加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

こども店長として人気を博した加藤清史郎さんですが、彼の弟である加藤憲史郎くんが清史郎さんにそっくりでかわいいと現在話題です。

 

今回は加藤憲史郎くんの幼少期の出演作5つ、家族構成、現在の身長や活動をまとめてみました。

加藤憲史郎くんのプロフィール

プロフィール

 

出典:http://www.himawari.net/

 

 

名前:加藤憲史郎(かとうけんしろう)

生年月日:2007719

出身:神奈川県

身長:128cm

 

経歴

子役として芸能界デビューし、自動車のCMで「子ども店長」として人気を博した加藤清史郎さんの5歳年下の弟として、赤ちゃんの頃から芸能界に入った加藤憲史郎くん。

 

そのデビューはなんと17ヶ月の時で、NHKの子ども番組「いないいないばあ」での赤ちゃんレギュラーとして芸能界入りを果たしました。

 

その後、NHKの「みんなのうた」やフジテレビ「我が家の歴史」、TBSの「華和家の四姉妹」などの番組に出演していましたが、この頃はまだそこまで注目されていませんでした。

 

 

大きな注目を集めたのは、「TOYOTOWNシリーズ」のCMで「2代目こども店長」に就任し、兄・清史郎さんやマツコデラックスさんと共演したことです。

 

CMでは、初代と同じ赤いジャケットを身につけた姿で登場。

 

あまりに兄・清史郎さんのこども店長姿とそっくりだったことから、ネットでは「清史郎くんそっくり!」「兄弟揃ってすでにイケメン!」など一躍注目の的に。

 

共演したマツコデラックスさんも「今日は毒はけない。かわいい」と大絶賛したそうです。

 

 

そんな憲史郎くんもまた「劇団ひまわり」に所属し、子役としても活動していて、2017年には短編映画「笑顔を作ろう」で兄・清史郎さんと兄弟共演が実現しました。

 

 

加藤憲史郎くんの幼少期の出演作5つ

「いないいないばあ」で赤ちゃんレギュラーとして出演し芸能界デビューを果たし、「TOYOTOWN」のCMで知名度を上げた憲史郎くんですが、これまで数々の作品に出演しています。

 

①みいつけた!

 

出典:https://s-bellkochan.com/

 

 

NHKの人気子ども番組「みいつけた!」で、2014年度に始まった人気コーナー「からだてんけんたい」に出演。

 

オフロスキー率いる4人の子どもたちが体を動かして遊ぶコーナーで、4人のうちの1人として出演していました。

 

 

②みんなのうた

NHKで長く愛されている「みんなのうた」では、「おいら歌舞伎のぬらりひょん」に劇団ひまわりによるユニット「ひまわり屋」の1人として出演していました。

 

同曲のカップリングとして、憲史郎くんのソロ曲「わくわくどきどき」が収録されています。

 

 

③我が家の歴史

201049日から3日連続で放送された、三谷幸喜さん脚本のスペシャルドラマにも出演を果たしています。

 

同ドラマには柴咲コウさん、佐藤浩市さん、西田敏行さん、松本潤さんなど超豪華キャストが名を連ね、最高視聴率は21.2%を記録しました。

 

そんな豪華キャストが集結した同ドラマで、憲史郎くんが演じたのは、柴咲コウさん演じる主人公と佐藤浩市さん演じるその夫との間に生まれた息子・実という役どころ。

 

大きくなった実を演じたのが兄・清史郎さんだったため、その幼少期役に当時2歳だった憲史郎くんが抜擢されたのです。

 

 

④華和家の四姉妹

2011TBSの夏クールドラマとして放送された「華和家の四姉妹」で、四姉妹役を観月ありささん、吉瀬美智子さん、貫地谷しほりさん、川島海荷さんが演じました。

 

憲史郎くんは、同ドラマで観月ありささん演じるバツイチ・シングルマザーの主人公の3人目の子ども役を演じました。

 

おとなしい子どもで、その屈託のない笑顔がかわいすぎると話題になりました。

 

 

⑤サマーヌード

2013年夏クールの月9ドラマ「SUMMER NUDE」に、「ちょい役で加藤清史郎くんが出演している!」とネット上で噂になったのですが、実は清史郎さんではなく憲史郎くんでした。

 

ビーチで山下智久さん演じる主人公と仲間が遊んでいるシーンで、一緒に遊ぶ憲史郎くんが確かに映っていました!

