有田気恵の現在!母親や家親・音大のフルート科卒業の噂・結婚や病気説など最新情報も総まとめ

元子役で「あっぱれさんま大先生」で人気だった有田気恵さんですが、現在は結婚や病気の噂も浮上しています。

 

今回は有田気恵さんのプロフィールや活動、家族(母親)、音大のフルート科卒業の噂、結婚や病気説など現在を紹介します。

有田気恵は「あっぱれさんま大先生」に出演していた元人気子役

 

出典:youtube.com

有田気恵

生年月日:1983年4月4日

出身:東京都西東京市

所属:セントラルグループ・セントラル子供タレント

身長:162cm

血液型:A型

活動:元子役タレント

 

有田気恵さんは東京都西東京市出身の元人気子役です。

 

「あっぱれさんま大先生」に出演して、あっけらかんとしたユニークなキャラクターでお茶の間の人気者になり、その番組をきっかけにCMやバラエティ番組に出演していました。

 

しかし、中学卒業後はタレント活動をセーブし、1999年に芸能界を引退したようで、その後の芸能活動は確認できていません。

 

 

有田気恵はさんま大先生で大活躍

出典:amazon.com

 

有田気恵さんと言えば、「あっぱれさんま大先生」ですよね。

 

番組が始まって約半年経った1989年4月から番組に参加し、1996年3月までずっとレギュラー出演していました。

 

「有田気恵」さんという名前よりも、ニックネームである「きーちゃん」と言ったほうがピンとくる人も多いかもしれません。

 

有田気恵さんは天然で無邪気なキャラクターながら、核心をズバッと突くような一言を言うなど、風変わりな子供でした。

 

そのため、番組司会の明石家さんまさんはもちろん、お茶の間の視聴者たちの心もわしづかみされました。

 

「あっぱれさんま大先生」はたくさんの有名子役を輩出した番組ですが、有田気恵さんは子役出演者の中でもエース級の活躍をしていました。

 

有田気恵さんを中心に番組が進んでいくことも珍しくありませんでした。

 

・有田気恵さん(きーちゃん)
・住吉ちほ(ちほ)
・内山信二(内山君)
・山崎裕太(裕太)

 

あっぱれさんま大先生の中では、この4人の知名度が特に高かったですが、有田気恵さんは内山君と並んでツートップの人気・知名度を誇っていました

 

 

有田気恵は子役としていろいろな活動をしていた

出典:twitter.com

 

有田気恵さんがブレイクしたのは、「あっぱれさんま大先生」で人気になったためです。

 

人気が出た後は、子役として「あっぱれさんま大先生」だけでなく、いろいろな番組に出演していました。

 

・忍たまがやってくる
・お父さんは心配症
・八神くんの家庭の事情
・ごっつええ感じ
・PIZZA-LAのCM
 
お父さんは心配症」のドラマでは、ヒロイン(持田真樹さん)の妹役でレギュラー出演していました。
 
また、お笑いファンの中は「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演していたことを覚えている人もいると思います。しかも1回だけでなく、数回出演していました。
 

 

出典:bilibili.com

 

バラエティ界・お笑い界からいかに注目されていたかが分かりますね。

 

また、有田気恵さんと言えば、ピザーラのCMを思い浮べる人も多いと思いますが、それ以外にもたくさんのCMに出演し、幅広い活躍をしていました。

 

 

有田気恵の家族:母親がキレイだと話題に

出典:youtube.com

 

「あっぱれさんま大先生」を見ていた人なら知っていると思いますが、この番組では子供の家族も出演することも多くありました。

 

有田気恵さんの家族は母親が出演していました。そして、有田気恵さんの母親はとてもきれいだと評判だったんです。

 

「親子でスペシャル」の中の「美人だと思うお母さんランキング」では、有田気恵さんの母親が1位になり表彰されていました。確かに、とてもきれいな母親ですよね。

 

ただ、実は有田気恵さんの母親は、娘以上に天然でフワフワしているタイプでした。

 

番組内で有田気恵さんと共演した時は、娘から鋭いツッコミを入れられていることも少なくありませんでした。

 

有田気恵さんが鋭いツッコミを入れつつも、絶妙にフォローしていることもありました。

 

その様子を見ていると、有田気恵さんは天然でアスペルガーっぽいと言われることもありますが、実はしっかりしていて頭の良い優しい子であることが分かります。

 

 

有田気恵は2000年で芸能界を引退している

出典:youtube.com

 

有田気恵さんは2000年に芸能界を引退したようです。

 

1999年のフジテレビ「ごきげんよう」が最後の仕事という説もありますが、2000年12月16日に「メレンゲの気持ち」に出演していますので、2000年いっぱいで引退したのでしょう。

 

ただ、1996年に「あっぱれさんま大先生」を卒業した後、メディア出演は少なくなっていました。人気が衰えていたためか、本人・家族の希望で仕事を控えていたのかは不明です。

 

芸能界引退直前の1999年には、「あっぱれ・やっぱり新学期&同窓会SP」に出演。

 

その時、有田気恵さんは高校1年生になっていましたが、とてもきれいなお姉さんに成長していました。また、落ち着いた雰囲気になっていましたね。

 

有田気恵さんは、なぜ芸能界を引退したのでしょうか?

 

 

ストーカー被害に遭っていた?

有田気恵さんが芸能界を引退した理由の1つには、ストーカー被害に遭っていたことが考えられます。

 

2ちゃんねるの書き込みにはこのようなものがありました。

 

913名無しだョ!全員集合2021/02/05(金) 17:44:10.17ID:K35PXyLI>>914

勝手な予想だけどきーちゃんが芸能会辞めた時期とストーカーついてた時期が近いような気がする

 

引用:あっぱれさんま大先生見てた方part9

 

有田気恵さんの熱狂的なファンが、何かを原因に粘着質なアンチに変わってしまい、誹謗中傷を行うサイトまで作っていたようです。

 

ストーカーに粘着され、身の危険を感じて、芸能界を引退した可能性は否定できません。

 

 

学業を優先した?

