植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

「2ちゃんねる」の生みの親、西村博之(ひろゆき)さんの嫁として知られる植木由佳さんが話題です。

 

ここでは植木由佳さんの年齢などのプロフィール、学歴や経歴、西村博之さんとの馴れ初めや結婚、子供、現在の様子などについてまとめました。

植木由佳(ひろゆきの嫁)の年齢などプロフィール

 

植木由佳のプロフィール

 

本名  :西村由佳

生年月日:1978年4月19日

出身地 :東京都北区田端

身長  :不明

血液型 :不明

 

植木由佳さんは「ひろゆきの嫁」として知られるWebディレクター、翻訳ライターです。

 

現在はフランスパリを拠点に活動されています。

 

植木由佳さんの2020年時点の現在の年齢は「42歳」です。

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)の旦那・西村博之は2ch創設者

 

出典:http://netgeek.biz/

 

植木由佳さんの旦那は、日本最大の匿名ネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」の創設者、元管理人(現在は色々あって乗っ取られている)として知られる「ひろゆき」こと西村博之さんです。

 

西村博之さんの年齢は2020年11月に44歳を迎えますが、植木由佳さんの1-2歳年上です。

 

 

 

西村博之(ひろゆき)のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1976年11月16日

出身地 :神奈川県相模原市

身長  :173cm

血液型 :O型

 

植木由佳さんの旦那の西村博之さんは、中央大学文学部教育学科心理学コース入学後の1998年の夏に、アメリカ・アーカンソー中央大学へ留学。その留学中の1999年匿名インターネット掲示板「2ちゃんねる」を開設。

 

2003年に「有限会社未来検索ブラジル」を設立し、取締役に就任。「有限会社未来検索ブラジル」は2005年に株式会社ドワンゴとと主に出資して「株式会社ニワンゴ」を設立。西村博之さんはニワンゴの取締役管理人に就任し、同社がスタートさせた新たな動画配信サービス「ニコニコ動画」の名付け親の1人になっています。

 

現在は、インターネットでの活動のほか、TBS系列の朝の情報番組「グッとラック!」のコメンテーターや、AbemaTVの「ABEMA Prime」のMCなどテレビ番組でも活動しているため一般への知名度も上昇しています。

 

「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」、「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」、「働き方 完全無双」、「論破力」、「1%の努力」など著作も多数。

 

また、西村博之さんは、「2ちゃんねる」での名誉毀損にあたる書き込みなどが原因で、同掲示板の責任者として損害賠償を請求される起訴を多数抱えていますが、裁判を無視しているためそのほとんどに敗訴していて、5億円を超える賠償責務を抱えているとされます。

 

しかしその損害賠償金はほぼ全て未払いのままとなっており、これについて西村博之さんは「支払わないと死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうという事はないので支払わない」と支払う意思がない事を表明しています。

 

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)の学歴や経歴

 

出典:https://twitter.com/

 

植木由佳さんの学歴は不明ですが、経歴については、インターキュー株式会社(現GMOインターネット株式会社)やヤフー株式会社などインターネット関連の企業に勤めていた事を公表しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

植木由佳さんは旦那・西村博之(ひろゆき)氏が立ち上げた、日本最大の匿名掲示板「2ちゃんねる」の初期運営の1人ではないかとも噂されており、さらに、西村博之さんの資産運営を任されていたとの噂もあります。

 

そして、植木由佳さんが、2ちゃんねるの悪名高き削除人こと「削ジェンヌ(2ちゃん上でのハンドルネーム)」と同一人物ではないかという噂もあります。あくまでも噂ですが、文法や発言の傾向に一致するところが多く、ネット上ではかなり強く疑われています。(あくまで噂です。)

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)と西村博之の馴れ初め

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

植木由佳さんと西村博之さんの馴れ初めについては、出会いは「2ちゃんねる」が開設されたばかりの2000年前後頃だと言われており、2人が交際に発展したのは2004年頃だと言われています。

 

2007年に週刊誌「フライデー」が、西村博之さんと植木由佳さんと思しきツーショット写真を激写し掲載し、西村博之さんへの直撃取材も敢行しています。

 

西村博之さんは、フライデーに恋人の素性について聞かれ「一般のOLですけど」と答え、同棲については「そういうのは無いですけど。」と否定したものの、合鍵を使って植木由佳さんと思しき女性が自宅に出入りしている事については「まぁそうですね。」と半ば肯定しています。

 

また、2019年に西村博之さんが受けたインタビューでは「もともと7年ぐらい同棲して結婚した」と言っているので、少なくとも2007年頃から同棲していたのは間違いないようです。

 

馴れ初めについて西村博之さんと植木由佳さんは「飲み会で知り合った」とも言われていますが、こちらは詳細も真偽も不明です。

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)と西村博之の結婚について

 