 

 

加藤憲史郎くんの家族構成を紹介 【両親・兄・姉】

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

 

加藤憲史郎くんは両親と兄と姉の5人家族です。兄は広く知られている清史郎さんですが、姉は芸能界入りはしていないようです。

 

また両親についても、兄・清史郎さんが大ブレイクしたことで、かなり生活が変わったという噂があります。

 

①両親

憲史郎くんの両親は一般の方であるため、名前や年齢、職業などは一切明かされていません。

 

ただ、兄・清史郎さんが大ブレイクを果たしCM、ドラマ、映画などに引っ張りだこになり大金を稼ぐようになったことで、両親の生活ぶりにも変化があったと噂があります。

 

そのような噂が流れた理由は、清史郎さんがまだ子役だった頃に、現場に付き添っていた母親が毎日お弁当ではなく、カップラーメンを昼食として持参していたことがきっかけのようです。

 

普通ならそれだけの稼ぎ頭となる子どもですから、親は全力でバックアップするものですが、ご飯を作っていないことから、もしや遊び呆けているのでは?と思われてしまったようです。

 

 

子役のうちにブレイクしてしまうと、その両親の生活ぶりが一変して子どもの稼いだお金を使い込んでしまうということは珍しくありません

 

同じく子役として大ブレイクした安達祐実さんの母親は、安達祐実さんがブレイク後、離婚。

 

高級外車を購入したり家をリフォームして、安達祐実さんの稼いだお金を全て使い込んでしまい、貯金は0だったと言います。

 

自分たちが汗水垂らして働いても、到底稼ぐことのできない大金を、子どもが一気に稼ぐようになるとそれはそれで大人同士は揉め事の原因となってしまうのかもしれません。

 

 

加藤憲史郎くんに関しては、両親との不仲や両親の離婚などの話は聞こえてこないので、単に兄・清史郎さんが偏食だっただけというのも考えられます。

 

カップラーメンなんてあんまりだと思った関係者から噂が広まり、両親がお金を使い込んでいると勝手な噂が独り歩きしただけで、実は家族仲睦まじく幸せに暮らしているかもしれません。

 

 

②兄・清史郎さん

 

出典:https://paragon-style.com/

 

 

憲史郎くんの兄・清史郎さんと言えば、もう大ブレイクを果たした名子役ですから、言わずとも広く知られていますよね。

 

清史郎さんは憲史郎くんの5歳上の兄で、現在は17。そして今年18歳ですから、あの子ども店長がもう大人の仲間入りを果たす年齢になったと言うことです。

 

小さい頃の清史郎さんと、憲史郎くんは本当にそっくりで、憲史郎くんを見ていると、つい幼い頃の清史郎さんの姿が浮かびます。

 

 

今や立派な青年となった清史郎さんは、生後2ヶ月で劇団ひまわりに所属し、11ヶ月で芸能界デビューを果たしました。

 

一躍注目されたのは大河ドラマ「天地人」に出演した際に、「あの子役は誰?!」となったことからでした。

 

NHKに問い合わせが殺到し、かわいくて演技が上手いと瞬く間に話題になりました。

 

そして先ほど述べた「TOYOTOWNシリーズ」でのこども店長で人気に火がつき、数多くの作品に出演。

 

「徹子の部屋」にも出演し最年少記録を更新したり、2011年には映画「忍たま乱太郎」で主演に抜擢され、大ヒットを記録したりするなど、飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことでした。

 

 

2009年には演歌「かつお節だよ人生は」で歌手デビューを果たすと、歌も上手いと話題になり、バラエティ番組などでも度々歌を披露しています。

 

その歌唱力を生かして、最近ではミュージカルにも積極的に出演を果たしており、活躍の場をどんどん広げています。

 

 

③姉・智恵理さん

 

出典:http://magocsi-news.net/

 

 

憲史郎くんの姉・智恵理さんは、兄・清史郎さんとの2ショット写真や、3人兄弟揃った写真なども出回っているため、芸能界入りしているのでは?と噂になりました。

 

憲史郎くんが、清史郎さんの後を追うように幼い頃から劇団ひまわりに所属しており、智恵理さんも劇団に所属しているのかと思われましたが、HPには智恵理さんの名前はないそうです。

 

おそらく芸能界入りはしておらず、一般人なので年齢なども分かっていません。

 

写真から見る限り、清史郎さんとは2歳差ぐらい、憲史郎くんとは3歳差ぐらいかと思われます。

 

年の近い3人兄弟で、とても仲が良さそうですよね。

 

 

加藤憲史郎くんの現在① 身長

 

出典:https://eiga.com/

 

 

憲史郎くんは2007年生まれということで、今年で12歳、小学6年生になりました。

 

赤ちゃんの頃から芸能界で活躍していることを考えると、すでにキャリアは10年以上になるのですね。

 

そんな憲史郎くんは、現在身長が128cmという情報があります。

 

小学6年生の男児の平均身長は135cmなので、憲史郎くんは少し小柄なようです。

 

2代目こども店長の時から考えると、私たちにしてみれば十分大きくなったなぁという気がしますが、小学生の中に入ればごく普通の子どもたちと変わらないのですね。

 

