ゴージャス松野の昔と現在!男優や司法試験・大仁田厚とのトラブル・プロレスの強さや僧侶になった理由も総まとめ

お騒がせ芸能人として一時期世間を賑わせたゴージャス松野さんは職歴が話題です。

 

今回はゴージャス松野さんのAV男優や司法試験への挑戦など昔の経歴、大仁田厚さんとの関係、若い頃の顔、プロレスの強さや僧侶など現在をまとめます。

ゴージャス松野のプロフィール

 

出典:twitter.com

ゴージャス松野

本名:松野行秀

生年月日:1961年4月18日

出身:福島県福島市

身長:180cm

所属:DDTプロレスリング

血液型:A型

活動:プロレスラー、僧侶、タレント

 

ゴージャス松野さんはDDTで活動しているプロレスラーです。

 

福島県出身のゴージャス松野さんの実家は、福島県の飯坂温泉で置屋(芸者や遊女を抱えている家、遊女屋)を営んでいました。福島高校を卒業後、日本大学経済学部に入学します。

 

その後は東宝芸能に入社し、沢田亜矢子さんと結婚。2000年ごろからタレントとして活動しました。

 

2001年からはプロレスを始め、2004年からはDDTに所属しています。

 

ホストをしたり、歌手デビューをしたりといろいろなことに挑戦し、「お騒がせ系タレント」とか「さらしもの系芸能人」と呼ばれているゴージャス松野さん。

 

プロレスだけはずっと続けていて、還暦になっても鍛え上げられた見事な肉体を披露し、いまだに現役でリングに上がり続けています。

 

 

ゴージャス松野の昔の経歴① 敏腕マネージャーだった

ゴージャス松野さんは、現在は「面白系プロレスラー」とか「さらしもの系タレント」のイメージが強いですが、実は昔は芸能界の裏方であるマネージャーをしていました。

 

芸能マネージャーだった

出典:zakzak.co.jp

 

ゴージャス松野さんは日本大学卒業後、大手芸能プロダクションの東宝芸能に入社しています。そして、芸能マネージャーの仕事をしていました。

 

東宝芸能時代に担当していたのは、次のようなタレントです。

 

・沢口靖子
・斉藤由貴
・高嶋政宏&高嶋政伸
・松原千明

 

このメンバーのマネージャーをしていたということは、相当仕事はできる人だったはずです。

 

実際、東宝芸能退社前はチーフマネージャーを務めていました。いわゆる「敏腕マネージャー」だったのでしょう。

 

 

ゴージャス松野の昔の経歴② 沢田亜矢子との泥沼離婚劇が話題に

 

ゴージャス松野さんは、女優で歌手の沢田亜矢子さんと結婚し、泥沼離婚劇を繰り広げていました。

 

沢田亜矢子と結婚するも泥沼離婚

出典:girlschannel.net

 

東宝芸能のマネージャーをしていたゴージャス松野さん(当時は松野行秀さん)は、当時芸能界で孤立していた沢田亜矢子さんから、東宝芸能に移籍できないかという打診を受けます。

 

しかし、東宝芸能は移籍に難色を示したため、移籍先が決まるまで、無償で沢田亜矢子さんのマネジメントをすることになりました。

 

そのような中で2人は男女の関係になり、1995年に入籍します。

 

そして、ゴージャス松野さんは東宝芸能を退社して、沢田亜矢子さんの個人事務所を立ち上げ、社長兼マネージャーとなります。

 

しかし、結婚からわずか2年半で離婚報道が出て、沢田亜矢子さんはゴージャス松野さんからのDVを主張。

 

松野さんは事実無根と完全否定をして、両者平行線のままで離婚裁判に突入します。

 

2000年には裁判で離婚が認められましたが、沢田亜矢子さんが主張していた「妻・子供への暴力」「会社の資金横領」などは証拠がないとして、裁判では否定されています。

 

東宝芸能を退社し、沢田亜矢子さんとの泥沼離婚騒動を繰り広げた結果、ゴージャス松野さんは芸能マネージャーとしては一切活動できなくなってしまいました。

 

 

ゴージャス松野の昔の経歴③ AV男優にも挑戦

出典:girlschannel.net

 

ゴージャス松野さんは芸能マネージャーの後、ホストになったり、プロレスラーをしたり、さらに露天で人生相談をして全国を巡業したりといろいろなことに挑戦し話題になりました。

 

