木乃江祐希(フルーツポンチ村上健志の嫁)の現在!結婚と子供・出身と家族・経歴などプロフィールまとめ

女優の木乃江祐希さんがフルーツポンチの村上健志さんと結婚した事がわかり話題になっています。

 

この記事では、木乃江祐希さんの出身や家族、学歴、女優としての経歴、村上健志さんとの馴れ初めと結婚、子供の有無、自宅や原罪などについてまとめました。

木乃江祐希のプロフィール

 

木乃江祐希のプロフィール

 

生年月日:1987年1月6日

出身地 :神奈川県

身長  :160cm

血液型 :A型

 

木乃江祐希(このえ・ゆうき)さんは、「劇団ナイロン100℃」や自身で立ち上げた「劇団コノエノ!」で活躍する女優で、舞台を中心に映画やテレビドラマにも多数出演されています。

 

2023年8月に、人気お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さんと結婚した事も判明し話題になっています。

 

 

木乃江祐希の出身

 

出典:https://www.tokyoheadline.com/

 

木乃江祐希さんの出身地は「神奈川県」とのみ公開されています。

 

神奈川県のどの地域の出身かは明かされていません。

 

 

木乃江祐希の家族

 

出典:https://www.nankaiso.jp/

 

木乃江祐希さんの家族構成でわかっているのは両親だけで、きょうだいの有無についてはふめいです。

 

木乃江祐希さんの両親については、木乃江祐希さんの自炊ブログ「ゆきごはん」で、実家のお母さんとお父さんに作ってもらったというご飯が多数紹介されています。家族仲はとても良い様子です。

 

 

木乃江祐希の学歴① 出身高校は鎌倉女学院高等学校と言われている

 

出典:https://harajuku-life.com/

 

木乃江祐希さんの学歴についてもみていきます。

 

木乃江祐希さんの出身高校は神奈川県鎌倉市の名門私立「鎌倉女学院高等学校」だと言われれています。人物名鑑や鎌倉女学院のウィキペディアに掲載されているのが根拠とされています。

 

木乃江祐希さんの出身高校とされる鎌倉女学院高校は鎌倉女学院中学校との中・高一貫校で、高校からの入学は受け付けていません。そのため、木乃江祐希さんは鎌倉女学院中学校を経て鎌倉女学院高校に内部進学した可能性が高いと思われます。

 

鎌倉女学院中学校の最新の偏差値は「52〜53」となっています。

 

木乃江祐希さんは高校時代のエピソードとして、オタクだったので「もえたん」をを使って英語の勉強をしていた事を明かされています。

 

 

 

木乃江祐希の学歴② 出身大学

 

出典:https://vanilla-boy.com/

 

木乃江祐希さんは高校卒業後は大学に進学されているようです。

 

木乃江祐希さんは、2012年に「東京プレイボーイクラブ」の奥田庸介監督が大学の友人である事を示すツイートをされていました。

 

 

奥田庸介監督は、早稲田大学川口芸術学校を卒業されています。そのため、木乃江祐希さんも早稲田大学川口芸術学校の出身である可能性が高いようです。

 

早稲田大学川口芸術学校は映像芸術系の専門学校ですが、早稲田大学が設置した3年〜4年制の学校であり、木乃江祐希さんは「大学」と表現されたのかもしれません。

 

2015年には、木乃江祐希さんはブログで早稲田大学演劇博物館を思い出の地と表現されています。早稲田芸術祭で学生と日本酒を飲んでジンギスカンを食べた事も書いているので、早稲田大学と関係が深い事は間違いないかと思われます。

 

今日は早稲田大学演劇博物館に戯曲を読みに行ったよ。
思い出の地です…懐かしいなぁ…
 
早稲田芸術祭とかち合ってしまい、
学生に誘われるがままに日本酒を飲み、
ジンギスカンを食べ、また日本酒を飲んだ。
 

 

なお、木乃江祐希さんを多摩美術大学出身としているサイトもあるようです。これは、木乃江祐希さんが大学の友人だと明かした奥田庸介監督が多摩美術大学の講師を務められているのを、多摩美術大学出身だと勘違いした事から出てきた説のようです。

 

 

木乃江祐希の経歴

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

木乃江祐希さんの経歴については、高校生の頃から舞台に出演されています。

 

確認できるもので最も古いのは2004年で、当時人気劇団だった「P.E.C.T」に参加し、「12月のウィッシュボーン 」、「ビーチサンダル・クロニクル」に出演されています。

 

また、劇団ワークショップ「テアトルフォンテ演劇クラブ」にも参加し、「二十一世紀前の道草」、「ReMoon」、「プチ家出のすすめ」などの作品に出演されています。

 

2009年頃からはケラリーノ・サンドロヴィッチ(小林一三さん)主宰の人気劇団「ナイロン100℃」に参加し、「世田谷カフカ」、「亀の気配」、「黒い十人の女」、「百年の秘密」、「SEX, LOVE&DEATH」、「デカメロン」、「ン屋文六の思案〜続・岸田國士一幕劇コレクション〜 」など、話題作多数に出演されています。