 

加藤憲史郎くんの現在② 活動

2代目こども店長として注目を集めて以来、現在はどのような活動を行なっているのでしょうか。

 

①東急リバブルのCM

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

TOYOTOWNシリーズ」で2代目こども店長に就任した憲史郎くんですが、現在は「東急リバブルシリーズ」でCMに出演しています。

 

東急リバブルのCMでは、山口智充さんの娘であるさっちゃんの友達・マー君を演じています。

 

シリーズの中でも新たなキャラクターとして登場したマー君は、山口さんの愛娘・さっちゃんと将来の約束まで交わすおませで賢い男の子。

 

 

マー君という新キャラの登場は東急リバブルのCMシリーズの中でもかなり印象的でしたが、このマー君が憲史郎くんだとは気づいていなかったという人は多いのではないでしょうか。

 

筆者である私も、このCMはとても印象に残っていましたが、マー君が加藤憲史郎くんだったとは知りませんでした。

 

誰もがこのCMを知っていますし、シリーズ化されて人気も集めているので、かわいい子役だなと思って見ていた人も多かったはずです。

 

 

②ミツカン・味ぽんのCM

子役といえば、CM!と言ってもいいほど、名子役と言われブレイクした子役の多くがCMに出演することが多いです。

 

憲史郎くんもまた多くのCMに出演していて、ミツカン・味ぽんもその1つです。

 

味ぽんを使った男の料理を見せるのが唐沢寿明さんとあって、ついベテランに目が行きがちですが、その料理を楽しそうにママと一緒に待っているのが憲史郎くん

 

あどけない笑顔、屈託のない笑顔、CMにはもってこいの好印象な憲史郎くんです。

 

 

NHK大河ドラマ・西郷どん

兄・清史郎さんほNHK大河ドラマ「天地人」に出演し、その演技力とかわいさが注目を集めましたが、憲史郎くんもまたNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演し、演技力が注目されました。

 

憲史郎くんが演じたのは、西郷隆盛を兄と慕う弟分・村田新八の子供時代です。

 

この作品には、登場人物の幼少期を演じる多くの子役が出演しており、その中に紛れてしまう恐れもありましたが、やはり清史郎さんの弟とあってその演技力は放送前から注目されました。

 

実際の出演シーンはそれほど長くはなかったものの、台詞だけではなく表情の作り方などもとっても上手で、短いシーンにも爪痕を残していました。

 

舞台・エリザベート

ハンガリー帝国の皇后・エリザベートの生涯を描いた物語で、1992年に初めて舞台が公演されて以来、世界中で人気を集めている舞台「エリザベート」。

 

兄・清史郎さんが2012年に少年・ルドルフ役を演じ大変話題になりましたが、実は2016年に憲史郎くんも少年・ルドルフ役に抜擢されたのです。

 

日本公演では、ミュージカル界で大活躍を見せる城田優さんや山崎育三郎さんも出演している名舞台。

 

そんな歴史の深い舞台作品で憲史郎さんが演じるのは、悲劇の皇太子と呼ばれたエリザベートの息子・ルドルフの少年期です。

 

 

とても重要な役どころの少年期ですし、舞台なので一発勝負となる中、憲史郎くんは見事にルドルフを演じきりました。

 

兄弟揃って同じ役どころに抜擢され、兄という常に先を行く比較対象があるプレッシャーをいつもはねのけていく強さは子どもながら本当に尊敬します。

 

これから、子役から立派な青年俳優として成長し活躍してくれるのを楽しみに待ちたいですね。

 

 

まとめ

こども店長として一世を風靡した加藤清史郎さんの弟・加藤憲史郎くんは、幼い頃より芸能界に身を置き活躍しています。

 

2代目こども店長として兄の後を継ぎ注目を集めると、多くの作品やCMに出演し売れっ子子役として知名度を上げました。

 

そして、現在はCMだけではなく舞台にも出演を果たし、重要役どころに抜擢されるほど演技力も認められるようになりました。

 

現在12歳、これからが本当に楽しみで仕方ありませんね。

 

兄・清史郎さんとの共演も楽しみですし、今後どんな俳優さんに成長していくのか期待したいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

シンディクロフォードの若い頃と現在!夫や子供(息子と娘)も総まとめ【全盛期の画像付き】

稲井大輝の今現在!実家の親や出身高校・事件の判決・カワハギに似てる噂まとめ

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

堤義明の今現在!嫁と子供や資産・吉永小百合や沢口靖子との関係まとめ

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

村上世彰の現在!村上ファンド事件での逮捕・嫁や息子と娘・資産も総まとめ

アイドリング歴代メンバー人気順TOP25~卒業生の現在の活動やプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

千紗の現在!旦那の北島康介との子供や結婚も解説【元girl next door】

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す