杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

2018年にメジャーデビューを果たした女性シンガーソングライター・杏沙子さんが話題です。

 

ここでは杏沙子さんのプロフィールや経歴や学歴、姉は人気女優の蓮佛美沙子さんだという噂、一部から歌が下手と言われていることなどについてまとめました。

杏沙子のプロフィール

 

杏沙子のプロフィール

 

本名  :蓮佛杏沙子

生年月日:1994年4月4日

出身地 :鳥取県

身長  :150〜160cm(推定情報)

血液型 :O型

 

 

杏沙子さんは、2018年にメジャーデビューしたシンガーソングライターで、現在最も注目を集める若手女性歌手の1人です。様々な楽曲を表現力豊かに歌いこなす歌唱力とポップさと艶やかな女性らしさを併せ持つ魅力的な声に加えてキュートなルックスを持ち、10代から20代の女性を中心に人気を上昇させています。

 

2020年6月には新曲「見る目ないなぁ」のミュージックビデオをYouTubeで公開。

 

 

2020年7月8日には2ndアルバム「ノーメイク、ストーリー」をリリースし、同作はオリコンチャート初登場38位を記録しています。

 

 

 

杏沙子の経歴や学歴

 

出典:https://twitter.com/

 

杏沙子さんの経歴や学歴も見ていきます。

 

杏沙子さんは鳥取県の出身で、母親が好きだったという松田聖子さん、槇原敬之さん、「DREAMS COME TRUE」などの曲を幼い頃から一緒に聴いたり、歌ったりしていた事で歌う事の楽しさを覚えたそうです。

 

杏沙子さんの学歴は、鳥取県立鳥取西高等学校を卒業後、横浜国立大学へと進学し卒業しています。鳥取県立鳥取西高等学校の偏差値は「63」とかなり優秀。横浜国立大学で杏沙子さんが通っていた学部は不明ですが、同大学の偏差値は「55.0~67.5」とかなりレベルが高く、杏沙子さんはかなり優秀な学歴を持っています。

 

中学時代はバドミントン部、高校では吹奏楽部でトランペットを担当。大学ではアカペラサークルに所属していたそうです。杏沙子さんは大学の在学中にオリジナル曲を作りはじめ、ライブ活動も精力的に行なっています。

 

2014年には「第2回ミスアカペラコンテスト」に出場し、見事準グランプリを獲得しています。

 

そして、杏沙子さんは大学在学中の2016年7月にインディーズから1stシングル「道」をリリースし、プロの歌手として本格的にデビューを果たしました。2017年には2ndシングル「マイダーリン」をリリース。

 

これらの楽曲がYouTube動画としても公開された事で、杏沙子さんは中高生女性を中心に話題となり、渋谷wwwやクラブクアトロでのワンマンライブも成功させています。

 

そして、2018年7月11日、杏沙子さんはビクターエンターテイメントからミニアルバム「花火の魔法」をリリースしメジャーデビューを果たしました。

 

2019年2月には1stフルアルバム「フェルマータ」をリリース。2020年7月8日には2ndフルアルバム「ノーメイク、ストーリー」を発表しさらに人気を上昇させています。

 

 

杏沙子の姉は女優の蓮佛美沙子との噂

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな杏沙子さんの姉は、NHK朝ドラ「べっぴんさん」の出演などで知られる人気女優・蓮佛美沙子さんではないかと言われています。

 

杏沙子さんはメジャーデビュー後の公式プロフィールでは名字を公表していないのですが、大学時代には本名の「蓮佛美沙子」の名前で活動されていました。

 

 

この「蓮佛」という名字は非常に珍しく全国でも100人程度しかいない上に、蓮佛美沙子さん杏沙子さんは共に鳥取県の出身。しかも2人の名前には同じ「沙」という字が入っています。

 

加えて、蓮佛美沙子さんと杏沙子さんは顔立ちがとてもよく似ています。

 

こうした理由で2人は杏沙子さんの姉は蓮佛美沙子さんではないかと言われているのです。

 

2人が姉妹だとは今のところ公表されていないのですが、お互いに好感度の高い芸能人なので、もし本当に2人が姉妹だとすれば近いうちに正式に公表される可能性もありそうです。

 

 

 

杏沙子は歌が下手?

 

出典:https://twitter.com/

 

杏沙子さんの歌が下手という声もごく一部から上がっているようですが、様々な楽曲を見事に自分の色を出して表現して歌い上げる杏沙子さんが下手という事はありえないでしょう。

 

杏沙子さんはオリジナル曲の他にも、有名ミュージシャンの楽曲をカバーしYouTubeで公開していますが、イメージが既に固まっている名曲をモノマネのようにならずきっちり自分独自の色で表現しています。

 

 

 

そもそも杏沙子さんは歌唱力で勝負するタイプの歌手ではありませんが、ライブの生歌を聴いても歌が下手という事は絶対にないです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は現在注目を集める若手シンガーソングライター・杏沙子さんについてまとめてみました。

 

杏沙子さんは、鳥取県出身で横浜国立大学在学中に歌手としての活動を本格的にスタートさせ、2016年にインディーズからCDをリリースし、YouTubeでアップした動画が注目集めるなどして人気を上昇させました。

 

2018年にはミニアルバム「花火の魔法」をリリースしてビクターエンターテイメントからメジャーデビューを果たし、その後2枚のオリジナルフルアルバムを発表するなど勢いに乗っています。

 

そんな杏沙子さんの姉は女優の蓮佛美沙子さんだと言われていますが、正式に公表された情報ではありません。また、一部からは杏沙子さんの歌が下手という声も見られますが、様々な楽曲を豊かな表現力で見事に歌い上げている事や、ライブでの生歌のクオリティなどから歌が下手という事はありません。

 

今最も注目を集める若手歌手の1人である杏沙子さんの今後の活躍からも目が離せなくなりそうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MAX・NANAの現在!旦那と子供・結婚や不妊治療まとめ【画像多数】

三代純歌(仲本工事の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供や自宅・お金目当てと言われた理由や遺産問題を総まとめ

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

欧陽菲菲の現在!結婚や夫と娘や姪・若い頃やヒット曲・死因や生きてる説の真相まとめ【オーヤン・フィーフィー】

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

波多野浩之(松田聖子の元旦那)の現在!歯科医師の経歴・馴れ初めと結婚や離婚理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

小堺翔太(小堺一機の息子)の現在!身長や高校など学歴・結婚情報・彼女が栗林さみの噂まとめ

藤田海里の現在!親や家族・高校と大学・卒アルや笑ってる写真・熊井ひとみとの結婚や子供も総まとめ

大多亮の若い頃と現在!鈴木保奈美との不倫・結婚した嫁や息子も総まとめ【フジテレビのプロデューサー】

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

安保璃紅(安保瑠輝也の弟)の現在!父親と母親など家族・彼女や結婚・窃盗事件と行方不明まとめ

山本深雪の現在!性別と本名・学歴と経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂・がん公表まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

林翔太の現在!身長や結婚・ジャニーズ「宇宙Six」脱退理由まとめ

二宮慶多(子役)の現在!半沢直樹など出演作・経歴やプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す