有田気恵さんは、学業優先のために芸能界を引退した可能性もあります。

 

有田気恵さんが芸能界から姿を消した時期は、ちょうど高校生の時です。

 

高校生になれば、将来を見据えて大学進学のために、そして将来の夢のために、芸能界を引退することは十分に考えられます。

 

 

キャラづくりに疲れた?

有田気恵さんはユニークな風変わりキャラで人気になりました。しかし、このキャラは途中から作っていた説が濃厚になっています。

 

特に、「あっぱれさんま大先生」のファンの間では、低学年の頃は本当に天然だったけれど、高学年頃には、視聴者やスタッフから求められるキャラを作っていたというのが定説です。

 

高校生ともなれば、そのような天然キャラを演じ続けるのは辛くなっていたのかもしれません。

 

本当の自分と求められるキャラが乖離していれば、引退を考えるのも無理はないですよね。

 

 

有田気恵は音大のフルート科に進学している

出典:girlschannel.net

 

芸能界を引退した有田気恵さんは、高校卒業後に音大のフルート科に進学したという噂があります。

 

あくまで噂レベルの情報ですが、「埼玉県内にある音大のフルート科にいた」という目撃情報もあります。

 

ちなみに、目撃情報では「ごく普通の女の子だった」とのことです。やはり、あの天然キャラは求められて作っていたのかもしれません。

 

埼玉県内にある音大は、東邦音楽大学か武蔵野音楽大学です。どちらも私立音大の中では名門大学ですよね。

 

もし、本当に音大に進学したのであれば、高校時代はフルートのレッスン漬けだったはずです。

 

音大進学のために、芸能活動をセーブした・引退したのかもしれませんね。

 

 

有田気恵は水原希子や百田夏菜子に似てる?

有田気恵さんはキャラに目が行きがちですが、実は顔立ちが整っている美少女でしたよね。

 

インターネット上では、有田気恵さんは水原希子さんや百田夏菜子さんに似ていると言われています。

 

本当に水原希子さんや百田夏菜子さんに似ているのか、画像で確認していきましょう。まずは水原希子さんと比べてみます。

 

 

■水原希子さんと比較

 

こちらは有田気恵さん。

 

出典:m.mamastar.jp

 

そして、水原希子さん。

 

出典:businessoffashion.com

 

口元や鼻の形、目の雰囲気なども確かに似ていますね。同じような髪型・メイクをしたら、もっとそっくりになるはずです。

 

 

■百田夏菜子さんと比較

 

次は、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと比較してみましょう。

 

 

出典:youtube.com

 

 

出典:youtube.com

 

 

出典:mainichikirei.jp

 

確かに、似ていますよね。有田気恵さんと百田夏菜子さんは目元がそっくりだと思います。

 

百田夏菜子さんや水谷希子さんに似ている有田気恵さんは、やはり美少女だったんですね。

 

高校1年生のほぼスッピン状態で、画像のようにきれいということは、美人と断言して間違いないでしょう。

 

 

有田気恵の現在 【結婚や病気説は本当?】

有田気恵さんは現在、どうしているのでしょうか?

 

2006年3月に埼玉県内の音大を卒業して以降は、まったく情報がありません

 

 

結婚して子供がいる?

出典:youtube.com

 

インターネット上では、有田気恵さんは既に結婚して子供がいるのではないか?と言われています。

 

確かに、2021年時点で有田気恵さんは38歳になりますので、結婚してお子さんがいてもおかしくはない年齢です。

 

ただ、あくまでも年齢的なことを考えての推測・噂ですので、証拠はありません。

 

 

病気で死亡説も

出典:youtube.com

 

有田気恵さんは現在、既に病気で亡くなっているのではないかとも言われています。これも、まったく証拠はなく、あくまでも噂です。

 

1990年代にあれだけテレビに出ていたのに、2000年以降はパッタリと姿を消してしまったため、「最近見ないね。まさか、病気で死んだの?」というありがちな死亡説だと思われます。

 

 

フルート奏者?

出典:youtube.com

 

有田気恵さんは現在、フルート奏者になっているかもしれません。

 

埼玉県内の音大のフルート科を卒業しているなら、フルート奏者になっているか、もしくはフルート教室の講師などをしている可能性もあります。

 

中学校や高校の音楽の先生を考えられますね。

 

 

有田気恵のまとめ

元子役の有田気恵さんのプロフィールや「あっぱれさんま大先生」での活躍、家族や母親の情報、音大のフルート科卒業の噂と現在をまとめました。

 

「逸材」と言われた子役時代。「あっぱれさんま大先生」を見ていると、とても頭の良い女性のように思えます。

 

だからこそ、現在はSNSなどをやらずに、プライベートを大切にしているのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

大橋のぞみの今現在!大学や出身高校・身長・引退理由など総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヘンリー・リー・ルーカスの一生!家族や生い立ち・晩年や死因まとめ【ハンニバル・レクター博士のモデル】

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2021最新版】

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

茨城県岩井市女子高生殺害事件の犯人と真相!被害者の足取り・現在の捜査状況も総まとめ

砂川市一家5人死傷事故の犯人・古味竜一の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

大島てる(本名/大島学)の現在!年齢や東大の学歴・結婚や家族情報もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

福永祐一の家族と年収!嫁の松尾翠との結婚と子供・父親と母親や叔父も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す