 

2016年には自身の劇団「劇団コノエノ!」を旗揚げし、「エリコ・オブ・ザ・デッド」、「スタディー・イン・ニュージーランド」、「ヴァンパイアバンド・ファイナル!」、「Money money money!」など、次々と話題作を発表されています。

 

また、ナイロン100℃に参加したのと同時期には映画やテレビにも活動の幅を広げ、映画では2012年公開の映画「オチキ」で主演。その他にも井筒和幸監督の「黄金を抱いて翔べ」(2012年)、園子温監督の「みんな!エスパーだよ!」(2015年)などの代表作があります。

 

テレビドラマの出演経歴としてはテレビ東京「玉川区役所 OF THE DEAD」(2014年)、NHK「アイアングランマ」(2015年)、日本テレビ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(2021年)などがあります。

 

また、2022年のNHKドラマ「卒業タイムリミット」では脚本を担当されています。

 

 

木乃江祐希の結婚した旦那は村上健志

 

木乃江祐希の旦那・村上健志のプロフィール

 

生年月日:1980年12月8日

出身地 :茨城県稲敷郡牛久町(現在の牛久市)

身長  :172cm

血液型 :B型

 

木乃江祐希さんは、2023年8月に人気お笑い芸人の村上健志さんと結婚した事でも話題になっています。

 

木乃江祐希さんの結婚した村上健志さんは、吉本の人気お笑いコンビ「フルーツポンチ」のボケ役でネタ作りも担当されています。

 

村上健志さんはバラエティ番組で特に人気が高く、「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」ではそのあまりの運動神経の悪さが注目され「運動神経悪い芸人」として活躍し、走る時に膝がほとんど曲がっていない事から「ヒザ神」の愛称で親しまれています。

 

また、芸能人が様々なジャンルで対戦するバラエティ「プレバト!!」では俳句の才能が覚醒し永世名人の称号を与えられています。

 

 

 

木乃江祐希と村上健志の馴れ初め

 

出典:https://javelinmitsu.com/

 

木乃江祐希さんと村上健志さんの馴れ初めについては、芸人で作家の又吉直樹さんの紹介がきっかけになった事が某中堅芸人によって明かされています。

 

 「奥さんは一般人ではなく、女優の木乃江(このえ)祐希さん(36)。又吉直樹さん(43)の紹介で知り合ったそうです」(中堅芸人)

 

引用:「一般女性」と発表していたが…フルポン・村上健志 電撃婚の相手は又吉紹介の「年下美人女優」だった

 

2人の馴れ初めのきっかけになったという又吉直樹さんと木乃江祐希さんは、2022年2月に舞台「かたとき」で共演されています。

 

 

この舞台の稽古は2021年からされていたと思われるので、木乃江祐希さんと又吉直樹さんが知り合ったのは2021年頃と考えられ、又吉直樹さんを通じて木乃江祐希さんと村上健志さんが知り合ったのは2021年以降と推測されます。

 

また、村上健志さんは結婚を発表された際に交際期間について聞かれ「短くはない」と話されていました。

 

こうした頃から、木乃江祐希さんと村上健志さんは馴れ初めから1年半〜2年の交際期間を経て結婚を決められたのでないかと考えられます。

 

 

 

木乃江祐希と村上健志の結婚発表

 

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

木乃江祐希さんと村上健志さんの結婚は、村上健志さんが2023年8月9日に初めて明かされました。

 

村上健志さんは、以前からレギュラー出演していた「さらば青春の光」のYouTubeチャンネル内の番組「しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ」で、電撃的に木乃江祐希さんとの結婚を発表しました。

 

お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志(42)が、9日配信のさらば青春の光のYouTubeチャンネル内の『しずる池田とフルーツポンチ村上のアーバンブルーラジオ』で、結婚したことを発表した。

 

引用:“ヒザ神”フルポン村上が結婚 さらば青春の光のYouTubeチャンネルで異例の発表

 

下の動画「7:05」頃、村上健志さんは会話の中で唐突に「いやあのー、結婚したですけど」と結婚した事を発表。共演の「しずる」のKAZMAさんも「ええ!?えっ?えっ?ええ!?」と驚いた様子で反応されていました。

 

この時、村上健志さんは結婚相手が木乃江祐希さんである事は明かさずに「一般女性」だと説明し、一般の女性なので記者会見や自分のSNSで公開するという事でもないでしょうといった趣旨の説明をされていました。

 

 

ただ、その後の8月18日に写真週刊誌「FRIDAY」が、村上健志さんの結婚相手は一般女性ではなく女優の木乃江祐希さんだという情報をつかんで報道し話題になったという流れでした。

 

FRIDAYに直撃された村上健志さんは木乃江祐希さんの事は知っているとしつつも、あえて結婚相手が木乃江祐希さんだとは答えず、「質問いただいても答えないというのが大前提でして。」と、嘘をついているわけではなく答えないだけだと説明されていました。

 