そして、なんとAV男優になったこともあるんです。

 

2015年にテレビ東京で放送された『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』という番組内で、このAV男優になった時のことを詳しく話しています。

 

泥沼離婚裁判中、知り合いの記者から「お金に困っているんだったら、良い仕事がある」とAV出演を持ちかけられたとのこと。

 

提案されたギャラは4本出演で1000万円だったそうですが、4本もAVに出演してしまうとAV男優のイメージがついてしまうという理由から、「4本1000万円」という条件に躊躇します。

 

そして考えた結果、ゴージャス松野さんは「2本で500万円」という条件を提示して、合意に至りました。

 

そして2002年と2003年、ゴージャス松野さん自身が監督兼主演を務めたAVがリリースされました。

 

・松野行秀の堕落論
・松野行秀の風俗×××

 

「松野行秀の堕落論」というのは、ゴージャス松野さんが「AVに出演すること」そのものがテーマとなっている珍しいAVとのことです。

 

 

ゴージャス松野の昔の経歴④ 弁護士を目指し、司法試験を受験していた

出典:ameblo.jp

 

ゴージャス松野さんは、なんと司法試験に挑戦したこともあるんです。

 

ゴージャス松野さんは沢田亜矢子さんと泥沼離婚劇を繰り広げました。離婚裁判を開くまでになり、最初に離婚報道が出てから実際に離婚できるまでに4年もかかっています。

 

離婚裁判になったので、ゴージャス松野さんは対応を弁護士に依頼しますが、その時に自分を担当してくれた弁護士の仕事ぶりに感銘を受けて、弁護士を志すようになったんです。

 

その弁護士は東大出身で、裁判官の経験もある凄腕弁護士でした。

 

松野さんは司法試験を受ける時には既に40歳になっていましたが、通信教育で司法試験の勉強をスタートし、2002年に司法試験を受けました。

 

残念ながら不合格でしたが、ゴージャス松野さんは「自己採点では合格だと自信があったのでとても悔しい、また1年頑張ります」、「合格するまで勉強を続ける」と語っていました。

 

しかし、それ以降は司法試験の勉強を続けているのか、司法試験を受けているのかは不明で、うやむやになっている状態が約20年間続いています。

 

  •  

ゴージャス松野が大仁田厚に襲撃された理由とは?

出典:encount.press

 

ゴージャス松野さんは以前、大仁田厚さんに襲撃されたことがあります。

 

大仁田厚さんは国会議員、プロレスラー、タレントなど幅広い活動をしていた人物です。

 

プロレスの試合では電流爆破や有刺鉄線などを用いて、いつも血まみれになってしまうような過激なファイトスタイルで人気でした。

 

そんな大仁田厚さんは、2001年12月30日放送「芸能界も構造改革だ!ワイドショーの主役!!直撃!追跡!大追突!」の中で、ゴージャス松野さんにキレて襲いかかったことがありました。

 

 

出典:youtube.com

 

 

 

番組内で大仁田厚さんがマイクパフォーマンスをした後に、ゴージャス松野さんがプロレスを舐めた発言をして、「なに興奮しているんですか」と煽る感じで発言したんです。

 

大仁田さんはピりついて、「俺、興奮してないよ」と言い返したところ、ゴージャス松野さんが「今日はいいじゃないですか、そういう話は」とさらに煽ります。

 

その瞬間、大仁田厚さんはスタジオの椅子を持って、ゴージャス松野さんに襲いかかったんです。

 

大仁田厚さんもプロレスラーですから、これもプロレスのパフォーマンスの一環なのかと思いきや、カメラに抜かれたゴージャス松野さんは本気でおびえていました。

 

パフォーマンスではなく、本当にキレて襲いかかっていたことがうかがえます。

 

大仁田厚さんの襲撃はスタッフが必死に止めて事なきを得ましたが、その後のスタジオの空気はかなり悪いものでした。

 

しかも、いったん落ち着いた後に共演者のデーブ・スペクターさんが、「なんで大仁田さんが怒ったのか分からない」と冷静に大仁田厚さんを批判し始めました。

 

そのため、大仁田さんはスタジオの中で「自分1人が悪い」という状態になってしまい、身の置き所がないような感じになっていました。

 

このゴージャス松野さんを大仁田厚さんが襲撃したのは、完全に放送事故です。現在、同じようなことが番組の中で起こったら、間違いなく炎上するでしょう。

 

ちなみに、この映像を見ると「生放送かな?」と思いますよね。でも、実はこの番組は収録でした。

 

収録だったら、大仁田厚さんのゴージャス松野さんへの襲撃はカットできたはずですよね。でもカットされずに放送されたんです。時代的なものかもしれません。

 

ちなみに、大仁田さんがゴージャス松野さんに投げつけた椅子は壊れてしまいましたが、なぜかその椅子をやくみつるさんが欲しがったという逸話があります。

 

 

ゴージャス松野は若い頃と顔が違う?

