきなり話が逸れてしまいましたが…そもそも2人の熱愛が噂されたきっかけは、加藤清史郎くんが芦田愛菜ちゃんの肩を優しく抱いている写真が出回ったからのようです。

 

ここは百聞は一見にしかずってことで、いくつか紹介しましょう。

 

 

出典:http://www.dougakensaku.org/

おじさん、おばさん達が勘ぐるのも無理ないシーン

 

 

出典:https://twitter.com/

とっても自然、とっても良い雰囲気です

 

「二人はデキてるに違いないぞ!」なんて、ついつい大人の濁った目で見てしまう1枚ですね

 

ちなみに…これらの写真は、当時共演していたドラマ「OUR HOUSE」の番宣のために出演した、番組の中の企画で撮った自撮り写真のようです。

 

もちろん、2人の熱愛に関する続報…なんてあるわけもなく、その後も、加藤清史郎くん芦田愛菜ちゃんに、現時点まで熱愛スクープなどはまだないようですので、ご安心くだされ。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

大河ドラマ「天地人」の主人公・直江兼続の幼少期や「こども店長」として大ブレイクした加藤清史郎くんですが、早いもので2019年現在、高校3年生になっているんですよね。

 

今回、そんな加藤清史郎くんの主に中学から高校にかけての身長の推移に注目するとともに、最近特に話題になっているイケメンっぷりについてまとめてみました。

 

身長については、どうやら160cm台中盤で落ち着いてしまいそうですが、そのイケメンっぷりや演技力、そして俳優としての存在感の大きさについては目を見張るものがあります。

 

今後、どう化けていくかがとっても楽しみな俳優の1人です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学・高校・大学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

大橋のぞみの今現在2024!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石若駿の現在!結婚した嫁&父と弟など家族・King Gnu脱退理由や常田大希との関係も総まとめ

なるみひな(やしろあずき元嫁)の現在!本名と年齢・父など家族・結婚と子供・離婚炎上騒動やその後も徹底紹介

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚・離婚まとめ

武東由美(モト冬樹の嫁)の現在!実家と年齢や大学など学歴・元夫との離婚原因や再婚・子供も総まとめ

ザ・ドリフターズ主要メンバーの現在!年齢などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

余嶋学の国籍や家族!嫁と娘・ラーメン屋や経歴・事件の犯人や葬儀・前科と逮捕歴も総まとめ

エレベーターガールの現在!歴史と給料・廃止理由3つも徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊藤隆大の死因は自殺~兄の伊藤淳史宛ての遺書・病気説など噂3つも総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す