「あ、ごめんなさい。質問いただいても答えないというのが大前提でして。村上がこう言っているから嘘をついたとか、ついていないとかではなくて、『答えない』ということでご理解いただきたい」

 

引用:「一般女性」と発表していたが…フルポン・村上健志 電撃婚の相手は又吉紹介の「年下美人女優」だった

 

これについては、木乃江祐希さんから一般女性という事にして欲しいと頼まれている事も考えられます。

 

 

木乃江祐希と村上健志の子供

 

木乃江祐希さんと村上健志さんとの結婚が話題ですが、木乃江祐希さんが子供を妊娠しているという情報は報じられていません。

 

ただ、木乃江祐希さんは出演が決まっていた直近の舞台を体調不良を理由に降板されています。このタイミングから、木乃江祐希さんは村上健志さんの子供を妊娠しており、それで舞台を降板したのでは?との憶測も呼んでいます。

 

また、村上健志さんが結婚相手をあえて一般女性としたのは、木乃江祐希さんが結婚と子供出産を機に女優を引退して子育てに専念するためではと推測する声も見られます。

 

 

木乃江祐希と村上健志の自宅

 

木乃江祐希さんと村上健志さんの自宅は当たり前ですが公開されていません。

 

2人とも人気の芸能人なので東京都内に自宅を構えているとは思いますが、詳しい場所は不明で、これまでに自宅公開などの企画に出演された事もありません。

 

 

木乃江祐希の現在

 

木乃江祐希さんの現在についてですが、村上健志さんとの結婚が判明した後も特に動きはなく、自身のSNSであらためて結婚を発表されたといった事もありません。

 

Twitter(X)の更新は特になく、ブログも何も変わらず平常運転を続けられています。ただ、木江祐希さんのブログは作った料理や食べた料理を淡々と紹介していくものですが、結婚後はもしかすると、自宅で村上健志さんと一緒に食べられているのかも知れません。

 

 

まとめ

 

今回は、フルーツポンチの村上健志さんとの結婚発覚で話題になっている女優の木乃江祐希さんについてまとめてみました。

 

木乃江祐希さんの出身は神奈川県で、家族は両親の存在がわかっています。

 

木乃江祐希さんの学歴については、中・高一貫校の「鎌倉女学院」を経て「早稲田大学川口芸術学校」を卒業されたのではないかと見られていますが確定情報ではありません。

 

経歴については、高校生の頃から劇団に所属して多くの舞台に出演。2009年頃から人気劇団「ナイロン100℃」に参加し、同時期には映画やドラマにも活動の幅を広げています。出演だけでなく脚本も手がけ、自身の劇団「劇団コノエノ!」を旗揚げし精力的に活動されていました。

 

木乃江祐希さんと村上健志さんの馴れ初めについては、共通の知人である芸人で作家の又吉直樹さんの紹介で知り合った事が明らかになっています。

 

結婚発表をしたのは村上健志さんで、レギュラー出演している「さらば青春の光」のYouTubeチャンネル内のラジオ番組での電撃的な発表でした。

 

村上健志さんと木乃江祐希さんは1年から2年は交際しての結婚だと見られていますが、子供については発表されていません。

 

木乃江祐希さんと村上健志さんの自宅は公開されていませんが、結婚後は一緒に暮らしているのではと言われています。

 

現在の木乃江祐希さんについては、直近の舞台を降板しており、結婚を機に家庭に入るのではといった声も出ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小林亜紀子の若い頃と現在!身長と血液型や実家・高橋英樹との馴れ初めや結婚生活・娘や孫など家族・病気の噂も総まとめ

芳野友美の若い頃や現在!結婚や自宅・出身大学・柴咲コウに似てる説も総まとめ【再現ドラマの女王】

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

中山美穂はハーフ?父親か母親がフィリピン人?妹など実家の家族情報まとめ

佐久間良子の若い頃や現在!元旦那との子供(息子/娘)・離婚原因・鶴田浩二との関係も総まとめ

小田茜の今現在と若い頃!結婚や旦那と子供・佐村河内守との不倫疑惑も総まとめ

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

安室温大(安室奈美恵の息子)の現在!大学など学歴と経歴・父親SAMなど家族も総まとめ

伊郷アクン(AKUN)の現在!NANAMIとの結婚・ジャニーズ退所理由・ハーフや国籍・家族や兄弟・身長などプロフィールを総まとめ

ヘンリー広瀬の若い頃と現在!父親や再婚した高橋真梨子と子供・離婚歴も元嫁も総まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

一発屋の歌手/アーティスト25選と現在!ランキング形式で紹介【2024最新版】

山形基夫(鈴木杏樹の旦那)の死因!再婚や子供・医師の経歴やプロフィールまとめ

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三里塚闘争と現在!タブーの一軒家・死者/殉職者と犯人・映画と漫画も総まとめ【成田空港の建設反対闘争】

2929姐さん(金指一世やらかし)の現在!本名は紺野瞳?年齢と経歴・ベッド写真や音声・匂わせも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す