ゴージャス松野さんの若い頃であるマネージャー時代の映像や画像を見ると、現在とは顔が違うことに気付くと思います。

 

ゴージャス松野さんは若い頃と現在の顔が違うんです。

 

 

出典:girlschannel.net

 

 

出典:daily.co.jp

 

実は、ゴージャス松野さんは美容整形手術をしています。整形をしたのはホスト時代です。

 

沢田亜矢子さんとの泥沼離婚劇が終わった後、芸能マネージャーができなくなったため、新宿・歌舞伎町のホストクラブ『愛』でホストデビューをしました。

 

 

出典:battle-news.com

 

そして、クラブ『愛』のオーナーである愛田武氏に美容整形を受けるように勧められたんです。

 

ぱっちり二重まぶたにして、歯を整え、顔の輪郭をくっきりとさせる整形手術を受けています。

 

まぶた・歯・輪郭はもともとゴージャス松野さんのコンプレックスだったそうで、これらのコンプレックスを解消したことで、明るく前向きな気分になることができたとのこと。

 

整形手術代は132万円もかかったそうですが、それでもコンプレックスを解消できて、気分が上向いたというのは良いことですよね。

 

ゴージャス松野さんは整形手術を受けているから、若い頃と顔が違うんですね。整形したことを全く隠していないのは潔いですね。

 

 

ゴージャス松野のプロレスラーとしての強さ

出典:officesuto.hatenablog.jp

 

ゴージャス松野さんは、2001年からプロレスを始めています。最初はタイガー・ジェット・シンのマネージャーとして参加しましたが、2002年からは選手として参戦しています。

 

「松野行秀」から「ゴージャス松野」に名前を変えたのは、このプロレス参戦がきっかけです。

 

最初はプロレスラーとしての強さはありませんでした。

 

当然ですよね。それまでは芸能マネージャーだったわけですし、ホストなどをしていたのですから。体は出来上がっていませんでした。

 

 

出典:battle-news.com

 

プロレスファンの間では、プロレスラーとしてはその弱さで人気になった「ストーカー市川」よりも弱いと言われ、「色物レスラー」「ネタ系レスラー」と思われていました。

 

しかし、週3回のトレーニングを行い、体づくりをずっと続けたことで、徐々に強さを増していきました。

 

そして、2019年にはDDTの40歳以上限定のタイトルである「O-40王座」のタイトルを獲得しています。

 

初代王者は高木三四郎ですから、それを考えると、現在のゴージャス松野さんはそこそこの強さを持つプロレスラーと言えるでしょう。

 

しかも「O-40王座」は40歳以上のタイトルです。そして、ゴージャス松野さんがそのベルトを奪還した時は既に58歳でした。

 

その年齢を考えると、ゴージャス松野さんはとても強いと言えるのではないでしょうか。

 

 

ゴージャス松野が僧侶になった理由

ホスト・AV男優・司法試験挑戦・プロレスラー・露天での人生相談といろいろなことに挑戦してきたゴージャス松野さん。実は、ゴージャス松野さんは僧侶でもあるんです。

 

ホスト・AV男優から僧侶なんて、あまりにも振り幅が大きすぎますよね。なぜ、ゴージャス宇松野さんが僧侶になったのかを見ていきましょう。

 

 

うつ病を発症する

出典:girlschannel.net

 

ゴージャス松野さんは2008年にDDTのコミッショナーに就任しますが、そのころからうつ病で入退院を繰り返すようになりました。

 

実は2004年ごろから、兄との親の遺産を巡って裁判沙汰になり、精神的なストレスを抱えていたようです。

 

 

アルコール+うつ病の薬で死にかける

出典:oricon.co.jp

 

うつ病になりストレスが溜まっていたことから、ゴージャス松野さんはお酒の量が増えていきました。本人曰く、「依存状態」だったとのこと。

 

うつ病にアルコール依存症を併発していたのかもしれません。

 

