二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

ドラマ「半沢直樹」や映画「そして父になる」などに子役として出演した二宮慶多さんが話題です。

 

ここでは二宮慶多さんのプロフィールや経歴、「半沢直樹」などの話題になった出演作、現在の活動などについてまとめました。

 

二宮慶多のプロフィール

 

二宮慶多のプロフィール

 

生年月日:2006年8月13日

出身地 :愛媛県

身長  :145cm(公式プロフィールより)

血液型 :A型

 

 

二宮慶多さんは、2010年4歳の頃から活動している子役出身の俳優です。2020年8月で14歳を迎え現在も俳優として活躍を続けています。

 

二宮慶多さんは2011年8月にリリースされた福山雅治さんのシングル曲「家族になろうよ」のミュージックビデオに出演し話題になり、本格的に芸能活動をスタートさせています。

 

 

 

 

二宮慶多のこれまでの出演作品

 

2012年には、電通とテレビ東京のプロジェクトドラマ「Frend-Ship Project〜タクのタクシー〜」、映画「王様とボク」に出演。

 

2013年には、大ヒットしたドラマ「半沢直樹」や、是枝裕和監督の大ヒット映画「そして父になる」に出演し話題を集め子役としてブレークを果たします。

 

2014年は、ドラマ「BORDER」、映画「抱きしめたい -真実の物語-」、「さよならケーキとふしぎなランプ」、「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」など多くの作品に出演。

 

2015年は、ドラマ「アイアングランマ」、映画「群青色の、とおり道」に出演。

 

その後、2016年7月からWOWOWプライムで放送された連続ドラマ「希望ヶ丘の人びと」では、主演の沢村一樹さんの息子役を演じました。二宮慶多さんはこの作品の撮影中に沢村一樹さんに「モテる男になる方法」を教えてもらったとの事。

 

2016年にはそのほかにも映画「八重子のハミング」に出演しています。

 

2017年にはドラマ「昔話法廷」、「赤ひげ」。2018年にはドラマ「写楽ホーム凸凹探偵団」、映画「旅猫リポート」などコンスタントに話題作への出演を続けています。

 

 

二宮慶多はテレビCMにも数多く起用されている

 

 

 

二宮慶多さんはテレビCMタレントとしても活躍しています。

 

2011年には「セガトイズ」のアンパンマンシリーズのテレビCMに出演したのを皮切りに、2013年には「花王」や「ローソン」、「リクルート」。2014年には「日清」、「マクドナルド」と大手企業のテレビCMに次々と起用されています。

 

2015年には、「トヨタ自動車」のイメージCMキャラクターに起用され、6パターンのテレビCMに出演しています。

 

 

 

 

二宮慶多はドラマ「半沢直樹」に子役として出演し話題に

 

出展:https://twitter.com/

 

二宮慶多さんの知名度を飛躍的に上げるきっかけになったのが、2013年に空前の大ヒットを記録した連続ドラマ「半沢直樹」にて、主人公・半沢直樹の息子・半沢隆博役を演じた事でした。

 

出番自体は少なめでしたが、可愛らしい姿が印象に残った視聴者も多かったようで、ネット上で話題になりました。

 

ちなみに、2020年には「半沢直樹」の新シリーズが放送開始されていますが、なんとこちらでは二宮慶多さんの演じた半沢隆博は最初からいなかった事のようになっています。おそらくドラマ内では7年も経過していないため、年齢的な辻褄を合わせるのが難しくなったためではないかと言われています。

 

 

 

二宮慶多は映画「そして父になる」での演技も高く評価されている

 

出展:https://twitter.com/

 

二宮慶多さんが俳優としての非凡な才能を見せつけたのが、2013年公開の是枝裕和監督の映画「そして父になる」でした。

 

二宮慶多さんは、福山雅治さん演じる主人公・野々宮良多の息子・野々宮慶多役を演じました。

 

出展:https://twitter.com/

 

少しネタバレになってしまいますが、この作品で二宮慶多さんは病院の取り違えミスによって実の両親ではない父母の下でその事実を誰も知らないまま6歳まで育てられた少年役を熱演。福山雅治さん演じる野々宮良多が本当の父親ではない事が判明し、本来の父親の元へと戻らなくてはならなくなった野々宮慶多の複雑に揺れ動く心を二宮慶多さんは見事に演じきり各方面から高い評価を得ました。

 

 

 

二宮慶多の現在① 映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」に主演

 

出展:https://twitter.com/

 

二宮慶多さんは現在14歳になっています。

 

現在も俳優として活躍を続けており、2019年に公開された映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」で二宮慶多さんは映画初主演を果たしています。

 

出展:https://twitter.com/

 

同作は両親を亡くし、感情を失った子供達がロックバンド「LITTLE ZOMBIES」を結成し、心を取り戻し成長していく姿が描かれています。二宮慶多さんはバンドのボーカル・ヒカリ役を熱演しました。

 

この映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」は2019年の第21回ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭に出展され、二宮慶多さんは最優秀男優賞を受賞しています。

 

 

 

二宮慶多の現在② 最新出演作はドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」

 

出展:https://twitter.com/

 

二宮慶多さんの最新の出演作は2020年7月から放送のドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」です。

 

二宮慶多さんは同年8月25日に放送された第5話に大野木健斗の中学生時代の役で出演しています。

 

 

 

まとめ

 

今回はドラマ「半沢直樹」や映画「そして父になる」で話題になった子役俳優・二宮慶多さんについてまとめてみました。

 

二宮慶多さんは「半沢直樹」で半沢直樹の息子役を演じた事で知名度を上げ、映画「そして父になる」での天才的な演技によって各方面から高い評価を集めました。

 

現在も二宮慶多さんは俳優として活動を続けており、2019年に公開された映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」では、自身初の主役に抜擢され、同作でブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭の最優秀男優賞を受賞しています。

 

ここ数年でその魅力にさらに磨きをかけている二宮慶多さんの今後の活躍が非常に楽しみです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

細山貴嶺の現在!子役時代や昔のいじめ・引退の理由・イケメンの噂や就職先も総まとめ

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

アヤカウィルソンの現在!子役時代・大学や結婚の噂と真相・最新情報も総まとめ【パコと魔法の絵本のパコ役】

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森田涼花の現在の職業!彼氏や結婚の噂・アイドリング卒業理由も総まとめ

仁科日花の現在!行方不明と書き置き内容・高校や体重と知的障害の噂・親など家族もまとめ

小松魁人の生い立ち&親や家族!タトゥーや少年院の前科・齋藤瑞希さん事件の動機もまとめ

井手川直樹の現在!身長や経歴・元嫁/増田まみとの離婚理由・福田萌子の実家と家族や結婚の予定・子供も総まとめ

立花麻理アナの現在!小久保裕紀や今井正人との関係・結婚や旦那と子供も総まとめ

清水良太郎の現在!女優Xなど歴代彼女・嫁と結婚や子供・覚醒剤で逮捕とその後まとめ

山路徹の若い頃と現在!身長や学歴・元嫁の大桃美代子/麻木久仁子との結婚や離婚原因・大久保佳代子との関係も総まとめ

大島幸広(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!ジュニア時代と同期・ジャニー喜多川から受けた性被害まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

シリアルキラーとは?海外の凶悪事件ランキングTOP20【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す