植木由佳と西村博之の結婚式の様子

 

 

植木由佳さんと西村博之さんは2014年4月19日に結婚しています。これは西村博之さんがtwitterで自ら公表してます。

 

 

自分は「結婚どうでもいい派」と公言している西村博之さんですが、結婚に踏み切った理由は、植木由佳さんと海外(ラトビア共和国)で同居するために、植木由佳さんのビザを取る必要性からだったと説明しています。

 

「結婚をするのがすごくイヤ派」の人もいますけど、僕は「結婚どうでもいい派」なんですよ。ラトビアのビザをとる時に、彼女のビザが結婚してないと出ないんですね。じゃあ結婚しよう、となって。どうでもいいがゆえに結婚しなかったけど、どうでもいいがゆえに必要があればするっていう。思い入れがそんなにないんです。

 

引用:2ちゃんねる創設者ひろゆき「人生最大の挫折」と結婚決めた「サイゼの夜明け」

 

結婚をかなりドライに考えていた様子の西村博之さんですが、意外にもプロポーズは自分からされたようです。

 

朝5時まで友達とサイゼリヤでしゃべっていて…。その日がちょうど彼女の誕生日だったんですよ。結婚記念日と誕生日を一緒にしておけば、「結婚記念日忘れた」問題でモメるのを回避できることに気がついて、あ、いまだと。家に帰ったら起きてたので「結婚しよう」って。その日のうちにバタバタと調べて、北区に行って結婚の証明書を取りました。

 

引用:2ちゃんねる創設者ひろゆき「人生最大の挫折」と結婚決めた「サイゼの夜明け」

 

結婚記念日を忘れないために植木由佳さんの誕生日と同じ日に入籍する事にしたというのは西村博之さんらしいかなりドライで合理的な考え方だと感じますが、なんだかんだでその後結婚式も挙げているようなので、それなりに植木由佳さんの意思も尊重して行動しているようです。

 

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)と西村博之の子供について

 

出典:https://twitter.com/

 

植木由佳さんと西村博之さんの間には1人子供がいると言われています。根拠は上の画像が流出しためなのですが、この画像の子供が植木由佳さんと西村博之さんの子供だという確証は示されていません。ただ、子供の顔は西村博之さんにかなり似ていると言われており、2人の子供だという説が有力になっています。

 

ただ、西村博之さんは「子供はいない」と明言しており、上の画像も西村博之さんの親戚の子供との説もあって真相は不明です。また、2人のSNSからは子供の気配は全く感じられません。

 

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)の現在① 「だんな様はひろゆき」を連載

 

 

長年、西村博之さんの嫁として話題になってきた植木由佳さんですが、現在は本人もその事を前面に出し始めたようで、2019年より「AERA dot.」にて、4コマエッセイ漫画「だんな様はひろゆき」の連載をスタートさせています。

 

こちらは、植木由佳さんが嫁の視点から、知られざる西村博之さんのプライベートでの生態を紹介する夫婦エッセイ系漫画です。

 

プライベートでの西村博之さんが意外にかわいいと話題になっています。

 

 

植木由佳(ひろゆきの嫁)の現在② 旦那・西村博之とフランスパリ在住

 

植木由佳さんは2015年に旦那の西村博之さんとフランスのパリに移住し、現在も同地で暮らしています。

 

植木由佳さんのtwitter(@uekky)では、フランスパリでの現在の暮らしの様子が発信されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、国内最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」の生みの親である西村博之(ひろゆき)さんの嫁として話題の植木由佳さんについてまとめてみました。

 

植木由佳さんは「2ちゃんねる」が開設された2000年前後に西村博之さんと知り合ったとされ、その後交際に発展して7年間の同棲を経て2014年に結婚しています。

 

植木由佳さんの学歴は不明ながら、経歴についてはインターキュー株式会社(現GMOインターネット株式会社)、ヤフー株式会社などインターネット関連企業に勤めていた事が公表されています。また、「2ちゃんねる」の運営に関わっていたとの噂もあり、削除人「削ジェンヌ」と同一人物ではないかとの噂も存在します。

 

そんな植木由佳さんですが、現在は旦那・西村博之さんと共にフランスパリで暮らしているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

有名な芸術家の人気ランキング50!日本人・海外別【画家・彫刻家】【2020最新版】

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

上沼真平(上沼恵美子の旦那)の経歴!結婚と子供(息子2人)・離婚危機の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

有名な芸術家の人気ランキング50!日本人・海外別【画家・彫刻家】【2020最新版】

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在!天才伝説・嫁と子供や孫など家族・離婚の噂も紹介

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2020最新版】

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

激やせした芸能人/有名人42選!女性28人と男性14人・痩せた理由も紹介【2020最新版】

江口ともみの若い頃の事故!つまみ枝豆との結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す