そして、2008年11月3日に福島県の飲食店で倒れ、心肺停止になります。

 

救命処置が行われ、気管切開と胸骨圧迫によって一命を取り留めたゴージャス松野さん。後遺症もなく、約2週間で退院することができました。

 

突然心肺停止になった理由は、うつ病の薬+アルコールとのことです。

 

アルコールの量が増えていたことで肝臓に負担をかけていた上に、うつ病の薬を飲むことでも肝臓に負担をかけていたようです。

 

そのため、肝臓が悲鳴を上げて急性肝不全になり、心肺停止になってしまったそうです。

 

 

僧侶になって改善

出典:senrinji.com

 

そのような状態から徐々に回復してきていた時に、東日本大震災が起こりました。

 

福島県に住んでいたゴージャス松野さんは被災します。そして半年後、父親が亡くなりました。

 

それをきっかけにして、ゴージャス松野さんは曹洞宗の寺院で読経・礼拝・座禅の修行を開始します。そうすると、うつ病の症状が改善したそう。

 

そのまま修行を続け、2012年3月には在家得度し、僧侶になりました。

 

ゴージャス松野さんが僧侶になった仙林寺のWebには、次のように説明がありました。

 

さて、この度、ご縁がありまして、仙林寺にて仏弟子としての生き方を選択した方がおられます。
坐禅会のメンバーとして、またチームせんりんじの隊員としてもご活躍いただいている 松野行秀氏(五十歳)、ゴージャス松野といえばお分かりいただけますでしょうか。

 

引用:トピックス|仙林寺

 

また、ゴージャス松野さん自身も次のように述べています。

 

ご住職様から得度に関する心構えをご教授頂き、心の準備も整いました。
ゴージャス松野は、ついに僧侶にならせていただきます

 

引用:トピックス|仙林寺

 

Twitterのプロフ欄にも「僧侶のゴージャス松野です」と書かれています。

 

 

ゴージャス松野の現在

ゴージャス松野さんは、現在でもプロレスを続けています。

 

出典:ameblo.jp

 

この6人タッグマッチにゴージャス松野さんが入っているのは、なんとなく面白いですよね。

 

 

出典:instagrammernews.com

 

体づくりに力を入れていて、「ベストボディ・ジャパン2019日本大会」のモデルジャパン部門ゴールドクラスで4位入賞に輝いています。見事な肉体美ですよね。

 

60歳間近でこの肉体美を維持するのは、並大抵の努力ではできないと思います。

 

プロレスを20年近く続けた努力、この体づくりを続けた努力は本当に素晴らしいです。

 

 

ゴージャス松野のまとめ

ゴージャス松野さんのプロフィールや経歴、泥沼離婚騒動や大仁田厚さんとのトラブル、若い頃と顔が違う理由、AV男優や司法試験への挑戦、僧侶など現在の活動をまとめました。

 

ゴージャス松野さんは還暦を過ぎてもプロレスを続けていくのでしょうか?今後の活躍にも期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田みのりの現在!内原達也との破局・結婚した旦那と子供など総まとめ【テラスハウス元出演者】

井口綾子の現在!自演Twitter炎上や性格・出身高校や家族も総まとめ

炎上/事件/死亡のパチスロライター30選!衝撃順にランキング【2021最新版】

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

上原りさお姉さんの現在!私服・卒業理由・目撃情報や出演番組も総まとめ【パント!のおねえさん】

清水良太郎の現在!女優Xなど歴代彼女・嫁と結婚や子供・覚醒剤で逮捕とその後まとめ

岡本夏生の現在!生い立ちや若い頃・降板理由・病気の噂も総まとめ【ハイレグ女王】

植木由佳(西村博之の嫁)の現在!年齢・経歴や学歴・結婚や子供など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小林賢太郎(ラーメンズ)の現在!嫁と子供・引退理由の足の持病・出身高校など総まとめ

少年犯罪の犯人のその後や現在25選!衝撃の殺人事件ランキング【2021最新版】

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

ろくでなし子のデコまん逮捕と現在!結婚した旦那マイクスコットと子供も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

安野モヨコ(庵野秀明の嫁)の若い頃!結婚や子供・離婚の噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

蒙古襞がある芸能人31選・女性男性別!特徴やルーツ・目頭切開との見分け方も徹底解説【2021最新版】

失神ゲームとは?種類とやり方・事件・後遺症や死亡リスクも徹底解説【動画あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す